手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
お花 ④
リース2

お久しぶりでございます・・・   みなさま お元気でしょうか? 

ワタクシ・・・      風邪ひいてしまいました・・・ 

週中より ノドの痛みから始まって・・    ハナミズ・・     そして体までだるい・・

今日 病院に行ってお薬をもらってきました・・・

そして・・  明日からは実家のある金沢に 「 帰省&観光 」 します・・・ 

数えてみれば・・    ゆっくり帰るのはなんと5年ぶり・・ 

でも今回の大震災があってからは気持ちが落ち込んでしまい中止しようかとも思いましたが

それを聞いたちび子  がすごくガッカリしたのと・・   次はいつ帰れるかわからないし・・・

といろいろ考えて・・・   やっぱり行く事にしました・・ 

懐かしい場所にも行ってこようと思います・・・ 



納品済のプリフラちゃん・・・ 

ナチュラルで可愛い感じになりました♪

5030704.jpg



こちらも同じく納品済・・・ 

可愛い中にも・・  ブラックのリボンがアクセントでピリッとしてます♪

5030703.jpg



細リボン 青


高校野球の選手宣誓・・・ 

素晴らしかった・・・

日本の未来はきっと大丈夫・・・    


レース1


ランキングに参加しています♪
「 早く風邪が治りますように・・♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お花 ③
お花 大3

土曜日は小学校の卒業式でした・・・・ 

ちび子  は来年度から6年生・・・     頑張ってちょうだいね 

ってことで・・・    火曜日は振り替え休日なのよね~



すでに納品済のプリフラちゃん・・・ 

バラのカラーはライラック・・・    シブくて可愛いでしょ・・・

5030702.jpg



こちらも同じく納品済・・・ 

ビタミンカラーの中にダークな色を入れて全体をシメテます・・・ 

( シールの色も大事なの♪ )

5030701.jpg



レース1


ランキングに参加しています♪
「 今週もがんばります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お花 ②
お花 大

ここ数日・・・   寒い日が続いています・・・ 

早く 暖かい春が訪れますように・・・・ 



オーダーいただきましたプリフラです・・・ 

ふっくらと・・・     ラウンド状にアレンジしました・・・

ピンクやワインレッドのプリフラと 白いワイヤーリボンのバランスが好き♪

5030201.jpg



こちらも同じくオーダーいただきました・・ 

春らしい・・・    元気の出そうなアレンジです♪

5022809.jpg

二点ともに委託先の 「 ** kakera ** さん  」 に納品済です・・・



自分たちに出来る事・・・      少しずつ進めそうです・・・・

頑張るよ~ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 今日も作ります 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お花 ①
いえ2

いろんな事を思い・・・  願い・・・  不安に思う日々ではありますが・・・

自分が過ごせる毎日を・・・   少しでもいいから前を向いて進みたいと思います 



オーダーいただいたプリフラです。。。 

涼しげな色合い・・・     そして少し大人っぽい雰囲気で・・・

5022803.jpg



同じくオーダーのプリフラです・・・     パープル系にアレンジ・・・

シルバーリーフが全体を落ち着かせてくれます・・・ 

5022802.jpg



委託先の 「 ** kakera ** さん  」 に納品いたしました

やっぱり お花って可愛いですよね・・・ 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 作ります・・ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
大地震
細リボン 青


あまりの被害の大きさに言葉もなく・・・

画面を見つめております・・・


時間が経つほどに被害の規模が拡大し・・・

未だに状況が分からないままの所もあるようで・・・

ただただ 少しでも多くの方々の命と安全が守られますように

お祈りしています・・・・





今から16年前 ・・・  兵庫県で暮らしていた私たちは阪神大震災で被災しました ・・・・

その時の恐怖は凄まじく ・・・・  もう 終わりかも ・・・  と感じました ・・・・

でも私は生きてる事が出来た ・・・     怪我もなく ・・・    住むところも残ってた ・・・

それでも心の傷は大きくて ・・・・     普通に笑えるようになるまで時間がかかりました ・・・

被災されている方々の気持ちを思うと心が痛みます ・・・





何か出来る事はないか ・・・     きっとあるはず ・・・





     

細リボン 青
納品です♪
お花 大

今日は・・・   朝から納品に向けて頑張りました 

ラッピング。。    タグ作り。。    画像。。    値付け。。

何とかお昼前に終了して・・・  「 アリトイチゴさん  」 へ~  



今週の金曜 ・ 土曜に 「 1周年 記念イベント  」 が開催されますよ♪

プリザーブドフラワーと石けん3種 ( グリーンティー、米ぬか、ハーブ&黄土 )

納品させていただきました・・・ 

5030902.jpg



プリフラちゃん♪は季節がらプチギフトにも使っていただけるように・・・・

ラッピングは可愛い目に仕上げてみました 

5030903.jpg

( 急いで撮った画像は ・・・    あらら ・・・ です (^_^;) )


細リボン 青

詳しくは・・・・   「 アリトイチゴさん♪ 」 のブログをご覧くださいませ 

いろんなワークショップや・・・     カフェコーナーもありますよ・・・ 

アリイチさん♪
 

        
レース1


ランキングに参加しています♪
「 まだまだ作るよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
緑茶石けん♪
お家1

ここ最近は季節がら 「 お花ブログ  」 になっていたので・・・・

久しぶりに 「 石けんちゃん  」 の紹介です・・・ 



「 手作り石けん 101号  」

ほぼ定番になっている 緑茶石けん♪ です・・・・

オリーブオイルに緑茶をたっぷりと漬け込み・・・・

トレハロース ( 保湿 ) や 温泉水も使用して

スルスルとした洗い上がりの石けんとなりました・・・・  ( 個人の感想ね♪ )

5010604.jpg



白いコンフェは 「 日本酒石けん♪ 」 を使用しているので・・・

今回は和風にまとまりましたね~~~ 

( オイルもシンプルです♪ )

5010605.jpg



オイル  :  オリーブ  パーム   パームカーネル  シアバター

その他  :  温泉水  トレハロース  

EO    :  ローズウッド  メイチャン  カユプテ  ローズマリー  レモングラス

        
レース1


ランキングに参加しています♪
「 あれもこれもラッピング~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お花いっぱい~♪
お花 大3

今日も寒かったですね~~    午後からはプルプルでしたよ・・・ 

早く 暖かい春がこないかな・・・ 



まとめてオーダーいただいているプリフラちゃんです 

それぞれ違う雰囲気になるようにメインのバラを選んで・・・ アジサイを合わせて・・・

ベースにポフポフッと並べてみる・・・

むふ~~~ん      シアワセ・・・・ 

このままでも可愛いんですが・・・   木の実やリボン・リーフなどを選んで・・・・

クルクル テーピングをして完成です♪

この最初のイメージを崩さないようにしなきゃね・・・・ 

5022508.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 テーブルはお花畑~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ふんわりプリフラと卒業式♪
お花 大

今日  3月1日は朝からバタバタと忙しい一日でした・・・     

また数日 寒い日が続くようですので体調には気をつけましょうね♪



オーダーいただきましたプリフラです。。。 

「 春のふんわり プレゼント用アレンジ  」

気に入っていただけますように・・・・   

5021401.jpg



細リボン 青

今日はちび太の卒業式でした ・・・・

感動の式典の後には ・・・      各クラスでの最後のHR ・・・・

ここで一人一人が言葉を述べるのですが ・・・     これが 涙 ・・・     涙 ・・・

最初から泣いて言葉にならない子たち ・・・  

また  恥ずかしがって壇上に登った子たちも途中からは感謝と共に涙が ・・・・

生徒全員の 「 心のこもった素敵な言葉 」 と 先生の 「 生徒に贈る言葉 」 ・・・・

そして ・・・

ちび太が壇上から 「 かあさん ・・・ 」 と語りかけた時は持ってるカメラを落としそうになりました ・・・

久しぶりに感じた心温まる時間をありがとう ・・・・



感動とは別ですが ・・・・

普段着ることのない礼服 ・・・  何年かぶりに袖を通すと ・・・・   パツパツじゃないの ・・・ (-_-;)

ユルユル服ばかり着てる日常を深く反省しながら ・・・・   お肉をムギュっと押しこみ ・・・・

これまた全然履かなくなったパンプスに足を突っ込み ・・・・    ヨタヨタと出発 ~ 

HRの2時間の間に足はパンパンになり帰り道には靴擦れが ・・・・

お腹もペコペコだし ・・・・     DVD返却しなきゃいけないし ・・・  

スーパーに寄り道して帰宅したのが3時 ・・・・   (^_^;)    ( 朝は9時出発ね )

どっぱ~ん !!   と全てを脱ぎ捨てると ・・・・         お肉も定位置に ・・・・  

そして ・・・   「 ベーコンポテトパン 」 をパクリ ・・・・     シアワセ~~~~♪ \(^o^)/ 

( と共に ・・・・     反省点いっぱいです ・・・・ )   

        

レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日はサクサク頑張ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2011/0304
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
