手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ビタミンカラーのプリフラ♪
cafe2.gif

いや~  あっという間に明日で2月も終りますよ・・・  

28日までしかないので・・・    何だか損した気分です・・・ 

3月は年度末ってこともあり・・・  これまた嵐のように過ぎ去りそうですね~  



オーダーいただきましたプリフラです・・・ 

ビタミンカラーでのアレンジをご希望でした♪

ベースはスクエアな白の陶器製・・・ 

いつもよりちょっぴり大人なビタミンカラーです 

5022402.jpg




細リボン 青

昔から 「 カール♪ 」 が大好きな  。。。。。

先日 「 10%増量 カール♪ 」 をウレシソウに買い込み・・・・

夕食後 子供たちと一緒にパクついていると・・・

「 おおお~~~~っ !! 」  

なんと!!    袋の中から 「 カールおじさん♪ 」 発見・・・・ 

長い長いカール人生の中・・・    初めて遭遇いたしました・・・・

HPによると・・・  超レアらしいですよ~~ 

ウレシクッテ  ウレシクッテ・・・  「 これ お母さんが食べるからね!!  」

って 勢い込んで叫んだら・・・    「 どーぞ  いいよ別に・・・ 」 だとさ・・・

ふーむ・・・・      熱いのは  だけ??

5022401.jpg



こちらは3年前の 「 冬季限定 雪だるまカール♪ 」 

偶然なのか・・・  1袋に2個も入ってて喜んだけど・・・

顔が怖くて・・・   すぐに食べちゃった~~ 

雪だるまカール


レース1


ランキングに参加しています♪
「 来週もブイ~ンと頑張ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
いえ1

今日は・・・   お昼頃に 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってきましたよ♪

ドアを開けると・・・   あらまあ~♪  お知り合いの方々ばかり・・・ 

なのに・・・    なのに・・・

堂々と 「 あらら・・・  」 やら 「 どひゃ~っ  」 をやり続けるワタチ・・・

ああ  いつもそうなのよね・・・  こんな私ですが・・・ みなさん 見捨てないでね・・・ 

( 大げさ?? )


オーナーさん仕入れの素敵な雑貨がありますよ~~ 

と~っても可愛いの♪   

5022501.jpg



5022502.jpg



そして。。。   来月には 「 オープン1周年イベント  」 が開催されますよ♪

いろんなワークショップ や 美味しそうなカフェコーナーもあるそうです 

わ~い   楽しみだわ 

駐車場も臨時に借りられるそうですが、限りがありますので・・・

みなさん乗り合わせの上・・・  ぜひぜひ 遊びに行きましょうね~ 

( 「 スタジオ くるりさん 」 にて開催です ) 

5022503.jpg



細リボン 青

こちらが本日納品させていただいたプリフラちゃんです・・・ 

スモーキーピンク & バーガンディ の  を使って

ナチュラルな雰囲気にアレンジさせていただきました・・・

( 直接お渡し出来てよかった     ありがとうございました♪ )

5022403.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もお花~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
大人なプリフラ♪
nf1.gif

  毎日 毎日   暖かい~~~♪    双葉がパカッと出た後は~~~♪ 

  本葉がニョキッと出てくるよ~~~♪   



オーダーいただいたプリフラです・・・・ 

今回は 「 エレガントに・・・  」 と言うご希望でした・・・

喜んでいただけて・・  と~ってもウレシカッタわ    ありがとうございました♪

5021403.jpg



子供のころ ・・・     大人になれば素敵な女性になれると思ってた ・・・

でも いつの頃からか ・・・・ 

「 あれ ?   え ~~~ っと ・・・    もしかしてこのまま ? 」 と疑いを持ち始め ・・・・

いつしか確信に変わったのでした ・・・・

わ ~ ん       あんまり変化ないよ ・・・     見た目も中身も ・・・  (/_;)      




細リボン 青


今日は・・・   素敵なお友達 と 「 受験生活お疲れ中ランチ  」 でした・・・

と~~~っても美味しくて、自分の胃袋許容量以上を食べちゃいました 

画像はお上品に盛り付けておりますが・・・  何回も何回もおかわりしちゃったもんね~♪

( 90分 1本勝負♪ )

5022301.jpg



特にデザートはよかった・・・ 

ちょっとしか撮ってませんが・・・  

パテシィエさんがきちんと作られてるので、どれもこれも美味しいの♪

長いと思っていた90分ですが・・・  ほとんど ずっと食べ続けてました・・・・ 

美味しいところに連れてってくれてありがとうね~ 

5022302.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日はお花~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ビーズネックレス♪
ハンドメイド

  今日はポカポカ  暖かい~~♪  脳みそ  モコモコ泡だって~~♪

  頭の先っちょ  芽がふいて~~♪  そろそろ  双葉が出てくるよ~~♪ 


昨日は・・・  ちび子  の日曜参観  &  地域の子供会総会

んで・・・  日曜なので給食がなく、お弁当持参 

ついでに・・  数か月に一度回ってくる「 交通安全 旗振り当番の日 」 

早朝から、久しぶりの猛ダッシュ状態で・・・     

痩せるような忙しさ・・・   と思ったけど・・・   思っただけでした~ 



はい♪   先日紹介した 「 ピンブローチ♪ 」 作成後に・・・

調子に乗って作った第二弾・・・ 「 季節感後取り・・・ シブシブネックレス  」

好きなビーズを集めて台にコロコロと並べてみる・・・  うん  いい感じ・・・

んで・・  テグスで縫いつける・・・  縫いつける??   どうするんだっけ??

と言いながらもテキトーに突き進む ・・・ 

あ・・・   コツがつかめたぞ♪  と思った頃には終了~~ 

完成したお姿は・・・   最初ヨレヨレ・・・   後半ピッシリ・・・

ほどいてやり直す根性はないので・・・    ( 自分用だし・・・ )

「 色合いは満足してるからいいよね~♪  ね~~♪ 」 と自分に言い聞かせました 


5020503.jpg


細リボン 青

今週 ・・・       やっとちび太の二次試験 前期 ・・・・

もうすでに年末年始の時のような緊張感もなく ・・・      センター試験の時のような焦りもなく ・・・

体温よりちょっと上のぬるま湯に浸かってるような我が家になってしまいました ・・・・   (^_^;)

長い期間頑張り続けるのって難しいのね ~~~  

残りあと少し ・・・・      悔いのないようにね ♪    (^_^)/
       


レース1


ランキングに参加しています♪
「 プリフラ猛発進~~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
いえ1
昨日は・・・   朝イチで 「 パスティーユさん  」 に納品に行ってきましたよ 

石けん在庫が少ないよ~♪  と連絡をいただき・・・

同種ですが追加させていただきました♪

( グリーンティー ・ ゴートミルク ・ 日本酒 ・ 豆乳ハニー )


可愛い店内をぐるぐるとしながら・・・

「 姉さん達  」 とのオシャベリははずみ・・・

いろんなお話が出来て元気をいただきました~ 
  
5021802.jpg



5021805.jpg



そんな 「 パスティーユさん♪ 」 が参加されるイベントのお知らせです 

「 HANDMADE PARTY  vol. 2 」

今週日曜日    2月 20日    10:00 ~ 17:00

イオンモール  広島祇園店  3F

た~くさんのショップさん ・ 作家さんが参加されますよ♪

ぜひぜひ  遊びに行ってみてくださいね~    
    
5021803.jpg


     「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)


レース1


ランキングに参加しています♪
「 お花サクサク作成中~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
春風プリフラ♪
お花 大3

昨日は  ・・・     今日はとってもいい天気・・・   

でも明日は雨らしい・・・ 

毎日違うバージョンで 「 お天気さん♪ 」 も忙しいですね~ 



オーダーいただきましたプリフラです・・・ 

可愛い春が   チラッ・・  チラッ・・  と見えますか?  

はい♪    見えました~~♪  

5021204.jpg


細リボン 青


ここ数週間 ・・・   火曜日 レンタルビデオ屋さんでDVD借りてます ♪

お友達に教えてもらったんだけど ・・・  7泊8日で旧作が50円なのよね ~♪

昔は ( 遠い目 ・・ ) 映画大好きちゃん ♪ だったのですが ・・・

諸事情により映画館に足を運ぶこともなくなり ・・・  そのうちレンタルもしなくなってました ・・・

ホント久しぶりのレンタルはどうしていいのか分からない 「 浦島 太子 ♪ 」 状態よ ・・・・

洋画は何があったっけ ・・・      ん ?   

でも 「 吹き替え版 」 を借りないとハンドメイド出来ないよね ・・・

と 吹き替え版 を探すワタチ ・・・   どれだけ探してもない ・・・・   ない ~~~ !!

( そう 今はDVD見る時に字幕を選択できるようになってるのね ・・・ 店員さんに聞かなくてよかった ・・・ 恥 ・・ )

んで ・・・   洋画を借りて字幕選択メニュー 「 日本語 」 を選択し ・・・    スタート ♪♪

が しか~し    何回やっても流れてくるのは 「 英語 」 なの ~~   (/_;) 

どうして ・・・      どうしてなの ・・・・ ?

もったいないから見てるど  他の事をやりながらなので ・・・

やたら 一時停止 や 巻き戻しが多いんですけど ~~~   (^_^;)
     


レース1


ランキングに参加しています♪
「 もう2月中旬なのね~!♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
バレンタイン♪
雪

今日は一日中       ・・・・

しんしん・・・  しんしん・・・  雪が音を吸い込んで静かな時間が流れてました・・・


バレンタイン  の前日・・・  ちび子  はクッキー作り♪

少しお手伝いはしましたが、以前よりはぐぐ~んと上達していたので手際よく完成しましたよ 

た~くさん作って・・・   ラッピングして・・・  自転車の前かごに積んで・・・

即日 配達開始~~~  

はい♪   全て 「 友チョコ  」          食い気の勝利~♪ 

5021301.jpg


私は ・・・   そう ・・・   毎年同じね ・・・

ちび太 と クマ夫 にチョコを買う ♪

特に ・・・   クマ夫の分は自分が食べたい高級チョコを買う ♪   

( 世の中の主婦の90%以上は同じだろう )     

会社から貰ったチョコも奪う勢い ・・・・    ( これまた皆さん同じね ・・・ )   

そしてまた お腹のお肉を増やすのよ ・・・・   (^-^)  



細リボン 青

ふんわり・・・・ 

春を感じさせてくれるような優しいプチアレンジです・・・ 

喜んでいただけたかな・・・・

5013001.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 春さ~ん♪  起きてくださいよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ぷりん ぷり~ん♪
お家1

あ~~~~ん    寒いよ~~~ 

3連休なのに寒いよ~~~

あんまり寒いので・・・   「 ぷりん  」 作りました・・・ 



今、流行りの 「 とろけるぷりん系 」 を作る根性はないので・・・・

自宅にある材料だけでぱぱっと作れる 「 昭和レトロぷりん 」 です・・・ 

( 玉子  牛乳  お砂糖  エッセンス のみ  )

おいしかったので満足・・・ 

5021201.jpg



すくいあげた画像を撮ろうと スプーンをざっくりと突っ込み ・・・・

カメラを構えようとしたら腕が3本ないと無理な事に気が付いた ・・・・

うわ ~~~ ん     とオタオタしているうちに ・・・・    ぷりんちゃんはズルズルになり ・・・

結果 ・・・・    上の画像のようにダラシナイ状態になってしまいました ・・・ 

食べ物の画像を撮るのはホント難しいわ ・・・・    (-_-;)



レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もお菓子作ります~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ビーズアクセサリーいっぱい♪
2女の子

今日は朝イチで 「 ビーズアクセサリー作ろう会  」 のお誘いがあったので・・・

ウキウキと sionちゃん宅♪ に向かいました 

「 どんなの作ろうかな~♪ 」 と迷ってるうちに・・・

みんなはテキパキ作業開始・・・ 

あっという間に素敵な作品を完成させていましたよ 



こちらは・・・ 今回の発起人 みいちゃん♪ のリング・・・ 

そして・・・  我らの先生 shionちゃん♪ の天然石ブレスレット・・・ 

5020902.jpg



すごい勢いで完成させてた みいちゃん♪ 

素敵なネックレスと可愛いバックチャームも出来ました~    すご~い 

5020901.jpg



順ちゃんは・・・  上品なネックレスと好きな色を集めたリングが完成~ 

ええね~    ええね~ 

5020903.jpg



そして・・・   今回 生みの苦しみを味わった  ですが・・・・

ブヒブヒ言いながら・・・     みんなに迷惑をかけながら (?)・・・・

何とか完成しました~~~ 

うれしいーーーー      すんごい時間がかかったのーーー 

最後は電池が切れてたわ・・・・     みなさん ありがとうね 

また  春夏用を作りたいな・・・ 

5020906.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 満足の一日~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ピンブローチ♪
ハンドメイド

今日は雨が降りました・・・・   久しぶりだわ・・・・ 

空気もお肌も・・・ パッサパサ~♪のカッサカサ~♪ だったから恵みの雨でしょうかね 


先日・・ ホント久しぶりに( 遠い目・・ ) 自分用にハンドメイド 

はい♪    完成です♪

春はもうすぐそこ・・・     ってことで・・・

季節感まったく無視・・・ 秋冬にぴったりのシブい雰囲気満載のピンブローチです   

自分の好きな色ばっかり集めて、ぶら下げてみましたよ♪

シャンデリアパーツはうすいブラウン・・・   やっと使う事ができました・・・

満足・・・    満足・・・ 

5020201.jpg


ビーズをさわったのはすごく久しぶり・・・・ 

4年以上前かな・・・    ( ブログカテがなかったもんね )

久しぶりすぎて金具の付け方まで忘れちゃって・・・

9ピンやTピンが上手く使えなくてヨレヨレよん~~~ 

でも・・・    部品が少ないからすぐに完成して、とっても楽しかったわ♪

( 近くでじーーーっと見てはいけません  )


細リボン 青

ちび太の受験の日々は続いております ・・・・   

センター利用の入試分は来週発表 ・・・・      一般入試は先週受けて 来週発表 ・・・・

二次試験は 2月 25日 ・・・・       その発表は卒業式の後 ・・・・  

先が長すぎて飽きてきた (  何に ??? ) ので ・・・     気持ちはいつもと同じになりました ・・・

ちび太 先週の一般入試の後には ・・・・   帰宅して開口一番 ・・・  「 オレ 明日 学校みてくるわ ♪ 」

と言って ・・・     一人で二次試験受験予定の学校に新幹線に乗って行っちゃいました ・・・・

自分で学校を見て ・・・・  スーパーのおばちゃんに近辺の話も聞いて ・・・   自分なりに納得した様子 ・・・・

母には  「 帰りは駅まで迎えにきてよ ♪ 」 の言葉だけだったな ・・・・   

ふ~~~~ん         あっそう ・・・・   (^_^;)

静かに 「 子育て終了の鐘 」 が 「 カーーーン♪♪ 」 と一つ鳴り響いたよ ・・・・ 

もうね ・・・・   なんかね ・・・・    好きなように頑張ってね ・・・  って感じです ♪

自分の人生だから悔いのないように ♪    

ワタチも悔いのないように美味しいもの 食~べよっと ♪   

何がいいかな ?      「 アクアパッツァ 」 作ってみたいな ・・・・・   (^-^)   



レース1


ランキングに参加しています♪
「 アクセサリーもう1個作ったよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
幸せの日に・・・♪
クツ

    ポカポカ   ポカポカ   暖かい~~~ 

    頭の上から  芽が出るよ~~~    



1月の終わりに・・・  オーダーいただいていたプリフラをお渡ししました 

初めての作品でドキドキしましたが・・・ 

新しいスタートを迎えられる日の記念になるように頑張らせていただいきました 

結婚式当日に飾っていただく 「 ウェルカム ボード  」 です♪

( カラーや雰囲気は事前にお聞きしました  )

5012803.jpg



そう・・・   あの大量生産していたプリフラちゃん達も一緒にお渡ししましたよ 

こちらは・・ 披露宴の最後に、来場された方々にお渡しするプチプレゼントとなります♪

何だか   楽しくて・・・    嬉しくて・・・ 

自分までワクワクとした気持ちで作らせて頂き・・・ 本当にありがとうございました 

二人での新しいスタート♪        お幸せに・・・・  

5012402.jpg



細リボン 青

その時に頂いたお菓子です。。。 

ご本人のお友達が間に入って、このお話を進めてくださったのですが・・・・

このお友達が 「 スィーツの達人  」 

はい♪  「 手作りのイチゴ大福  」 ですよ♪ 

5013102.jpg


もちろん激うまうま~~~~ 

イチゴの甘酸っぱさと・・・  上品な白あんがコラボしてとっても美味しかった・・・

イチゴと・・・  あんこと・・・   白玉粉があったらすぐに出来るそうですが・・・

そんな簡単に、こんなキレイに出来ないでしょう・・・ 

今まで食べたイチゴ大福で一番だわ・・・    パクつきながらの感動・・・ 

ごちそうさまでした・・・ 

( あ・・・   もちろん洋菓子も達人ですぞ~♪ )


レース1


ランキングに参加しています♪
「 ちび子も感動の大福~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
お花
昨日は・・・  アサイチで 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってきましたよ♪

店長さんとあれこれオシャベリ・・・ 

そして・・   珍しく自分用の作品を作ったのがウレシクテ・・・ 

「 ほれほれ~♪ 」 と無理やり見てもらったもんね~ 

そうこうしているうちに店内はお客様でいっぱいになってきたので

パシャパシャと急いで画像を撮って帰宅したのでした・・・    マル・・・ 


可愛いアクセサリーもありますよ~ 

5020203.jpg



オサレなサンダル ・ ブーツ ・ クツ もありますよ~ 

( 他の画像は・・・   急ぎ過ぎて大撃沈でした・・・     わーーん  )

5020202.jpg



こちら・・・  オーダー分込みで、ただいま納品済み・・・ 

よろしくお願いいたします 

( 4種   豆乳ハニー ・ グリーンティー ・ 日本酒 ・ ゴートミルク )

5020301.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 プリフラちゃん作ります♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
お家1

寒さが和らいだ昨日・・・

「 Pastilles さん  」 に石けんの追加納品に行ってきましたよ  

( 復活 順さん♪  みいさん♪ も一緒に・・・ )


いつも感動の素敵なディスプレイ・・・・ 

可愛いハンドメイド作品 ・ アンティーク雑貨ちゃんがたくさんあるので

店内をじっくり・・・  ゆっくり・・・   宝探しするのが楽しみなのでした 

5020106.jpg


素敵なレザー作品も入荷していましたよ~  

5020104.jpg


そして。。。 「 世界のステッチ姫 ・ 順ちゃん  」

新作のペンケースを納品です  

5020107.jpg


    「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)



細リボン 青

うふうふ。。。。 

昨日の宝探しの成果です・・・   我が家にお持ち帰りしたトランクちゃん    

ウレシイな~ 

いい感じにアンティーク・・・    

そのまま置いても可愛いし・・・   どう飾ろうか考え中~ 

5020109.jpg



これ ↑ を見たちび子  :  「 お母さん 家出するの? 」 と聞いてきた・・・

 :  「 そうそう ココちゃん  入れて家出する~ 」 と言っといた・・・

5020110.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 自分用に可愛いの作っちゃった~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


01 ≪ 2011/0203
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
