手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
可愛いプリフラ♪
紅茶2

久しぶりの  はウレシイけれど・・・     温度は低いですね~

家の中もヒンヤリで・・・・      厚着に戻ってしまいました・・・



オーダーいただきましたプリフラちゃんです・・・ 

可愛い色合いでアレンジしました♪ 

5032304.jpg



5032303.jpg



細リボン 青


週末・・・   いただき物のいちご  でジャムを作りました・・・・ 

いつもの 「 テキトージャム♪ 」 ですが・・・

今回は すご~く美味しく出来あがって満足・・・ 

甘さも・・・  酸味も・・・  固さも・・・  好みに出来るからいいよね♪

5053001.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日こそ運動会・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ふう・・・・  やっと・・・
お家1
ばっさ~       ばさばさ~~~~      ばたっ・・・ 

ホントにくたびれた一週間でした・・・・ 

「 親の心  子知らず・・・ 」  自分も同じ思いをさせていたのかな・・・



そんな日々でも・・・     お友達と会うと元気をもらえます・・・ 

昨日は 順ちゃんの 「 ばーすでー  ぱーちー  」 でした♪

みんなが手料理を持ち寄ってランチも頂いたのですが・・・

どれもこれも美味しかった・・・  

5052603.jpg



そして・・・   美味しいケーキが出てくると・・・

何故だか 「 ケーキカット  」 を先走ってしまうワタシ・・・ 

きっと前世は 「 ケーキ 」 だったのでしょう・・・・ 

( これで許してもらえるはずだ・・・ )

5052602.jpg



楽しい話もいっぱい・・・・

ハンドメイドへの思いもいっぱい・・・

そして・・・  大事なこともキチンと言ってくれる・・・

そんなみんなに・・・      「 ありがとう  」


細リボン 青


来週こそは目覚めるのだーーーーー 

5050701.jpg



ランキングに参加しています♪
「 台風が来るって・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
集中・・・♪
あかり

バタバタしていて・・・・   予定より遅れてるハンドメイド・・・  

ぐぐーーーーーっ と集中して進めるよ・・・ 

5052501.jpg



細リボン 青


普段は芸能ネタは書きませんが ・・・   今日は少しだけ ・・・・

先日 有名脚本家さんと素敵な女優さんが ( 結婚17年目だったかな ) 離婚されました ・・・・

私はお二人のファンで ・・・・      エッセイも大好きで ・・・・  

才能溢れた 素敵なご夫婦だな ~♪  と思ってました ・・・・  

だから  驚きと共に ちょっぴりショック ・・・    

夫婦って ・・・・?   


DSC08411.jpg


 
レース1


ランキングに参加しています♪
「 今日は暑い・・ 明日は寒い・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
オリーブ石けん♪
cafe2.gif

暑くなったかと思えば・・・     今日は寒い~~ 

体調管理に気をつけましょうね・・・ 


手作り石けん 104号  の紹介です・・・

「 オリーブ石けん♪ 」

オリーブオイルメインのシンプル石けん・・・・      たまにはいいですよね♪

デザインも香りも可愛い感じに仕上がって満足です・・・・  

5050601.jpg



オイル  :  オリーブ  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  トレハロース  ピンククレイ  温泉水

EO  :  メイチャン      FO  :  サニーサイドテラス

5050602.jpg

( 九州地方が梅雨入りしたそうです ・・・  ソーパーには辛い季節がやって来るわ ・・・  (-_-;) )



細リボン 青

先日  夕方のスーパーマーケットに行ったら 「 とりひき肉 」 がない ・・・・

お肉売り場にいた若い男子の店員さんに 「 もう とりひき肉ありませんか ? 」 と聞いたら ・・・

店員さんの表情が 「 ・・・・ ??? 」       こっちも 「 ・・・・ ??? 」

どうやら意味が通じてないらしい ・・・・・    もしかして と ・・・・

「 とりミンチありますか ? 」   と 聞き直したら ・・・・    

「 あ ・・・   ミンチですね   はい ♪ 」 と 元気な返事が返ってきた ・・・・

売り場のプレートを確認すると ・・・   

全て 「 牛ミンチ ・ 豚ミンチ ・ 合挽ミンチ 」 と書いてあった ・・・

「 ひき肉 」 が通じるのは何歳までなんでしょう ・・・・・   (^_^;)  

 

レース1


ランキングに参加しています♪
「 今週はがんばらねば・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
竹炭ゴート石けん♪
いす1

紫外線をガンガン感じる毎日ですね・・・・  

お肌の回復も遅くなってるお年頃なので注意しよ~っと・・・・


手作り石けん 103号  の紹介です・・・・

「 竹炭ゴート石けん♪ 」

竹炭パウダーでお肌の汚れを落としてもらいながらも・・・

ゴート(やぎ)ミルクパウダーが入っているので、洗い上がりはシットリ・・・

汗もかくけど、乾燥もしているこの季節にはピッタリの石けんです♪

( 使用感は個人の感想です・・・   只今 洗顔に使用中~♪ )

5050603.jpg



オイル :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  温泉水  竹炭P  ゴートミルクP  ピンクカオリン

EO  :  ジュニパーベリー    FO  :  ウッドベリー  ジュニパーブリーズ


細リボン 青

今週初め・・・   ちび太から 「 風邪ひいてシンドイ ・・・ 」 と連絡あり ・・・

熱は下がったらしいが具合悪いそうなので病院行きを勧め ・・・   宅配で 「 いい物送るから ~ 」 と約束 ・・・

いろいろ ( 野菜ジュースや果物 梅干し 海苔 その他 ) 買ったし ・・・   

あとはお惣菜でも作って送ってあげようかな ・・・   と思っていたら ・・・

水曜日 学校から帰ってきた ちび子が高熱 ・・・・     (-_-;)    

病院に連れて行くと 「 急性扁桃腺炎 」 で数日は安静にと言われ ・・・   点滴 ・・・

木曜  金曜は学校を休んで ・・・・      今日も点滴 ・・・     ( 月曜から学校OK )  

回復したかと思ってた ちび太から今日も連絡があり ・・・    ( ふだんは一切連絡ないぞ )

「 セキが出て苦しいから また病院行く 」 との事 ・・・    うわ ~~ ん  みんなどうしたんだ --- !! 

やっぱり 健康第一よ ・・・・      今週はハンドメイドはほとんど進まず ・・・    

すんごい勢いで お惣菜いっぱい作って ・・・       冷凍して宅配便で送りましたよ ・・・・  

あっという間の1週間でした ・・・・・・・      



レース1


ランキングに参加しています♪
「 グッタリWEEK・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お知らせ・・・♪
お家1

今日は・・・  

イベント開催中の 「 Pastillesさん  」 へお友達と一緒に行ってきました 


素敵な雑貨や・・・    ハンドメイドの作品がいっぱいあって楽しかった・・・ 

5051801.jpg



石鹸も追加納品させていただきました・・・ 

ラベンダー :  オリーブオイルにラベンダーじっくりを漬け込みました

ハニー  :  肌の修復作用があるレッドパームオイルを使用、保湿のためにハチミツ入り

いちご  :  ピンククレイといちごの種のスクラブ入り、温泉水とシアバターも入ってます

竹炭&ゴート : 竹炭でお肌をお掃除、ビタミン・ミネラル豊富なゴートミルクでしっとり・・

オリーブ  :  オリーブオイルメインのシンプルな石けん、シアバター入り

( 簡単に説明させていただきました・・・   よろしくお願いします  )

5051802.jpg


他に 「 大人可愛いボード  」 も納品済です・・・・

5042702.jpg


   「 Pastilles(パスティーユ)さん 」  

  ( イベントは・・   21日まで休まず開催中~ )  

   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   通常のオープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)


細リボン 青

そして・・・・   明日にはもう一つイベントが開催されます・・・ 

「 きまぐれ House. Mint さん  」

東広島市志和町七条椛坂302-2     ( 代表 : 09097366928 )

5月 19日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00


ケーキセット・パン・焼き菓子・布雑貨・トール雑貨・陶器・石けん etc ・・・・

ぜひ 遊びにお越しくださいませ~ 

( 石けんを委託にて参加させていただきます♪ )

5051803.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 次の作成開始~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
可愛いお花たち・・♪
cafe2.gif

今日もいいお天気ね~♪   と 喜んでいたら突然の雷雨にびっくり・・・

そして また晴れました・・・      お天気も忙しいのね・・・



オーダーいただきましたプリフラちゃんです・・・ 

スモーキーピンクのバラに・・・ 

パープル・ピンク・ホワイトのアジサイを合わせて可愛く仕上げました・・・

5051203.jpg



細リボン 青

もう何年も 「 庭に花がない・・・   花がない・・・ 」 と言われ続け・・・ 

ついに・・    先日 お花を植えました~ 

色を優先して選んだら・・・     ちょっと失敗したかも・・・

自宅に帰ってから調べたら 育てにくい品種が多かった・・・

いつまで大丈夫かな・・・      とりあえず頑張るぞ~ 

5051601.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 明日は納品~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お花 ⑤
リース

からっとしたお天気が続いて・・・     毎日が爽やか・・・ 

お庭の雑草ちゃんたちも芝生に負けじとスクスク育ち・・・・

植え替え2年目にして早くも・・・

「  VS 雑草ちゃん♪ 」 の戦いが繰り広げられております・・・



大人な赤のバーガンディーのバラ・・  パープルグラデーションのアジサイを使用・・

可愛いけど ちょっと大人っぽい雰囲気も・・・ 

5051201.jpg



ライラックのバラ・・   フレッシュグリーンのアジサイを使用・・

キリッとした感じに仕上がりました 

5051202.jpg



こちらの2点は・・・

先週 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品させていただきました・・・ 

( PCにデジイチ画像が取り込めなくなって焦りまくり・・ アップが遅れました・・  )


細リボン 青

イベントのお知らせ 

委託でお世話になっている 「 ** kakera **さん♪ 」 が参加されます・・・
 

『 エダブリマルシェ 』

5月 18日(水)   10:00 ~ 14:00    エダブリーキ にて

edabriek2304272.jpg



『 初夏のおさんぽ mart 』

 5月 27日(金)   10:00 ~ 14:00    フォレオ広島東 にて         

20110418205118479.jpg



『 アマイロ marche 』

5月 31日(火)   10:00 ~ 14:00   イオンモール広島祇園店3F にて

c0115104_8231510.jpg


レース1

   
ランキングに参加しています♪
「 芝を守れ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
今日は・・・♪
nf1.gif
久しぶりの青空・・・     とっても気持ちのいい一日でした・・・・


そう・・・   今日は、「 あの方 」 の生まれた日・・・・ 

いつもお世話になってばかりの私たち・・・  

「 ありがとう  」 の気持ちを込めて・・・

ランチを持ち寄り・・・     ケーキ  も買って行きました 

いつもは 「 ハンドメイドの会 」 だけど・・・    

今日は食べて・・・ おしゃべりして・・・ おしゃべりして・・・ 楽しい時間を過ごしました 

「 shionちゃん♪   お誕生日おめでとう♪  そして いつもありがとう~  」

5051301.jpg
ケーキの切り方に夢中だった私を許してちょうだい ・・・   (^^ゞ



細リボン 青

イベントのお知らせです 

委託でお世話になっている 「 Pastillesさん♪ 」 が・・・

「 2nd Aniveresary 」 を開催されます 

5月 17日(火)・18日(水)・19日(木)・20日(金)・21日(土)  11:00~16:00

一部セール品あり・・・  そして 日替わりで素敵なショップさんの参加もありますよ~ 

シロクマ百貨店さん・・・      ガーデン工房 楓季庭さん・・・

Magical zuzuさん ( 陶芸雑貨 )・・・・  Glass MatunoHaさん ( ガラス小物 )・・・

( ショップさんの詳しい参加日程は Pastillesさんに直接お問い合わせくださいませ  ) 


5041903.jpg


     「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   通常のオープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)


レース1


ランキングに参加しています♪
「 久しぶりの太陽は眩しい~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
納品です♪
cafe2.gif

今日は・・・   ちび子  の修学旅行・・・・

親としては  が心配だけど・・・ 旅行に行けるだけでウレシイらしく 前日から大興奮♪

今朝 起きて来て 「 一時間おきに目が開いた~ 」 と言ってました 

楽しんでるかな~       ( 完全に寝不足だけどね・・・ )



そして・・・   今日の  はと言うと・・・       

「 貝のボタンさん♪ 」 から久しぶりに連絡がありまして・・・・

「 アリトイチゴさん♪ 」 で待ち合わせ・・・  2店に石けんを納品させていただきました

( 今回は・・・・ 3種   オリーブ ・ いちご ・ 竹炭&ゴート )

どうぞ よろしくお願いします・・・ 

5051101.jpg


オシャベリしまくりで ・・・  相当 長居してしまいました ・・・

ヨッピさんとも久しぶりにあれこれお話できてヨカッタ ~   (^-^)

Rうさぎ店長さん    ありがとうございました ♪

連休前はやる気だらけだったのに ・・・   

連休が終わった途端 ・・・     やる気はどこかに飛んでった ・・・  (^^ゞ

でも 今日のオシャベリで復活の道に向かえそうです ・・・ 


細リボン 青

「 金沢旅行 ⑥  :   可愛い雑貨屋さん  」

他にも素敵な雑貨屋さんがありましたが・・・  

「 画像撮らせていただいてもいいですか? 」 って言えなくて・・・ 

唯一 がんばって言ってみた1枚です・・・ 

店内には作家さんの作品も並んでますよ♪   ( それは撮影禁止・・・ )

5033105.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 ちび子・・・ 今晩も興奮か~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ラベンダー石けん♪
cafe1.gif

久しぶりの石けんブログです・・・ 

ず~っと地道に仕込んでいたので・・・   紹介していない石けんてんこ盛りです 


「 手作り石けん 102号  」   ラベンダー石けん♪

オリーブオイルにたっぷりとラベンダーを漬け込んだシンプル石けんです・・・

ハーブを漬け込んだものは使い心地もいいし・・・ 香りも最後まで残りやすいので大好き・・・

( デザインは自己満足ですが・・・   手間がかかっちゃいました~  )

5040502.jpg




オイル  :  オリーブ   パームカーネル   パーム   シアバター

その他  :  トレハロース   温泉水   ピンククレイ   ウルトラマリンパープル

EO   :  ラベンダー   メイチャン   ローズゼラニウム

5040503.jpg



細リボン 青

「 金沢旅行 ⑤  :  和菓子作り・・・   ちび子  この旅の一番人気 」

和菓子職人さんが目の前で実演し・・・     同時に私たちもモクモクと作成・・・

30分で3品・・・      いろんな道具を使って作るので楽しい楽しい~ 

5033103.jpg



上生菓子の完成です・・・・      とっても美味しかった♪

どちらが   ちび子  作か ・・・        作 か・・・

5033104.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 雨がスゴイのに明日から修学旅行・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
母の日♪
1おちゃ

今日は・・・  「 母の日 」 でしたね・・・ 

毎年恒例の 「 ちび子  」 からのプレゼントもらいましたよ・・・

「 今年はスゴイよ~♪ 」 と本人が言っていたので 期待大・・・ 



可愛いラッピングを開けてみると・・・・

フェルトで作った文庫本カバーとしおりのセット・・・・ ( 毎晩、寝る前に本を読む  )

そして・・・   欲しそうにしていたマスキングテープ・・・  ( 観察されてた・・・ )

お手紙と お手伝い券がいっぱい・・・

ありがとう~         大切に使うからね・・・ 
 
5050805.jpg



細リボン 青


金沢の母へプレゼントを贈るのに ネットを彷徨っていたら・・・・

美味しそうなジャガイモちゃん♪ を見つけてしまい・・・   自宅用にポッチリコ・・・ 

「 インカのめざめ 」 です・・・     どうぞよろしく・・・ 

中身はサツマイモのような黄金色・・・    栗のようにこっくりとした味わいです・・・・

シンプルに塩コショウ & バター でいただきました・・・ 

( しばらくはジャガイモ料理が増えそうです♪ )

5050801.jpg

特徴
南米アンデス原産のポテトを品種改良したジャガイモ。
ジャガイモの糖度は一般 的に5度程度なのに対して、インカのめざめは8度と糖度が高く、
甘みと濃厚な味わいが特徴で、ねっとりした口当たりとさつまいものような食感があります。
しかし疫病や害虫に弱く、栽培が難しいのが難点。
中の実は鮮やかなオレンジ色で栗やかぼちゃを思わせます。


レース1


ランキングに参加しています♪
「 食べ物ばっかりだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お知らせ♪
1.gif

先日  開催予定だった 「 青空雑貨店  」

雨のために中止となり 「 布工房 Roperoさん 」 宅にて行われましたが・・・

明日  5月7日 (土)   世羅高原農場 にてリベンジオープンとなりました 


満開のチューリップ  と 素敵な作品がお待ちしています・・・  

チューリップ祭り 2


細リボン 青

初めて食べた 「 スパムちゃん  」    うす~くスライスして・・・  

これまた薄く焼いたオムレツと共に・・・    海苔で巻いて完成~♪

2個食べたら もう満腹でした・・・ 

5040910.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 毎日ポカポカ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
連休は・・・♪
クツ

ふ~~~っ・・・       連休もほぼ終了・・・ 

バタバタ・・・     ぐるぐる・・・     ハーハー・・・ 

近場ばかりを回っておりました 



そんな中・・・         普段作らない物を作ってみようと・・・

ちょうど一年前に作った 「 ちび子図書室バック  」 のあまり布・・・

花柄ビニコちゃん♪ を引っ張り出し・・・  

「 てきとうぺんけーす 2個  」 をぬいぬいしましたよ・・・


はい♪   今回も全て目分量で裁断・・・   そのまま手で押さえながら突き進みました 

タグも・・・    はるか昔にホリホリした消しゴムハンコを出してきて・・・・

ちび子に選んでもらい・・・     綿テープにぺったんこしてみました  

こんな作品でも 喜んで使ってくれてるのでウレシイな~     

5050502.jpg



ついでに・・・    タグとして使えそうなハンコをぺったんして・・・・

何年後かに訪れるかもしれない 「 ぬいぬいの日♪ 」 の為に作り置きです・・・ 

5050503.jpg



こちらが 一年前に作成のバック・・・ 

学校でしっかり使ってますよ~♪

4052202.jpg



細リボン 青


紹介するのも躊躇するほど・・・・       ベタな雰囲気満載・・・ 

なぜか動物モノの型があると買いたくなるワタシ・・・・

( もう ちび子すら興味を示していないのに・・・  )

まっ   自分でフォローするのもナンデスガ・・・・

この杏仁豆腐・・・・   

ちゃんと 杏仁霜の粉末も使い・・・  生クリームも入れた本格的なお味なのです・・・ 

5050501.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 一日経ったらまたお休み~ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
先週納品♪
いえ1

ゴールデンウィークの狭間に・・・     ブログ更新です・・・ 

先週・・・  「 Pastillesさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ・・・



店内はいつも 素敵な雰囲気・・・ 

5042802.jpg



今回は追加納品・・・   現在 [ ラベンダー・ハニー・いちご ] が揃っています 

5042801.jpg



そして・・・  「 大人なボード  」 もちょっぴり納品・・・

どうぞよろしくお願いいたします・・・ 

5042702.jpg


      「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)

今週は お休みとなっています・・・  
来週  10日より通常オープン・・・  
再来週 17日~21日 にはイベントが開催されますよ♪ 



細リボン 青


お友達からいただいたブタちゃんです・・・ 

革で作られたハンドメイド・・・       と~~~っても可愛いわ・・・ 

ずらりんこ・・・ と並べて大満足です      ありがとうございました♪

5031406.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 日焼け止めが必要だ~ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


04 ≪ 2011/0506
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
