手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
リース祭り~♪
お家1

もりっ・・・  もりもりっ・・・  もりもりもりーーーーーっ!! ( やる気出現  )

ぼーーーっ      ぼぼぼーーーーっ!!   ( やる気と共に燃え上がる  ) 


プリフラ教室で元気をいただき・・♪     オーダーの作品も無事に完成♪

これからは委託させていただいているショップさんへの納品分作成と・・・・

11月末に参加するイベント用作品を・・・・

一気にドドーーーンと完成させる予定であります 

作りたいもののイメージがジャブジャブ湧いてきている今・・・ 

この勢いに身を任せ・・・・  ( めったにないもんね~ )

いけるところまで突き進もうと思っとります・・・ 



というわけで・・・    「 リース&小物祭り  」 開催・・・

ややクリスマスを意識したカラーではありますが・・・・

そのまま季節を通して飾っていただけると思います  

小物ちゃん♪ も木の実を使ってとっても可愛いの・・・ 

楽しくて・・    楽しくて・・    夢中になりすぎて・・    肩こりまちた・・・   

4103001.jpg



ランキングに参加しています♪
「 どこまで頑張れる?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラ教室終了~♪
お家2

今日は委託先の 「 アリトイチゴさん♪ 」 で初プリフラ教室。。。。 

ドキドキ・・・     朝からドキドキ・・・    忘れ物がないか確認して出発~ 

今回は6人のかたに参加いただきました♪   

皆さんと楽しく会話をしながら作成は進み・・・   の緊張感も取れて・・・(一応あったの)

それぞれの個性あふれた素敵なお花ちゃんが完成しました 

4102801.jpg



バラのお花やアジサイを選んでいただく時間には皆さんとても楽しそうで・・・

いろんな組み合わせを考えられていらっしゃいました 

季節がらか・・・ アジサイは黒に近いナチュラルパープルが人気でしたよ~  

下のようにラッピングまでしていただいて終了となりました・・・・

( 皆さん とってもお上手♪   パチパチ・・・・  )

4102800.jpg



作成見本はこちらでしたが・・・  

いろんなカラーバリエがあって・・・   見ている  もとっても楽しかったです♪

参加いただきましてありがとうございました 

4100500.jpg


そうそう ・・・   

途中から 「 世界制覇予定の人見知りちゃん♪ 」 が監視人として隣に座っていてくれました ・・・

ありがとう~~~~ ♪    



    細リボン 青

ここ数日のあまりの寒さに ・・・  ついにリビングにはコタツが出現 ♪

朝晩はググッと冷え込むので思いっきり厚着 ・・・・  

夜 寝る時もゾクゾクして風邪をひくと嫌なので ・・・・

ヒートテックの長袖シャツにフリースのパジャマ ・・・  足にはコタツ ・・・   これで完璧 !!

と思ったら ・・・    暑過ぎて  汗かいて  うなされて ・・・   朝 のどが痛かった ・・・  (-_-;)

お友達にその話をしたら ・・・     そりゃ そーでしょ ・・・     と一蹴されまちた ・・・・  (^_^;)

ほどほどが一番ね ・・・・

   


ランキングに参加しています♪
「 オーダーちゃん完成目指します~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
豆乳石けん♪
お家2

寒いよ~   寒いよ~       あんまり寒いから石けんを紹介しよ~っと 
   

「 手作り石けん 95号  」 

今回は 「 豆乳石けん♪ 」 です

水分の一部を豆乳に置き換えたのでモチモチアワ・・・・

オリーブオイルメインに、皮膚の再生を助けるヘーゼルナッツオイルを配合しています♪

これからの季節には何回か登場する予定の豆乳ちゃん・・・   いいお仕事してね~ 

4091903.jpg


オイル : オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他 : 豆乳  シアバター  トレハロース  ココアパウダー

EO   : ローズウッド  カユプテ  ベルガモット


    細リボン 青

昨日は  の誕生日。。。 

もうすでに、おめでたいのか・・・  おめでたくないのか・・・  微妙ではあるけれど

とりあえず元気に●●歳を迎えられたことに感謝しないといけませんね 

ちび子  からは 「 今年はスゴイよ~♪ 」 と告白されていたプレゼントをもらいました♪

おお~~~~っ     確かにスゴイぞっ    

ありがとう・・・  

4102501.jpg


ちび太は受験のためそれどころではなくて ・・・   すっかり忘れていた様子 ・・・ (^^ゞ

クマ夫からは毎年お花が届くのですが ・・・    今年はまさかの ・・    まさかの ・・  

プリザーブドフラワーが届きました ・・・  (*_*)       な な なぜに ??

箱を開けるときドキドキしたわ ~   




ランキングに参加しています♪
「 たくさん着込んでコロコロだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
お祝いプリフラ♪
cafe2.gif
今日は久しぶりにたっぷりの雨が降りました。。。 

週半ばからは、ぐぐっと気温がさがってくるそうなので体調には気をつけよ~っと 


オーダーいただいていたプリフラちゃんです。。。 

お祝用なので華やかに・・・  羽根などもフワフワさせてみましたよん♪

4100301.jpg



    細リボン 青

昨夜の事 。。。。

クマ夫が洗面所から叫ぶ ・・・   「 お~い  ちび子~♪  お風呂入るぞ~♪ 」

ちび子 ・・・   「 わたし もうお父さんとお風呂入るのイヤダー!! 」

一瞬にしてリビングの空気は凍りつき ・・・・

味噌鍋をかき回していたワタチの箸は止まり ・・・   ちび太は白目を剥いて天井を見上げていた ・・・・

シーーーーン ・・・・    と静まり返ったあと ・・・・    結局は笑顔でお風呂に行ったちび子・・・

クマ夫にあとでショックの度合いを聞いたら ・・・  

「 え ?  そんなこと言ってた ?  聞こえてなかったけど・・・  でもちゃんと来たじゃん♪ 」

と、いたってポジティブな雰囲気がプンプン ・・・・

が、しか~~~し   風前の灯ですよ ・・・・  覚悟しておいてね ・・・・  「 ああ 悲しみの一人風呂 」    




ランキングに参加しています♪
「 明日からもがんばるぞ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
シアワセの香り。。。♪
お家1

今日はお友達と一緒に、お友達のお家に行ってきました。。。。 

玄関に入る前からすでに温かい雰囲気が漂ってくるわ~

お家の中はこれまた想像以上にステチで・・・   興奮するする・・・   フガッ  

「 おお~っ こんな所に窓がっ!!  ここに、こんなのが付いてるぞ!! 」 

と、眺めまわし    叫ぶ・・・    吠える・・・    うるさいよ 私たち・・・

だから 可愛い 「 イケメン天使くん  」 が起きちゃったじゃないの~  

太陽の光が差し込むリビングで・・・  

ニコニコしたり・・・  うぇんうぇん 泣いているベビちゃんと過ごす時間は

希望に満ちてキラキラと輝いておりました  

4102201.jpg



ワタチは香りフェチ ♪

くんくん ・・・     くんくん ・・・     赤ちゃんの香りって大好き ♪

離乳食始まる前までのミルクの香りがする赤ちゃん ・・・ 

出来れば ・・・      飲んだミルクを一旦、胃で消化していただき ・・・ 

何かのはずみでゲロゲロと口から出していただく ・・・

このすっぱい発酵したような香りが一番大好き ・・・・

( どんびき??     戻ってきて~ !! )       

そして季節は夏が一番 ・・・     洗いたての清潔な石けんの香りよりも ・・・

うぇんうぇん  泣いて ・・・     叫んで ・・・     汗かいた後の香りがいいわ ・・・

( もっと どんびき??     潮引きまくり ~~~~ )

   


ランキングに参加しています♪
「 明日は石けんぐるぐるの日~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
オレンジプリフラ♪
クツ

楽しかったイベントも終了したので。。。。

オーダー頂いていたお花や、石けんぐるぐるなどを頑張っておりますです。。。 


で・・・ 今日は完成したプリフラちゃん♪ を持っていそいそと納品に行き・・・

あれこれとおしゃべりをし・・・ 帰宅後はまたプリフラちゃん♪ を作成しております 

4102102.jpg


    細リボン 青

一昨日。。。     急ににおイモが食べたくなったワタチ。。。 

でも時間もないし、揚げるのが面倒だったので・・・

細く切って、少量の油で炒め揚げにして・・・   適当に水と砂糖でアメを作って和えたら・・・

砂糖ジャリジャリの 「 小学校イモ♪ 」 が完成しました~ 

あは   あは・・・     このお姿・・・     大失敗ね・・・ 

ちび子  は 「 美味しい~♪ 」 と言って食べてくれたけど

ちび太  は 「 何だこりゃ・・・  中途半端~ 」 だとさ・・・・

いいもんね~    

4102101.jpg



そして昨日。。。      お友達とランチ~ 

食欲の秋なのでした・・・・ 

4102100.jpg



ランキングに参加しています♪
「 一年中食欲ありってどうなの~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
マカダミアナッツ石けん♪
テイクアウト

「 手作り石けん 94号♪ 」 の紹介です。。。 

今回は・・・       オリーブオイルメインに・・・

肌に浸透しやすく抗酸化作用もあり、乾燥肌や老化肌に最適な

マカダミアナッツオイル ・ マカダミアナッツバターをしっかりと配合しました 

4091901.jpg



オイル : オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル

その他 : マカダミアナッツバター  温泉水  トレハロース  ピンククレイ

FO   : バジル  アプリコット

4091902.jpg



    細リボン 青

 イベントお知らせです 


「 きまぐれHouse.Mintさん 」

10月 21日 ( 木 )  10:00 ~ 15:00

東広島市志和町七条椛坂302-2     ( 代表 : 09097366928 )

ケーキセット、パン、焼き菓子、布雑貨、トール雑貨、陶器、手作り石けんなどなど~ 

( エコバックご持参でご協力お願いいたします ) 

次回以降のオープン予定・・・  11月 18日 ・ 12月 2日


「 パスティーユさん 」

10月19日( 火 ) ・ 20日( 水 ) ・ 21日( 木 ) 

期間中 コラボされるショップさんは・・・・

空コロ雑貨店さん  ( 20・21日 )

シロクマ百貨店さん ( 19・21日 )

ガーデン工房 楓季庭さん ( 20日 )

( 1000円以上お買い上げの方に手作りクッキープレゼントです  )

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844



どちらのイベントも委託にて手作り石けんを参加させていただいています♪  

どうぞよろしくお願いします・・・・       ぺこりんちょ・・・ 



ランキングに参加しています♪
「 今日は石けんぐるぐる~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
素敵。。。 シアワセ。。。♪
バック3

昨夜のブログに 「 まぶたが・・・  重い・・・ 」 と書いて・・・

今朝起きたら・・ 

右目が腫れてた~     さわると痛いので今日はコンタクトなしの生活でした 

相当 素敵作品をガン見してたようです・・・ 
 

えへ  えへ・・・   イベントでお買い上げした物見てみたい?   見てみたいよね?

( 見せる気 まんまん  )

はい♪     どど~~~~ん  

木工のオサレな書類入れ♪     ステッチ針山♪     デジイチカメラストラップ♪

長財布♪    アンティークフィルム♪  

この他に・・・   ワンコ用お洋服♪   クッキー・パン♪   ちび子お土産スィーツデコ♪  

4101701.jpg


もう シアワセだわ・・・ 

大切に・・・   大切に・・・  使わせていただきます 


そして。。。  当日の素敵ブースの様子です。。。 

デジイチで撮影したにもかかわらず・・・  やはり興奮していたのか、焦っていたのか・・・

ピンボケやらアングルひどすぎの画像がた~くさん      がっくりこ・・・

全26ブースの中から少しだけですが雰囲気を感じていただけたらと思います♪

ホントに素敵でした。。。。   鼻血はかろうじて出なかったわ。。。  

( 各ブースの皆様 オープン前のお忙しい時間にお邪魔してすみません ・・・ )

4101604.jpg


4101603.jpg


4101605.jpg


4101607.jpg


4101608.jpg


4101610.jpg


4101612.jpg


4101611.jpg


4101609.jpg


4101606.jpg



そしてこれからは。。。。  お待たせしているオーダーちゃんを何点か完成させまして・・・

今回持参した50個ほどの石けんも有りがたいことに完売いたしましたので

11月のイベントや納品に向けて・・・ 今週中に仕込んでいきたいと思っています・・・ 

がんばるぞ~ 



ランキングに参加しています♪
「 明日からまたスタートなのだ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
イベント終了。。♪
cafe1.gif
本日。。。 「 お針子さん達の petit pocket vol.5 」 が無事に終了いたしました。。。 


お天気にも恵まれてとても気持ちのいい1日・・・・ 

会場内も沢山のお客様でずっとにぎわっていましたよ♪

「 花 * はな 」 ブースに来てくださったお客様・・・

お忙しい中、イベントを主催してくださった 「 はりこさん 」・・・

お世話になったスタッフの方々、参加されたブースのみなさま・・・

そして・・・   を自由に泳がせてくれたメンバーのみんな・・・

ありがとうございました  

4101601.jpg



とても楽しい1日を過ごせて、ホントにシアワセだったわ~~ 

うふ・・・      うふふ・・・  

だって大好きな手作り雑貨ちゃん達がわんさかとワタチの周りにあるんだもの・・・

ただで済むわけないでしょう・・・ 

みんなが 「 行ってきていいよ~  見て来ていいよ~  買ってきていいよ~ 」

って言うもんだから(?)・・・・   買っちゃった・・・   いっぱい・・・  

素敵なブースとお買い上げ作品の紹介はまた後日~ 

( だって興奮して2日前から寝不足なんだもん♪   あ・・・  まぶたが・・・ 重い・・ )

4101602.jpg




ランキングに参加しています♪
「 満足感・充実感で抜け殻状態~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
明日はイベント~♪
お家1
はあっ・・・    はあっ・・・    興奮してきた・・・    ( 変質者じゃないよ・・ )

いよいよ明日♪    楽しいイベントが開催されますよ~ 

すでにあれこれ妄想しては一人で喜んでるワタチです・・・   ( 妄想内容は秘密 )


昨日は 「 花*はな 」 のメンバーが忙しい中作品を持ってきてくれたので

紹介させていただきますね。。。 


「 ma-yuちゃん  」 ( きれいな作品作りと大人っぽさが魅力~♪ )

重ね付けにも使えるネックレスと肌に優しい樹脂金具のピアスです・・・・

4101401.jpg


質の良い天然石にこだわってブレスレットを作りました・・・・

4101402.jpg


「 SUZUちゃん  」 ( 手縫いでチクチクの作品はとっても温かい雰囲気ですよ♪ )

小さめサイズの鍋つかみです・・・  冬のキッチンで活躍間違いなしですよ・・・

4101403.jpg


表はチェック 裏はレザーリボンの小さなコインポーチです

4101404.jpg


「 JUNちゃん  」 ( 生きてる間に世界制覇を目指しているステッチ名人♪ )

ラズベリー色のリネンを使い、同色で花模様をクロスステッチで刺して

可愛いバッグを作りました・・・ ふわふわファーのコサージュも付いてますよ~

反対側は、違う模様の刺繍をしていますので手にとって見てみて下さい♪

JUN4.jpg


JUN5.jpg


そして。。。    。。。。

石けんは。。。  オリーブ ・ グリーンティー ・ 豆乳 ・ マカダミアナッツ

竹炭ハーブ ・ ヨーグルトガスール ・ ハニー の7種が参加いたします

4101301.jpg



イベントブログ には素敵な作品の紹介やブース割りが載っていますので、ご確認の上・・

ぜひ、右奥のブース 「 花 * はな 」 にもお越しくださいね~ 

美女ぞろいでお待ちしています♪       ( あ・・  そろってないわ・・ )

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 準備~ 準備~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラミニリース♪
お家1

イベントまでついにあと2日~ 

とても大きいイベントだし・・・     素敵な作品がいっぱい集まるし・・・

ハンドメイドが好きな方たちと直にお話もできるし・・・

イベントで知り合えた人たちとも1年ぶりに会えるし・・・

楽しみが い~~~~っぱい詰ってます 


広い公園も駐車場もありますので、ぜひご家族連れで起こしくださいね。。。。 

イベントブログ にはドンドン素敵な作品がアップされていますので要チェックですよ~♪

あ・・・ 当日は 「 花 * はな 」 をお忘れなく・・・ 

会場の右奥ブースにて皆様をお待ちしていますのでお声かけてくださいね~ 

プチポケ vol.5



こちらは昨日完成した 「 ミニリース  」

やっぱりリースは作りたかったのよね・・・

今回、大きいのは無理だったけど、思っていた雰囲気のまま作れたので満足です・・・ 

( 全部バラバラですよ~   繋がってませんよ~ ) 

4101340.jpg




ランキングに参加しています♪
「 あとは・・何が出来る・・?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

秋のアレンジ♪
とり


アキイロアレンジ~~~~~ 

4100510.jpg



今 出来た~~~~~   ( 焦って・・ 画像撮る前にラッピングしちゃった・・ )

4101310.jpg




    細リボン 青

お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加します♪  

イベントブログにはどんどん素敵な作品がアップされてるので覗いてみてくださいね・・・・ 

ハンドメイド大好きな人たちに会えるのも楽しみ・・・・

その場で時間を過ごせることも楽しみ・・・・

そして・・・     お買いものも楽しみなのでした~~ 

当日     ブースで鼻血出してるかも・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 短い足で猛ダッシュ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ♪
cafe1.gif

連休はイベント用の作品作りが進みませんでした~・・・ 

そして・・  今日までちび子  秋休み。。。 

午後は歯医者さんでちび子抜歯!   夕方 塾~!  あっという間に1日終わるよ・・・

もう 今日までは無かったことにして ( えっ! ) 明日から頑張るぞーーー 

それか・・・    元気があったら深夜から頑張るかも・・・   ( ほとんどつぶやき状態・・・ )

まだ作りたいものがあるのよね~♪   イメージは湧いてるから上手く完成するといいんだけど・・・


というわけで・・・  午前中は二人で 「 パスティーユさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ 

前回の 「 ちょっぴり納品 」 がほとんど無くなっちゃったので追加です・・・・ 

( グリーンティー ・ マカダミアナッツ ・ 豆乳 ・ ハニー )

ちび子はあれこれお買いもの~♪    楽しそうでした・・・・

4101201.jpg



可愛い布小物もたくさん並んでましたよ~ 

4101202.jpg



ステチなアクセサリーも。。。。 

4101203.jpg



来週にはイベントが開催されるので楽しみです。。。 

詳しくはこちらの記事を読んでね♪ →  

4101204.jpg



    細リボン 青

 が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加します♪  

イベントブログにはどんどん素敵な作品がアップされてるので覗いてみてくださいね・・・・ 

ハンドメイド大好きな人たちに会えるのも楽しみ・・・・

その場で時間を過ごせることも楽しみ・・・・

そして・・・     お買いものも楽しみなのでした~~ 

当日     ブースで鼻血出してるかも・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 短い足で猛ダッシュ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

酒まつり~♪
バック3

昨日・今日・・・      ささっと 「 酒まつり♪ 」 を楽しんできましたよ。。。 


 はお酒が飲めないので・・・     食べるばっかり・・・

1日目。。。 新米のおにぎり  キジ鍋  シシ肉入り無添加ウインナー  みかん  お餅

2日目。。。 大吟醸甘酒  大吟醸アイス  牛肉コロッケ  とり燻製もも肉  じゃがバター

おいしかった~   もう 満腹よ~   ( 一人で食べたわけじゃないからね♪ )


2日間での 「 我が家グランプリ 」 は 「 とり燻製もも肉~  」

とりハムみたいにシットリ・・・ そして燻製が香ばしく・・・  量もたっぷりで食べ応えアリ・・・ 

DCF_0631.jpg



そして。。。   お買いものはこんな感じ。。。 

まったくお酒とは無縁でありますが・・・     これまた楽しかったわ♪

「 貝のボタン 」 のヨッピさんにも久しぶりにお会いできたし・・・ 

ちび子  は大学のボランティアブースで スライムとフーセンウサギ を作って満足♪

4100901.jpg


ここに引っ越してきてから・・・ 毎年、お酒が飲めないのに足を運んでしまうお祭りです 

今日なんて、あまりの人の多さに歩くのも大変でしたが・・・     ( 2日間で24万人♪ )

やっぱり楽しい~     

今年は食べ物ブースがすごく充実していましたよ♪ 


    細リボン 青
イベントの秋ですね~ 

 が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加♪      とっても楽しみです・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 イベントまでもう少し~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラ教室。。。♪
バック3

委託でお世話になっている 「 アリトイチゴさん♪ 」 にて

1日だけのプリフラアレンジ教室をさせていただきます。。。。 

雑貨と一緒に飾れるような可愛いアレンジ・・・・

自分の好みに合わせていろいろチョイスしてみてくださいね・・・ 

4100500.jpg



10月 28日 ( 木 )  10時~ 12時くらいまで

金額 :  お一人様 1500円 (2名以上で開催)

お花 :  メインは3色からひとつ選べます ( ピンクネクター ・ ライムグリーン ・ ピーチ )

      小さいお花は1色のみ ( ピンクネクター )   

      アジサイは数色用意いたします

その他 : レース、レザー、タグも選べます

★ 持ち物 :   ラジオペンチ ・ ニッパ ・ はさみ ( 無い場合はお貸しいたします♪ )



プリフラのアレンジを楽しむだけでなく

雑貨を作る楽しみも感じていただけたらと思っています・・・ 

ぺたぺた・・・    サクサク・・・    楽しいですよ~ 

見本作品はショップさんに置いてありますので、興味のあるかたはご覧になってくださいね♪

( 簡単なラッピング込です )


お申込みは 「 アリトイチゴさん♪ 」 までよろしくお願いいたします 


    細リボン 青
イベントの秋ですね~ 

 が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加♪      とっても楽しみです・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 イベントまで1週間♪ 頑張るぞ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラフレーム♪
cafe1.gif

毎日があっという間に過ぎて行く~~~~  

 にしては相当がんばっている日々であります・・・      エッヘン♪

こちら・・・   イベント用のプリフラちゃん 

結構 奥行きもあるので存在感ばっちりですよ    

4100503.jpg



最近のワタチの日常・・・・       ( えっ?!  聞きたくない? )

* 朝起きて ・・   普通に歩こうとしたら軽い肉離れになった ・・・   運動不足のようですね ・・・

* ちび太のリクエストで久しぶりに 「 クラムチャウダー 」 作ったらベーコン入れ忘れ、 ウインナーで誤魔化した

  食べてみるとあさりの旨味が出て大丈夫 ~    美味しかった ♪   おでんも食べたいな ♪

* 作成疲れで肩こりがひどく ・・・  数日間 「 液体サロン●ス 」 を塗っていたが ・・・ 

  ちび太の指摘により間違って 「 液体虫さされ 」 をずっと塗っていた事が判明 ・・・  似てるから仕方ないか ・・

* ふりかけの 「 のりた● 」 のチャックが開いたままキッチンのシンクに落としてしまい ・・・

  ほとんどがこぼれて水浸しになって捨てた ・・・     どうしてテーブルの上じゃなかったのか ・・     残念だわ ・・

* 最近の冷え込みでワンコが 「 寒い寒い~ 」 と座ってる私の股間に入ってくる ・・・  

  温かいから許してあげました ・・・  (^-^)

4100701.jpg



    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 

 が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加♪      とっても楽しみです・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 ラストスパート突入か~?♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリトイチゴさんへ♪
ばっく1

今日は 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ。。。 

店内には素敵なアクセサリーや布小物がいっぱい・・・・ 

4100602.jpg



そして 美味しそうなスィーツちゃんもありましたよ~ 

4100603.jpg



 は今回 「 石けんちゃん4種類♪ 」 の納品です。。。 

オリーブ  ・  ハニー  ・  グリーンティー  ・  ヨーグルトガスール

個人の感想ですが・・・  オリーブはしっとり♪   ヨーグルトはキュッキュ・さっぱり系♪

ハニーとグリーンティーはスルスルとした洗い上がりでした♪

どうぞよろしくお願いいたします。。。。 

4100601.jpg



今日は偶然アリイチさんでイケメン天使を抱っこできました~~~ 

とっても可愛かったな・・・・ 

クンクン・・・   クンクン・・・    香りもかいじゃった~♪   ( 変態?  )


    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 

 が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加♪      とっても楽しみです・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 息切れ間近~? まだだめよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
グリーンティー石けん♪
とり

「 手作り石けん 93号♪ 」 の紹介です。。。 

今回はオリーブオイルに緑茶をじっくり漬け込んだ 「 グリーンティー石けん♪ 」


もうグリーンティーの仕込みも3回目。。。  定番石けんになりつつあります 

いつものように米油を配合していますが、冬には違うオイルで作ってみよ~っと♪

4091904.jpg



オイル  :  オリーブ  米油  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  トレハロース  温泉水  緑茶  水酸化クロム

FO  :  吉野ひのき  メイチャン       FO  :  バンブー


    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 

 が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント♪ 

25ものブースが参加♪      とっても楽しみです・・・・ 

プチポケ vol.5



ランキングに参加しています♪
「 ぐんぐん前進~~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ハニー石けん♪
バック3

今日は・・・  プリフラのフレームを4個    頑張って完成させました~ 

目がショボショボよん・・・・


「 手作り石けん 92号♪ 」 の紹介です。。。。 

今回はレッドパームオイルを使った 「 ハニー石けん♪ 」


お肌の修復作用があるレッドパームオイル・・・・

カロチンたっぷりの可愛いオレンジ色ももちろん魅力だけど

スルスル~とした使用感がたまらないのです・・・    (個人の感想ね)

ハチミツも配合して・・・  しっとり感もプラスになったかな♪

4091905.jpg


オイル  :  オリーブ  レッドパーム  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  ハチミツ  トレハロース  竹炭パウダー  温泉水  ROE

EO  :  ベルガモット       FO  :  ハニーオリジナル


    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

アキイロマルシェ



そして・・・   が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント~♪ 

プチポケ vol.5




ランキングに参加しています♪
「 全力疾走中~~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
秋のプリフラ・・・♪
お家1

昨日は。。。  お友達のみいさんの 「 ONEDAY SHOP 」 のお手伝いに・・・ 

いや・・・     だだのしゃべくり + 食べまくり、飲みまくり・・・ 

わーん      役立たずでごめんなさーい     ( 笑顔かい! )

おまけにコンデジ電池切れ・・・    携帯画像全滅・・・     あらら・・・


 
今日は木をぬりぬりして・・・      あっという間に終了 

来週はイベント前の 「 作成がんばる週間  」 としてダッシュかけますー!

こちらは完成済みのプリフラちゃん♪

今までのミニバケツ型よりも一回り大きく、バラも普通サイズを使用しています 

パキパキカラー(?)のアレンジではなく・・・    ちょっとくすんだ色合い・・・

こういうの好きなんですけど・・・     どうですか・・・・ 
  
4092802.jpg



    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 


委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

te-to-te.jpg



同じく・・・ 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

アキイロマルシェ



そして・・・   が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント~♪ 

プチポケ vol.5




ランキングに参加しています♪
「 来週は別人~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2010/1011
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
