手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
プリフラ雑貨♪
とり

明日はちび子  の運動会。。。 

それに合わせて・・・ 実家の金沢から母が来てくれました 

( ここ数日は掃除しまくりの  ・・  普段からキレイにしておきましょう♪  はーい♪ )



今週はゆっくりペースでの作成になりましたが

可愛い雑貨ちゃんが完成しておりますです。。。 



「 このままでも可愛いが・・・ マグネットぺったんもOKプリフラ~  」

以前、ウッドマグネットを作成しましたが、今回は可愛い系です♪

4052401.jpg



「 壁にかけて・・・ シブく可愛いプリフラフレーム~  」

いろんなバージョンありますよ♪       他にもボード数点が完成してます♪

4052701.jpg



来週は委託のショップさん4件ほどに納品をする予定です。。。 

もうちょっと作れたら理想的。。。     石けんちゃん♪のラッピングもあるし。。。 

どうかな。。。       間に合うかな。。。


細リボン 青


来週も楽しそうなイベントがいっぱいですよ~ 


委託でお世話になっている 「 アリトイチゴさん♪ 」 が参加されます。。。 

きらきらmart



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 が。。。 

「 grace an ear ~ハイジ小屋さん♪ 」 とコラボイベント。。。 

カケラさん♪



「 アリトイチゴさん  」

5月 31日 ( 月 )  パスタイムさん♪とのコラボでONE DAY SHOP。。。 

アリトイチゴさん♪





ランキングに参加しています♪
「まだまだ納品は続く~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
82堂さん♪
1おちゃ

うわ~ん  寒いよ~       今日は 登校時の旗振り当番の日でした  

たくさん着込んで行ったのに・・・・

「 おはようございま~す♪     さぶさぶっ・・・  」

「 いってらっしゃ~い♪     さぶさぶっ・・・ 」   

皆様も体調にはお気を付けくださいね  




まっ そんな訳で・・・   ( どんな? )

本日は 「 アリトイチゴさん 」 に納品がてら・・・  ( 手ぶらじゃないのよ♪ )

「 スタジオ くるりさん 」 で行われた ONE DAY SHOP。。。

「 82堂さん 」 に行ってきましたよ 

アサイチからお客様が並んだらしく・・・     完全に  は出遅れ状態・・・

残念・・・         可愛いイスはすでに売約済でした・・・ 

4052602.jpg



他にもアルミの古物があれこれ・・・   楽しかった・・・ 

また ぜひ開催していただきたいな~   

4052604.jpg



持ちかえられる可愛いイスちゃん♪ を指くわえながら見送った後。。。。

 は給食セットをお買い上げ~♪

これで夕飯をいただきます 

4052601.jpg


 

細リボン 青


「 アリトイチゴさん  」

いろんな企画がありますよ~♪      毎日楽しそう。。。。

アリトイチゴさん♪



今日の「 スタジオ くるりさん♪ 」 はイベントやアロマ教室も行われていて

と~ってもにぎやかでした。。。 

「 アリトイチゴさん♪ 」 も大盛況~ 

本日 少しですが納品させていただいた雑貨ちゃんたちもほとんどが旅立ったようです。。。

ウレシイな。。。。     またガンバロっと。。。  




ランキングに参加しています♪
「まだまだ納品は続く~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
パスティーユさんへ♪
1おちゃ

今日はお友達と一緒に 「 Pastillesさん♪ 」 のイベントに行ってきましたよ。。。 



オープン直後でしたが店内はお客様でいっぱい~♪

たくさんの雑貨やハンドメイド品が溢れていて楽しかった。。。。 

( 少~しですが納品もしましたよ♪ )

4052501.jpg



アンティークベアちゃん。。。     可愛すぎ~♪   

4052502.jpg



今日・明日は 「 空コロ雑貨店さん♪ 」 も参加されます 

4052503.jpg



本日・・・ 「 シロクマ百貨店さん♪ 」 が参加されました 

4052505.jpg




お買い上げ品はこちら~ 

可愛い多肉ちゃん♪ と シブ可愛いヘアピンちゃん♪  他もクッキーセット♪も買いまして・・・  

イベント記念のミニエコバック♪をいただきました。。。 

沢山おしゃべりもできて・・・    笑って・・・    楽しい1日でした 

みなさん   ありがとう 

4052506.jpg



イベントは27日まで開催中~♪

 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844



ランキングに参加しています♪
「明日もわくわく・・・♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ショップさんのイベント♪
とり
今週は委託でお世話になっているショップさんのイベントがたくさん開催されています。。。 

ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね~♪



「 貝のボタンさん  

今月より月末6日間のオープンに変更です♪

5月は・・・・  25日~30日 、28日には 「 ぼたん日和 」 も開催されます 



「 パスティーユさん  」

本日より3日間。。。。   ファーストアニバーサリー開催中~♪

パスティーユさん♪



「 アリトイチゴさん  」

いろんな企画がありますよ~♪      毎日楽しそう。。。。

アリトイチゴさん♪





ランキングに参加しています♪
「雑貨ちゃん・・ 完成祝い~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ちび子のバック♪
1おちゃ
雑貨作成のスピードは完全に衰え・・・・  ( もともとない? )

気分転換にちび子に頼まれていたバックを作成しました 



はい♪  

ワタシのブログは4年目に入りますが縫物の記事をアップするのは今回で3回目~ 

( 過去には・・ガタガタペンケース♪  テキトーバック♪ と言うスンバらしい作品あり・・・ )

月曜日までに図書室で借りた本を入れるためのバックが必要らしい・・・

ごそごそと・・・    買ってあったビニールコーティングの可愛い布を引っ張り出し・・

これぐらいよね~と、テキトーに裁断し・・・  これまた買い置きの中から好きなタグを選ばせて・・・

ぐんぐん縫って・・・・   完成~~~~ 

もちろん めったにない事なので家族全員に自慢します 

フツーのバックでも自慢します♪  無理やり褒めさせて終了♪   ちび子も満足・・ 

4052202.jpg





細リボン 青


今日は子供会の行事があり、朝からちび子はお出かけよ ♪

ふと玄関を見ると ・・    雨が降ってるのにサンダルで出かけてる ・・・ 

まだ集合場所にいる時間だったので、あわててズック持参で目の前の公園に走る私 ・・・

履きかえさせて ・・    役員のお母様達に軽く挨拶をし・・    子供たちにも声かけて自宅に戻る・・

そして ・・     そして ・・     何気に見た ・・・    鏡に映る我が姿 ・・・・

ひーーーーっ !!!       恥ずかしいーーーー !!!

キャミワンピ ・・・    右腕が首を出すところから出てる ・・・

軽~く、「 遠山の金さん♪ 」 状態 ・・・       (-_-;)

そのままリビングに突撃し ・・・  クマ夫に 「 ねえ これって腕が違うところから出てるってわかるよね? 」

と当たり前のことを質問したけれど 「 うーーーん  わからないんじゃない ・・・ 」 と微妙な返事 ・・・

新しい着こなし♪  ってことで誤魔化そう ・・・

そして ・・・   この事はなかった事として忘れてしまおう ・・・ と思うぐらい恥ずかしいです ・・・

かろうじて救いとなるのは ・・・   雨降っててカサさしてたから、そんなにバレテない ・・・  だろう ・・・  たぶん ・・・






ランキングに参加しています♪
「そのうち服を着るのも忘れるか?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラフレーム♪
おりじハンド

今日はとっても暑い1日でしたね~ 



数日前から雑貨作成に励んでいるのですが・・・

中々進まない・・・ 

ぴっかりこ~  と閃いたら、数分で完成するのにね・・・・

眺めてる時間が長すぎです・・・      途中で買い物にも行ったりね 



現在 完成してるのがこちら~ 

可愛いのやら   シブいのやら   いろいろで満足です♪

でも まだボードも残ってるし・・・    

他にも作りたいものはあるんだけど手が進まない・・・  いつ完成するのだ??

4052101.jpg
( 材料をのせただけで ・・・ まだ貼りつけてないのでした ・・・ )




細リボン 青


委託でお世話になっている 「 Pastilles (パスティーユ)さん♪ 」 

5月25日(火)~27日(木)にファーストアニバーサリーのイベントを開催されます 

イベント時には ・・・・  

「 シロクマ百貨店さん♪ 」 「 空コロ雑貨店さん♪ 」 「 楓季庭さん♪ 」の

販売もありますよ~ 

開店1周年を記念して、お買い物をしていただいた方にはロゴ入りミニエコバックをプレゼント 

ぜひ 遊びにいらしてくださいね。。。 

4052001.jpg
( 地元フリーペーパーに掲載されたパスティーユ姉さん's )



 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844



ランキングに参加しています♪
「今週雑貨完成は無理か? 間に合うか?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ゴートガスールソープ♪
とり

宇宙には地球が一つしかない・・・  と思っていませんか?  

今回     ワタクシは沢山発見してしまいました。。。 

その画像がこちらです♪


どうぞ~~~~~ 



4042602.jpg



「 手作り石けん 82号 ・ ゴートガスール♪ 」 です 

500バッチ × 2本 仕込んだので・・・      地球まみれ・・・

大好きなナイアード社のガスールをたっぷりと練りこんで

これまた大好きなゴートミルクパウダーをまぜまぜしましたよ 

しっとりしながらもガスールでお肌のお掃除もしてくれる定番石けんです♪



オイル  :  オリーブ  マカダミアナッツ  パームカーネル  パーム  シアバター

OP   :  ゴートミルクパウダー  ガスール  トレハロース  温泉水

EO   :  ベルガモット      FO  :  アプリコット



細リボン 青


明日。。。   5月 20日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00

     東広島市志和町       「 きまぐれ House . Mint 」

口コミでたくさんのお客様が来られているそうです♪

パン・焼き菓子・布雑貨・トール雑貨などなど・・・ ケーキセットもありますよ 

お近くの方・・・  ぜひ遊びにお越しくださいませ~ 

( 石けん5種類。。。  委託にて参加させていただきます♪ )

4051703.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は納品用雑貨作る・・予定~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

週末と石けん納品♪
お花
週末は黒瀬のイベントに行ってきましたよ。。。。

たくさんのショップさんが参加されていて。。。 とても楽しい時間を過ごしました♪



イベントのお手伝いをコチョコチョしながらも・・・  あちこちのブースに出没・・・

グルグル・・・   グルグル・・・   何回まわってるんだ・・・ 

お買い上げ品は・・・  可愛いセダムちゃん   バジルちゃん 

他には ハーブソルト♪ や 米粉ぱん♪  ゴマぱん♪  クッキー♪  などなど・・・

( 完全に食い気に走っております~  )

4051702.jpg



そして今日は。。。。   イベント用の石けんを納品させていただきました 

新しい出会いは3月。。。。  ( 遠い目・・・・ )

お声をかけていただいてから2カ月以上経過しての初納品 

3月 ・ 4月は在庫が不足していてご迷惑をおかけしましたが

今回はどうぞよろしくお願いいたします 

( 左より グリーンティー2、ラベンダーカモミール、ゴートガスール、ハニー、SORA )

4051701.jpg



はい♪    お世話になるイベントはこちらです。。。 

     5月 20日 ( 木 )    10:00 ~ 15:00

     東広島市志和町       「 きまぐれ House . Mint 」

口コミでたくさんのお客様が来られているそうです♪

パン・焼き菓子・布雑貨・トール雑貨などなど・・・ ケーキセットもありますよ 

お近くの方・・・  ぜひ遊びにお越しくださいませ~ 
   
4051703.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は納品用雑貨作る・・予定~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

納品で~す♪
おりじハンド

今日は。。。    「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品してきましたよ。。。 

これからイベントや企画がたくさんあるそうで・・・     楽しみですね~ 



 
「 プリフラアレンジ♪ 」 と 「 ゴートガスール石けん♪ 」 

よろしくお願いいたします 

4051401.jpg



「 貝のボタンさん♪ 」 にはイベント当日、納品させていただきます。。。 

( 石けん 2種 :  ラベンダー&カモミール 、 グリーンティー2 )



細リボン 青


明日  5月 15日 (土)    「 La Vie en rose 

委託でお世話になっている。。。。 

「 貝のボタンさん♪ 」 「 アリトイチゴさん♪ 」 の参加イベントです。。。

ラヴィアンローズ

素敵なブースがいっぱいですよ~ 

イベントブログはこちら → 




ランキングに参加しています♪
「明日のイベント楽しそう~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

チェアーにプリフラ♪
ふた付きびん

週末イベントの作品が納品できていませ~ん。。。。        アセリンコ。。。。

もしかすると・・・    いや たぶん・・・    当日納品かも~~~ 

「 アリトイチゴさん♪ 」 どうぞよろしく。。。。 



そうは言ってても何個かは完成してるもんね。。。。 

ワイヤーチェアーにミニバラ・・・・    レッドバージョンです♪

4051306.jpg



同じく ワイヤーチェアーにミニバラ・・・・    ホワイト&オレンジバージョンです♪

このシリーズはちび子  が大好き・・・      まっ 関係ないけどね・・・

「 わ~  これ可愛い♪ 」 と言ってくれるとそれなりにウレシイのでした 

4051307.jpg




細リボン 青


5月 15日 (土)    「 La Vie en rose 

委託でお世話になっている。。。。 

「 貝のボタンさん♪ 」 「 アリトイチゴさん♪ 」 の参加イベントです。。。

ラヴィアンローズ

素敵なブースがいっぱいですよ~ 

イベントブログはこちら → 




ランキングに参加しています♪
「今日・明日で追い込み~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

和モダン&セピアプリフラ♪
お花

オーダーいただきましたプリフラちゃんです。。。 

以前アレンジさせていただいた 「 和モダンタイプ♪ 」 に近い感じで。。。

とのことでした♪

ピンク&パープル系ですが落ち着いた感じになるようにアレンジしましたよ。。。 

4050700.jpg



そして・・・  こちらも同じくオーダーいただきましたプリちゃん。。。 

可愛いけどセピアの雰囲気漂うアレンジです 

ご希望により・・・   ベースは真っ白な陶器を使用しています♪

4050702.jpg




昨日は ・・・午前中に1年3カ月ぶりとなる婦人科検診に行ってきました ・・・

ヘタレの私はびびりまくり ・・・    心臓バクバク・・・    ノドカラカラ ・・・    気絶寸前 ・・・
 
エコーとマンモ共に異常なしでしたが、連休明けの月曜日だったので病院は激混み ・・・

会計が終わったのはお昼近くでした ・・・

そして ・・・     午後からは授業参観&懇談会 ・・・    ノドカラカラ母はちび子の水筒のお茶をがぶ飲み・・・

夕方自宅に帰って洋服を着替えてホッと一息していると郵便屋さんが荷物の配達に来られました♪

玄関先でしばしの会話 ・・・  聞きたい事があったのよね~ ♪  丁寧に答えてくださってありがとうございました ♪

と思ったら ・・・・      思ったら ・・・  !!!!!

疲れていたワタチは洋服裏返しに着てました !!!      裏ですよ ・・・      裏 ・・・

ダブルガーゼのキャミワンピ ・・・     上から下まで前ボタン ・・・    ポケット付き ・・・    すべて裏 ・・・

んで ・・・    サイドには品質表示とブランドタグが2枚 ・・・    ピランピランとたなびいておりました ・・・

絶対気がついたよね ・・・  気がつかないわけないよね ・・・ でも 「 裏返しですよ 」 とは言えないですよね ・・・   

ワンピ裏返し ・・・    初めてなんですけど ~    恥ずかしいんですけど ~   

もう2度としないわ ・・・   したくないわ ・・・   

これって普通 ?    よくある事なの ?   んな訳ないか ・・・





細リボン 青


5月 15日 (土)    「 La Vie en rose 

委託でお世話になっている。。。。 

「 貝のボタンさん♪ 」 「 アリトイチゴさん♪ 」 の参加イベントです。。。

ラヴィアンローズ

素敵なブースがいっぱいですよ~ 

イベントブログはこちら → 




ランキングに参加しています♪
「イベントに向けて作品作らねば~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

母の日♪
1おちゃ

今日は母の日でしたね。。。。

ちび子  はプレゼントを早く渡したくてしかたないらしく・・・・

前日からソワソワしておりました・・・
 


はい♪    それなりに頑張った感じが漂っているラッピングですね~ 

ペーパーもクシュクシュっとしてありましたよ・・・

4050901.jpg



感動の中身は。。。。   

お手紙♪     手作りのブタさんお守り♪     あめちゃん4個♪  

お手伝い券 ・ 足もみ券 ・ 肩たたき券 ・ おそうじ券   それぞれ3枚セット♪

大切に使わせていただきますよ      ありがとう。。。。

4050903.jpg




超多忙のちび太  からは・・・・

丸裸のままのお菓子たち~♪       さすが男子・・・      あっさりよ・・・ 

美味しくいただきます       ありがとう。。。

4050909.jpg



主人の実家に届くはずのプレゼントが届かなかった ・・・  ショック ・・

日にち指定してあったのに ・・・    どうなってるのだ ??    お魚ちゃんはいずこ ・・・

金沢の私の実家には京都のお茶屋さんのお菓子セットをプレゼント♪

自分が食べたいものを送りましたよん ・・・・

健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね♪



ランキングに参加しています♪
「明日からはキチントさん♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

イエロー・オレンジプリフラ♪
とり

長かった連休も終わり。。。。      いつもの毎日。。。 

ガンガンと作品を作る私・・・     が理想なんですが・・・     全然ダメ子ちゃん 

そして週末がやってくる・・・     まっ・・     来週から頑張りましょうか・・・ 



オーダーいただきましたプリフラちゃん&プリフラボード。。。 

ご希望により・・     どちらも使ったバラはイエロー&オレンジ♪

雰囲気を少し変えてアレンジしましたよ。。。

ボードは・・・  いつもの品名さしを付けずに、直接文字 「 Wel come 」 がご希望でした・・・ 

失敗すると大変なので・・・   ドキドキ・・・    おお・・・   大丈夫ですね~  

こちらのお品はすでにお届け済♪       ありがとうございました     

4042503.jpg




細リボン 青


5月 15日 (土)    「 La Vie en rose 

委託でお世話になっている。。。。 

「 貝のボタンさん♪ 」 「 アリトイチゴさん♪ 」 の参加イベントです。。。

ラヴィアンローズ

素敵なブースがいっぱいですよ~ 

イベントブログはこちら → 




ランキングに参加しています♪
「来週からはキチントさん♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
GW~♪
お花2

お天気に恵まれた今年のGW。。。。    楽しまれてますか~? 



我が家は・・・     あれこれと細かい予定ばかりでしたがそれなりに楽しんでおります♪

ちょっと遠くにお買いもの・・・      近すぎる温泉でまったり・・・

 の実家でバーベキュー・・・     期待のサイクリング・・・   などなど 



今日、ここ東広島は最高気温が27度。。。。    夏日ですよ。。。 

あちー  あちー と一日中言い続け・・・  夕方、ミニトマトの苗を植えました・・・ (?)



2日は広島でお買いものをした帰りに・・・  

なぜか  が 「 筆を見に行くのだ♪ 」 と張り切り・・・  ( 筆に興味ありましたっけ? )

熊野町へ~      ここは化粧筆や絵筆で有名な町・・・  

たくさんの種類があって見ているだけでも楽しかったのですが記念にチークブラシをお買い上げ♪

山羊さんの毛で作られたこのブラシはと~っても柔らか・・・・ 

これで  も美女になれる・・・      かもよ・・・       うそよ・・・

4050401.jpg



あちこち外出ばかりの家族とは反対に。。。     留守番ばかりのココ 

退屈まみれだったので・・・  

本日は 「 シャンプー&小屋掃除 」 で刺激を与えてあげました 

まったり・・・ と言うよりも・・・       ぐったり?? 

4050402.jpg



GWは・・・   カメラを持ち歩いてなかった事もあり画像がありませ~ん 

これでは寂しすぎるので・・・   

オーダーいただいたプリフラちゃん♪

お祝い用なので華やかに・・・・   ブライダルピンクのバラ  を使用しました 

4041901.jpg




ランキングに参加しています♪
「GWも残り1日~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


04 ≪ 2010/0506
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
