手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
楽しかった一日♪
リース黒

今日は (もう昨日)・・・    イベント 「 fuwa * fuwa 」 の日・・・ 


たくさんの方々に来ていただいて感謝しています・・・ 

楽しそうにされている皆さんの姿をニコニコと眺めているうちに

時間はあっという間に過ぎ・・・   

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました・・・ 

ホントにシアワセ・・・・ 


心を込めて作った雑貨達やお花が、心の癒しになっているといいな・・・ 

そして・・  今日、一緒にイベントを盛り上げて・・・ 楽しんだみんなにも感謝です・・・ 


オープン前に撮ったダメダメ画像ですが・・・ ( 焦りが画像に出てるし・・ )

ずらっと並べましたので、ごらんくださいませ・・・ 

4112701.jpg



4112702.jpg



4112703.jpg



4112704.jpg



4112705.jpg



4112706.jpg



4112707.jpg



4112709.jpg



4112710.jpg



4112711.jpg



4112712.jpg



4112713.jpg


他にも美味しいケーキやパンもあったのだ~♪  


レース1


ランキングに参加しています♪
「 笑顔いっぱい~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
明日はイベント♪
お家1

らんらんら~ん♪     らん   ら   ら~ん♪        コロン・・・ 


明日はいよいよイベントです・・・ 

じみ~に作り続けてきた作品のラッピングも終了・・・   ( 結構時間かかった~ )

悩みぬいた値段付けも終了・・・       ( 弱気虫が毎回やってくるの・・・ )

作品数は100個ほど・・・        段ボール4箱となりました♪

どれもこれも愛情たっぷりで・・・       暑苦しい感じです・・・ 

4112501.jpg



ブログ紹介も追いついていませんが・・・・    いろいろありますよ~ 

什器もたくさん持って行って・・・     明日はディスプレイも頑張ります・・・ 

楽しい1日になりますように・・・・ 

4112502.jpg



細リボン 青

毎年開催している 「 1 DAY SHOP  」

いよいよ明日だわ~♪   可愛い作品や美味しいスィーツがお待ちしています♪

どうぞ  よろしこ・・・   

fuwafuwa.jpg



委託させていただいている 「 ** kakera ** さん♪ 」 と 「 ハイジ小屋さん♪ 」

主催のイベントが開催されますよ~ 

お近くの方はどうぞ遊びに行ってみてくださいね♪  

沢山の雑貨ちゃんがお待ちしています 

ハイカラ5



同じく 「 ** kakera ** さん♪ 」 が参加されるイベントです 

いろんなショップさんが参加されていて、楽しい企画もいっぱいですよ~ 

サンタのおうち6

レース1


ランキングに参加しています♪
「 わくわくだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
うふふ・・♪
いえ2

昨日は・・・   あの方と一緒に、朝からイベントへ行きました 



気合が入りすぎて、やや空回り・・・  無事に到着出来てよかったわ~♪

オープン前だったので列にも並んで・・・  目指すブースへ転がるように到着 

はい♪   念願かなって購入できました~   わっしょい  わっしょい~ 

「 more- grain さん♪ 」 のマガジンスツールです・・・ 

踏み台にもなるし・・・ 下段に収納できるし・・・  キッチンに1台♪  優れもの~♪

他には・・・     アンティーククロスやパン・スィーツなどなど・・・ 

思いっきり楽しめたので満足しております・・・ 

4112402.jpg



可愛いカップのアレンジです・・・ 

雑貨と一緒に飾りませんか~♪?

4111901.jpg



細リボン 青


毎年開催している 「 1 DAY SHOP  」

いよいよ今週末だわ~♪   可愛い作品や美味しいスィーツがお待ちしています♪

どうぞ  よろしこ・・・   

( 当日 美女がずらりと並びます・・・   え?  探さないでね・・・    だって・・・ )

fuwafuwa.jpg



委託させていただいている 「 ** kakera ** さん♪ 」 と 「 ハイジ小屋さん♪ 」

主催のイベントが開催されますよ~ 

お近くの方はどうぞ遊びに行ってみてくださいね♪  

沢山の雑貨ちゃんがお待ちしています 

ハイカラ5



同じく 「 ** kakera ** さん♪ 」 が参加されるイベントです 

いろんなショップさんが参加されていて、楽しい企画もいっぱいですよ~ 

サンタのおうち6


レース1



ランキングに参加しています♪
「 ラッピング頑張るよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ワンコの命・・・
お家1

今日は久しぶりの  ・・・・     たまには降らなきゃね~ 


土日はハンドメイドをせずに過ごしていた  なので・・・

完成している作品を紹介しちゃお~っと♪

スモーキーな雰囲気のアレンジです・・・

( バラ : スモーキーピンク ・ クランベリー )
 
4111505.jpg



もっと明るいのがいいわ~   ってかたには・・・・

爽やかな風が吹いてくるような (ホントか?) アレンジ・・・ 

( バラ : ホワイト ・ ライムグリーン )

4111506.jpg



細リボン 青

昨晩 10時頃・・・・    コタツの中からいくつかの金属片を発見・・・ 

犯人は  に決まっているのですが・・・ 

食いちぎってあって、多少は食べてるのは間違いない・・・

ダックスは何でも口に入れてしまうのでリビングの床にはほとんど物を置いてないのにー!

いや~な汗がタラタラと流れ・・・・    「 と とにかく  明日 病院ね!!  」

布団の中に入っても心配で心配で・・・   妄想列車 超特急ーーーー  

硬い金属片が内蔵や腸を傷つけて大量出血&大手術・・・

そしてワンコは私の腕の中で静かに息を引き取ってしまうのでした・・・

という・・・   妄想で、すでに私は布団の中で涙ぐんでる・・・・ 

ごめんね・・・ 「 体の割りに声がでかいって言って・・ 」

ごめんね・・・ 「 ビビりわんこは友達少ないね~って言って・・」

生きててくれるだけでいいんだった・・ 空っぽのゲージなんて想像できないよーー  

そして 今日・・・・   午前中 病院へ・・・ 

本人 (本犬?) より私の方がすでにヨレヨレ・・・・

レントゲンの結果・・・・  体内に金属片はひとつも見当たらず・・・

すでに ウ●コ♪ と一緒に出たんでしょう・・・  と言われました・・・

よかったー!      ホントによかったー!

今日の私に何のエネルギーも残ってません・・・・ 

( レントゲン代  2枚で3780円なり・・・ )

4112301.jpg
                                  

ここが現場のコタツの中です ・・・  隠れてコソコソ ・・  楽しかったんだろうね ・・・

生後すぐに避妊手術をした時 ・・・  麻酔をかけたら呼吸が落ちていって調整が大変だったと聞きました ・・・

先生からは 「 この子、麻酔は簡単に出来ないからね~ 」 とその時に言われていたのでドキドキしたわ ・・・

何匹かいた赤ちゃんワンコから選んだこの子 ・・・   その時からビビりで他の子犬の下敷きになってました ・・・

飼い主さんからも 「 他の活発な子にしたほうがいいんじゃない ? 」 と言われたのに選んだこの子 ・・・

今はシアワセですか ?        毎日 熱い視線をありがとう ♪      (^-^)   
                    


レース1


ランキングに参加しています♪
「 肩こり継続中~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
グリーンティー石けん♪
ブーツ

ジュジューーーーッ         チュン・・・・       鎮火・・・・ 


肩こりが少し良くなって・・・   またあれこれいじくって・・・   悪化の繰り返し・・・

週末はちょっとゆっくりしようかと思います 

ラッピングがたんまり残ってるから早く治さなきゃね 


「 手作り石けん 97号 」 の紹介です。。。 

今回はオリーブオイルに緑茶をじっくり漬け込んだ 「 グリーンティー石けん♪ 」

今までは米油を配合していましたが・・・・  今回はソフトオイルはオリーブオイルのみ♪

以外にシンプルなのも気持ち良くって・・・  お肌に優しい洗い上がりとなりました 

4110104.jpg


オイル  :  オリーブ  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  トレハロース  緑茶  温泉水  水酸化クロム

EO  :  ローズウッド  メイチャン    FO  :  バジル  ローズマリーミント


細リボン 青

只今 ワタチの肩は、漬物石がのってるような重さとなっとります ・・・・ (-_-;)

原因は ・・・   やる気がありすぎて ・・・  作成も頑張りパソコンもいじくりまわし、あっという間に悪化 ・・・・

悪化後もあれこれ誤魔化しながら作業してて ・・・・    ヘロヘロヘロ子になっちゃいました ~  (T_T)

マッサージチェアでモミモミし ・・・   薬も飲んで ・・・   睡眠とって ・・・ ( とりすぎ? )

肩をグイングインしたり ・・・   自分で自分の肩揉んで疲れたり ・・・   いろいろ頑張ってるのに ・・・

全然 良くならないわ ---- !!!   (/_;)

今日は 「 あったか肩あて♪ 」 買ってきちゃった♪     夜 寝るときに着てみよ~っと  (^-^)     




ランキングに参加しています♪
「 早く良くなって~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
スモーキープリフラ♪
cafe1.gif

プリフラの箱をガサゴソいじくっていたら・・・・

「 いつか使いたいな~  」 と思っていたバラちゃんと目があった・・・ 

ちょっと購入してから月日が経ってるし・・・  

このスモーキー加減は好き嫌いがあるかな・・・  と思い・・・

イベントには出さずに・・      「 自分用~  」 となりました♪

ワイヤリングせず、バスケットにそのまま投げ入れ状態だけど可愛いんじゃないの~? 

( バラ :  スモーキーブルー ・ グリーンティー ・ ホワイト )

4111501.jpg


夜 ・・・   お風呂で肩モミモミして ・・・    湿布貼って ・・・     ぐっすり睡眠 ・・・・

そして朝 ・・・・     バリバリに肩こったまんまです ・・・   (/_;)   

えーん えーん ・・・・    と泣いてばかりはいられない ・・・・

パソコンで検索して ・・・・   ( それも原因じゃないの ?)

よさげなサプリメントをポッチリンコしてしまいました ♪

楽しみだな~ ♪     効果あるかな~ ♪     わくわく ・・・・   ( これって危険 ? )

「 その前に運動しろよ !! 」 って言う忠告は ・・・   忠告は ・・・   忠告は ~~~

聞いたフリをしておきます ・・・・        (^-^)

あ ・・・   でも一応   腕をグルングルン♪  とか  肩をグイングイン♪  とかはやってますが ・・・

運動とは言えないか ~   (^^ゞ  



ランキングに参加しています♪
「 明日からどうしましょ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
納品の日♪
お家1

今日は。。。  納品の1日でした。。。 


毎月 1DAY SHOP を開催されている 「 きまぐれ House.Mintさん♪ 」 の

Nさんと待ち合わせ~   

石けんを追加納品させていただきました    よろしくお願いいたします♪ 

4111601.jpg


「 きまぐれHouse.Mintさん

11月 18日 ( 木 )  10:00 ~ 15:00

東広島市志和町七条椛坂302-2     

ケーキセット、パン、焼き菓子、布雑貨、トール雑貨、陶器、石けんなどなど~ 

( エコバックご持参でご協力お願いいたします ) 

次回のオープン予定・・・   12月 2日


細リボン 青

そして。。。  そのあと、みーさんと一緒に 「 貝のボタンさん  」 へ~ 

久しぶりにヨッピさんとあれこれお話もして・・  可愛い作品もお買い上げしちゃいました  

4111602.jpg


6月以来の納品となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします・・・ 

4種類ありますよ~    

( 豆乳ハニー ・ ラベンダーハーブ ・ ゴートミルク ・ グリーンティー )

4111603.jpg



今日は・・・  先日の失敗を踏まえて・・・   キチンとランチも行きましたよ 

( 先日は成り行きだったため食べそびれ・・   空腹オオカミ少女に変身~  )

ビュッフェスタイルの 「 華庄さん  」 にて・・・

お腹イッパイになるまで食べちゃいました 

4111604.jpg


肩こりがヒドイです ・・・   (-_-;)

やる気も奪われそうなぐらい ・・・     えーーーん

肩甲骨を取り外し ・・・・     目の前でモミモミ出来たらいいのに ・・・  (^_^;)



レース1


ランキングに参加しています♪
「 もうひと頑張り出来るかな~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ラベンダーハーブ石けん♪
いえ2

土日は暖かかったのに・・・  今日はまたまた寒くなりましたね・・・ 

ここ最近は雑貨やプリフラの作成モードになっていたので

解禁している石けんの紹介がたまってしまいました~ 


「 手作り石けん 96号♪ 」 の紹介です。。。 

今回は 「 ラベンダーハーブ石けん 」

オリーブオイルにラベンダー&ジャーマンカモミールをたっぷり漬け込んで

水分の一部をラベンダー蒸留水に置き換えました・・・ 

精油もラベンダーを中心に大好きなブレンド♪♪

スルスルとした使用感と共に・・・  最後まで香りも楽しめるかな・・・ 

( あくまで個人の感想です♪ )

4110109.jpg


オイル :  オリーブ  茶油  パーム  パームカーネル  シアバター

その他 :  ラベンダー蒸留水  トレハロース  レッドクレイ  ウルトラマリンブルー

EO   :  ラベンダー  メイチャン  ローズゼラニウム


レース1


ランキングに参加しています♪
「 週末プリフラ頑張った~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
おでんの日♪
クツ

「 おでん食べたい~♪ 」 と言う要望に答え・・・ 本日はおでん 

ぐっと冷え込んできてからは我慢できずに・・・ 先日から24時間蓄熱暖房開始  


そして何故だか今日は気温高し・・・  

「 暑いよー  暑いよー  」    暖房が・・・

「 熱いよー  熱いよー  」    おでんが・・・

リビングの窓をグワーンと開けて、ハフハフしながら頂きました♪


我が家のおでん 

最初に牛スジをたっぷり入れて、圧力鍋で煮込み・・・  ヤワヤワに・・・

次に根菜を入れて、またまた圧力鍋で煮込む・・・

そのあと玉子や練り物入れて・・・  一旦冷やす・・・

牛スジのお出汁がいい仕事してくれて、と~っても美味しいのでした 

おでん大好きーーーーー       ( でも 画像ないね・・ )


細リボン 青

オーダーいただきましたプリフラです 

 「 アリトイチゴさん  」 に、本日 納品させていただきました・・・ 

気に入っていただけますように・・・ 

4111201.jpg

日付 ・・・  またいじゃいましたね ・・・     金曜日の記事でした ~♪  (^^ゞ

レース1


ランキングに参加しています♪
「 週末は何か作れるの~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
マカダミアナッツの乳液♪
ポット

作りたい物のイメージはドンドン湧いているのに・・・

作成スピードが全然追いついていない  でございます 


よしっ!!   アサイチからがっつり頑張るぞ~ 

と今日はカサカサしてきたお肌用に 「 マカダミアナッツの乳液 」 を作りました♪

( 横道にそれてますね~     えー えー     いつもそうなの・・・ )


材料は・・・ マカダミアナッツオイル  ビタミンEオイル  精製水  

       GSE( 天然の防腐剤 ) 植物性乳化ワックス  イランイラン蒸留水

4111102.jpg



作り方は超簡単。。。 

全てを消毒した後・・  水分 ・ オイル&乳化剤 を別々に75度まで温め・・・

オイル&乳化剤の中に少しずつ水分を入れていきます 

4111105.jpg



この時 小さい泡だて器でぐるぐるしてもいいのですが・・・

カプチーノ用の電動ミルク泡だて器があると、すぐに失敗なく出来ちゃいますよ 

( うちではコスメ専用となっております )

熱い間はシャバシャバですが、温度が下がってくるとトロ~ントロンのフワフワ 

4111103.jpg



人肌まで下がったらGSE ( グレープフルーツから作られた天然の防腐剤 )をまぜまぜ・・・

お好みで精油を2滴入れてもOKよ     ( ラベンダー入れよっかな~♪ )

これを消毒したビンに入れて終了です・・・ 

出来れば遮光ビンがいいけど冷蔵庫で保存するからまあいいかな・・ 

右側のビンは・・・  「 手作りの化粧水  」

こちらはもっと簡単で・・・  ビンに材料入れてフリフリするだけ~♪

肝心の中身は・・・ ヒアルロン酸  プラセンタ  グリセリン などなど・・・

保湿成分やらアンチエイジング成分ががっつり入っているのでした 

4111104.jpg


メインオイルはお好みで変えられます ♪

ちなみに今回 ・・・    マカダミアナッツオイル : 抗酸化作用があり 乾燥肌・老化肌に最適 ・・・

ビタミンEオイル : 抗酸化作用があり アンチエイジング・シワ予防に効果的 ・・・・ 

乳液といってもフェイスだけでなく あちこちに ・・・  

そう ・・・  あちこににペタペタしちゃいます ・・・   (^-^)   



細リボン 青

はいはい。。。      ハンドメイドの様子ですが。。。

うわーーーん          ここまでしか進んでおりませ~ん 

まっすぐ前だけを見つめて頑張ります・・・・         ( ホントよ・・ )

4111101.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もプリフラ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
リース

今日は。。。   午前中にプリフラちゃんのラッピングを仕上げ・・・

そのまま 「 アリトイチゴさん  」 に納品へ行きましたよ 


駐車場に車を停めていると・・・  

おお~っ!♪    いつもアリイチさんでは会えそうで会えない・・・ 

「 天才少女 ・ shionちゃん  」 と遭遇・・・    ( 人妻なのに少女? )

またまた おしゃべりに花が咲き・・・      ( すぐに咲くのだ・・ )

素敵なネックレスなどを じ じ~~っ と眺め・・・・ 

来週の再会を楽しみにお別れしましたとさ・・・     ( また 会うのだ・・ )

4111001.jpg



細リボン 青

ブログのお友達からオーダーいただきました 

「 プリフラマグネット♪ 」

プリフラのアジサイと木の実をもりもりっとアレンジしています♪

ブログ画像からのオーダーだったのでドキドキでしたが・・・

気に入っていただけたようで安心しました 

ありがとうございました・・・ 

4110101.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もプリフラ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
クツ

今日は。。。  「 Pastillesさん  」 にちびっと納品に行ってきましたよ♪



パスティーユ姉さんの只今のイチオシは・・・     簡単樹脂アクセサリー 

いろんなパーツや材料が揃っているのでお手軽に作成出来ますよ♪   ( お教室もあり・・ )

12月に入ると楽しい企画もあるそうで・・・     楽しみだわ~ 

4110901.jpg


店内でばったり・・・     みいさんに遭遇・・・ 

ワイワイおしゃべりして・・・     資材についてなどなど、あれこれ相談にのってもらい・・・

そして二人は昼の町に消えていったのでした・・・     どこ行った~? 

またまた  やる気が出ましたぞ・・・        ありがとうね 

 
「 Pastilles パスティーユさん  」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844


細リボン 青

そんな  も作品は作っております・・・       えっへん♪

可愛い?      そう  可愛いんです・・・       ( そのうち怒られるね )

今日はプリフラちゃんも数点完成させて・・・      やる気継続中~   

4110601.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もプリフラ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ショップ巡り②~♪
いえ4

それでは前回からの続き。。。   「 Cabinetさん  」 の可愛い店内へ~♪


このディスプレイ棚・・・   ステチ・・・

4110607.jpg



4110612.jpg



4110608.jpg


そして。。。   小さい階段を登ってレトロな2階へ。。。 

4110606.jpg


アンティークベアちゃん    クク~~ン と泣くのでした・・   可愛い・・ 

ここでも少~しだけお買い物しちゃいました♪

4110605.jpg


この後・・・   すぐそばの 「 リンゴ園  」 にて美味しいリンゴちゃんをお買い上げ♪

今年の夏の猛暑により、量も見た目も残念なことになっているそうで・・・

大好きな王林もやや小ぶりで傷があったりしましたが・・ お味は良かったですよ~ 


そして。。。  またまた  を走らせ。。。  「 Cadoreさん  」 へ~♪

土曜の午後でしたが、た~くさんのお客様でいっぱい・・・

さっそくジェラートショップで 「 ミルクティージェラート 」 をペロペロ・・・

4110614.jpg



ちび子  は・・・ またまた50円払って牧草を買い、食べさせてましたよ♪

4110616.jpg



はい♪     ラストには重量級の岩3個・・・

いや・・・      3匹♪       このみっしり感がたまりませんね~ 

ここでは 牛さんミルクをたっぷり使ったシュークリームとチーズケーキをお買い上げ♪

澄み切った青空のもと・・・ 

自然の中を通りながらのショップ巡りはとっても楽しかったですよ~ 

4110615.jpg




ランキングに参加しています♪
「 プリフラ準備突入~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ショップ巡り~♪
カメラ2

昨日はあれこれ頑張ったので・・・ 

今日は秋晴れのもと、久しぶりに福富方面へショップ巡りに行ってきました~  


まずは。。。  「 RE : come across さん  」

いつもとっても素敵な店内で時の経つのを忘れてしまいました。。。

4110602.jpg



グリーンもたくさん入荷していて可愛いの・・・♪

4110603.jpg



じーーーっ   じ   じーーーっ・・・・ 

眺めまくっていたワタチ・・・・ 

少しだけ・・・  少~しだけお買い物しちゃいました♪

4110604.jpg



そして次に向かったのは。。。  「 Cabinet さん  」

お店に入るまでもキョロキョロ・・・   キョロキョロ・・・

4110611.jpg



4110610.jpg



はい♪    可愛い雰囲気がプンプンしています。。。    

4110609.jpg



はしゃぎ過ぎて・・・    きゃーきゃー言っていたような・・・    気がする・・・ 

納屋を改造して作られているので・・・ 

天井も高く、小さい2階もあるんです 

4110613.jpg



可愛い画像多すぎて・・・       今日はここまで・・・

つづく・・・ 



ランキングに参加しています♪
「 楽しんだから・・ また頑張る~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
美味しいランチ♪
nf1.gif

こんばんは。。。     「 ぼー  ぼっ  ぼっ   ぼおーっ   」 です。。。

今日もモリモリがんばって・・・  何故だか羊毛までサクサクして・・・  肩こりこりです・・・

 

昨日の午後は。。。 「 次のイベントの打ち合わせ&ランチ会&おしゃべり  」 でした♪ 
  
イベントの打ち合わせもしながらの・・・    無駄話もいろいろ・・・

みんなと会って 元気もらって・・・   イベントへの意欲がますます湧いたのでした・・・ 

( 炎上しすぎて炭にならないように注意しよ~っと♪ )

4110501.jpg



初めて行った 「 J cafe さん  」

と~ってもオサレで美味しくて・・・    おまけにリーズナブル 

お料理も美味しかったけど・・    ランチにはデザートも飲み物も付いていて・・・

なんと  892円なり~      主婦にはとってもウレシイわ・・・

でも 肝心のランチ画像がありません・・・ 

コンデジ画像で失敗・・・     食べ物撮るのは難しい・・・     しょぼ~ん・・・    

4110502.jpg



さてさて。。。   肝心のイベントです。。。 

フライヤーも完成しました      ( これ 我が家の壁よ~♪ )

はい♪   開催場所はお家のすぐそばです~♪

駐車場の関係で告知をあちこちに出来ないのですが・・・・ 

ご近所には頑張ってフライヤーを配布させていただきます 

fuwafuwa.jpg




ランキングに参加しています♪
「 クリスマスミニリース完成~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
木の実納品~♪
うさぎ

こんばんは・・・・      「 ぼー  ぼ   ぼー    」 です



今日は午前中  「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ・・・・

そう   ここ数日がんばった 「 木の実ちゃんシリーズ 」 です 

いろんなバージョンを作る予定なので、これからもペタペタ攻撃が続くのでした・・・

クリスマスにはもちろんですが、そのまま季節を通して飾っていただけると思います  

イベントや・・・     ショップさん納品・・・     がんばっちゃうよ・・・

あ・・     でもここで1回 プリフラちゃん♪ と戯れようかな~  

4110403.jpg


先日 みんなと楽しんできた 「 ブルーベリージャム  」

今朝 いただきましたよ~♪

果肉もたっぷりでブルーベリーもふっくらしています 

ヨーグルトにも合いそうだし・・・  週末にこのジャム使ってチーズケーキ焼こうかな~♪

( はい   痩せな~い )

4110401.jpg



今日は午後からも楽しい事がありました。。。。 

お知らせも兼ねて、明日にアップします~ 



ランキングに参加しています♪
「 プリフラ作成に突入か~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ジャム工場♪
ジャム

先日。。。  お友達と6人で 「 工場見学  」 に行ってきました~ 


もう 楽しみで  楽しみで・・・・     わくわく・・・・

着いたところは 「 アヲハタジャム工場♪ 」

全国の アヲハタちゃん♪ がこちらで作られてるそうです 

いろいろのお話を真剣に聞いた後は・・・   メインイベントのジャム作り~ 

何人かで一つのお鍋かと思いきや・・・   

なんと一人に一つのお鍋やたっぷりの材料がずら~っと用意されておりました 

4110201.jpg


アヲハタ社員のかたの号令に従い調理開始~~~ 

うわ~~ん   めちゃくちゃ楽しい 

ぐつぐつ・・・   ぐつぐつ・・・

4110202.jpg



そして・・・  登場したのはテレビでしか見たことがない 「 糖度計  」

これで何回か糖度を測定します♪

少しのジャムをのせて蓋を閉め・・・    中をのぞくと・・・

4110204.jpg



このような世界が広がってるんですね~ 

むふ・・・   プロっぽい感じだわ・・・  と喜んでいたら・・・

この糖度計・・・    お値段もプロよ・・・      なんと 2万円なり~~ 

4110203.jpg



今までは自宅で適当にジャムを作っていましたが・・・

今回はいろいろなポイントがあることが分かって次に生かせそうです 

たとえば・・・  ブルーベリーがやわらかくなってから砂糖を入れるとか・・・

レモン汁は香りが飛んでしまうのでホントの最後に入れるとか・・・   ふむふむ・・


アツアツのジャムをビンに入れ・・・   空気を抜き・・・   プッシューー 

温度を下げて完成です♪

一人につき作ったジャムが4個 + お土産用のジャムが1個 

この後 工場の見学もさせていただいて 参加費 一人 500円 なり~ 

4110205.jpg


工場の方々もとっても丁寧な対応で・・・  とても気持ちよく参加できました 

楽しかったわ♪

また 次は違う種類のジャム作りたいな   ( その前にセッセと消費せねば・・ )




ランキングに参加しています♪
「 今日も一日頑張った~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
木の実祭り~♪
リース

ぼー    ぼ     ぼーーーーーっ 

いまだ 燃え盛る炎状態の  でございます・・・・・

あ・・・    でも肩こりがヒドイわ・・・ 


「 リース祭り♪ 」 を前回紹介しましたので・・・・

今回は 「 木の実祭り♪ 」 

ネーミングはセンスゼロですが・・・      作品は・・・・

結構 可愛いのでした~~~~ 

( 自分で自分の作品褒めてるけどスルーしてね・・・ )

4110102.jpg



貼りつける作業が楽しくて ・・・・

ぺたぺたと寝る前までしていたら ・・・・   わーーーー ん   肩がコリコリよん ・・・・

眼精疲労 ・・・・   頭痛 ・・・・  に始まり ・・・・

最終的には 「 やる気を奪われる ・・・ 」 という最悪の事態になりかねないので

ただいま 肩をほぐし中 ~ ♪♪

グルン   グルン   グルグル ~~~ ン




ランキングに参加しています♪
「 細く長くが一番か?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


10 ≪ 2010/1112
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
