手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
大人可愛いプリフラ♪
cafe1.gif

今週は過ごしやすい日々が続きそうですね~♪    ウレシイな・・・ 



オーダーいただきましたプリフラちゃんです・・・

プレゼントにされるそうなので・・・    いろいろお聞きして・・・

ちょっと可愛いめの・・・   ナチュラルな感じで仕上げさせていただきました・・・ 

大きいバラが6本♪      ダークなアジサイもちょこっと入れて満足・・・

気に入っていただけますように・・・      ありがとうございました・・・ 


5102301.jpg




細リボン 青 


我が家のアイドル ココ  ・・・・ 

この夏以降から・・・      ある事情により、家の中の走り回り禁止・・・

ハウスにつないだままのリード生活となりました・・・ 

お楽しみは散歩と・・・    テリトリーに入ってきた家族にじゃれつく事・・・ 

5082401.jpg




小さい頃から  を飼う事が夢でした・・・ 

だから自分が将来大人になったら、ワンコを飼うと決めていたの・・・

6匹の小さなダックス兄弟姉妹から選んだのは・・・

いつもみんなの下敷きになって・・・    大人しくしていたメスのワンコちゃん (ココ

ブリーダーさんが 「 もっと活発な子にしたら? 」 と言われても・・・

やっぱり・・・    なぜかこの子を選んじゃった・・・ 

あっという間に年月は流れて・・・・   6歳半・・・・  シニア世代に突入~ 

家族の心を読んで・・・ 慰めてくれたり、元気をくれたり、笑わせてくれる大切な存在・・・ 

楽しい時間をこれからも過ごしていこうね・・・・ 

5082402.jpg
(   ビビリワンコは ・・・・   カメラ目線に笑顔なし ・・・  (^^ゞ    )

レース1


ランキングに参加しています♪
「 今週も頑張るのだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

バターミルク石けん♪
ライト2

「 手作り石けん 113号♪   バターミルク石けん  」 の紹介です・・・



皮膚の再生を助けてくれるヘーゼルナッツオイルと・・・・

保湿目的のために バターミルクパウダーを混ぜ込みました・・・ 

ミルク系が入っているので・・・   予想通りのベージュちゃん・・・ 

でも・・・    泡立ちは良くて・・・   モチモチのしっかり泡です・・・ 

使用感もしっとりでした・・・   ( 個人の感想ね・・)

5100703.jpg




オイル  :  ヘーゼルナッツ  オリーブ  パームカーネル  パーム  シアバター

その他  :  バターミルクパウダー  温泉水  竹炭パウダー  カレンデュラ

FO    :  バニラプディング  アプリコット



細リボン 青 


今日は・・・・   朝イチで ココ  の狂犬病予防注射に行き・・・

 のビビリまくる姿に感動し・・・・ 

自宅に戻って・・・  

昨日アップした 「 豆乳ハニー 」 と 上記の 「 バターミルク 」 を

「 アリトイチゴさん  」 へ納品に行ってきました・・・ 




店内はディスプレイも変えられていて・・・・

素敵感がますますアップ~ 

5102802.jpg




これからの季節に向けての作品もいろいろ入荷しているようですよ~ 

いろんなお話も出来て・・・      とてもいい時間を過ごせました・・・    

ありがとうございました・・・        ●●さ~ん  

5102803.jpg



レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日も石けんグルグル~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

豆乳ハニー石けん♪
お家1

「 手作り石けん 112号♪  豆乳ハニー  」 の紹介です・・・

この石けんは・・・  ず~っと我が家の定番 

お肌の修復作用のある レッドパームオイルの使用感が大好きで・・・

季節に合わせてオプションは変えたりしますが一年を通して作っています 

秋冬バージョン♪ と言う事で・・・  

今回は・・・  豆乳とニュージーランド産のクローバーハチミツを混ぜ込みました・・ 

5100701.jpg



オイル  :  レッドパーム  オリーブ  パームカーネル  パーム  シアバター

その他  :  豆乳  ハチミツ  竹炭パウダー  ピンククレイ

FO     :  ローズマリミント  アプリコット  ジュニパーブリーズ



細リボン 青


イベント最終日の 「 パスティーユさん  」

石けんの在庫が少ないの・・・   と連絡を受けまして・・・ 

今日  朝イチで納品に行ってきました~ 

( 現在は上記の・・ 豆乳ハニー ・ バターミルク ・ ココナッツミルク があります♪ )




可愛い雑貨屋さんも参加されていて・・・ 

楽しい時間を過ごさせていただきました・・・・

5102701.jpg




5102702.jpg




「 ヨマコさん  」 ( かおるちゃん♪ ) のタロット占い・・・

ドキドキしながらも 占ってもらっちゃいました・・・・ 

的確なアドバイス・・・   現状を言葉にしてもらって・・・   勇気をいただきました・・・ 

5102703.jpg




細リボン 青 


先日の誕生日には・・・  お友達から素敵なプレゼントをいただいたり、お食事したり・・・ 

家族からは・・・    お花やラベンダーのアイピローをもらっちゃいました・・・ 

プレゼントに添えてあった ちび子  の手紙に・・・   ( 長いお手紙 )

「 最近 健康に気をつけてるみたいだけど・・   そのまま長生きしてね・・・ 」

と 書いてありました・・・    そうね・・・    元気に長生きするね~ 

みなさん・・・・   ホントにありがとう・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日も忙しいよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

あれこれな一日♪
いえ1

今日は、委託させていただいている 「 パスティーユさんのイベント  」 初日・・・

天才ちゃん♪ の納品にみんなが付いて行きました・・・ ( そんな理由だっけ?  )



丁寧なクロスステッチやアニマルのオリジナル刺繍など・・・ 

天才ちゃん♪ の素敵なポーチが並んでますよ・・・    

5102502.jpg




そして・・・  古物もどど~ん♪と入荷していて・・・

楽しいです~ 

( あまりにお客様が多かったので、オープン前に画像だけ撮らせていただきました ) 

5102503.jpg




 のプリフラちゃん♪ も ひっそり参加させていただいていますので・・・

よろしくお願いします・・・ 

5102504.jpg



この後・・・     みんなでハンドメイド材料を買いに行き・・・

「 付き人&見物人 」 のつもりだった  が、どんどん真剣になり・・・

髪ふり乱し・・・     買い終わった頃にはヘロヘロ・・・ 

でも いろいろ教えてもらったり、選ぶのを手伝ってもらったりと・・・

またまた みんなにお世話になりながら満足なお買いものを終える事ができました 

( 求める事ばかりで・・・ 与える事が出来ないワタシ・・・  ダメダメ!! )

で・・・  結局は楽しかったのでした・・・     これでいいのか?    



細リボン 青 

「 パスティーユさん  」 のイベントは 水曜 木曜 と続きますよ~♪

ワークショップもありますので・・ 遊びにいらしてくださいね・・・ 

パスティーユさん


レース1


ランキングに参加しています♪
「 ハンドメイド再開です♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お誕生会♪
nf1.gif

今日は・・・    いつものお友達が  の誕生会を開いてくれました・・ 

そう・・・     明日でワタシは3歳・・・  ( あ・・ 精神年齢だった・・・ )

こんなに豪華に祝ってもらった事ないかも・・・ 



初めて連れて行ってもらった素敵なお店・・・    ( 店名忘れちゃった・・  )

前菜 ひとつひとつも凄く手が込んでいて美味しいの・・・

フォカッチャもふわふわ・・・ 

5102401.jpg




パスタも3種類から選べて・・・  ワタシは 「 エビとアンチョビのペペロンチーノ  」

ピリッとした中に・・・ アンチョビとエビの旨味がパスタにしっかりと入っておりました・・・

5102402.jpg




こちらは・・・  デザート 

特別に・・ お誕生日と言う事でガトーショコラにローソクを点けてくださいました♪

そのお祝いのローソクを興奮のあまり・・・   「 ぱちぱち~ おめでと~  」

の 前に鼻息で消してしまいました・・・        しょぼ~ん・・・



と~っても美味しくて・・・   人気のお店のようで次々にお客様が・・・ 

また ぜひ行きたいお店です・・・ 

5102403.jpg




その後・・・   場所を 「 シオンちゃん宅  」 に移し・・・

お祝いのケーキをいただきました・・・ 

「 シュクレさん♪ 」 の 「 イチジクのパイ  」

プチプチしたイチジクの食感と・・・    間にあるアーモンドプードルの生地・・・

一番下はパリパリのパイ生地があって・・・  と~っても美味しかった・・・  

5102404.jpg




最近は ず~~~っと小食になっていた  ですが・・・

今日は 全部ぺろりといただいちゃいましたよ・・・ 



細リボン 青 


こうやって・・・      みんなとまた会えて・・・     笑えて・・・

楽しい時間を過ごせてホントによかった・・・

恥ずかしくて・・・       照れちゃって上手く伝えられなかったけど・・・

ありがとう・・・・   

( これからも・・・    お世話よろしくね・・・   ダメ? )


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日は・・・ へへ・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ミニカッププリフラ♪
ぶー

るるる~~         今日はお家でハンドメイド~~ 



この作品は・・・  昨日 「 パスティーユさん  」 に納品したプリフラちゃん 

小さいカップにアレンジしたので・・・ チョコンと飾っていただけます・・・ 

5102002.jpg




こちらも同じく納品させていただきました・・・ 

手前のプリフラはちょっぴりクリスマスっぽいかも~  

( え?  違うって・・?  )

5102001.jpg



細リボン 青 

夏休みに帰省していた ちび太・・・ 

8月のお盆頃から 9月24日までいたのですが・・・・

途中から  が体調をくずしてしまったので・・・

「 美味しいご飯を食べさせてあげよう計画  」 は不発に終わり・・・

逆に買い物に行ってもらうやら・・・   料理作ってもらうやら・・・

「 ごめんちゃい  」 状態でした・・・ 

そして・・・  夏休みが終わりに近づき 帰る間際のお買いもので・・・

「 俺は 圧力鍋を買う・・・   これからの季節に必要だ・・・  」

と 段ボールに他の荷物と詰め込んで帰っていきました・・・ 

確かに 我が家はしょっちゅう圧力鍋を使ってるけど・・・ 君に使いこなせるのか??

と 心配していたら・・・ 

数日後・・・ 「 圧力鍋ですじ肉入りのおでんを作った・・・  美味い・・・ 」 と報告あり・・・

今までも 自宅にお友達を呼んで・・・ 自分が調理して・・・  楽しんでたらしい・・・

( もちろん ワリカンだそうで・・・  )

親が思ってたよりも・・・     マメ男だったのね・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もハンドメイドです~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
いえ1

楽しく遊んだその後は・・・・ 

昨日・・・   今日の午前中・・・   と 頑張って・・・  

イベントを控えている 「 パスティーユさん  」 に納品に行ってきましたよ 



作家さん方の納品も沢山あったようで・・・

素敵な作品がいっぱいでした・・・ 

5102003.jpg




でも・・・     オシャベリしてる時間の方が長かった気がするわ~ 

「 今日は ちゃんとエンジン切った?  」 と確認していただきました  

5102005.jpg




今回は・・・・   追加納品も込みで・・・・

現在・・・     黒糖 ・ ココナッツミルク ・ バターミルク ・ ラベンダー

の 4種の石けんが揃っておりますので・・ よろしくお願いいたします・・・ 

5102004.jpg




他にも・・・    昨日 頑張った作品も納品しましたので・・・

また 紹介させてくださいね~~ 




細リボン 青 

「 パスティーユさんのイベント  」

素敵な雑貨ショップさんの参加や・・・   ワークショップもありますよ・・・ 

パスティーユさん



レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日はサクサク予定です~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
あっという間の一日・・・♪
お家1

今日は・・・     いつものみんなとイベント巡り・・・ 

久しぶりだったので と~っても楽しみにしてました・・・ 



まずは・・・   

リニューアルオープンしたメディカルアロマテラピーの 「 RIFFさん  」 へ・・・

あれこれ オシャベリしながら・・・

ハンドトリートメントをしてもらいました・・・ 

とっても気持ちよくて・・・  アロマの香りにも癒されて・・・  素敵な時間でした 

みいさん・・・     ありがとう~♪



それからは 西条に戻り・・・  

委託でお世話になっている 「 アリトイチゴさん  」 参加の・・・

「 パスタイムさん  」 のイベントへ・・・ 

こちらでは・・・  大好きな深~いボルドーのコサージュちゃんをお買い上げ~ 

すぐに 玄関に飾らせていただきましたよ♪       むふ・・・   満足・・・ 

5101802.jpg




細リボン 青 


その後・・・   みんなとランチを食べて・・・   オシャベリをして・・・

とても楽しい時間だった・・・・      ( その時までは・・・ )

「 そろそろ 帰ろうか・・・ 」 と駐車場に戻ったら・・・・

な な なんと・・・   ワタチの  エンジンかけっぱなし・・・ 

( キーフリーの車にかえて4カ月・・・  エンジン切り忘れても勝手にロックがかかる・・・ )

時間にして・・・     2時間ちょっと・・・・    ひーーーーーっ!!

あわてて一旦エンジン切って・・・   ( この時点でパニック!! )

再度かけなおしたら・・・   何度やってもエンジンがかからない・・・ 

ちゅるるん・・・    ちゅるるん・・・   って 悲しげな音のみ・・・ 

まっ青ブタちゃん  になったワタシは・・・ 

 に電話するやら・・・    買った車屋さんに電話するやら・・・

結局は・・・ 車屋さんとヒーヒー会話してるうちに エンジンちゃんはかかってくれました 

「 長い時間のかけっぱなしは良くないですよ~ 」 と明るく注意されましたが・・・

もちろん そんな気は全くなかったわけでして・・・ 

お友達にも迷惑かけちゃって・・・     ほんとゴメンナサイネ・・・・ 

でも・・・   みんなに会えて・・・  元気は勝手にいただきました~  


レース1


ランキングに参加しています♪
「 今週は忙しいです~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
イベントのお知らせ♪
cafe2.gif

今日は・・・       朝イチで Nさんと待ち合わせ~ 

今週 20日にあるイベント用の石けんちゃん♪ を納品させていただきました・・・ 



その後・・・・     カフェ  にてあれこれオシャベリ♪

素敵なお話もいっぱい出来て・・・    とても楽しい時間でした・・・ 

5101701.jpg




「 きまぐれ House. Mint さん  」

東広島市志和町七条椛坂302-2     ( お問い合わせ先 : 090-9736-6928 )

10月 20日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00



パン ・ 焼き菓子 ・ 布雑貨 ・ トール雑貨 ・ 陶器  etc ・・・

ぜひ 遊びにお越しくださいませ~  

 は・・・    石けんを委託にて参加させていただきます♪

( ココナッツミルク ・ ラベンダー ・ 黒糖 ・ バターミルクの4種 )



細リボン 青 


「 世界体操  」 終了しましたね・・・・

ホントに素晴らしかった・・・       感動させていただきました・・・ 

もう・・・     画面に向かって悲鳴と拍手を送る事しかできませんでしたが・・・

全種目・・・    演技したかのようにクタクタ・・・     ヨレヨレ・・・ 
 
そして・・・    喜び~~~~~ 

( あのね ・・・    演技前の内村さんの真剣な眼差し ・・・   好きなの ・・・ )


レース1


ランキングに参加しています♪
「 今週は忙しいです~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ココナッツミルク石けん♪
はりねずみ1

今日は・・・      久しぶりの雨ですね・・・

お庭に水をずっとやってなかったから ちょうどいいかも~  



「 手作り石けん 111号♪  ココナッツミルク石けん 」 の紹介です・・・

初めてのココナッツミルク・・・ 

保湿効果の高い しっとり石けんになるらしいので楽しみでした・・・

使用感は・・・・  モッチモチのしっかりしたアワで優しい洗い心地です・・・  

( 個人の感想ね・・・ )

5092304.jpg



オイル :   オリーブ   パームカーネル    パーム   イリぺバター

その他 :   ココナッツミルク   温泉水   ココアパウダー   ピンクカオリン  ROE

EO    :  イランイラン       FO   :  ココナッツ  



細リボン 青 

夏以降の石けんの仕込みが遅れていたので・・・

スンゴイ勢いで頑張ってます・・・  

と 言っても・・・   週イチペース・・・   1回 1000バッチ・・・

乾燥棚は満杯だ~~~         でも  ウレシイ・・・


レース1


ランキングに参加しています♪
「 週末は何しようかな~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ヴァイオレットプリフラ♪
クツ

先日・・・    ネットでポッチリしたプリフラちゃんが到着したので・・・

作りたくて仕方がないワタシ・・・      勢いのままサクサクと完成させて・・・

本日 「 アリトイチゴさん  」 に納品してきましたよ・・・



「 ヴァイオレット 」 と 「 ピンクシャンペーン 」 のバラ・・・ 

深みのある色合いと・・・  ベースにチュールレースなどなどをぺたぺたして満足・・・ 

( 他にも・・・   ちょこっと一緒に納品・・・  )

5101202.jpg



細リボン 青 

先日 ・・・   お昼頃に宅配便が到着 ・・・・

サインして受け取って ・・・    開けようとしたら箱の側面にべっとりとご飯粒がついてるの ~~ 

それも 今 食べてたぐらいに軟らかい・・・・      カピカピしてないの ・・・・

え ~~~~ っ !!        配達お兄さん ご飯食べてたの ~~~~ !!

と 一瞬 ビックリするやら呆れるやら ・・・・

ふ ----- っ  (-_-;)       と ため息つきながら ご飯粒を取ろうとしたら ・・・・

自分のお腹に た~~~くさんご飯粒ついてた・・・・     (*_*)

犯人は ・・・         ワタシだったのね ・・・・

いっぱいご飯粒付けたワタシは ・・・      ゆっくり伝票にサインしてたのね ・・・・

きっと きっと ・・・     見てたよね ・・・・        大量のご飯粒 ・・・・

あんなに沢山 ・・・・      お腹にのせたことないのに ・・・・   (T_T)     

どんな食べ方してたんだ ・・・・・・     (-_-;)  

配達のお兄さん ・・・・          疑ってごめんなさい ・・・・   



レース1


ランキングに参加しています♪
「 来週のお楽しみに向けて明日は休息~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

黒糖石けん♪
いえ1

るるるる~~~       今日まで楽しい秋休み~~ 

あれこれ遊んだその後は~~~       ハンドメイド頑張った~~ 




石けんの紹介が遅れていますので・・・    今日 作った作品とは関係ないのですが・・・

「 手作り石けん 110号♪   黒糖石けん 」 の紹介です・・・ 

 
ミネラル ・ ビタミンが豊富に含まれている黒糖を混ぜ込んで・・・

きめ細やかなアワ立ちでソフトに洗い上げます・・・

( もちもちアワが気持ちいい~♪     個人の感想ね・・・ )

大好きなヘーゼルナッツオイルも配合しましたよ・・・ 

5092302.jpg



オイル  :  オリーブ    ヘーゼルナッツ   パームカーネル   パーム

その他  :  イリぺバター   黒糖   ROE

EO    :  ゼラニウム   ジュニパーベリー    FO  :  グリーンティー



細リボン 青 
レース1


ランキングに参加しています♪
「 満足の一日でした~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

マロン♪
cafe2.gif

はい はい♪     毎日お天気も良く・・・   秋休み継続中のため・・・

ハンドメイドが全然進んでいない  でございます・・・ 



昨日は・・・  ちび子  が お友達と栗を拾ってきたので・・・  ( めちゃ 小さいの・・ )

いつもは茹でて食べた事しかなかったのですが・・・

今回は 「 マロンペースト  」 に初挑戦・・・

と言っても 超簡単♪    

茹でた栗ちゃんをパカッと割って・・・     中身を出し・・・

牛乳 ・ 砂糖 ・ バター を入れてしばらく煮込むだけ・・・

最後にブレンダーでトロリとさせて・・・ 

粗熱とれたらバニラエッセンスとラム酒を入れて完成~~~ 



見た目は・・・   お味噌みたいですが・・・   食べるとすんごく美味しい~ 

小さい栗ちゃん♪でしたが・・・     ありがとう・・・

5101001.jpg




細リボン 青 


実は・・・   牛乳の分量を間違えて・・・   2倍の量を入れてしまったワタシ・・

「 マロンスープか~?  」 っていうぐらいシャバシャバ・・・ 

ホントは7~8分煮込んだら完成のはずが・・・  1時間ほどグルグルかきまぜてました・・・

このペーストは・・・       苦労の結晶です・・・ 

( その前に・・  間違えない事が大切ね・・・ )


レース1


ランキングに参加しています♪
「 そろそろ作品頑張らねば・・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

秋色プリフラと・・・♪
ポット

ぷるるん・・・       ぷる・・       ぷるぷるっ・・・ 


問題です♪  この音は・・・  (1)お腹のお肉がストレッチして揺れてる・・・

                  (2)朝 あまりの寒さに震えてるワタチ・・・

どちらでしょう・・・?      正解しても何にも出ません・・・

正解は・・・  (2)です♪   面白くも何ともありません・・・  ごめんなさい・・




秋色のバラ・・・  「 クランベリー  」 

深みがあって好きな色・・・・ 

5093002.jpg



元気が出そうなビタミンカラーのアレンジ・・・ 

プレゼントなどにはぴったりかもです・・・

5093004.jpg



どちらも・・・ 「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・ 

どうぞ よろしくお願いします・・・



細リボン 青 

秋はイベントの季節・・・ 

委託先のショップさんも企画されてますよ・・・ 


「 アリトイチゴさん  」 が・・・

「 パスタイムさん  」 主催のイベントに参加されます♪

( 10月 18日 火曜 11:00~15:00 )

5100601.jpg



「 パスティーユさん  」

3日連続でイベント開催~♪

素敵なワークショップの企画も盛りだくさんで楽しみです・・・ 

パスティーユさん



それぞれのイベントに  の作品も少しではありますが・・・ 

委託にて参加させていただきます・・・

ぜひ 遊びにいらしてくださいね・・・ 

 

レース1


ランキングに参加しています♪
「 秋休み突入です~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ♪
いえ2

朝晩は プルプルしながらも・・・ 

日中は元気に活動している  でございます・・・



今日は・・・     気持ちよいお天気の中・・・ 

「 パスティーユさん  」 に納品に行って来ましたよ・・・

素敵な秋の小物も沢山並んで・・・・ 

5100402.jpg



アンティークやジャンクなお品もあれこれあって・・・・

ぐるぐる見るのが楽しいのでした・・・ 

( あ・・・  オシャベリもたっぷりね♪ )

5100403.jpg



今日納品した石けんは・・・

「 黒糖 ・ ネトル ・ ココナッツミルク 」 の3種となっておりますので

よろしくお願いいたします・・・ 

5100401.jpg



「 パスティーユさん  」 は  この秋からブログを開始されました・・・

入荷された作品や雑貨がアップされていきますので・・・

チェックしてみてくださいね~   →   ブログ★へ


細リボン 青 


今回 体調をくずした事によって・・    生活自体で反省した事~~~~~ 


★ 夜更かし・・・  ( 1時半や2時に寝ていた・・ 今は11時にはお布団へ・・・ )

★ 夜中の楽しいカフェタイム・・・  ( コーヒー飲んでお菓子パクパクしてた )

★ 夜中のパソコン検索&サーフィン

★ メンタル面の弱さ克服~~~♪     ( これが一番難しい・・・ )

★ 食べる事 ・ 食べる物 をもっと大切に考える・・・

★ 運動不足・・・   ( ストレッチなど簡単な事から始めてます♪ )



まあ・・・     若さだけで乗り越えられる年齢じゃなくなったって事ね・・・ 

クスン・・・    クスン・・・      そして 反省・・・・      

この思いが長く続くことを願うばかりです・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 秋の作品作らなきゃ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
週末スィーツ♪
紅茶2

最近・・・     あちこちで噂を耳にし・・・   

番組でも取り上げられている 「 タニタ食堂さん  」 のメニュー・・・

森●中の大島さんが選んだ 「 デザートランキング♪ 」 上位に入っていた

「 かぼちゃのハチミツレモン♪ 」 を作ってみましたよ・・・ 



おかず部門ではなく・・  デザート部門から入るところが  らしくていいでしょ・・

だって・・    簡単なんだもん・・・

番組では茹でていたけど・・・     レンジでチン♪して・・・

皮ごとざくざく潰して・・・      ハチミツとレモンを入れて・・・

グルグルかきまぜたら完成です~ 

ビタミンC ・ ビタミンE ・ カロチン が簡単に摂取できるので・・・

小腹がすいた時にいかがでしょう・・・ 

個人的には・・・   シナモン入れた方が好きかも~ 

51001.jpg



「 これに生クリーム入れて・・・  こんがり焼いたら美味しいだろうね~♪  」

と、一緒に作っていた ちび子  に言ったら・・・

「 それじゃ タニタの意味ないよ・・・  」  と言われたわ・・・

確かに・・・      その通り・・・ 



細リボン 青 


今日の夕方・・・     の散歩に出たら・・・

さっぶ~~~~~~~い!!!! 

パーカー着て・・・   帽子かぶっても さぶさぶ・・・・

本格的な秋に入ったからなのか・・・    急激にお肉が減ってしまったからなのか・・・

我慢できなかったわ・・・・      ( 超短時間散歩にて終了・・・ )

みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 来週は何作ろう~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2011/1011
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
