手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
素敵なお店~♪
バック3

今日は。。。   イベントのフライヤーのお願いと。。。    納品もかねて。。。

あちこち回ってきましたよ~ 


まずは・・・  ご近所にある素敵なパティスリー 「 シュクレさん♪ 」 

雑貨も置いてあって、ディスプレイも可愛いの。。。。 

いつもケーキを選ぶ時間より、雑貨を見ている時間のほうが長いのよ~ 

4092903.jpg



焼き菓子も沢山並んでる中にラッピング資材もチラリンコ・・・ 

4092904.jpg



もちろんケーキちゃんも美味しいの・・・・

10月 8・9・11日 に 「 9th Anniversaire 」 として・・・

生菓子・焼き菓子・CAFE が10%OFFとなりますよ~♪ ( 材料・雑貨除く・・)

シュクレさん :  東広島市高美が丘  10:00~19:30  日曜休

4092905.jpg



そこからブ~ンと委託でお世話になっている 「 パスティーユさん♪ 」 へ。。。。 

今月中の用事を済ませ・・・・        あれこれおしゃべり・・・

4092901.jpg



10月19日( 火 )・20日( 水 )・21日( 木 ) にイベントが開催されますよ~ 

期間中 コラボされるショップさんは・・・・

空コロ雑貨店さん  ( 20・21日 )

シロクマ百貨店さん ( 19・21日 )

ガーデン工房 楓季庭さん ( 20日 )

( 1000円以上お買い上げの方に手作りクッキープレゼントです  )

4092902.jpg



今朝 急いでラッピングした少しばかりの石けんを納品・・・ 

竹炭ハーブ ・ ヨーグルトガスール ・ オリーブ の3種♪

よろしくお願いいたします 

( 画像失敗・・・    トホホ・・・ )

4092900.jpg



    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 


明日はお友達のみいさん♪が自宅1DAYショップオープンしますよ~ 

「 RIFF 1DAY  SHOP  ・ ハンドメイド雑貨&アロマテラピー  」

イベントが近いので 「 納品 なし子ちゃん  」 ですが・・・

お友達と一緒に、看板娘として ( えーーーっ!! ) お手伝いに行ってきます 

お手伝いにもならないかも・・       へへ・・・




委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

te-to-te.jpg



同じく・・・ 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

アキイロマルシェ



そして・・・   が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント~♪ 

プチポケ vol.5




ランキングに参加しています♪
「 勢いつけて頑張るぞ~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ヨーグルトガスール石けん♪
お家1

昨日はほぼ1日、プリフラちゃん♪をいじくりまわしておりました。。。。 

頭がじんじんするぐらい頑張ったので、ミニアレンジ達は全て完成 

またまた次の作品にとりかかりま~す  



「 手作り石けん 90号♪ 」 の紹介です。。。。

ヨーグルトパウダーとナイアード社のガスールをたっぷりと混ぜ込んだ

「 ヨーグルトガスール石けん 」 です♪ 


ガスールをたっぷり混ぜようとしたら溶けきれてなくてダマダマに・・・・

でもトレースは進む・・・  ひーひー言いながら混ぜてもダマは残りまちた・・・ 

あきらめてダマちゃんガスールのまま型入れ・・・  

いいもんね・・・   使うときには少しずつ溶けていくから関係ないもんね~ 

( 使用感:米油も配合で、ツルツルキュッキュ♪な石鹸です・・・ 個人感想ね♪ )


オイル  :  オリーブ  米油  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  トレハロース  温泉水  ガスール  ヨーグルトパウダー

         ウルトラマリンブルー  ROE

EO :   オレンジスィート        FO :  アプリコット

4091906.jpg



そして・・・ こちらは1年ほど前に販売済みの 「 91号 ガスール石けん  」

( 今回ガスール繋がりで、まだ紹介していなかった石けんをブログでアップ♪ )


オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル  コクムバター

その他  :  トレハロース  ガスール  ウルトラマリンブルー

FO    :  パッションローズ  サニーサイドテラス

391612.jpg



こうして見ると。。。   ガスール使った時はホワイト&ブルーが好き?   そうなの? 



    細リボン 青

イベントの秋ですね~ 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

te-to-te.jpg



同じく・・・ 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

アキイロマルシェ



そして・・・   が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント~♪ 

プチポケ vol.5




ランキングに参加しています♪
「ひらめ木 もり子~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ぶどう狩り~♪
バック3


秋の香りがタップリの毎日ですね~ 

涼しくなるのを待っていたら・・・  近場では早くも 「 ぶどう狩り♪ 」 が終わるって~ 

あわてて土曜日の朝イチで 「 果実の森 」 に行ってきましたよ 

4092503.jpg



入口にあるショップさんには、いろんな種類のぶどうが沢山ならんでいて

おまけにすんごくお安いの・・・ 

一瞬、このまま入らずにこのぶどうだけ買って帰ればいいんじゃないか・・・

とケチくさい考えも頭をよぎったけれど、ちび子の反対もあり・・・  ( 当たり前か・・ )

「 食べ放題~  ぶどう狩り~  」 に参戦いたしました♪

4092501.jpg



もう終わりも近いのでぶどうちゃんは3種類 

安芸クイーン ・  藤みのり  ・  高妻  

試食も結構食べちゃったので、すぐにお腹がパンパン状態に・・・・ 

お昼ご飯も食べられず・・「 しばらくぶどうはいらないよね~ 」 ってぐらいいただきました 

( そう思っていたのに・・ お土産のぶどうを夜にはまたパクパクと食べましたぞ~  )   

4092502.jpg



    細リボン 青

土日には全然進まなかったプリフラちゃん 

あと・・・   数段階を経て完成です♪

ちょっとスピードアップしないと完成品がないじゃないの~~~  

4092401.jpg




ランキングに参加しています♪
「どど~っと進むぞ~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
オリーブ石けん♪
かご ブラウン

わーん     夜中、寒かったよ~~ 

2日前は半そでピラピラパジャマ1枚だったのに・・・

昨日は長袖パジャマの下にキャミソールを着て・・・

羽毛の肌布団の上にタオルケット・・・・ 

朝までキチンと・・・   まっすぐ・・・   太めのお箸みたいに寝てました 

口内炎出来ないように気を付けよ~っと 



8月末から必死に仕込んできた石けんちゃん達。。。。 

9月末までに順次解禁していく予定です。。。    ( イベントにはなんとか間に合うぞ~♪ )

まずは 「 手作り石けん  88号♪ 」 の 「 オリーブ石けん  」

久しぶりの仕込み作業だったので無理をせず・・・      シンプルに・・・・ 

( 一番上の生地・・・ オリーブリーフPじゃなく、ネトルPにすればよかったかも・・・ )



オイル  :  オリーブ  パーム  パームカーネル  サルバター

その他  :  トレハロース  ピンククレイ  ウコン  オリーブリーフパウダー  ROE

FO    :  サニーサイドテラス

4091907.jpg



そして。。。   こちらは去年の秋に完売済みの 「 89号 オリーブ石けん  」

紹介する時間がなくて延び延びになってました~   ( 延び過ぎでしょ・・・ )

配合はほとんど同じですが・・・ こちらはサルバターではなくシアバターを使用しています♪

391608.jpg



同じ生地をシリコンのバラモールドで。。。。 

3102813.jpg



こちらは。。。   オリーブ石けんとガスール石けんが半分ずつ~ 

391609.jpg



こうして比べてみると・・・     去年の方が丁寧に画像を撮ってたかも・・・      かも・・・  (^_^;)  




ランキングに参加しています♪
「プリフラ進んだよ~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ココアドーナツ♪
お家1

さぶっ・・・     さぶっ・・・         へっくちん! 



今日のおやつは・・・     焼きドーナツ 

先日購入したレシピ本にそって・・・   初めて薄力粉のみの配合です・・・

感想は・・・   とっても軽くて食べやすいよ~♪  

以前の、米粉や強力粉の入ったドーナツは 「 ミ●ドのオールドファッション 」 に近い感じです♪

好みに応じて作り分けるのもいいかもね~ 

えっ・・・     そこまで興味ない?      だれも聞いてないか・・・・  

4092303.jpg



ぱくぱく食べたあとは・・・       こんな感じ・・・  

私の大好きな絵本・・・       「 バムとケロのにちようび 」 より・・・・

4092301.jpg



そして・・・   ドーナツ貰えぬまま、庭の点検に忙しい愛犬ココ 

耳のカットがガタガタだわ・・・        誰よ 切ったの・・・・ 

4092302.jpg




ランキングに参加しています♪
「明日はプリフラの日~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

お花いっぱい♪
クツ

カシャカシャ・・   ジュジュ~~~ッ!   クルクル~    ポチョ・・・  



オーダーいただきました 「 お祝いプリフラ  」 です♪

少し大人っぽく・・・     そして華やかに・・・・ 

4090904.jpg



こちらはイベント用 ( 予定? ) のプリフラちゃん。。。 

リペアまで終了・・・  

これからの資材合わせに時間がかかるのよね・・・

またしても欲張りすぎの香りがプンプンしてますが・・・      頑張るぞ~ 

4092101.jpg





ランキングに参加しています♪
「明日はぐるぐるの日~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

秋色プリフラ♪
テイクアウト

今日はみんなでお買いもの~ 

足が棒になるほどグルングルンとショップを回ったけれど・・・・

くたびれちゃってほとんど何も買えず・・・     なんじゃそりゃ・・ 



まっ  第一目的だった 「 ルピシア 」 の紅茶は買えたからヨシとしよう・・・

買えたと言っても 「 ルピシア・夏の福袋 」 を購入したら ( これとってもお得♪ )

後日、国内100店舗突破記念として1000円の商品券が送られてきたんですよ 

この使用期限が10月末までだったから使いたかったの・・・

そして、福袋購入者には毎月2種類の試飲ティーパックが送られてくるのです♪

はい♪   我が家はすでに紅茶まみれ~~~      沢山飲みに来てね。。。。

4091801.jpg



そして。。。。  どど~~んと見えてる 「 焼きドーナツ 」 の本 

ぷっ・・・・       ついに買ってしまいました・・・  

プレーンの生地は満足したのでこれからは応用編に突入~♪

こちらの本は薄力粉かホットケーキミックスを使用したレシピがほとんどなので

生地は多少変えて・・・   中に入れるOPを楽しみたいと思います 

( 興味あるのは・・ ちりめんじゃこ・青のり・七味唐辛子 のOP♪    和風だ~  )



    細リボン 青


オーダーいただきましたプリフラです。。。 

秋冬を意識して・・・        温かみのある深い色のアレンジです・・・ 

ありがとうございました♪

4091701.jpg





ランキングに参加しています♪
「次は何味を焼こうかな~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

焼きドーナッツ職人の日♪
cafe1.gif
たたっ  たたっ!   とりゃ~っ!!   ひゅ~ん・・・   ざくっ!    


本日。。。  ワタクシは 「 焼きドーナッツ職人 」 になりました。。。 

遊びに来てくれたみんなのために・・・  食べたいと言ってくれたみんなのために・・・

た~~~くさん焼いたのさ 

レシピも改良して・・・  薄力粉、米粉を少なくし、強力粉多めの配合です・・・  

2分半でドーナッツメーカーは焼きあがっちゃうので、とにかく忙しい 

画像なんてないからねっ!!   優しい言葉なんて出ないからねっ!!

ドーナツ1
(shion嬢ブログ画像より・・)



タイムキーパーさん♪  絞り袋アシスタントさん♪ も指名して手伝ってもらい無事終了~ 

おかげさまで・・ 今までの中で一番美味しく焼きあがりました 

ドーナツ2
(shion嬢ブログ画像より・・)



焼きたても・・・   冷めてからも・・・   美味しかった・・・

そして・・・   サラダにジュース♪      デザートのジュレにお菓子♪

おみやげに・・・   とれたて野菜♪   や   手作りのラー油♪

シアワセにしてくれるのね・・・       楽しいおしゃべりと食べ物って・・・・ 

4091601.jpg



こちらは本日唯一の 画像 

お友達の手作り 「 食べるラー油 」 ですが・・・   すんごく美味しかった・・・ 

小エビちゃん(たぶん)の香りとお味がとても香ばしく、いくらでもご飯食べられちゃうのです♪

すごいわ・・・   作りたいわ・・・    今度レシピ教えてねん 




ランキングに参加しています♪
「明日はプリフラの日~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラ完成②~♪
お家1

ざーーーっ!  すっ・・  ひゅ~~~~っ  じゃじゃーーっ!   K点越え 


今日は涼しい1日でしたね。。。。 

そのせいか・・・ (?)   お財布忘れたままスーパーでお買いものして・・・

レジで気が付き・・・  全部、元の場所に戻しにいきました・・・ 

がっくりこ・・・・


引き続きまして~   プリフラちゃん完成 

赤いバラを使ったアレンジです♪  

( 赤と言ってもいろいろあるよ・・・  これはバーガンディー・・・ )

4091404.jpg



    細リボン 青


委託でお世話になっている 「 アリトイチゴさん♪ 」 の参加イベント 

パスタイムさん



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

te-to-te.jpg



同じく・・・ 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベント 

アキイロマルシェ



そして・・・   が、お友達と一緒に 「 花*はな 」 として参加するイベント~♪ 

プチポケ vol.5





ランキングに参加しています♪
「昨日の炊き込みご飯美味しかった♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラ完成~♪
とり

ぐる~ん  ぐる~ん ぐるん    くるくるっ    しゅたっ!   大技成功 


朝晩、寒くなってきましたね・・・・    急な温度変化に体がついていかないわ・・・

今日は昨日の続き・・・     プリフラちゃん♪ を完成させましたよ 

お部屋の雑貨などと一緒に並べて飾れるバージョンです♪

4091401.jpg



    細リボン 青


小野 リサさんの 「 あの日にかえりたい 」 

もちろんオリジナルのユーミンさんの曲も素敵ですが

ボサノヴァ調にアレンジされた、この曲・・・ 

「 そう・・・  あの日が私の人生のピークだったわ・・・ 」 って人も・・・

「 今が一番♪  過去なんて振り返らないわよ~ 」 って人も・・・   

ぜひ一度聞いてみてください・・・         素敵です・・・ 





最近、you tube にはまり込んでる私 ・・・・

ちび太に 「 ねー ねー you tube って無料?」 と聞いたら鼻で笑われた ・・・    (-_-;)

覗いてみると ・・・   いろんな画像があるでないの~ ♪     ( 遅い?? )

あれこれ お気に入りに追加しまくって ・・・・    音楽聞きまくって ・・・   ( 作品作りなさい! )

ついでにブログへの貼り方も聞いちゃった~  (^-^)    ( 遅い?? )

簡単だったのでワタチでもすぐに出来ました♪       だからさっそくブログにぺったんこ~♪

パソコン音痴人間の進化はカメのようにノロいのでした ・・・・




ランキングに参加しています♪
「朝、布団にのり巻き状態のワタチ~ 太巻き?♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラ進行中♪
お家1

たたたーーーっ!  たんっ!!   ぴょん   ぴょん   ぴょい~~ん♪   自己新 


やっと 秋の気配が漂いだしましたね・・・  ぐっすり眠れる事に幸せを感じます 

週末から、じみ~に進行してるプリフラちゃん♪

一気に仕上げようとするイヤラシサが邪魔をして中々前に進みまへ~ん  

4091301.jpg



心入れ替え・・・   少しずつ完成させる作戦に変更・・・ 

バラのリペア終了・・・  後はアジサイや木の実・・・  その他ぺたぺたして完成です 

( このあたりの作業はとっても楽しいの♪ )

4091300.jpg



    細リボン 青


6月末に新しく植えた 「 貧相芝くん  」   最初はヨレヨレ・・・

酷暑の中・・・    たっぷりの水やり・・・     肥料・・・      雑草取り・・・

と愛情たっぷりに育てあげました  

( 子供たちよりも・・・?   ワンコよりも・・・? )

4062102.jpg



頑張ること 3か月   

興味なくても・・・     どうでもよくても・・・     チラッと見てね 

努力が実って 「 もさもさ芝くん♪ 」 に進化しました・・・  

やった~~      

4091303.jpg




ランキングに参加しています♪
「明日は完成予定~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
米粉ドーナッツ♪
cafe1.gif

しゅたたた~~っ    たっ!    くるくる~~    ぱしゅっ!    着地成功 


本日・・・  ショッピングセンター内のダ●ソーにお買いものに行きました♪
「 ミニすのこありますか~?」  と気弱そうな青年店員さんに聞いたところ・・・
売り場まで案内してくれて 「 こちらになります♪ 」 と全然違う物を手渡してくれました・・・
「 ほっほー 最近のミニすのこは足のマッサージもできるんだ♪ 
  おまけにプラスチック製で色もピンクでかわいいね~」 
って・・・  言うわけないだろーー!!
( これはね・・・  青竹ふみって言う健康器具ですよ・・・ )
一瞬・・・  これは売れないコントネタか?  のりツッコミしたほうがいいのか悩んだが
青年店員さんはいたって真面目な表情・・・    
ワタチもそれにならい・・・   「 これって・・・  スノコじゃないですよ・・・ 」
と真面目に答えてやった・・・    ついでにスノコの説明も・・・
結局は 「 僕は一度も納品したのを見たことがない 」 と言う返事をいただき・・・
(今まで何度もダ●ソーで買ってる♪)
驚きながらも、その店員さんのキャラに感動し・・・ 何故か笑顔にもなれた  でした♪


 
  
新しい感動を胸に・・・  家に帰ってから 「 米粉ドーナッツ♪ 」 を焼きましたよ 

前回は ホットケーキの粉に豆腐を入れたドーナッツ・・・

それも美味しかったんだけど、どうも独特の香りが気になって今回はいろいろまぜまぜ・・・

米粉・・  薄力粉・・  強力粉・・   これでもっちりしっとりするらしい 

( 他には・・ 玉子・バター・BP・バニラE・牛乳・砂糖 )

はい♪   完成して食べてみると・・・・ 

焼き上がってすぐよりも、時間を置いてからのほうが米粉の香りもとんで・・・

しっとり感も増して・・・    前回よりも美味しかったよ 

でも まだ満足してないワタチ・・・   

そのうち 「 焼きドーナッツ屋さん 」 になっちゃいそう・・・・  

4091101.jpg



秋になり(?)・・・・    感傷にひたるワンコ・・・・ 

( たまには可愛い画像も載せなきゃね~♪ )

4090722.jpg




ランキングに参加しています♪
「ハンドメイドも地味に進む~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

どんどん進むよ~♪
とり
やっほっほい~♪     うっほっほい~♪     あっほっほいの~ほい♪

毎日が順調に進んでいる  でございます。。。。

先日、みんなから元気をもらったからかな・・・・


オーダーのプリフラを完成させて、本日お渡し・・・  

( 後日 紹介させていただきますね♪ )

そして・・・ 注文していたプリフラちゃん達も到着 

秋冬に向けて・・・  コックリとした深い色合いのアレンジをしていきたいな・・・

画像・・・ 手前 ピンクネクター ・ 奥左 クリーム ・ 奥右 スモーキーピンク 

他にも赤いバラやグラデーションのアジサイなど・・・  

うわ~ん   わくわくする・・・   どんなアレンジにしようかな・・・ 

4090407.jpg



そしてこちら。。。    熟成中の石けんちゃんです 

今年は中々涼しくならなくて大変だったけど、8月末より怒涛の仕込み作業開始 

在庫の石けんはあとわずか・・・       熟成中はてんこもり・・・

ああ・・・       バランス悪すぎです・・・・ 

4090902.jpg




    細リボン 青

本日のデザート。。。 

「 ガトーショコラ  」 です。。。。

はい  もちろん手作りですよ♪     私じゃなく・・・    お友達の~ 

コクがあって・・・      しっとり・・・      子供たちも大喜びよ 

ごちそうさまでした・・・・ 

4090901.jpg




ランキングに参加しています♪
「明日はぐるぐる石けんの日~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ・・♪
バック3

らんらんら~ん       るんるんる~~~ん 

今日はとっても楽しい1日でした・・・ 



忙しかった(?)夏休みも終って・・・  お友達と一緒にランチ&おしゃべり・・・ 

血圧上昇♪   アドレナリン噴出~♪   酸素欠乏♪   会う前から興奮状態だったわ・・・

shionさん  decoさん  みいさん  順さん  みんな元気そう~♪

委託先の 「 Pastilles ・ パスティーユさん♪ 」 に立ち寄り・・・・

納品 ( ちょっぴり・・・ ) とお目当てのお買いものも楽しみましたよ  

店内は素敵に模様替えされていて・・・     あちこちキョロキョロでした・・・  

4090703.jpg


4090702.jpg



 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844


4090704.jpg



ふっふっ・・・   こちら本日のお目当ての品・・・ 

ちび子へのお土産♪ と言いながら・・・    自分が欲しかったのよ・・・ 

( その後・・   ちび子帰宅で大興奮♪   二人で分けっこしましたよ・・・ )

4090705.jpg



そして・・・       可愛い古物も・・・ 

やっほい気分でお買い上げ~ 

だって・・・  だって・・・   これら全てが 「 いいのですか?? 」 価格・・・  

シアワセだわ・・・・・  

4090706.jpg



そのあとはみんなでランチをぱくぱく・・・           そしてぺちゃくちゃ・・・

全然しゃべり足りず・・・

1ヶ月以上の空白を埋めるべく・・・   場所を移動しカフェ  でぺちゃくちゃ・・・

笑って    笑って・・・   ヒーヒー 言って時間切れ・・・・ 

ハンドメイドの話や・・・ 悩み事 (あるの?) を話し合うところまで行きつかなかったわ~ 

でもホント楽しかった・・・     元気もいっぱいもらったし・・・ 

明日からまた頑張るぞ~~~~ 



ランキングに参加しています♪
「明日はプリフラの日~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
カドーレへ・・♪
グラス

久しぶりに 「 上ノ原牧場 ・ カドーレ  」 に行ってきました。。。 

そう・・・   美味しいジェラートを食べに・・・ 

画像は・・・  ほうじ茶と杏仁♪   

他にはブルーベリーヨーグルトと一番人気のミルクも~♪

コクもあるのですがジェラートなので後味はさっぱり~   美味しかったわ・・・ 

( 外で牛さん見ながら食べてたら溶ける溶ける   食べる早さとの競争となりましたとさ・・)

4090401.jpg



そして・・・ こちらはちび子  の一番人気♪

箱に入った干し草を50円で買うと、牧場内の牛さん ヤギさんなどに食べさせていいのです・・・

ヤギさんは空腹だったのか積極的・・・    襲いかかるようにやってきましたよ・・・

( 食べながらの鼻息がすごいらしい・・・  )

4090404.jpg



そして食べた後は・・・     放●・・・・     なが~い時間の放●・・・・

最初は 「 ずいぶん長いね~  」 と大笑いしていたのですが

それを上回る長さ・・・     1分以上は確実・・・・    勢いも凄い!!

体の半分は膀胱じゃないの? っていうぐらい・・・  びっくりしましたよ 

( この間・・・ ひと組の若いカップルは静かに立ち去りました・・・ 一緒に感動しようよ~♪ )

4090402.jpg



続きましては 「 ミニブタちゃん  」

こう見えても・・・   ミニブタちゃん・・・ ( お店のHPに書いてあったもんね♪ )

ワタチもず~っと 「 ミニ 」 で大丈夫だ・・・

4090403.jpg



ロバの 「 シロ君 」 はあまり元気なく・・・  ワラ食べず・・・ 

ただ・・・ 前回見ることの出来なかった 「 素早く移動する姿  」 は確認しましたぞ・・

4090405.jpg



他にもウサギちゃん親子・・・  沢山の牛さんも見て大満足~ 

もちろん、この牧場のミルクで作られたシュークリームやチーズケーキなども

お土産に買って帰りました♪      ( 美味しいのにお安い~  )

福富の道の里にも寄って・・・    もっちり大好きな天然酵母のパンもお買い上げ~♪

はい   はい♪     暑くても食欲大行進です・・・ 




ランキングに参加しています♪
「 明日はぐるぐる仕込みの日~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

9月のワタシ・・・♪
お家1

9月に入ってお家の中は静か・・・  これでハンドメイドもはかどるわ~ 

と思っていましたが・・・  

あっちくて・・  あっちくて・・  やる気がある割に進まないじゃないの・・・ 



9月前半は・・・     石けんを爆仕込み・・・   その合間に雑貨作成・・・  ( の予定・・・)

後半からは・・・     プリフラや雑貨をどんどん作成・・・   ( の予定・・・)

ああ 素晴らしい・・・     ゴールデンプランだわ・・・  

ってことで・・・     昨日はプリフラ雑貨の準備♪     本日は石けんぐるぐる~♪

そして・・・  生きる栄養になるお茶会もしなくちゃ♪      これとっても大事ね♪ 

4090202.jpg



    細リボン 青

久しぶりのイベント参加。。。。。 

( 去年頑張りすぎて、今年はイベント休憩ぎみ・・・ 納品が主になってます・・ )

広島県内の作り手さんが沢山参加されるこのイベント 

ブース参加としても楽しみ♪    お買い物も楽しみ~♪


「 お針子さん達の petit pocket vol.5 」

10月 16日 ( 土 ) 10時 ~ 15時   

道の駅 福富 ・ 湖畔の里 ホールにて開催  

プチポケ vol.5



メンバー4人。。。  「 花*はな 」 ブースで参加しますので

ぜひ遊びにきてくださいね      

( その前に作品作らねば・・・ )

イベントブログはこちらから →  ★



ランキングに参加しています♪
「早く涼しくなってちょうだい~!♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アリイチさんへ♪
vcm_s_kf_repr_50x50.jpg

今日は・・・    夏休み明けの 「 アリイチさん♪ 」 へ・・・・ 

可愛い雑貨ちゃんが納品されていましたよ 

4090101.jpg



オーナーのRうさぎさんとあれこれお話していると・・・

スウィーツちゃん が続々納品されているではないですか~♪

シフォンケーキ♪    シナモンパン♪    抹茶サブレ♪ をお買い上げしましたよ 

4090102.jpg



そして。。。    もチョッピリ納品 。。。    ( 最近はチョッピリ大魔王なのじゃ )

本日メインの品もきっちりと購入しニコニコと帰宅したのでした  

4090103.jpg




    細リボン 青

本日の夕食。。。 

サーモンとマグロ赤身のづけ丼です 

煮切ったみりんとお酒の中に醤油を入れて・・・ 15分ほど漬け込んで完成♪

サラダとお味噌汁もご一緒に・・・   あ~ 美味しかった・・・ 

4090107.jpg



夏も全然食欲落ちず・・・  チューハイと共に食べるご飯は美味しくて・・・

そして・・・   秋が来る・・・ 

果物もお魚も美味しくて・・・  「 食欲の秋よね~♪ 」 と言いながらパクつく・・・

そして・・・   冬が来る・・・ 

おせちも待ってる・・    お餅が美味しい・・・   寒くてますます運動不足・・・

一年がこんな感じで過ぎていく・・・   痩せる要素は全然なし・・・ 

痩せるどころか・・・    年々、代謝が落ちていくからお肉がついていく・・・

食べることが大好きで幸せなんだけど・・・   これでいいのか?

毎日の努力とか・・・ こまめに運動とか・・・  は、面倒に思うヘタレ人間 


     

( うわ~ん  どうしたらいいの・・・       と、とりあえず言ってみる・・・ )




ランキングに参加しています♪
「ちゃんと手仕事もしてまっせ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2010/0910
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
