手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
メンソール石けん♪
せんぷうき

今って・・・  何月?   8月?       いや・・ 6月だった・・・  

どうしたんでしょうね・・・    日に日に暑さが増してるような気がします・・・ 



ってことなので・・・      石けんだけでも涼しげに・・・

「 手作り石けん 107号  : メンソール石けん  」 の紹介です・・・

今の季節にぴったり・・・  

メンソールクリスタルをオイルに溶かしこんで スースー スースー 気持ちいい~ 

泥パックに使うガスールも混ぜ混ぜしてありますよ♪

毎年 メンソールを入れる割合が増えてたのですが、今回ぐらいがちょうどいいかも・・・ 


本日 委託先の 「 アリトイチゴさん  」 に少し納品させていただきました・・・

5061706.jpg



オイル  :  オリーブ  パームカーネル  パーム  イリぺバター

その他  :  トレハロース  ガスール  ウルトラマリンブルー   

         メンソールクリスタル  ROE

EO    :  バジル  メイチャン   ローズマリー  ペパーミント


細リボン 青

ワンコは・・・    ここ数日  グダグダ・・・   ノビノビ・・・  状態です 

ちょっと走るだけで ゼーゼー・・・     ハーハー・・・ 

熱中症には注意しましょうね  

そして・・・     我が家の石けんちゃん達もこの暑さでお引っ越し・・・ 

ジップロックの中に乾燥剤と共に入れまして・・・

24度に設定した保冷庫でゆっくり休憩です・・・     

これで一安心・・・ 

( 委託先への納品は・・・ 様子を見ながら少しずつ置かせていただきます )

5062707.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 オーダー サクサク頑張ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

スィートライラックプリフラ♪
グラス

暑いですね~ 

九州南部が梅雨明けしたそうですが・・ 6月での九州梅雨明けは50数年ぶりとか・・ 

夏が長いのでしょうか・・・  こちらも今週はずっと  予定です・・・ 



スィートライラックカラーのプリフラです・・・・ 

アイボリーのバケツちゃんにアレンジしてみました♪

前回アップのライラックカラーと一緒に・・・・

「 アリトイチゴさん  」 に納品済です・・・ 

5061704.jpg



細リボン 青

昨日は・・・・     お友達とランチ・・・・ 

生パスタのランチセットは美味しかったわ・・・     ( エビとアスパラね♪ )

5062701.jpg



そして・・・   期待していた・・・  「 ティーエスプレッソ  」

アワアワの可愛いイラストには感動しましたが・・・

紅茶大好き人間にとっては、ややミルクの割合が多すぎる気がしました・・   残念・・

もっと紅茶の深みが感じられるといいんだけどな~♪    ( 個人の感想です  )

でも・・・    オシャベリは楽しかったし・・・       深かったし・・・ 

素敵な時間を過ごす事ができました・・・・    

5062702.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 今週後半も頑張ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ライラックカラーのプリフラ♪
お花 大

バフッ・・・     ボフッ・・      バッサーーーー・・・  

あ・・ 暑い・・・       急に温度があがっちゃって・・・ 

この蒸し暑さに体がついていかないわ・・・・  



ライラックカラーのバラを使用・・・   梅雨時のアジサイようなアレンジですね・・・・ 

ポイントは黒・・・・     全体がしまっていい感じ・・・

5061705.jpg



委託先の 「 アリトイチゴさん♪ 」 に預けてありましたプリフラのオーダーカタログ 

一年経ったので・・・         中身を一部入れ替えてみましたよ♪

前よりは少し 見やすくなったでしょうか・・・ 

5062001.jpg





細リボン 青


委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 主催のイベントです・・・ 

可愛いハンドメイドの作品がいっぱい・・・・ 

美味しいパン♪ や  佐世保バーガー♪  もやって来ますよ~ 

a0142398_9492521.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 朝カレー頑張ってます~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

イベントのお知らせ♪
ふた付きびん

太陽が見えました・・・・   

見えたら 見えたで・・・    あっつい・・・ 

昨日あたりから温度が全然違ってきたわ・・・    今日から1階で寝ます・・・ 



「 布工房 Roperoさん♪ 」 の参加されるイベントに・・・

少しですが作品を連れて行っていただきます・・・ 

こちらのフレーム・・・     ブログを見て気に入っていただきました♪

よろしくお願いいたします・・・   

5062201.jpg



参加されるイベントはこちら・・・  

5月 26日 (日)    * 福山市にある薪ストーブのお店 *   

「 KOBATAKEさん 」 にて 「 夏の雑貨市 Vol.2 」 が開催されます 

他にも素敵なブースが参加されますよ♪

kobatakeさん  イベント




細リボン 青

昨晩のTV番組で 「夏のダイエット特集♪」 を見たワタシ・・・ 

作品を作る以外では集中力・持続力・根性に欠ける生活をしているので・・・

これらを必要とするダイエットは無理無理・・・ 

そんな中・・・  目がクギ付けになったのが 「 カレーダイエット  」

朝食にカレーを食べるだけ・・・   ( スパイスで一日の代謝が上がるらしい・・ )

お昼と夕食は腹八分目で好きなものを・・・    アルコールも少しならOK・・・

これで・・ ある女性のお笑い芸人さんがキレイに痩せられていたんですよ・・・ 

まあ 運動やエステも行ってらっしゃいましたが・・・

他の方と比べたらスゴクラクチンな雰囲気がぷんぷん・・・・ 

はい♪    ワタクシ・・・    明朝から 「 カレーダイエット開始  」 です・・・

痩せたらここで報告~         報告なければ・・・    なければ・・・   
 

レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 どうなるかワクワク~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
黄土石けん♪
cafe1.gif

梅雨まっただ中・・・・        今週も雨模様のようですね・・・

少しでもいいから  が見たいな~~ 



「 手作り石けん 106号  」 の紹介です・・・・

今回は・・・     

ミネラルや酵素が豊富に含まれている黄土を混ぜ込みました 

マッサージオイルなどにも使われ・・・  お肌の成分に近く、保湿効果もある・・・

マカダミアナッツオイルも配合しています♪

以前いただいた黄土石けんの使用感が大好きで・・・・ 何度か作ってますが・・・

今回は香りの配合も大人ないい感じ・・・        くんくん・・・  ふぁ~~ん 

自己満足の世界に浸っておりますです・・・・

5050604.jpg



オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  黄土  ネトルP  カレンデュラ  温泉水

EO    :  ローズウッド  ラベンダー  カユプテ  バジル



細リボン 青


昨日は父の日でしたね・・・ 

母の日と比べると盛り上がりはイマひとつのような感じがしましたが・・・

我が家では・・・   ちび子  が夕飯を作ってくれました♪

メニューは・・・   カレーライスとサラダ 

ほとんど自分で出来たので母はラクチン~♪     ( 指示するのみ・・・ )

で・・・  画像はと言うと・・・    腹ペコリンチョだったので撮り忘れましたが・・・

と~~っても美味しくいただきました 



細リボン 青

お知らせ 

週末 25日 土曜日にイベントが開催されます・・・ 

委託先の 「 アリトイチゴさん♪ 」 や・・・・

お友達の・・・   kakoさん♪      tama*さん♪

いつも美味しいお菓子を作られてる・・・ 

しずこさん♪ や 3時のおやつさん♪ も参加されます 

他にもいろんなブースがいっぱい        楽しみですね~♪


くるりさん


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 今週発送に向けて頑張ります~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
ハンドメイド

雨はあがりましたが・・・      ムシムシとした一日でしたね~  



委託先の 「 アリトイチゴさん  」 からお急ぎのオーダーをいただきまして・・・・

相当がんばったワタクシでございます・・・ 

完成して・・    すぐに納品~♪

( 可愛い店内なのに・・・   カメラ忘れて携帯で撮影・・・  残念画像まみれです・・・  )

5061703.jpg



5061702.jpg



こちらが納品させていただいたプリフラちゃん 

ピンク・パープル系でまとまって・・・   とっても可愛い色合いです・・・ 

( カラーもベースも指定していただきました )

ありがとうございました・・・ 

5061701.jpg




細リボン 青

今週の晴れた日に梅酒を漬けました・・・ 

3年物ぐらいになると琥珀色になって味もグ~ンとアップするんだけど

そこまで中々たどり着かないんだよね・・・・

早く飲みたいな~ 

5061402.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 日曜日は父の日です♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
いえ1

今日は・・・   

お友達と 「 パスティーユさん  」 へ納品に行ってきました  



店内には可愛い資材もいっぱいで・・・         キョロキョロ・・・

そして・・・          ガバッと食いつく・・・     

5061503.jpg



アンティークやレトロ雑貨がいろいろ並んでて・・・      がさごそがさごそ・・・・

そして・・・          ガバッと食いつく・・・ 

完全に興奮状態となりました・・・・ 

5061502.jpg



本日      納品させていただいたのはコチラ・・・ 

現在  「 オリーブ ・ ハニー ・ 竹炭&ゴート ・ 黄土 」 の4種揃ってます 

どうぞよろしくお願いいたします・・・

5061501.jpg



      「 Pastilles(パスティーユ)さん 」  
  
   住所     東広島市西条御薗宇 8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)



細リボン 青

「 お座り!! 」         「 待て!! 」   

ちび子  の声が響く・・・

ふんっ・・・?        と見ると・・・・     

この状態でした・・・   


 


5061403.jpg



季節はずれのカブトをかぶせられ・・・    

ひたすらエサをもらえるまで待ってる  ・・・

もちろん 目線はちび子  が持ってるエサです・・・ 


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 明日からはお花~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ミニプリフラ♪
はな1

今日は・・・ 納品のために Nさんと待ち合わせ・・・ 

アサイチでお渡しさせていただきました♪



今週 16日の木曜日に開催されるイベントに委託で参加させていただきます  

ミニバケツのプリフラアジサイのアレンジと・・・

可愛いカゴに入ったバラのミニアレンジです・・・ 

先週 後半・・・    サクサク サクサク・・・   頑張りました 

どうぞ よろしくお願いいたします・・・・     

5061301.jpg




「 きまぐれ House. Mint さん  」

東広島市志和町七条椛坂302-2     ( お問い合わせ先 : 090-9736-6928 )

6月 16日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00


ケーキセット ・ パン ・ 焼き菓子 ・ 布雑貨 ・ トール雑貨 ・ 陶器  etc ・・・

ぜひ 遊びにお越しくださいませ~ 

5061302.jpg

エコバックご持参ご協力お願いいたします 

ご自宅につき駐車場に限りがありますので 出来るだけ乗り合わせてお越しくださいませ ・・・




細リボン 青

そして・・・    そして・・・

その時にいただいた手作りのお菓子ちゃん~~~  

 が大好きのワタクシ・・・     見た目で大興奮しちゃったのですが・・・

お味も とっても美味しかった・・・     ( 外は香ばしく・・ 中はシットリ・・・  )

ごちそうさまでした 

5061305.jpg


このブタちゃんシリコン ・・・・     1人分にはちょうどいい大きさ ・・・

6個セットで1個ずつブタちゃんの表情が違うのよ ~~~ ♪ ♪     

可愛いな ~~~~             欲しいな ~~~~ 



レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 今週もお花~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラフレーム♪
お花

今日は・・・  「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品に行ってきました 

ちょっぴりお久しぶり・・・ 



プリフラのアジサイを散らせたリースを・・・ フレームの中に閉じ込めました  

オーガンジーやチュールレースも使って 「 大人可愛さ♪ 」 アップです・・・

こちらは・・・   ホワイト・ピンク・レッドのアジサイを使用 

5060702.jpg



こちらは・・・   ホワイト・グリーンのアジサイを使用 

置いたままでも・・・   壁にも掛けられますので便利です 

5060701.jpg



この他に・・・・   

黄土石けん納品・・・    オリーブ、竹炭ゴートミルクの石けんは追加納品となっています 

どうぞ よろしくお願いします・・・ 
 


細リボン 青
   

今日・・・  このパッとしないお天気の中・・・  プール開きがありましたとさ・・・

さぶっ・・・    さぶさぶっ・・・ 

一年生と一緒だったので、水位はめちゃくちゃ低め設定・・・

最後には・・・    水のシャワー・・・ 

聞いてるだけで風邪ひきそうです・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 今週まだまだ頑張ります~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
春のプリフラ♪
リース

もう 6月・・・    あっという間に今年の半分が過ぎてしまいそうですね・・・ 

今週は・・・  「 お花WEEK  」    頑張るよ~♪


こちらは・・・    すでに納品済でお嫁に行かせていただいた作品です 

ちゃんと紹介していなかったので・・・・   ここでお披露目・・・

ライラックのバラとシルバーのリーフで大人な雰囲気・・・

5042004.jpg



バーガンディーのバラとパープルのアジサイ・・・・ 

5042005.jpg



オレンジのバラとグリーンのアジサイ・・・  ポイントにナチュラルパープルのアジサイ 

ベースにチェーンとビーズのスワロフスキーを垂らしてみました・・・

( この画像・・・   残念まみれです・・・   わーん・・・ )

5042003.jpg




細リボン 青
 

年齢と重力に戦いを挑むように お肌のお手入れを頑張り始めたが ・・・・

中々 敵も手ごわい ・・・・     長いスパンで ・・・    飽きないように続けましょう ・・・・  \(^o^)/     



レース1


ランキングに参加しています♪
「 もうすぐプール開き~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パープルプリフラ♪
cafe1.gif

梅雨の合間の  ・・・・

今日は ココ  を洗濯しましたよ~♪

爪も切って・・・   肉球のお手入れもして・・・    完璧な仕上がりです 



オーダーいただきましたプリフラです・・・ 

大人な感じのパープルでまとめてみました・・・ 

5032301.jpg




細リボン 青
 

「 インカのめざめ♪ 」 でジャーマンポテト 

生のまま炒めて・・・ シャキシャキ感を残してるので 「 ジャーマン風 」 かな・・? 

玉ねぎも・・  「 新玉ねぎ 」 なのでとっても甘~い♪

黒コショウ た~っぷりが美味しいのです・・・ 

5052901.jpg



昨日はひっさしぶりにヘアーサロンに行ってきましたよ ♪

カラーリング ・ ストレートパーマ ・ デジタルパーマ  のフルコースだったので ・・・・

滞在時間 5時間なり ~~~~  (^_^;)        ( 10時開始の3時過ぎ終了♪ )

ぺろっぺろの 「 ハラペコ娘 」 になって帰宅したところで ちび子も帰宅 ・・・・

「 ねえ  ねえ   どう ~~~ ♪? 」   とクネクネしながら聞いたら ・・・・

「 ん ~~~~    なんか 変 ・・・・ 」     

はい    そーですか     そーですか ・・・・・   


レース1


ランキングに参加しています♪
「 週末・・ 美味しいもの作りたいな♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ハニー石けん♪
お花
昨日は・・・  週末 雨で順延になったちび子  の運動会でした・・・

曇り空で・・・   あまり暑くもなく・・・  ちょうどいい感じ・・・ 

と思って自宅に帰ってみると・・・ 首の周りが赤い・・・ 紫外線ってすごいのね・・・



「 手作り石けん 105号  」 の紹介です・・・・

今回は・・・    「 ハニー石けん♪ 」

レッドパームオイルにハチミツを入れた・・・  家族も大好きな定番石けんです・・・

スルスル~  しっとり・・・  の使用感がいいのよね・・・ 

5040501.jpg



オイル  :   オリーブ  レッドパーム  パームカーネル  パーム

その他  :   マカダミアナッツバター  トレハロース  ハチミツ

          温泉水  竹炭パウダー  小麦胚芽

EO  :   オレンジスィート  ローズゼラニウム    FO  :   アプリコット


細リボン 青
 

小学校最後の運動会 ・・・・

放送委員なので競技のアナウンスをすると言ってた ・・・  ちゃんと出来るのかドキドキだったけど ・・・

ちゃんと原稿を読んでたわ ・・・       当たり前か ・・・・  (^_^;)

騎馬戦も ・・・     組み体操も土台になってて ・・・     筋肉痛らしい ・・・・

おまけに今日は 「 プール掃除 」 でぐったり ・・・      連日 お疲れ様です ・・・・



レース1


ランキングに参加しています♪
「 次もサクサクいきます・・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2011/0607
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
