手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
午前2時半の叫び・・・♪
cafe2.gif

アジアカップ  日本優勝おめでとうございます~~~~    


決勝は (も?) ホントに苦しい戦いでしたね・・・

何度も 何度も 「 ああ~~~っ!! 」  「 のは~~~~っ!! 」 「 うほっ!! 」

というピンチを乗り越えて・・・・

あの延長戦後半のボレーシュート 

「 おっしゃ~~~  」 と 喜んでからの残り10分が長い長い・・・ 

最後の1分・・・   ハンドの反則とられてのフリーキックの辺りからは・・・

「 ひーーーーーっつ!!! 」 と叫びっぱなし・・・ 

しのいでしのいで・・・     優勝決まった瞬間は・・・ 

「 やった~~~  」 と リビングでバンザイ祭り♪

よかった・・・   素晴らしかった・・・    感動をありがとうございました 

( 真夜中におにぎり2個食べながらの応援よん  )


細リボン 青

( 個人的に ・・・・ )   長友さんスゴイです !!!

あの体であの運動量 ・・・    そしてドリブルからのパスにはホレボレしちゃいます ・・・

たっ  たたたーーーーっ       ぱしゅっーーー!!!   

韓国戦での ・・・  本田さん →  長友さん →  前田さん → ゴール ♪ → サイコー ♪ (^-^) 


4110905.jpg



レース1


ランキングに参加しています♪
「 寒すぎて凍っちゃうよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ずらっと完成♪
あかり

ふ~~っ     毎日があっという間に過ぎて行きます・・・・    

何だかね・・・ 

キチンと活動している時間が年々短くなってるような気がするんですけど・・・ 



オーダーいただいていたプリフラちゃん   

ラッピングも終了いたしました~ 

もうひとつの作品と一緒にお渡しとなります・・・ 

( 気に入っていただけるといいな・・・    ドキドキ・・・・ )

5012401.jpg



細リボン 青

あまりにもマンネリ化したメニューに嫌気がさし・・・

「 食べるスープレシピ 」 なる本を購入してきました 

昨晩は・・・   簡単にできる 「 ミネストローネちゃん  」

野菜たっぷりで美味しゅうございました・・・

たくさん作って今朝も食べたら・・・ 味がまろやかになってもっと美味しかったよ  

( オレガノ入れると 味がピシッとしまります♪ )

5012701.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 もうすぐ二月~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
貝のボタンさんへ♪
バック3

今日は。。。。  お友達と一緒に ( shionさん  みいさん  tama*さん )

「 貝のボタンさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ 


到着すると・・・   ドアには見覚えのあるお飾りが・・・・

って ワタチの作ったボードじゃありませんか~   

( きゃ~  ありがとうございます・・・ )

5012503.jpg



只今  店内は 「 うさぎ祭り 」 開催中~ 

可愛いうさちゃんがいっぱいですよ♪

5012502.jpg



5012504.jpg


そして。。。。    は4種納品させていただきました♪

ゴートミルク     日本酒     豆乳ハニー     グリーンティー

よろしくお願いいたします  

5012501.jpg



細リボン 青

アジアカップ準決勝   「 日本 対 韓国 」  観戦中 

あのPKは一体何だ!!!   ひど過ぎるよ~!!   興奮しすぎて大変だ!!!

と思ってたら・・・   只今 日本が同点ゴ~~~~ル      

点を取れる 「 日本FW陣  」 引き続き頑張ってちょうだい~ 

これにて終了。。。。      応援します!!


レース1


ランキングに参加しています♪
「 今日はみなさんありがとう~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラマグネット♪
うさぎ

いつものまったりとした夜の時間・・・

飲み物を淹れて・・・  PCを開いて・・・   お菓子も食べちゃう~~ 

ちなみに今日の飲み物は 「 生活の木のエキナセアオレンジ  」

エキナセアやジンジャーが入っているので、この時期にぴったりよ♪

あ・・・     濃い目のミルクティーも大好きなんだな・・・ 


オーダーいただいていたプリフラちゃんが、もうすぐ完成です。。。 

数にして・・・・   70と数個・・・・      楽しかったわ~ 

( 今回は・・・ オーダー内容を考えた上で明るめの色でアレンジさせていただきました♪ )

5012201.jpg


ラッピングの準備も整ったので・・・    一気に完成するよ~ 

わくわくだ・・・ 

5012202.jpg



細リボン 青

サッカー ・ アジアカップ    

準決勝進出おめでとうございます 

それにしても・・・     あのアウェイ過ぎるアウェイはなぁに・・・? 

戦ってる内容以上に疲れるんですけど・・・ 

もう いい大人ばっかりなんだから・・・    アウェイもホームも関係なく・・・

公平な審判でゲームしましょうよ・・・  


 
レース1



ランキングに参加しています♪
「 来週も頑張るぞ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

雑貨やさんへ♪
あかり

昨日 ・ 今日と雑貨屋さんに今年初の納品に行ってきましたよ・・・ 


まず昨日は・・・  

shionさん♪  みいさん♪ と一緒に 「 Pastilles さん  」 へ・・・

初売りイベント初日とあって、お客様がたくさん来ていらっしゃいました 

5011807.jpg


店内も・・・   新年を迎えて模様替え・・・ 

ますます素敵な雰囲気になってましたよ・・・・ 

5011802.jpg


 も少しばかりですが納品させていただきました♪

どうぞ よろしくお願いします・・・

5011803.jpg


その後・・・    「 ハラペコ3人娘  」 は 「 J カフェ 」 にてランチ 

新しい年が明けても私たちのオシャベリに変化はなく・・・ 

好きな事を 「 あーだ  こーだ♪ 」   「 そーだ  こーだ♪ 」 

言いまくって終了・・・・ 

5011804.jpg


デザート ・ ドリンクまでいただいて・・・     おいしかった♪

この勢いを借りて・・・    ハンドメイドをドドーンと進めなきゃね 

5011805.jpg



委託でお世話になっている 「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

18日から初売り開始してます♪     ( 3日間はイベント開催♪ )

明日20日はイベント最終日、 スイーツデコの SWEET HOUSEさん  が参加されます  

期間中、1000円以上お買い上げで福引き♪ → 作家さんからのプレゼントが当たりますよ 


   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)


細リボン 青

そして今日は・・・・   ご近所の 「 アリトイチゴさん  」 へ・・・

可愛い作品がいっぱい納品されていましたよ~ 

むふふ・・・ 今日は大人可愛いコサージュちゃん♪ と 子供用マスク♪ お買い上げ 

5011902.jpg


オーナーさんが仕入れた雑貨もシブくて素敵・・・ 

こちらでも少しばかりですが・・・  納品させていただきました 

どうぞ よろしくお願いします♪

5011901.jpg

 
レース1


ランキングに参加しています♪
「 1月後半・・ 猛発進~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
日本酒石けん♪
cafe1.gif
今朝・・・    と~~っても寒かったです・・・・    ぷるるん・・・ 

週末は何とか無事にセンター試験も終了・・・  まだまだ続く受験期間・・・

ひそかな応援しかできないので・・・   げっそり太っちゃいそうです・・・   


「 手作り石けん 100号 」 の紹介。。。 

今回は 「 日本酒石けん♪ 」

水分の半分を煮切った純米酒に置き換えてキンキンに冷やし・・・ 苛性ソーダと合体♪

皮膚の再生を助けるヘーゼルナッツオイルを配合しました♪

モチッとしたアワが気持ちいい・・・ 

5010602.jpg



オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ パーム  パームカーネル  

         マカダミアナッツバター

その他  :  日本酒 ( 純米酒 )  温泉水  ネトルパウダー

EO    :  ベルガモット      FO  :  バンブー  ジュニパープリーズ

5010603.jpg



細リボン 青

委託でお世話になっている 「 Pastilles(パスティーユ)さん 」

明日から初売りですよ~   ( 3日間はイベント開催♪ )

1月 18日(火) シロクマ百貨店さん ・  空コロ雑貨店さん

   19日(水) シロクマ百貨店さん

    20日(木) スイーツデコの SWEET HOUSEさん  が参加されます  

期間中、1000円以上お買い上げで福引き♪ → 作家さんからのプレゼントが当たりますよ 


   住所     東広島市西条御薗宇8568-16
   ショップTEL  090 7542 9844
   オープン    火 ・ 水 ・ 木 ・ 第3土曜  11:00~16:00 (不定休)
 

レース1


ランキングに参加しています♪
「 もう寒いのは飽きました~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ずらりんこ・・・♪
お家2

毎日 寒い日が続いて・・・   こもりっきり生活の  でございます♪



引き続き オーダーいただいておりますプリフラちゃんを

せっせ・・・    せっせ・・・     と作成しております 

可愛いな~♪    ね~   可愛いよね~♪       ( 相当 強気? )

このアルミカップ・・・  ずっと品切れが続いていてガッカリしていたのですが・・・

再販されてよかった・・・・ 

5011301.jpg



細リボン 青

今週末 ・・・     センター試験があるのに ・・・     あるのに ~~~っ !!

天気予報は ・・・   「 暴風雪 」  「 吹雪 」  ・・・・・

土日以外は 晴れマーク ・・・・    どーゆーことよ ・・・・

ちゃんと 会場にたどり着けるのか ・・・    心配になってきたぞ ・・・

車を運転して連れていくのは危険 ・・・     まっ  運転出来ないけど ・・・・ (^_^;)    

こういう時は 「 公共交通機関を利用 」 が鉄則らしい ・・・   ( 学校や塾からの指示よん )

もし  動かなかったら ・・・・     開始時間が繰り下げになったりするそうな ・・・・      

それにしても ドキドキ だわ ・・・・
     


レース1


ランキングに参加しています♪
「 落ち着いてね♪・・ は私です・・  」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
きらきら・・・♪
うさぎ

3連休はまったりと過ごした  ですが・・・  

今日からはハンドメイド復活です 


オーダーいただきました作品。。。。

数がたくさんですが・・・    ひとつひとつ心を込めてペタペタしていきますよ~ 

5010703.jpg


タグもた~くさんカットして・・・ 

プリフラのアジサイも使って可愛くなる予定です・・・  

アレンジ終了までは前進あるのみ・・・     

5010702.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 静かな一日~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
オイスターロード♪
1おちゃ

今日は。。。    

ここ最近次々と広島にオープンしている 「 オイスターロード♪ 」 に行ってきましたよ 

( 宇品 ・ 三原 ・ 呉 の3店舗あり・・・   今日は三原店へ~♪ ) 

海沿いの広~い敷地にビニールハウスが2店舗並んでいて・・・ 

入口でメニューを見て注文 

軍手やら お皿などの備品を受け取り・・・  焼く材料も受け取り・・・  中に入ると・・・

た~くさんの人たちがすでにワイワイと炭焼きをしていました 

5011001.jpg



私たちが注文したのは・・・

焼きガキ用 1キロ♪  一夜干しのイカ♪  ジャガバター♪  カキ飯♪ などなど~ 

おいしかった~~~      うまうまでした~ 

カキはもちろん・・・   イカの一夜干しもおいしかったな・・・

( 実は  カキが苦手でして・・・  唯一食べられるのが新鮮なカキを焼いたのだけ・・  )
 
5011003.jpg



ハウスの中はあちこちでカキの 「 パンパン!! 」 はじける音が響いて・・・

炭焼きの香りが漂い・・・    ポカポカと暖かく・・・ ( 暑いぐらいよ )

みんなで楽しい時間をすごせました・・・  

( 価格もリーズナブルで カキ1キロ 1000円 、 ジャガバター 200円など  )

5011004.jpg


ビニールハウス内はこんな感じ・・・ 

日曜のお昼だったので、2店舗とも繁盛 繁盛~~~ 

つぎつぎ お客様が来てました♪

5011002.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 今日も満腹~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ゴートミルク石けん♪
雪

今日から子供たちは学校が始まりました・・・     なんて寂しい事でしょう・・・ 

久しぶりにハンドメイド開始ですよ~~~♪♪

新しい年の始まりに合わせて・・・  

オーダーいただいている作品を心を込めてキチンと仕上げていくのだ・・・ 


「 手作り石けん 99号♪ 」 の紹介です・・・ 

今回は・・・   しっとり感が魅力の 「 ゴートミルク石けん 」

オイル配合はシンプルに・・・    

ゴート ( やぎさん ) パウダー以外にも温泉水やトレハロースも混ぜ混ぜして・・・

この時期のお肌の乾燥を守るぞ~    お~~~っ       ( 個人の意見ね・・ )

新年一番手にふさわしいかな~♪   と思えるデザインの石けんを紹介しましたが・・・    

いかがでしょう?          おめでたい感じしませんか?      

するする~ 

5010601.jpg


オイル  :  オリーブ  パームカーネル  パーム  シアバター

その他  :  ゴートミルクパウダー  トレハロース  温泉水  ピンククレイ

EO   :  ローズウッド   メイチャン

コンフェ :  竹炭パウダー入り  


細リボン 青

ふと気づけば ・・・・     太ったよ ・・・・     いつもより食べて ・・・    ゴロゴロ ・・・

ふーーーっ    どうしよう ・・・・    特にアゴの辺りが立派に成長したような気がする ・・・

「 ね ~  ね ~   何だか二重アゴになってない ? 」  って聞いたら ・・・    

「 ずっと前からだ ・・・ 」  と言われた ・・・

あ そう ・・・        そうなのね ・・・      (^_^;)

じゃあ   寒いから当分は美味しい物食べて ・・・     風邪ひかないようにしよ~っと ・・・

( やっぱり 食べるんだ ・・・・   (^m^) ) 


レース1


ランキングに参加しています♪
「 三連休も寒そうだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お片づけ~♪
お家2

楽しいお正月を過ごされましたか・・? 

我が家は・・・   初詣に行き・・  初売り・・  無理やりお掃除・・  

そして まったり・・・   まったり・・・   ゴロゴロ・・・ 

と、 ごく普通のお正月を過ごしました♪


はい♪   我が家の 「 片づけ夫  」      ( 別名 「 捨て捨て夫 」 )

大みそかに整理棚を買いに行き・・・  元旦早朝から組み立てて・・・

「 ハンドメイドの材料をキチンとまとめなさい・・・ 」 と、言ったのよ 

前から気にはなっていたけど・・・   ドンドン増えてあちこちに散らばってたけど・・・

「 今ですか~~~?  」 と ぶーぶー言いながらも2日までに終了・・・

あらま・・・   スッキリしちゃった・・・ 

とりあえずプリフラコーナーだけですが、使いやすくなったかな~ 

( 和室はワタチの材料部屋になってしまいそうです・・・  )

5010201.jpg


そして・・・   3日はお買いもの 

セールも始まっていましたが、現在そう欲しい物はなく・・・ 

ぷらぷらしていたら・・・   「 FLAXUS 」 で素敵なフレームを発見 

そして・・・   可愛い小鳥ちゃんも発見 

お気に入りのコーナーができて満足です・・・ 

5010301.jpg


今年も箱根駅伝よかったな ・・・   感動したな ・・・・

沢山の練習を積んで本番に走る ・・・   走れない仲間もいる ・・・   思った走りができなかったりする ・・・

いろんな思いが詰ってて ・・・  みんなが一生懸命で ・・・   見てて涙があふれてくるよ ・・・  (/_;)

来年度のシード権がもらえる10位以内の争いでは ラストの走りでゴールコースを間違えた ●●●大学さん

監督が 「 目玉が飛び出るかと思った ・・・ 」 とコメント・・・      そりゃそうよね (^_^;)    



レース1


ランキングに参加しています♪
「 そろそろ活動開始しないとね~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
2011♪
賀正

新年 明けましておめでとうございます・・・・ 

今年もどうぞよろしくお願いいたします 



みなさまにとっても良い一年になりますように・・・

そして 家族みんなが笑顔で健康にすごせますように・・・ 

4121902.jpg



はい♪      私のこともお忘れなく~~~ 

今年もビビリで行きまっせ~~~  

5010102.jpg


 「 今年のわたし ♪ 」

自分のペースで計画的に作品を作れるようにしよう ・・・・

デジイチをもっと使いこなせるようにしよう ・・・  ( このままじゃカメラがかわいそうだ (^^ゞ )

お掃除をきちんとして ・・・   整理整頓上手になろう ・・・   ( たぶん無理 ・・・ ? )

年相応に落ち着きのある女性を目指そう ・・・      ( ぴょんぴょん落ち着きない ・・・ )

お料理のレパートリーが増えますように ・・・・      ( 誰かレシピ教えて ・・・ )    


レース1


ランキングに参加しています♪
「 元旦から整理整頓~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


12 ≪ 2011/0102
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
