手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
オレンジプリフラ♪
とり

オーダーいただきましたプリフラちゃん。。。 

オレンジ系で華やかに・・・  とのご希望でした 

プレゼントにされるそうで・・・     気に入っていただけますように・・・

4062402.jpg




本格的な梅雨が続き、蒸し暑い毎日ですね。。。。 

雨はあまり好きではないけれど・・・   降らないと、これまた大変なわけでして・・・

じっ・・・と忍耐の  なのでした・・・

我が家の愛犬も毛皮をまとい・・・   暑い・・・   暑い・・・

何とか涼しくしようとワンコなりに努力しております・・・ 

4062801.jpg

一応レディーなので大事な部分を隠そうと文字を入れたら余計に怪しくなりました ・・・ (^^ゞ 
ちなみに ・・ 「 ここ! 」 ではなく ・・     ワンコの名前が 「 ココ♪ 」です ・・・




細リボン 青


今日はワールドカップの決勝リーグ♪      日本対パラグアイ♪

頭の中が 「 南米 ・・・ 南米 ・・・ 」 と言っている ・・・・

今までの相手国とは全然違うだろうしな ・・・・      守りも堅いらしいし ・・・・

イケメンのサンタクルスもいるしな ・・・・     ( 勝敗とは無関係 (^^ゞ )

何であんなに瞳とまゆげの距離が近いんだろう ・・・   羨ましいな ・・・・  ( これも勝敗と無関係 )

日本は何とかチーム力で頑張って、いい試合をしてほしい♪

応援するぞ~~~~~~ ♪!!

 



ランキングに参加しています♪
「今週は何か作れるか?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

おしゃべりカドーレ♪
1おちゃ

昨日はお友達 と   ( 順ちゃん、anuenue-tkちゃん、shionちゃん、decoちゃん )

「 カドーレ♪ 」 に行ってきました。。。 

ここは・・・      山の中・・・     牛さんもいっぱい~ 

その牛さん♪達のミルクを使った、レストラン・カフェ・スウィーツ・ジェラートショップが

並んでるところなんですよ・・・ 



こちらは・・ この春にオープンしたスィーツ工房♪

と~ってもリーズナブルなのに美味しいのです・・・ 

4062502.jpg



4062503.jpg



チーズケーキ♪   チーズプリン♪   シュークリーム♪   どれもこれも美味しい。。。 

4062505.jpg



ランチには 「 ラザニア♪ 」 をいただき・・・

「 ホエイパン♪ 」 はみんなでわけっこ~ 

ふわふわパンにクリームチーズとハチミツをつけて食べるのよ・・・ ウマウマ・・・

4062501.jpg



おしゃべりもた~っぷり楽しんで・・・    外を見れば・・・

こんなにのどかな風景・・・ 

牛さん♪   ごちそうさまでした・・・ 

この日はワールドカップ見てたので、完全に寝不足の  ・・・ 

すべてが暴走してたかも・・・    かも・・・?     怖ろしや・・・

4062504.jpg




細リボン 青


ワールドカップ・決勝リーグ出場おめでとうございます♪

早朝 3時半からの試合 ・・・ しっかり応援させていただきました ・・・

直前の不調からは想像できないぐらいのいい試合ばかり ・・・ 

きっと きっと いろんな事があったんだろうな ・・・   チーム全体の勝利ですね・・・

どうしても注目されるのはポイント入れた選手になっちゃうけど ・・・

ゴール前で体を寄せながら必死に守るDFや ・・・  ピッチを走りまくってる選手 ・・・

控えの選手 ・・・    すべての選手・スタッフに拍手です ・・・

( 後半途中からは立ち上がって応援 ♪    ごはんも食べたよ~♪ )

次の試合相手は 南米代表 パラグアイ ・・・   相当厳しいだろうけど ・・・   頑張れ 日本 ♪





ランキングに参加しています♪
「来週は納品と作成~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

メンソール石けん♪
とり

「 手作り石けん 84号♪ 」 の紹介です。。。。 

今回は 「 メンソール石けん♪ 」



梅雨から夏にかけて・・・    スッキリ気持ちいい・・・    スースー石けんです 

今まではメンソール2%だったのですが、今回は初めての3%♪

いいですね~      大人にはこれくらいのほうがいいかも・・・

米油も配合しているのでツルリンコだし・・・     香りもすっきり系・・・ 

デザインは・・・    えっと・・・  

がっつりジェル化してしまい・・・    夏の海♪ じゃなく・・   梅雨の海?

( いいのだよ・・・ 気持ちいいんだから・・・     自分を励ます♪  )

4062401.jpg



オイル  :  オリーブ  米油  パーム  パームカーネル  サルバター

その他  :  メンソールクリスタル  竹炭パウダー  ウルトラマリンブルー  ROE

EO   :  ペパーーミント  ジュニパーベリー  メイチャン

FO   :  バンブー  ジュニパーブリーズ



細リボン 青



委託でお世話になっている 「 貝のボタンさん♪ 」

6月のショップが明日・・・25日から30日 までオープンです。。。

素敵なハンドメイド作品や、資材などが揃ってますよ。。。。

( メンソール石けん ・ ハーブ石けん・・・  少しの参加ですがよろしくお願いします♪ )

  


深夜のワールドカップ・デンマーク戦 ・・・

見る気は満々なんだけど ・・・     3時半って ・・・    汗 ・・・

このまま起きてるのは不可能なので、一度寝る ・・・      それが怖いのよね ・・・

どうでもよくなって、そのまま朝を迎えてしまう予感 ・・・・    (-_-;)

とりあえず寝室には行かず ・・・      リビングに布団を持ってきたよ ・・・

あとは目覚ましかけて ・・・       起きるだけ~ ♪

頑張れ~      ニッポン♪   \(^o^)/





ランキングに参加しています♪
「来週は納品と作成~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ヘロヘロ芝・・・♪
お花
昨日は自治会の清掃日~ 

自宅のお庭は草ボーボー・・・  ですが公園の草取りは頑張りましたよ・・

カマ持ってガンガン草を刈っていると、お手伝いちび子  がニヤニヤ・・・

「 お母さ~ん♪  カマを振ると二の腕のお肉がプランプランしてるよ~♪ 」 って・・・

わざわざ報告ありがとう 



こちらは我が家のミニトマト1号。。。   順調に育っております♪

他にも 2号 ・ 3号 も待機中。。。   成長が楽しみです。。。

4062101.jpg




そしてこちらは本日のメインイベント。。。 

「 一人で芝はり・・・  大失敗か? 」 の巻 

8年目にして芝が枯れてしまい・・      先日剥がしてもらいました・・・

どうしようか迷ったのですが、やっぱりもう一度芝を・・・   と買いに行くと

芝の植え付けは3月~5月あたりが最適で、近所で探しても売ってなかった・・・

で・・    電話で確認して遠くのホームセンターまで買いに行くと・・・

今一つ元気のない芝ちゃんがてんこ盛り・・・ 

ショップのおじちゃん2人もつかまえて、あれこれ質問・・・

「 大丈夫♪   根っこが生きてるから育つよ♪ 」  と言う言葉を信じて購入しましたが

この作業・・・     かよわい女性が一人  ではきつ過ぎました・・・  ( ワタシの事よ )

汗 だらっだら・・・      頭くらっくら・・・      心臓ばくばく・・・

はい♪     「 貧相 ガタガタ芝  」 の完成で~す♪

( これ ほんとに大丈夫なのよね??    おじちゃん・・・   信じてるよ・・・ )

4062102.jpg




画像が寂しいので・・・・    納品済のプリフラちゃん 

芝もいいけど・・・     お花もいいね~ 

4051302.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週はゆっくりと進む?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

今なのだ~♪
1おちゃ

最近・・  煮詰まり気味の  ・・・・

気分転換もかねて・・・   

昨日はお友達の kakoさん♪ と三原のイベントに行ってきましたよ。。。 

沢山の素敵な作品を見た後には・・・   美味しいランチ 

おお~っ♪ と興奮丸出しのワタシでした・・・ 

( お買い上げ品は、素敵なシュシュやクッキー、レザーなどなど・・・  )

また 遊びにいきましょうね~♪ 

4061701.jpg



そして今日は・・・・   自宅でのおしゃべりお茶会・・・ 

shionちゃん♪  みいさん♪  順さま♪  が来てくださいました 

それぞれみんな作るものは違うけど・・・  ハンドメイドで知り合ったお友達♪

いろんな事を語り・・    相談し・・    聞いてもらい・・    バカ笑いもして・・

元気をわけてもらいました 

美味しいケーキも・・・    ごちそうさまでした~ 

4061801.jpg



細リボン 青

昨日・・  今日と ・・・   お友達に会い ・・・

いろんなお話をする事ができました ・・・

この年齢になって ・・・    ( 年齢は秘密なのだ♪ ) 

深い部分で通じあえる友人に巡り合えた事を幸せに思うし ・・・    感謝もしています

ヘタレな私に皆さんは優しくアドバイスもくださるし ・・・

しょ~もない話でも聞いてくれる ・・・

それだけでも自分は幸せなんだな ・・・ と感じます

先の事ばかり考えても意味はない ・・・   今を大切にしないとね♪





ランキングに参加しています♪
「今週は少しゆっくりと・・♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

手縫いでコースター教室♪
おりじハンド

今日は 「 アリトイチゴさん♪ 」 で行われたお教室に参加してきました。。。 

お友達の kakoさん講師による 「 手縫いで作ろう・コースター教室  」



まっ・・・  ご存じでしょうが  のブログには縫物系はほとんど出て来ません・・・

数年前に 「フェルトケーキ♪ 」 を作っていた事はありますが・・・

あの時とは視力が・・・    指先が・・・    衰えて・・・    しくしく・・・

でも 優しく丁寧なkakoさんの指導のもと   ( 褒め褒めよ~  )

参加された方々との会話もはずみ・・・   めでたく完成に至りました~  

 
4061601.jpg



キチンと準備されたキットをひたすらチクチクするのですが・・・・

慣れてない  は相当真剣よ・・・・

針で指も刺しちゃったもんね~♪    ( 自慢か? )

皆さんの完成したコースターがこちらです。。。 

ワタシの作品はどれでしょう~~~?   

4061602.jpg




はい♪    正解はこちら~ 

いつもの・・・  自分の好きな色を選んでますよ・・・ 

4061603.jpg



作成後のティータイム 

一緒に参加された方々といろんな会話もはずみ・・・ とても楽しい時間でした 

kakoさん♪ の素敵なお教室ブログはこちらです♪




ランキングに参加しています♪
「今週は少しゆっくりと・・♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ミニカゴプリフラ♪
はな1

週末からはイベント用の作品をチマチマと作成し・・・・ 

本日無事にお渡しする事ができました・・・・ 



可愛い系♪ や シブい系♪ のプリフラを委託にて参加させていただきます。。。。 

気に入っていただけますように。。。。

( イベントは下記にてご確認くださいませ~♪ )

4061301.jpg




最近のココ♪はこんな感じ。。。。 

そして。。。   

 の状態もこれに近い。。。     

いけませんね~    どうしましょうかね~    と言ってみた・・・ 

4060801.jpg




細リボン 青



  6月 17日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00

     東広島市志和町       「 きまぐれ House . Mint 」

口コミでたくさんのお客様が来られているそうです♪

パン・焼き菓子・布雑貨・トール雑貨などなど・・・ ケーキセットもありますよ 

お近くの方・・・  ぜひ遊びにお越しくださいませ~ 

( プリフラアレンジと石けんを委託にて参加させていただきます♪ )
   
4051703.jpg





ランキングに参加しています♪
「今週は少しゆっくりと・・♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ブラウンフレーム♪
おりじハンド

今日は。。。。 

「 アリトイチゴさん♪ 」 にオーダーの作品を届けて来ましたよ 

前回のホワイトフレームを気に行ってくださり・・・   今回はブラウンのフレームです♪

2個作成しましたのでどちらか気にいってくださるといいのですが・・・・ 

( ビーズ系 と 木の実系 )

4061101.jpg





ランキングに参加しています♪
「プリフラ作成中~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリチープリフラ♪
お花

すでにお渡し済のオーダーいただきましたプリフラちゃんです。。。  

バラのカラーはスッキリと・・・  アジサイは深いグラデーションでアレンジしました♪

シブいけど可愛いの・・・   

4041203.jpg



細リボン 青

先週まで遊びに来ていた金沢の母 ・・・

一年ぶりにワタシを見つめて言いました ・・・  

「 いいじゃないの ・・・  小太りでも ・・・ 」

・・・・・・      へ? ・・・・・     キョロキョロ ・・・・

えーっと ・・・     それってワタシの事ですよね ・・・・

自覚症状がないので ・・・    急に慰められましても対応に困りますです ・・・・   

そうか ・・・    仕方がないな ・・・・   ( 一応反省のふり ・・・ )

まあ   でも    母よ ・・・   

次からは 「 ぽっちゃり♪ 」 とか 「 ふっくら♪ 」 と言ってくださいませ





ランキングに参加しています♪
「次はプリフラ作るのよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ハーブ石けん♪
お花2
「 手作り石けん 83号♪ 」 の紹介です。。。 

今回は 「 ハーブ石けん♪ 」



エルダーフラワー・ラベンダー・ローズヒップ ( 女性のお肌が喜びそうなハーブ  )

をじっくりとオリーブオイルに漬け込み・・・・

水分の30%をラベンダー蒸留水に置き換えました・・・ 

EOの香り・・・   漬け込んだハーブの香り・・・  癒されます・・・ 

( 使用感はスルスルと優しい洗い上がり~♪ )

4053001 - コピー



オイル  :  オリーブ ( エルダーフラワー・ラベンダー・ローズヒップINF )

         マカダミアナッツ  パーム  パームカーネル  サルバター

その他  :  ローズヒップパウダー  ピンククレイ  トレハロース  ラベンダー蒸留水

EO    :  ローズウッド  ラベンダー  メイチャン

( それにしても・・・  溜まりきった石けんちゃん♪の紹介どうしましょ・・  )



細リボン 青

週末。。。。    

ちび子  の学校行事  「 ホタル観賞会  」 がありました♪

自由参加なので・・  行こうか どうしようか ちと迷う・・   ( 夜 歩くのよね~ )

そこにちび子の一言・・・   「 私・・ 生まれてから一度もホタルを見た事ないの・・・ 」

はい 決定~~        もう 行くしかない~~  



大切にホタルを育てているかたのお庭にぞろぞろと訪問させていただくと

た~くさんのホタルがネットで囲われた小屋の中で

ホワ~ン    ホワ~ン   と輝いていてとってもキレイでした・・・

いい思い出になったかな・・・ 

4060501.jpg
( デジイチではなく ・・・  コンデジ画像です・・・  雰囲気伝わらないですね・・・  (-_-;) )



ランキングに参加しています♪
「雑貨作るのよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラフレーム・ボード♪
はな1

関西の委託ショップ・・・  「 koricara koricaraさん♪ 」

2月から委託を開始させていただき・・・・  今回が2回目の納品となりました・・・ 

お世話になります 



ボードちゃんや。。。。 

4060301.jpg



フレームちゃんが。。。    

関西のイベントやネットショップに参加いたしますので 

どうぞよろしくお願いします。。。。

( イベント参加中のため7日までショップカートは閉じていらっしゃいます♪ )

4060302.jpg




「 koricara koricaraさん♪ 」  これからのイベント情報です 


6月4・5日(金・土)10:00~16:00
cafe myufarm セナマーケット
cafe myufarm 横 
Gallerymyuhaco(ギャラリーミュウハコ)内
*委託での参加です


6月6日(日)9:30~16:00
Pocket Marche-3nd- in けいはんな記念公園
京都府相楽郡精華町
主催:Rabbit Garden さん


6月10日(木)
wakuwakuマーケット
すばるホール
(大阪府富田林市)
主催:APPLE FARMさん


6月12日(土)
レトロ&雑貨
紀三井寺公園(和歌山県)
主催lady birdさん


6月13日(日)10:30~15:00
Vol・9 手作りと雑貨「あっぷるマ~ケット」
京都府亀岡市余部町1-1
ガレリア亀岡1F創作室
主催:Apple Mintさん


6月25・26日(金・土)10:00~15:00
vol.8カントリーマーケットin 三田
兵庫県立有馬富士公園(兵庫県三田市)
主催:アトリエチャットさん


7月8日(木)11:00~15:00
Slow life market
(大阪府岸和田市)
主催:CHEEZEさん




ランキングに参加しています♪
「納品週間終了♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ♪
とり

昨日は朝イチで 「 ** kakera ** さん♪ 」 にイベントに向けての作品を発送~ 

(  プリフラフレーム♪ プリフラマグネット♪  慌てすぎて画像撮り忘れ~  )



その後。。。    「 Pastilles さん♪ 」 に石けんちゃんを納品に行きました。。。 

先週のイベントで売り切れとなり・・・ とってもウレシイのですが・・・

梅雨を前に在庫が少なくて、今回は沢山納品できませんでした・・・ 

すみません・・・ 

4060101.jpg




素敵な革のハンドメイド作品も入っていますよ。。。 

4060102.jpg




いろんなチャームもたくさん。。。         もチャームセットをお買い上げ~♪

4060103.jpg



デッキは爽やかな雰囲気に・・・   

「 パスティーユ姉さん’S 」 と楽しいオシャベリをして・・・  美味しいパンも買って・・・

またまた元気をいただきました~ 

4060104.jpg



 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844



細リボン 青


今週も楽しそうなイベントがいっぱいですよ~ 



明日  6月 3日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00

     東広島市志和町       「 きまぐれ House . Mint 」

口コミでたくさんのお客様が来られているそうです♪

パン・焼き菓子・布雑貨・トール雑貨などなど・・・ ケーキセットもありますよ 

お近くの方・・・  ぜひ遊びにお越しくださいませ~ 

( 委託で・・ 石けんのみ参加させていただきます♪ )
   
4051703.jpg




委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 が。。。 

「 grace an ear ~ハイジ小屋さん♪ 」 とコラボイベント。。。 

カケラさん♪





ランキングに参加しています♪
「明日も納品~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

セピアプリフラ♪
お花

ばたばたと毎日を過ごしております。。。。 

土曜日はピカピカ晴れ  の中・・・・  ちび子の運動会は無事終了♪

あちい・・・  あちい・・・  見てるだけなのに何故かぐったりでした 

     4053002.jpg



日曜日は久しぶりに 「 回らないお寿司  」 を食べにいきました♪

( これが記事になる事自体・・・   恥ずかしい・・・)

オープンしたばかりのお店は超満員・・・  

土日でもランチがあるし・・・  ネタも美味しくて大満足~ 

「 元の生活に戻れなかったらどうしよう・・・ 」 と心配する  なのでした・・・

     4053003.jpg



昨日は朝イチで 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品に行き・・・・

その後、代休のちび子  と母を連れてお買いもの~♪

午後には 「 アリトイチゴさん♪ 」 のイベントに行き・・・

帰宅したのが夕方よ・・・     あっという間の1日でした・・・

( イベントでのタロット占い・・・  あたってる・・・  どうしよう・・・  )




お渡し済・・・    オーダーいただいたプリフラちゃん。。。 

落ち着いた感じのセピアカラーのアレンジです♪   ( 大好き~ )

ずっとブログを見てくださっていて、今回メールをいただきました・・・ 

ウレシかったわ・・・ その後も繋がりがありまして・・・ブログやっててよかったと思える瞬間です♪ 

( 待っててくださいね~  )    

    4041902.jpg




細リボン 青


今週も楽しそうなイベントがいっぱいですよ~ 


委託でお世話になっている 「 アリトイチゴさん♪ 」 が参加されます。。。 

きらきらmart



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 が。。。 

「 grace an ear ~ハイジ小屋さん♪ 」 とコラボイベント。。。 

カケラさん♪





ランキングに参加しています♪
「今日も納品~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2010/0607
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
