手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
イベントのお知らせ♪
1鳥かご
お知らせが遅くなってしまいました・・・・ 

世羅高原農場 ・ チューリップ祭りの中・・・  

明日 5月 1日 (日)  「 青空雑貨店 」 が開催されます 



可愛いお品がいろいろやって来るようで、とっても楽しそう~ 

も・・・     少しですが石けんを委託にて参加させていただきます・・


屋外開催のため 雨の場合は残念ですが中止となり・・・  ( チューリップ祭りは開催 )

「 布工房 Roperoさん♪ 」 の自宅ショップに変更となりますのでご了承くださいませ 

( 当日の判断は明朝6時・・・  上記 Roperoさんのブログに記載されます ) 

チューリップ祭り



細リボン 青


久しぶりに焼きました・・・ 

遊びに来たちび子のお友達のために大急ぎで焼いたので 超シンプル・・・ 

ハチミツやらココアをかけていただきました♪

5043001.jpg



こちらは・・・   杏仁豆腐を作った時のオマケ・・・ 

食紅を入れて・・・ ほんのりピンク色・・・

このまま 杏仁ちゃんの上にドンとのせました・・・ 

5031405.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 天気予報外れてちょうだい・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
大人なボード♪
あかり

あれこれ頑張っていた作品が完成しました・・・ 

むふ・・・   

「 ちょっと大人なボードちゃん  」 です・・・

時間はかかったけれど・・・      と~っても満足・・・ 

5042701.jpg


本日 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品・・・    

( が、 あとひとつとなりました・・・     ありがとうございました  )



細リボン 青


( 金沢旅行 ④  ・  21世紀美術館     どの椅子も自由に座れます♪ )
5033111.jpg


( 金沢旅行 ④  ・  21世紀美術館     ゆらゆら椅子よ・・・ )
5033112.jpg


( 金沢旅行 ④  ・  21世紀美術館    切り取られた空がキレイ・・・ )
5033113.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 雷と雨・・ すごかった~ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ご報告・・・
にもつ

先週オープンしておりましたチャリティーネットショップ・・・ 終了いたしました・・・ 

開催中はたくさんのお客様にお越しいただきまして感謝しております・・・

本当にありがとうございました 



本日  メンバー全員で集まり・・・ 梱包・発送作業を全て完了いたしましたので

商品到着までもうしばらくお待ちくださいませ・・・ 

そして 売上金全額  45000円は・・・ 

「 日本赤十字社 」 を通しまして義援金とさせていただきました 

皆様のお役に立てますように・・・・  

5042501.jpg



今回の企画は一人では絶対に出来なかったのでみんなに感謝です ・・・

そして ・・・   全てに係わってお世話してくれた shionちゃん ・・・・   ありがとう ・・・ 



細リボン 青

週末の悶絶・・・ 

新しい作品のイメージは湧くけれど・・・     中々カタチにはならず・・・・

時間をたっぷりかけて・・・・    最後には満足の完成です・・・ 

5042401.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 かぎ針編みは一日で終焉を迎えました・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラボックス♪
ばっく1

今週に入ってから・・・    久しぶりに頑張ってる毎日です・・・ 



本日のお仕事・・・ 

ボックスに レザーやらレースをぺったんこ♪

5042110.jpg



フタをぱかっと開けると・・・ 

はい・・・  プリフラちゃんの登場です♪    

アンティークのフィルムもさっくりと参加してます・・     満足・・・ 

5042102.jpg



今日は家庭訪問の日 ・・・・

午前中からセッセとお掃除して ・・・      リビングの荷物を見えないところに隠して ・・・

本番の 家庭訪問10分間 はあっという間に終了なり ~ 

帰宅した ちび子は家の中を見渡して ・・・ 

「 うっわ ~  キレイ ~   ぴかぴかじゃん ♪ 」 と感動していたな ・・・・

そんなに違う ?      違うよね ・・・   (^_^;)   



細リボン 青

       [ お知らせ ]


チャリティーネットショップを期間限定で開催中です・・・


4月 18日 ( 月 ) AM8:00 ~ 4月 24日 ( 日 ) PM8:00


OPENのSHOPはこちら    →    「 five leaf  」


レース1


ランキングに参加しています♪
「 芝がミドリになってきた♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさん♪
あかり

今日も風がぴゅーぴゅー吹く中・・・ 

「 アリトイチゴさん♪ 」 へ納品に行ってきましたよ・・・ 


店内は素敵にディスプレイ変更中~♪    春らしい雰囲気が漂ってました・・・ 

5042002.jpg



なんと・・・      可愛いグリーンのロッカーも参加・・・ 

パタンパタンしちゃいましたよ♪

5042001.jpg



本日の納品は・・・・    プリフラアレンジ    

もうひとつ オレンジカラーのアレンジがありましたが、その場でお嫁にいきました・・・

ありがとうございました 

他にも・・・   「 ハニー石けん♪ 」 「 ラベンダー石けん♪ 」 納品です 

5042010.jpg


( ↑ 急いで撮影したので撃沈画像・・・  がっくりこ・・・  よくわからないですね~  ) 




細リボン 青

       [ お知らせ ]


お友達5人でチャリティーネットショップを期間限定で開催中です・・・

このショップでの売上金は全額 日本赤十字社を通しまして

東日本大震災の義援金とさせていただきます

オープン : 4月 18日 ( 月 ) AM8:00 ~ 4月 24日 ( 日 ) PM8:00


  OPENのSHOPはこちら    →    「 five leaf  」


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日は家庭訪問・・ お掃除頑張る♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
いえ1
うわ~ん   寒いよ・・・・    風はぴゅーぴゅー  雨はざーざー 

風邪ひかないように気をつけよっと・・・ 



そんな中・・・ 今日は 「 パスティーユさん♪ 」へ追加納品に行ってきましたよ 

只今 3種・・・    ラベンダー ・ ハニー ・ ガスール   が並んでます・・・

よろしくお願いいたします 

5041901.jpg



古物もあれこれ・・・・   可愛いの・・・    シブいの・・・    わくわくします 

5041902.jpg



そして・・・   来月には記念イベント・・・ 

5月 17日(火) ~ 21日(土)   「 2nd Aniveresary 」 開催です 

詳しくは また後日お知らせいたしますね~♪

5041903.jpg



細リボン 青

       [ お知らせ ]


お友達5人でチャリティーネットショップを期間限定で開催中です・・・

( 「 ビーズ工房 shion 」 さん主催・・・   お世話になります )

このショップでの売上金は全額 日本赤十字社を通しまして

東日本大震災の義援金とさせていただきます

オープン : 4月 18日 ( 月 ) AM8:00 ~ 4月 24日 ( 日 ) PM8:00

その他 詳しくは・・・ 

ショップ内の 「 お知らせ 」 「 特商法 」 をご確認くださいませ



・・・・  春休み中 ほんの少しだけですが作成させていただきました・・・

たくさんの方々に訪問していただき・・  そしてお買い上げいただきありがとうございます 

みんなの素敵な作品も今回はお買い得価格で並んでいますので

どうぞよろしくお願いいたします・・・

発送につきましては25日以降 順次進めてまいりますので

しばらくお待ちくださいませ・・・  



4月 18日 ( 月 )  OPENのSHOPはこちら    →    「 five leaf  」


レース1


ランキングに参加しています♪
「 頑張って作成中♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
春のプリフラ♪
cafe1.gif

ポカポカしてる日が続いているのでウレシイな・・・ 

着ている洋服も春らしく・・・      変えたいな・・・ 



オーダーいただいたプリフラです・・・ 

優しい雰囲気にアレンジしてみました・・・

5032302.jpg




昨日 ちび子  がお友達と 「 つくし 」 をた~くさん採ってきたので・・・・

佃煮を作ってみましたよ 

昔はあちこちに生えてたような気がするけど・・・    最近はあんまり見ないもんね・・・

その場所にはボーボーに生えていて・・・    みんな無口になりながら採り続けたらしい・・・ 

( 袴を取って・・      アク抜きして・・     甘辛く煮込んで完成~♪ )

思ってた以上に美味しくて・・・     びっくりよ・・・ 

5041602.jpg



細リボン 青

       [ お知らせ ]

いよいよ 明日です・・・・  


この度  お友達5人でチャリティーネットショップを期間限定で

オープンさせていただくことになりました・・・

( 「 ビーズ工房 shion 」 さん主催・・・   お世話になります )

このショップでの売上金は全額 日本赤十字社を通しまして

東日本大震災の義援金とさせていただきます

オープン : 4月 18日 ( 月 ) AM8:00 ~ 4月 24日 ( 日 ) PM8:00

その他 詳しくは・・・ 

オープン後、ショップ内の 「 お知らせ 」 「 特商法 」 をご確認くださいませ



・・・・

春休み中 ほんの少しだけですが作成させていただきました・・・ 

みんなの素敵な作品も今回はお買い得価格で並んでいますので

どうぞよろしくお願いいたします・・・



4月 18日 ( 月 )  OPENのSHOPはこちら    →    「 five leaf  」


レース1


ランキングに参加しています♪
「 あっという間に4月後半突入よ・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ミニフレーム♪
紅茶2

ここ数日はポカポカ陽気が続いて・・・   桜も満開ですね~ 

庭の芝も新芽が出てきたので・・・    刈り込みをして 肥料も撒きましたよ・・・

去年のような 「 ボーボー芝 」 になりますように・・・ 



春休み中に頑張った 「 ミニフレーム 」 です 

雑貨と一緒にちょこんと飾れますよ・・・・
5041204.jpg



プリザーブドのアジサイと木の実・・・

その他 お気に入りをペタペタしています 
5041203.jpg




細リボン 青

       [ お知らせ ]

この度  お友達5人でチャリティーネットショップを期間限定で

オープンさせていただくことになりました・・・

( 「 ビーズ工房 shion 」 さん主催・・・   お世話になります )

このショップでの売上金は全額 日本赤十字社を通しまして

東日本大震災の義援金とさせていただきます

オープン : 4月 18日 ( 月 ) AM8:00 ~ 4月 24日 ( 日 ) PM8:00

その他 詳しくは・・・ 

オープン後、ショップ内の 「 お知らせ 」 「 特商法 」 をご確認くださいませ



・・・・

春休み中 ほんの少しだけですが作成させていただきました ( 上のフレームも・・ )

みんなの素敵な作品も今回はお買い得価格で並んでいますので

どうぞよろしくお願いいたします・・・



4月 18日 ( 月 )  OPENのSHOPはこちら    →    「 five leaf  」


レース1


ランキングに参加しています♪
「 芝のバリカン楽しいよ・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
チャリティーネットショップについて・・・
いえ1
今日は・・・      お友達と会ってきましたよ・・・ 

春休みがあったのでみんなに会うのは久しぶり・・・  何だか新鮮だったわ・・・ 



時間を見つけて・・・   春休み中に作成したミニリース 

可愛い感じに仕上げてみました♪

5041202.jpg



プリザーブドフラワーのアジサイや木の実・・・  

レザー・レースなどをぺったんこです・・・ 

5041201.jpg



細リボン 青

       [ お知らせ ]

この度  お友達5人でチャリティーネットショップを期間限定で

オープンさせていただくことになりました・・・

( 「 ビーズ工房 shion 」 さん主催・・・   お世話になります )

このショップでの売上金は全額 日本赤十字社を通しまして

東日本大震災の義援金とさせていただきます

オープン : 4月 18日 ( 月 ) AM8:00 ~ 4月 24日 ( 日 ) PM8:00

その他 詳しくは・・・ 

オープン後、ショップ内の 「 お知らせ 」 「 特商法 」 をご確認くださいませ



・・・・

春休み中 ほんの少しだけですが作成させていただきました ( 上のリースも・・ )

どうぞよろしくお願いいたします・・・



4月 18日 ( 月 )  OPENのSHOPはこちら    →    「 five leaf  」


レース1


ランキングに参加しています♪
「 春が来たね・・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
** kakera ** さん♪
リース2

委託でお世話になっている ** kakera ** さん♪ の 『 3rd Birthday 』 が開催されます 

( 4月 11日 (月) ・ 12日 (火) ・ 15日 (金) )

 

11日には、ハイ*カラ で大人気でした『 おくら工房 』 さんの アップルパイが 届きます

そして・・・    イベント期間中 店内にある雑貨 50%OFF 

作り手からは・・・  毎年恒例・・  福袋の参加となりました 

私は・・・    プリフラのアレンジと石けん2個 (ガスール・ハーブ黄土)のセットです 

他にも素敵な福袋がいっぱいで・・・    とってもお買い得になってますよ~♪

5031404.jpg



春らしい・・・   可愛いアレンジにしてみました・・・ 

5030705.jpg




細リボン 青


金沢 ・ ひがし茶屋街・・・     文政3年に加賀藩が、お茶屋を集めて形成した町
現在はお茶屋文化以外にも食事処やカフェ・ショップも立ち並んでます
5033114.jpg



昔は普通の道路で子供たちがワヤワヤと遊んでいた場所ですが・・・
現在は完全に観光地化していてびっくり!!
オシャレなセレクトショップなどもあって素敵でした・・・  (でも ちょっと寂しい・・)
5033117.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 桜が咲くよ・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
納品へ・・・
お花 大

昨日は・・・  

これまた久しぶりに 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ・・・  

たくさんのオシャベリもして・・・      お客様とお話も出来て・・・

素敵な時間を過ごせました・・・  



キラキラ  のガラス食器・・・・     可愛いカップ・お皿など・・・

オーナーさん厳選の雑貨も揃ってますよ・・・ 

5040704.jpg



細リボン 青


金沢 「 石川四高記念文化交流館 」 ・ 明治26年設立の旧学校
5033106.jpg



現在は・・    記念館・近代文学館として開館しています

5033107.jpg



1階の一部は 「 レトロ体験室 」 として無料で休憩可 ↓

5033108.jpg

sakura.jpg
お花見もシーズン突入ですが ・・・・

何だか自粛ムードが広がりすぎて寂しい雰囲気です ・・・・  

有名な関東の知事さんが 「 花見なんてとんでもない ! 」 と発言されてましたが、どうなんでしょう ・・ 

あれもこれも自粛してしまったら ・・・   日本全体の経済も雰囲気も沈んでしまいます ・・・・

常識から外れるような馬鹿騒ぎは論外ですが ・・・ 

冬が終わって 春が来て ・・・    

ひっそりと日本の桜を楽しむ ・ 楽しめる心も必要なのではないかと思うのですが ・・・


( 先日訪れた 「 春休みの金沢 」 も驚くほど観光客が少なかったもんね ・・・  (/_;) )
      

 
レース1


ランキングに参加しています♪
「 お花作る?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
久しぶりに・・・
いえ1
今日は・・・   久しぶりに 「 パスティーユさん♪ 」 へ納品に行ってきました 

まあ・・・ 納品に行ったというよりも、逆に元気をいただいた感じです 

ありがとうございました・・・  



アンティークの大きいスタンドライトが可愛いくて・・・    興奮・・・ 

5040601.jpg




パスティーユさんで購入 

観葉植物を育てるのが苦手なのですが・・・     これは大丈夫そうよ・・・ 

エアープランツの一種 「 チランドシア 」     週に1回の水やりのみ 

お菓子の焼き型に入れてみたけど・・・      新種の野菜みたい・・・ ?

5040602.jpg


      「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)


細リボン 青


金沢 「 21世紀美術館 」 

5033109.jpg



金沢 「 21世紀美術館 」 
5033110.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 春休み終了♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
新しい生活・・・
きー3

4月3日 日曜日は・・・    ちび太  の引越しの日でした・・・

ご報告が遅れましたが・・・ 

以前 一人で新幹線に乗って下見に行っていた大学の二次試験・前期に合格しました 

( 地道な努力が実ってホントによかった・・・  )

最初は 「 寂しくなるな~ 」 とか思っていたけれど・・・

もう当日なんて あれこれ忙しく・・・      感傷にひたる暇もなく・・・

でも 心配事はいっぱいで・・・

「 ちゃんと食べてね 」 だの・・・    「 病気に気をつけてね 」 の基本型から・・・

最後には 「 歯ブラシの先が開いたら交換してね 」 まで言っちゃいました・・・ 

まっ 本人はほとんど聞いてないですけどね・・・  でも言わずにはいられない・・・ 

言いながら自分でも笑っちゃう・・・ 



はい   こちらが新しい生活を始める部屋・・・ 

別名 「 ニ●リ部屋 」 です♪ 

5040302.jpg



自分で選んだ道だから後悔のないように・・・

充実した毎日を過ごしてね・・・  

5040301.jpg


日帰りの引っ越し作業は結構疲れました・・・     ヨロヨロ・・・  


レース1


ランキングに参加しています♪
「 また制作の日々に戻ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
遠い日・・・
cafe2.gif

金沢から帰ってまいりました・・・・ 

やっぱり行ってよかった・・・

5年ぶりの故郷は益々観光都市化していて 昔のような素朴な雰囲気は減ってはいたけれど・・・

歴史や文化は残っていて・・・   とても魅力的な場所には変わりないです・・・    

いろいろ考えたり・・・     感謝することも出来たしね・・・ 



夕暮れの中 ・・・     「 武家屋敷通り 」 を歩く ちび子 ・・・・

5033101.jpg




住んでいた家からすぐの高台 ・・・・ ↓

ワンコと一緒に散歩に来てた大好きな場所 ・・・

夕暮れ時 ・・・           遠くから聞こえてくる車の喧騒 ・・・   

オレンジ色の空と夕闇とが混ざり合った ・・・・    ザワザワとした雰囲気を ・・・・

ぼ~っ と眺めてるのが好きでした ・・・・

ちなみにここは 「 お寺 」 で ・・・      子供心にちょっと怖かった ・・・・



それから●●年 ・・・・

その頃の自分と近い年齢のちび子と来れてちょっぴりウレシカッタな ・・・

坂が急すぎて何度も休憩 ・・・      ( もちろん ちび子は平気 ・・・ ) 

年を重ねたもんね ・・・・     

転勤すること7回 ・・・       今はここから遠く離れた 「 広島 」 に住んでます  

5033102.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 懐かしかった・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2011/0405
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
