手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
プリフラフレーム♪
ハンドメイド

去年の猛暑と比べれば・・・   過ごしやすい毎日が続いていますね・・・ 

明日からは8月・・・     これまた あっという間に過ぎるのか・・・ 



オーダーいただきましたプリフラフレームです・・・ 

スモーキーピンク ・ シャンパンベージュ ・ サルファイエロー 

淡いお色での可愛いアレンジです・・・

レースやアンティークの洋書・・・   木の実などもペタペタしましたよ・・・ 

気に入っていただけたでしょうか・・・    ありがとうございました・・・   

5070301.jpg




細リボン 青 

ちょっぴり模様替えした飾り棚・・・ 

すでに秋の雰囲気が満載ですね~   

( と言うか・・   もともと明るい色はないのよね・・・ )

5073001.jpg


水泳の大会に向けて頑張っていたちび子 ・・・

タイムもぐんぐん伸びて2種目に参加できる事になりました ・・・

子供ってスゴイね ・・・    毎日1.5キロほど泳いで ・・・    毎日タイムが伸びる ・・・

それに比べて ・・・     わーーーん      何にも伸びない ーーー    (/_;)    

この夏 ・・・     何か ・・・    達成できるのか ? 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 ちび子のお肌は10円玉と同じ色~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
納品へ・・・♪
1鳥かご

今日は・・・   お昼過ぎから納品に行ってきましたよ・・・ 



只今 バーゲン中の 「 Pastillesさん  」

石けんちゃんの在庫が少なくなっていましたのでちょっぴり追加させていただきました・・・ 

黄土を混ぜ込んだ石けん・・・     ハーブのカレンデュラを漬け込んだ石けん・・・

夏のスースー♪  メンソール石けん・・・     の3種類です・・・ 

( 石けんにつきましては・・  次回納品 9月~となりますのでよろしくお願いいたします  )  

5072701.jpg



そして・・・    「 アリトイチゴさん  」 へ・・・

ご注文いただいた石けんちゃんと・・・ 

リメイクボックスを納品です・・・ 

このボックスは去年秋のイベントに出した事はあるのですが、その時はシンプル系・・・

今回は・・・  今はまっているケミカルレースやチュールレースをペタペタしてみました 

塗ったり・・・  貼ったり・・・  削ったり・・・  くっ付けたり・・・ と自己満足の世界です 

5072702.jpg



細リボン 青 

夏休みに突入~ 

ちび子  は・・・  9時半に家を出て午前は水泳の大会に向けて学校で強化練習・・・

お弁当持って、そのまま塾に行き・・・     午後から塾・・・

そのまま残って学校の宿題も自習室でお友達と頑張る・・・   帰宅は毎日5時頃・・・ 

いや~~    頑張ってますね~~ 

これを見たら母としてはもっと頑張らないと・・・・   なんて 思いません・・・ 

まったくのスローペースで・・・      のろまなカメさん状態です・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 こんなワタシでいいのですか~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
リース黒

朝から雨がザーザーと降っています・・・ 

カラカラに乾いていた毎日なのでリセットされた気分で気持ちいい・・・ 



先週・・・ バーゲン中の 「 Pastillesさん♪ 」 へ納品に行ってきましたよ・・・ 

素敵な店内をキョロキョロしながら・・・  オーナーお姉さん達と楽しい会話・・・ 

「 秋からの作品も頑張るぞ~♪ 」  と元気をいただきました・・・ 

5072102.jpg



古物ちゃん達もとっても魅力的・・・ 

ゴソゴソとお宝さがしもしてみてくださいね~♪

5072101.jpg



 今回は・・・     プリフラアジサイのミニリース  

お色は抑えめで・・・     秋以降もずっと飾っていただけますよ~♪

他にも・・・  プリフラアジサイのミニバケツを納品させていただきました・・・ 

5072001.jpg




細リボン 青 


「 Pastillesさん♪ 」 のバーゲンはお盆前 ( 8月11日 ) まで継続中~ 


パスティーユさん♪


レース1


ランキングに参加しています♪
「 地味に作成続きます♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
紅茶2

うな     うなっ・・・         どん     どど~~~ん 

今日は 「 土用の丑の日  」     夕飯はもちろん・・・  うな丼です・・・ 



2日続けて納品に行っておりました~ 

まずは・・・     昨日納品に行きました 「 アリトイチゴさん  」

朝イチでおじゃましまして・・・     オシャベリしていると・・・ 

5072002.jpg



素敵な作家さんが新しい作品の納品に来られました・・・ 

可愛いですね♪      後ろのブーツちゃんもタマリマセ~ン   

( サンダルも入る予定とか・・   わくわく・・・ )

5072004.jpg



んで・・・     ワタクシはと言うと・・・ 

ライラックのバラのプリフラアレンジと・・・    前回アップのシャンパンベージュ・・・

などなど・・・       納品させていただきました・・・  

5071905.jpg



細リボン 青 

週末の3連休はお買いものに行ってきましたよ・・・ 

リビングを少し模様替えしたくて・・・   雑貨をあれこれと購入・・・

今回はバーゲン時期でしたが、お洋服は買わない予定だったワタシ・・・ 

なのに・・・     なのに・・・     あるお店の前を通ると・・・

「 店内全品 70% OFF  」   おまけに店内はお客様てんこ盛り~ 

これはもう・・  ワタシに 「 入りなさい♪ 」 と言う神様からのお告げに違いない・・・

長蛇のレジもクリアして、 ワンピを2枚買いましたが・・・ ( それでも合計3000円ほど♪)

ちび子  は待ちくたびれて呆れてるし・・・

 の姿はすでになく・・・      でお昼寝しておりました・・・ 

5071901.jpg


DURALEXのミルキータイプ♪      とっても可愛い ・・・      お花を飾ってもいいかも♪  

ガラスのグリーンプレートは一目ぼれ ・・・     他の色も欲しかったけど我慢 ・・・

キラッキラがたまらないのでした ・・・ 
      


レース1


ランキングに参加しています♪
「 只今 もりもり作成中~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
シャンパンベージュ♪
ふた付きびん

ひゅ~~~~っ     びよよ~~~~~っ    ごご~~~~っ 

はい   台風が近づいております・・・  

よって・・・   本日は休校日・・・  

台風の進みも遅いので・・・  明日も休校の可能性あり・・・  そして夏休み・・・ 

この流れはいかがなものか・・・?     でも自然が相手では仕方がない・・・

大型台風との事・・・      大きな被害・災害が出ませんように・・・・



シャンパンベージュのバラを使ったプリフラアレンジです・・・ 

グリーングラデーションやボルドーのアジサイを使って落ち着いた雰囲気に・・・ 

5071903.jpg

( 明日納品予定ですが ・・・   どうなるでしょう ・・・ )


細リボン 青 


先週末から 「 かき氷生活  」 開始です・・・・

ホントに暑くなるとクリーム系よりも氷系が恋しくなりますよね・・・

 は・・・     シロップに練乳をかけるのが大好き・・・ 

今年は抹茶シロップも買いたいな~♪

5071902.jpg



レース1


ランキングに参加しています♪
「 連休はお買いもの♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
レッドなプリフラ♪
ランプ

先週からの充電の日々・・・   これで夏休みも乗り切れるかしら・・・ 

と言う事で・・・ 本日は久しぶりにハンドメイド♪   ハンドメイド♪   ぐるりんぱ~♪

委託させていただいている雑貨屋さんの夏休みに合わせて・・・・

来週からの納品・・・   9月からの納品に向けて計画的に進めていきますよ~ 

( あ・・・  あくまで予定なので・・・     でも頑張る・・  )



玄関に飾られるプリフラちゃん   

華やかな雰囲気で・・・      との事でした・・・ 

5070801.jpg



細リボン 青 

そう ・・・        あれは3週間ほど前の事 ・・・・

このブログで 「 朝カレーダイエット 」 のお話をしたワタシ ・・・・

あんなにカレーが大好きだったのに ・・・・        愛していたのに ・・・・

毎日逢う事があんなに辛くなるなんて思ってもいなかったわ ・・・・

そして ・・・        ワタシは毎朝あなたと逢う事を避けるようになってしまったの ・・・・

ずっとじゃないわ ・・・       またあなたへの愛情が戻る時が来ると思うの ・・・・    

嫌いで別れたわけじゃないから ・・・・     

それまで ・・・        それまで 待ってくださるかしら ・・・・

ただ  その時は今までのようなお付き合いではなく ・・・      月に2回お逢いすれば十分 ・・・

体の細胞たちにも誤魔化しは通じないのね ・・・・

熱い思いを断ち切った日から ・・・・     細胞たちも我慢を止めて好きなように生き始めたの ・・・・

また 逢う日まで ・・・・           愛しのカレーちゃん ・・・・    

     

5021302.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 三連休は暑い~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お知らせ♪
お花 大

お知らせが遅れましたが・・・   明日は楽しいイベントが開催されますよ~ 


「 きまぐれ House. Mint さん    」

東広島市志和町七条椛坂302-2     ( お問い合わせ先 : 090-9736-6928 )

7月 14日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00


ケーキセット ・ パン ・ 焼き菓子 ・ 布雑貨 ・ トール雑貨 ・ 陶器  etc ・・・

ぜひ 遊びにお越しくださいませ~ 

 は・・・   プリフラの作品を委託にて参加させていただきます・・・

5061302.jpg



 エコバックご持参ご協力お願いいたします 

ご自宅につき駐車場に限りがありますので 出来るだけ乗り合わせてお越しくださいませ ・・・
   



細リボン 青 


そして・・・   そして・・・   もうひとつ・・・ 

お友達の kakoさんが主催されるイベント・・・ 




             7月14日(木) 10:30~14:30
         スタジオくるりさん(東広島市高屋町中島227-11) 1F

               手芸作家達が集まって、
           眠っている手芸材料や、ハンドメイド作品を
              お値打ち価格でお譲りします。
                

           ハギレ大小、リボンやレースなどの半端資材
              手芸本・ハンドメイド作品 etc.
          (ビーズアクセサリー・布小物・服飾小物など)

             掘り出し物さがし、いかがですか・・・?

            < hi-yo のビーズコーナー(11:30より)>

          お手持ちのビーズアクセサリーをリメイクしませんか?
                  お直しも承ります。
         お好みのビーズパーツでブレスレットを作ってみませんか?
            選んでいただくだけでOKです(¥300~500)

           みなさまお誘い合わせの上、お越し下さいませ♪

            *なお、駐車台数に限りがございますので、
           お車の方はできるだけ乗り合わせてお越しください
              *エコバッグをご持参ください



どちらも楽しそうでワクワクです~~~  


レース1


ランキングに参加しています♪
「 ハンドメイドそろそろ開始♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お買いもの♪
いえ1
タララ~      ルルルル~ン      来週には夏休み~ 

だから     今週遊ぶのよ~ 


今日は・・・     みんなと一緒にちょっぴり遠出・・・   

広島の雑貨屋さん 「 ウサギヤさん  」 に行ってきましたよ

素敵なオーナーさんとセンス溢れた店内に興奮なのでした・・・・ 

5071203.jpg



可愛いウサギさんがあちこちに飾られて・・・   レトロな雰囲気も感じます・・・ 

資材もいっぱいあって 見てるだけでも楽しいの・・・

5071202.jpg



お家にこんなライトを飾れたら素敵なのにな・・・ 

オーナーさんとのオシャベリも楽しくて、あっという間に時間が過ぎました 

5071204.jpg



この後・・・   ランチをパクパクといただき・・・ 

「 ナチュラルキッチン♪ 」 「 パーツクラブ♪ 」 でお買い物をして終了~ 

刺激もいっぱいあって・・・   充実した1日でした・・・ 



細リボン 青 


こちら・・・   本日の素敵なお品・・・ 

「 ウサギヤさん♪ 」 でお買い上げしましたレースちゃんです・・・

手前の生成りのレースちゃんはもう一目ぼれ・・・  

最近  はまってるわ・・・     抜けられないわ・・・   

しばらく 眺めてよ~~~っと 

5071205.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 残りの日々もあとわずか・・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お誕生日会♪
nf1.gif

毎日 あっつい日が続いてますね・・・ 

夏バテしないようにパクパク食べましょう・・・    ( あれ? ダイエットは? )



今日は・・・  みんなと一緒に 「 *tamaちゃん♪ 」 のお誕生日をお祝いしました 

*tamaちゃんは・・・ とっても優しくて・・・ 温かくて・・・  素敵な人・・・

縫い縫いも、編み編みも出来て・・・    可愛い作品がいっぱい生まれてます♪

いいお母さんでもあって・・・   家族みんながシアワセ感じてるんだろうな 

( まっ 簡単に言うと・・・  落ち着きのないワタチとは真逆な感じ・・   わはは・・・ )



お食事に行ったのは・・・ 先日リニューアルオープンした 「 イル クオーレさん  」

5071104.jpg



サラダをいただいた後は・・・   「 蟹とエビのクリームパスタ  」

5071101.jpg



「 自家製パンチェッタと入野産まいたけのフィットチーネ  」

どちらもコクがあって・・・  香りも高く・・・  おいしゅうございました・・・ 

5071102.jpg



そして・・・  お店からは、*tamaちゃんへサプライズのプレゼント・・・ 

この心遣いがウレシイですね・・・  ( もちろん美味しかったそうですよ~  )

とても素敵な店内で・・・  ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました・・・ 

5071103.jpg



その後は・・・  場所を変えてケーキでお祝い   ( シオン家お世話になりました )

そして 本格的にオシャベリ開始~~ 

わーわー  ひーひー 騒ぎ過ぎて・・・     あっという間に時は過ぎましたが・・・

「 *tamaちゃん・・ これからもよろしくね♪  今のまま 素敵に年を重ねていってね~  」

5071105.jpg



細リボン 青 
レース1


   
ランキングに参加しています♪
「 今週も暑いよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
オレンジプリフラ♪
ポット

明けましたよ~      明けました・・・      梅雨が・・・  

ピッカンピッカンの青空ではありませんが・・・  

昨日とは違って・・・    ムシムシ アツアツ状態です 



こちら・・・    ピーチオレンジのバラを使った ビタミンカラーのアレンジです 

元気出るかな~♪      ( あ・・・  でもリボンはブラックね・・・ )

前回の 「 涼しげなプリフラちゃん  」 と一緒に・・・

委託先の 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品済です・・・ 

5070502.jpg



細リボン 青

玄関を少~し模様替え・・・ 

ゴールドのフレームに・・・       アンティークのレースをタラリンチョ・・・ 

いかがでしょう・・・・ 

で・・・       古物のトランク・・・  

「 どこ行くの? 」 とよく聞かれます・・・ 
 
5070701.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 夏休み目前~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
納品~♪
ふた付きびん

今日は・・・     アサイチで出発しましたよ・・・  



まずは・・・  「 アリトイチゴさん  」 にプリフラちゃんを納品・・・ 

こちらは ホワイトのバラとブルーとフレッシュグリーンのアジサイで涼しげなアレンジです♪

他にアレンジ1点と・・・ お待たせしたオーダーのプリフラさんを納品させていただきました・・ 

5070501.jpg




細リボン 青

 
そして 次に向かったのは・・・   只今セール中の 「 パスティーユさん  」

素敵なハンドメイド作品や資材がいっぱいでワクワク~  

5070603.jpg



メンソール石けんと・・・   黄土石けん・・・    納品させていただきました・・・ 

5070604.jpg



「 サマーバーゲン  」 開催中~♪

7月5日(火) ~ 8月11日(木)までの 火、水、木、第3土曜    11時 ~ 16時

( 作家さんごとにバーゲン・・・  チャームは20%OFF  )

なお・・ 8月12日 ~ 31日 まではお休み・・・  9月1日より通常オープンとなります♪

5070602.jpg


     「 Pastilles(パスティーユ)さん 」  
  
   住所     東広島市西条御薗宇 8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 もうひと頑張りよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ピンクプリフラ♪
キー

今日はジョ~ジョ~に雨が降っております・・・  

ほどほどに降ってくれたらいいのですが・・・  
   


オーダーいただきましたプリフラちゃんです・・・ 

ピンク系のバラで可愛く・・・      華やかに・・・ 

( ピンクシャンペーン ・ ピンクネクター ・ スィートライラック ・ ライムグリーン )

ありがとうございました 

5063001.jpg




細リボン 青

週末には・・・       ちび太  が帰ってきてました♪

ゴールデンウィークに続いて2回目の帰省・・・

生活は楽しいらしく・・・   あれこれ忙しそう・・・ 

困った時と・・・  頼み事がある時以外連絡ないもんね~    まっ いいけど・・・



ワタシの週末のお楽しみ・・・・ 

まったく個人的な趣味によるお楽しみなので・・・    1人で喜んでました・・・ 

興味ある方も・・・・     ない方も・・・・

テキトーに喜んでくださいませ・・・ 

( 夜のフラッシュ画像なのでとっても残念な事に・・・   ホントはもっと可愛いの♪ )

           ↓

ふっふ・・・・       二人兄弟 

5070302.jpg



ふっふ・・・・       四人姉妹 

どの子がお好みかしら~♪♪

家族の反応と言えば・・・   

そこに  がいないかのように・・・  フツーにザクザク・・  ぺロリ・・・    終了 

5070303.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 お花にまみれてます♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
テーブルのお花♪
お花 大

今年の半分が過ぎてしまいました・・・ 

早いな・・・   年々 早くなるな・・・      次 語る時は年末か・・・ 



オーダーいただきましたプリフラちゃんです・・・ 

お花の色・・・          雰囲気・・・         シブメに・・・

飾る場所も詳しくお聞きして・・・

きっと   きっと・・・   

この画像よりも いい感じに飾っていただけたのではないでしょうか・・・・    

5062706.jpg



気に入っていただけますように・・・ 

ありがとうございました 

5062705.jpg




細リボン 青

カレーダイエット ・・・・       何とか続いておりますが ・・・・

なんだか飽きてきた ・・・・            ボスッ !!   ( 殴られる音 )

はい ・・・          わずか10日ほどです ・・・・

何に飽きたか ・・・・        カレー作る事と ・・・・       朝から汗だくになること ・・・・  (^_^;)     

もともと汗かきなもんで 食べただけで朝から汗ダラダラ状態 ・・・・      ( それが狙いよね ? )

成功していた芸人さんのように 朝からご飯200グラム    カレールー200グラムは食べられず ・・・・

その他の運動も一切せず ・・・・     夜のお菓子も止められず ・・・   の10日間でした ・・・・   (-_-;)

で ・・・    結果 ・・・・    

微妙な ・・・・   1キロちょっと減 ・・・・       あはは ・・・・     は ・・・・

見た目 ・・・・       全然 変わってまへん ・・・・
 
でもね     体重計にのる習慣がついてきたのと ・・・       考え方がちょっぴり変わったので ・・・

引き続き頑張ります ♪ !       (^_^)v
      


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 楽しい週末を過ごしましょう♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2011/0708
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
