手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
黄土石けん♪
グラス
「 手作り石鹸 86号♪ 」 の紹介です。。。。

今回は以前の交換会でいただいた黄土を使用した 「 黄土石けん♪ 」



黄土とは・・・  

ミネラルや酵素が豊富に含まれていて、新陳代謝や皮膚の老廃物を

除去する効果があってパックなどにも使われています 



カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルをメインに・・・・

皮膚の再生を助けるヘーゼルナッツオイルもブレンドしました 

4071702.jpg




オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

        サルバター

その他  :  黄土  カレンデュラ  ピンククレイ  ROE

FO    :  ハニーオリジナル  アプリコット  ジューシーフルーツ

4071703.jpg



使用感は。。。。  INFのオイルと黄土のおかげでスルスル~♪ スルリンコ♪  

解禁直後でもつっぱり感もなく、と~っても優しい石けんです。。。。

ありがとうございました 




ランキングに参加しています♪
「INFの準備しなくちゃ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

お買いもの~♪
vcm_s_kf_repr_50x50.jpg

今日は久しぶりにちょっぴり涼しい1日でした。。。 



夏のバーゲン真っ盛り♪

ゆっくりと見る時間はあまりなかったのですが・・・・

先週 ちょっとだけお買いものを楽しんできました 

暑い中・・・    ゼーゼー  ハーハー 

「 生活の木 」 に行ってハーブティーを買った後

ちらっと入ったお店で一目ぼれ♪

可愛いけど大人っぽいの。。。。  

50%オフで大満足です♪   

4071903.jpg



細リボン 青


委託でお世話になっている 「 **kakera**さん♪ 」 の参加イベントです。。。 

明日から4日間。。。   

たくさんのショップさんが参加されていてとっても楽しそうですよ~   

わくわくのおうち




委託でお世話になっている 「 Pastilles・パスティーユさん♪ 」

8月3日から10日間。。。。    サマーバーゲン開催~ 

可愛いハンドメイド作品や雑貨がお待ちしてますよん 

4072801.jpg


 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )

* ショップTEL    090 7542 9844




ランキングに参加しています♪
「7月も終っちゃう~~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

夏の化粧水♪
キー2
ふわ~~~~ん   暑い日が続いていますね・・・・ 

8月にはもっと暑くなるって言ってたわ・・・ どうしよう・・・ 気をつけよう・・・ 



今日は 「 夏用の化粧水♪ 」 を作りましたよ。。。 

夏用といっても普通の化粧水ですが ( クーラーで乾燥もするしね・・ ) 

今まで使っていた日本酒にJ・カモミールを漬け込んだ化粧水よりはさっぱりかな~♪

精製水の中に入れたのは・・・・

ヒアルロン酸ナトリウム ( 肌の保水 )   グリセリン ( 保湿剤 )

ビタミンC誘導体 ( 美白 シワ シミ )  アルジルリン液 ( シワ タルミ )

ブラックウィローバーク・エクストラクト ( ヒアルロン酸に使える天然の防腐剤 )

これらを混ぜて完成です 

顔だけでなく手足や首などにも惜しげもなくバシャバシャ使うぞ~ 

って・・・  どんだけシワシワでシミだらけなんだ・・・・ 

4072602.jpg



そして。。。。   こちらは以前に交換させていただいた石鹸ちゃん 

このブログを通じてのお友達です♪

石鹸ちゃん以外にも手作りのお菓子や・・・ オプションで使える黄土や月桃葉・・・・

精油もいただいちゃいました  

4051001.jpg




と~っても素敵な石鹸の中身は。。。。  「 黄土石鹸  」

オイル  :  オリーブ  パーム  ラード  マカダミアナッツ 

        ココナッツ  スィートアーモンド

OP    :  トレハロース  黄土  豆乳  ピンククレイ  ローズクレイ

EO    :  ローズウッド  レモングラス  パチュリ


やわらかな使用感でお肌もシットリ・・・♪

香りの配合も大人っぽくて素敵・・・・       クンクン クンクン・・・ 

自分だけのフェイス用として大切に使わせていただいてます 

ありがとうございました~ 

4051002.jpg





ランキングに参加しています♪
「今週も暑そうね~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

アリトイチゴさんへ♪
カメラ3

毎日 すごい暑さですね。。。。 

今日の全国最高気温は39度を超えたらしい・・・  体温にすると高熱ですな・・・

日中は無理のないように過ごさなきゃ・・・

無理のない体勢となると・・・   こんな感じでしょうかね・・・ 

汗腺のないワンコは毛皮をまとって大変なので 「 腹部放熱作戦♪ 」 開始です  

4071902.jpg



今日は。。。  「 アリトイチゴさん♪ 」 に行ってきました。。。 

手ぶらで・・・     納品はなく ( ごめんなさい  )・・・     目的はあり・・・ 

ゆっくりと店内を眺めるのも久しぶり・・・   可愛い作品がいっぱいよ♪

4072201.jpg



お客様の邪魔にならないように撮ったので全体画像がありません~ 

暑い夏に・・・  可愛いシュシュがいろいろ揃ってました♪

4072205.jpg



ほのぼの・・・   みとさん♪ のポストカード 

4072204.jpg



こちらは別室。。。  オーナー・Rうさぎさんの 「 アリさん部屋  」 です

ちょっと雰囲気違うでしょ~ 

レトロな感じがこれまたいいのでした。。。

4072202.jpg




4072203.jpg



じっくり・・・      ゆっくり・・・      眺めた後は・・・

ずっと ずっと 欲しかったけど我慢していた・・・    ( 相当我慢したぞ! )

「 天才ちゃん♪ 」 の作ったアクセサリーをお買い上げ・・・ 

うれしいな~       大切に使わせていただきます♪



細リボン 青

こんなに暑くても子供は元気だわ ・・・・

昨日も今日も、午前は自転車で習い事 ・・・ お昼を食べたら学校のプール&お友達と遊び ・・・

夕方までビッシリと楽しんでる ♪

「 若いわ ~ 」 「 そりゃ 子供だもんね 」 と一人でつぶやいております ・・・・

もう昼間の熱風には負けてしまうお年頃の母なのでした ・・・





ランキングに参加しています♪
「熱中症に注意しましょう♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


ちょっきん ぺたぺた♪
はな1
暑いよ~  暑いよ~ 

こんなに急に暑くなっちゃうと体がついていきませんね・・・・

連休もあって、あれこれと忙しく (ホントか?) ブログの更新が滞っておりました 



本日は 「 夏休み直前・親が楽しむレザーの会♪ 」 を開催・・・・ 

まっ 簡単に言えば・・ 

食べ物とレザーのハギレを持ちより、お友達のお家で「あーだ こーだ」とおしゃべりしながら

素晴らしい (?) 作品を完成させたわけです・・・ 

( いろんなアイデアも出て興奮しまくり・・・  欲望のかたまりとなりました・・・)

4072001.jpg



はい♪    ハフハフ言いながら何とか完成~ 

計画性もなく 試行錯誤の末、みなさん個性あふれた作品となりました・・・

それにしてもタグがやたら多い・・・    ( これで全部じゃないよね?  )

4072005.jpg



 の作品はこれ・・・・

小さいコサージュとてんこ盛りのタグちゃんたち~♪

お家に帰ってから花びらを少し調節してみましたがいかがでしょう・・・

直径4センチ程のミニサイズなのでネックレスのトップにも使えそうです♪

普段使った事のない道具を借りてトントン・・・  トントン・・・

タグを作るだけでもとっても楽しかったわ 

ホントにありがとう♪        「  の恩返し 」 せねば・・・

4072006.jpg





ランキングに参加しています♪
「明日から夏休み~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
雨・・・ 雨・・・
キー2

昨日から今日にかけて  すごい雨でした・・・・・

昨夜はカミナリと共に停電も・・・・

ホントに怖いぐらいの雨・・・・



豪雨による災害もあちこちで出ているようです・・・

早く梅雨前線が過ぎ去りますように・・・・



みなさま 十分に気をつけてお過ごしくださいませ   



ブログ用プリフラ2



ランキングに参加しています♪
「もうすぐ梅雨明け♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
梅雨の庭・・♪
とり
ミニトマトちゃん。。。 

順調に育ち・・   そろそろ収穫・・   と思っていたある日・・・

赤くなっていた実がない・・・    焦ってよく見てみると・・・

下に実が落っこちて半分食べられてる~        

どうせ食べるなら完食してよね・・・     食い散らかしてるじゃないの・・・

憎き犯人は、どうやら今までは可愛いと思っていた小鳥さんらしい・・・  

それからは 小鳥 ( もう呼び捨て! ) と  の闘いよ・・・・

チュンチュン♪ と鳴く声も全然可愛く思えなくなって・・・ 

「 食べたのはお前か~! 」 と空に叫んでおります・・・ ( 最近は赤くなる前に収穫中♪ )

4062901.jpg




はい♪   こちらは3週間前の 「 貧相芝  」

頑張って~♪ の声をかけながら・・・   肥料 ・ 水やり ・ 草取りの日々・・・

どうなったでしょうね・・・・ 

4062102.jpg




はい~~~♪   こちら3週間後の 「 ちくちく芝  」

努力の甲斐がありまして・・・   何とか根付いてきたようです・・・

早く全面がグリーンにならないかな~♪

まあ どうでもいい画像で失礼いたしました・・・・   

4071201.jpg




細リボン 青


うっとうしい梅雨には爽やかなグリーン系のアレンジはいかがでしょう。。。 

サルファイエローのバラが涼しげですよ・・・

4061302.jpg




今朝 ・・・  学校からメールが入り 「 朝6時の時点で警報が出ているため休校といたします 」 との事 ・・・

へっ??  外を見れば曇り ・・・   TV画面を見れば確かに警報出てる ・・・  納得いかないが仕方ない ・・・

ちび子は大喜び ♪

そして ・・・  もう一人 ・・・  ちび太 ・・・  こちらは 「 9時までに警報が解除されれば学校あり 」

必死になって祈りながらPCのお天気画面を更新してる ・・・・  

「 何とか9時まで頑張ってくれ~ 」 と、警報の応援 ・・・  (-_-;)

その願いむなしく8時12分  「 警報解除 ~♪ 」  

がっくりウナダレながら学校に向かいました ・・・・

( その後のお天気は ・・・  日中は青空 ・・・  夕方以降どしゃ降り ・・・  お天気も忙しいわ ・・ )





ランキングに参加しています♪
「今週はどうなる?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
美女ランチ♪
はな1
タイトル。。。  正しくは  「 きりん美女ランチ  」 (昨日)

きりんが美女なわけじゃなく・・・  

ちび子  が幼稚園の年少さんだった時の ( きりん組 ) ママ友さん定期ランチ会です♪

ついに・・・ 「 美女 」 って付けてもらい   ( 誰に? ) 

勝手にはしゃぐワタシタチ~ 

もうすぐ楽しい夏休み・・・      待ち遠しいわ・・・  

と、乗り越える元気をもらいに集まりました♪ 

4070801.jpg




今回はイタリアン。。。 

人気のお店らしく・・・   常に満席だったわ・・・

美味しくて、お腹もいっぱい・・・   会話もいっぱい~ 

こうして・・ ずっと集まれるのってウレシイな・・・    また行きましょうね 

4070802.jpg



今日は ・・・ ずっと気になっていたボーボー髪をすっきりさせてきました♪

ここ2年近くは上部がストーレート ・ 肩から下はデジタルパーマ くるりんちょ ♪ でしたが飽きました ・・・

で ・・・  今回は●●年ぶりの全体ストレートパーマ♪   (^-^)

店長さんが 「 5歳は若返りましたよ~ 」 って ・・・・  

それってビミョウ ・・・     若返りましたって・・・   どーゆーこと ?    敏感なお年頃なのよね ・・・

と、心の狭い奴なのでした ・・・・・

おまけに、ちび子はワタシを見るなり笑ってくれちゃって ・・・

「 後ろから見たら可愛いけど ・・・・   前から見たら変~ ♪ 」 だそうです ・・・・

どーゆーこと ?   (-_-;)       だれかウソでもいいから褒めてちょうだい ・・・・

あ ・・・   やっぱりウソは嫌だから心の底から褒めてちょうだい ・・・・  




細リボン 青


委託でお世話になっている 「 布工房 Roperoさん♪ 」 のイベントです。。。 

明日 ・ 明後日 と福山市での、おそとSHOP♪

素敵な方々が他にも参加されていて、と~っても楽しそう・・・・

お近くの方・・・  お時間ありましたらぜひ足を運んでみてくださいませ・・・ 

おそとSHOP




ランキングに参加しています♪
「来週はどうなる?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ・・♪
お花2

昨日は・・・

石けんのお問い合わせがあった 「 Pastilles ・ パスティーユさん♪ 」 へ行ってきました 

ほんの少しの納品となっておりますがよろしくお願いいたします 

( どうかな・・・   気になる・・・  )

4070602.jpg




店内には素敵なハンドメイド作品や・・・  雑貨ちゃんがいっぱい・・・ 

パスティーユ姉さん達とオシャベリして・・・   美味しいクルミパンも買って満足でした 

4070601.jpg




夏には何やらお楽しみもありそうな 「 パスティーユさん♪ 」 です。。。。 

( 石けん画像・・・  撮り忘れて帰りました・・・  ショボン・・・ )

4070603.jpg



細リボン 青


「 スペイン風 プリフラ♪ 」     ( 無理やりこじつけ・・・・  ) 

明日午前3時半~   スペイン対ドイツ   キックオフ  

4061303.jpg



ブラジルもアルゼンチンも負けちゃった ・・・・

この2試合は11時開始だったのでリアルタイムで全て見たんだけど

残りの試合はすべて3時半からなのよね ・・・・

この時間はきつすぎるわ ・・・  

次の日、人として生きられず ・・・     ただのケモノになっちゃったもんね ・・・

見たいな ~       でも無理かな ~   (-_-;)




ランキングに参加しています♪
「素晴らしい試合が続くか~?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ラベンダー&カモミール石けん♪
お花
「 手作り石けん 85号♪ 」 の紹介です。。。。

今回は 「 ラベンダー&カモミール石けん♪ 」



本格的な梅雨に入りまして・・・   蒸し暑い毎日・・・・

最近 石けん仕込んでないわ~     

ってことで・・・  今まで紹介の機会を逃していた石けんが登場です♪  



オリーブオイルにラベンダーとジャーマンカモミールをたっぷりと漬け込み

マカダミアナッツオイルも配合 

水分の一部をラベンダー蒸留水と温泉水に置き換えました♪ 

チラチラ~ とカレンデュラを生地に混ぜ込みましたが・・・   多すぎたかな? 

春に解禁したこの石けん♪     良かったですよ。。。 

4042601.jpg



オイル  :  オリーブ (ラベンダー&カモミールINF)   マカダミアナッツ

        パーム   パームカーネル   シアバター

その他  :  ラベンダー蒸留水   温泉水   カレンデュラ   ピンククレイ

EO    :  ラベンダー   メイチャン


細リボン 青


温度が低めだった梅雨入り直後と比べて、最近はぐんぐんと蒸し暑くなってきたので ・・・

今日は石けん達のお引っ越しでした ・・・

解禁済の石けん達がペーパーに包まれ ・・・    乾燥剤と共にジップロックの中に ・・・    

んで ・・・・    25度ほどに保たれた保冷庫の中で睡眠中~

これで取りあえずは安心です♪   (*^^)v

最近、解禁した石けんにROEを入れているけれど ・・・・      この湿度と温度は不安 ・・・・

納品した石けんが汗かいてないかな?    とか ・・・・    香りは大丈夫かな?  ( 下手すれば酸化? )

とか考えちゃうので毎年この時期はスッパリとストップ・・・・  (^_^;)

ショップさんへの納品はご希望がある以外は、9月末頃までお休みさせていただきますので

どうそよろしくお願いいたします ・・・・    m(__)m   





ランキングに参加しています♪
「ジトジトムシムシはイヤダ~!♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

One Day Shop へ・・♪
はな1
昨日の朝・・・・   9時に携帯が鳴りました・・・ 

「 10分後ぐらいに迎えに行くので、一緒にイベントに行きましょう~  」

shionちゃん♪  みいさん♪  からのお誘いを了解したワタシ・・・

洋服は着てる・・・ 朝ごはん食べた・・・ お化粧してる・・・  ワンコに餌あげる・・・

何とか間に合いましたよ~ 

行き先は、Tulip Life さん が毎月1日に開催されている自宅での 「 One Day Shop  」

初めてだったので興奮しまくってしまい失礼いたしました・・・ 

4070102.jpg



素敵な作品がたくさん並んだ中から・・・    一目ぼれした作品がこちら・・・ 

パープル系の小花ちゃん バンブーバックです 

実は花柄のバックは初めてなのですが・・・   最初っから抱きしめてました♪

「 すべての事を大事にしていきたいの・・・  」 と語ってくださった ちゅぅぅりっぷさん・・・

ワタシも心入れ替えて・・・    いや・・   一部だけでも入れ替えて・・・ 

生活できたらいいな・・・      ( 全然変化しそうにないじゃないの・・・ )

4070100.jpg



帰り道・・・     美味しいさぬきうどんと・・・    オサレなカフェで休憩~ 

美味しく・・・     楽しく・・・     終了いたしました♪

ありがとうね~ 

4070104.jpg



細リボン 青


シャーベットオレンジとディープパープルのミニアレンジです。。。。 

4051303.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は何か作れるか?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2010/0708
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
