手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ふたつのプリフラ♪
とり

今日は。。。   

オーダーのプリフラちゃん♪を 「 アリトイチゴさん 」 に納品してきましたよ。。。 



こちらは。。。  バラのカラーと雰囲気を指定していただきました 

( シャンパンベージュとリラ。。。 落ち着いた感じに。。。 )

4043004.jpg



こちらはお任せのアレンジで。。。。   華やかに~ 

納品後、ぺちゃくちゃオシャベリしていたらお客様が受け取りに来てくださいました・・・・

ドキドキ・・・・   ドキドキ・・・・       小心者 緊張する する・・・ 

はあっ・・     はあ・・     あ・・      あ・?   

大丈夫でした~    2個とも喜んでいただけました~ 

プレゼントにされるようなので気に入っていただけますように。。。。。

4043003.jpg



先日作った 「 よもぎくっきー♪ 」       別の名を ・・・ 「 草壁くっきー♪ 」

中々 いい感じですよ~  ^^

あのね ・・・      あんまり美味しくないから食べすぎないの ・・・      ぷぷ ・・

食べたくないほどマズイわけじゃない ・・・  

がっ ・・・     2枚も食べたら大満足♪       草壁食べました感♪ が十分感じられます ・・・

何故だか3枚目は食べたくないの ・・・  ^m^  

皆さんも ・・・       ダイエットに草壁くっきー♪ はいかかでしょう~  (^-^)

コツは ・・・      よもぎの大量投入です ・・・




細リボン 青


委託でお世話になっている 「 布工房 Roperoさん♪ 」 のイベント。。。  

明日  5月 1日 ( 土 ) 世羅高原農場にて 「 1DAY SHOP 」 を開催されます♪

同時期には園内で 「 チューリップ祭り 」 も開催中~ 

 は都合により作品のみ参加させていただく事になりました・・・ 

( 詳しくは・・・ 上記 Roperoさん♪ をクリックしてくださいね♪ )

Ropero.jpg





ランキングに参加しています♪
「GW突入で~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ふわふわボード♪
お花2

わ~い♪          完成しましたよ。。。


何が?     ふふ ・・・     可愛いボードちゃんが~っ♪   

自分で可愛いって言っちゃったよ ・・・     許してちょうだい ・・・     小文字だし ・・・    ね・・

プリザーブドのアジサイと ・・・     ひらひらチュールレースがいい感じです~♪



他にミニサイズのボードも完成し・・・  

5月 1日 ( 土 ) の下記イベントに向けて・・・   はりこさんのもとに発送です~ 

4042401.jpg




そんなわけで。。。  

本日はザーーザーー降りの雨の中 。。。     雨女2人 ウロチョロしてました 

まずは・・・ 「 パスティーユさん♪ 」 に石けんの納品です・・・

3種   ハニー ・ SORA ・ ラベンダーカモミール   よろしくお願いします 

4042703.jpg



来月 オープン1周年を迎えられます~~ 

記念のイベントを企画されていらっしゃるそうなので、お楽しみに。。。 


 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844

4042702.jpg




そしてそして。。。  本日開催のイベントへ~ 

委託でお世話になっている 「 アリトイチゴさん♪ 」 が

パスタイムさんのイベントに参加されました 

雨の中でも、たくさんのお客様がいらっしゃってましたよ。。。 

私たち・・・ アリトイチゴのRうさぎ店長さんをいじくりまわし・・・ 楽しいひとときでした・・・ 

4042701.jpg

( なぜにラップ店長なのか??  それは・・   こちらのブログに・・・ )



細リボン 青


委託でお世話になっている 「 布工房 Roperoさん♪ 」 のイベント。。。  

5月 1日 ( 土 ) 世羅高原農場にて 「 1DAY SHOP 」 を開催されます♪

同時期には園内で 「 チューリップ祭り 」 も開催中~ 

 は都合により作品のみ参加させていただく事になりました・・・ 

( 詳しくは・・・ 上記 Roperoさん♪ をクリックしてくださいね♪ )

Ropero.jpg





ランキングに参加しています♪
「オーダー完成目指します~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

週末あれこれ。。。♪
花びん2

今日はとってもいい天気。。。 

ポカポカと暖かく青空も広がって。。。     久しぶりに気持ちのいい1日でした。。。 



こちらはオーダーいただきましたプリフラちゃん 

おまかせアレンジです♪    

前回はシブ目のアレンジでお届けしたので今回はちょっと大人可愛く。。。 

4041202.jpg



そして。。。   週末スウィーツ。。。

夕飯を作る前・・・     ぎりぎりの時間でパパッと作った 「 よもぎくっきーちゃん♪ 」

よもぎの量がおおざっぱ過ぎまして・・・     まずくはないが・・・・

まずくはないが~~~~~っ・・・・     そう美味しくもない・・・ 

まあ分かりやすく説明すれば・・・      ハイジの干し草ベットの上でクンクンしながら・・・   

日本家屋の塗り壁をかじる感じでしょうか・・・・

( えっ?  分かりにくい??     よもぎ多すぎました~♪ )
 
4042410.jpg



先週は 「 アトリエ ポプリアートさん♪ 」 に石けんの納品にも行ってきました。。。 

久しぶりの納品になってしまい、ホントにすみませんでした 

母の日も近いので素敵なプリフラのアレンジがたくさん並んでいましたよ~ 

4042502.jpg




今回は。。。  ハニー ・ SORA ・ ヘーゼルナッツ の3種類となっておりますので 

よろしくお願いいたします 

4042501.jpg




細リボン 青


委託でお世話になっている 「 布工房 Roperoさん♪ 」 のイベント。。。 

5月 1日 ( 土 ) 世羅高原農場にて 「 1DAY SHOP 」 を開催されます♪

同時期には園内で 「 チューリップ祭り 」 も開催中~ 

 は作品のみ参加させていただく事になりました・・・ 

現在 可愛い雑貨を作成中         納品に向けてダ~ッシュです 

( 詳しくは・・・ 上記 Roperoさん♪ をクリックしてくださいね♪ )

Ropero.jpg





ランキングに参加しています♪
「オーダーと納品・・ さくさく作ってます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
大人なプリフラ♪
お花2

今日は。。。 「 暑いよ~ 」 の後の。。。  「 寒いよ~ 」 の1日でした。。。 

もうすぐ5月なのに、なんでこんなお天気なんでしょう。。。 



オーダーのプリフラちゃん♪ と石けんを大事にかかえて

雨女2人が 「 アリトイチゴさん  」 に納品に行ってきましたよん 



こちら。。。  

バラのカラーは指定していただき、落ち着いた雰囲気にアレンジさせていただきました 

気に入っていただけますように。。。。

4042102.jpg



今月はありがたいことに ・・・  た~くさんのプリフラをアレンジさせていただいています♪

雑貨屋さんからのオーダーや ・・・     ブログを通してなどなど ・・・

本当にありがとうございます  m(__)m

お花をさわっていると楽しくて ・・・  

出来上がった作品にもそんな気持ちが伝わっていればいいな ・・・  と思います

石けんの小さな四角い世界も ・・・      プリフラの世界も ・・・

普段の自分 ( 地味よ~  地味♪ ) とは違う色合いを表現出来るのが魅力なのです ・・・ 





ランキングに参加しています♪
「オーダーさくさく作ってます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
オレンジ・イエロー プリフラ♪
とり

オーダーいただいたプリフラちゃん。。。 

どちらもお渡し済です。。。        ありがとうございました 



イエローとオレンジのバラを使って明るく・・  可愛く・・・ 

4040312.jpg




同じバラを使ってはいますが・・・  こちらは爽やか・・・  涼しげな雰囲気で・・・ 

いかがでしょう。。。。 

4032501.jpg




今日は朝から忙しかった ・・・・ 

なぜなら ・・・     そう ・・・    年に一度の家庭訪問 ~~ ♪

まず ・・・     家の正面の草取りから始めましょう ・・・

あ~ら      あら ・・・      しばらく見ないうちに雨のおかげか、草ボーボー ♪

ピーピー豆のツルが伸び放題で花壇が  「 ピーピー♪ ボーボー♪ 」 状態です ・・・

ムラサキのお花は可愛いけれどあんまりよね ・・・    (^_^;)

草取り終了したらゴミ袋がパンパンになってました ・・・     あはは ・・・

それから ・・     玄関をはきはきして ・・・    家の中をお掃除して ・・・     無事終了 ♪♪

先生は ・・・   お庭も見ず ・・    玄関も気にせず ・・  ( 当り前か ・・・ )
 
会話は進み、あっという間に終了しました ~     それにしても いつもこの状態ならいいのにね ♪

無理無理 ~~~  (^-^)





ランキングに参加しています♪
「オーダーさくさく作ってます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
豆乳ハニー♪
お花

4月というのにここ最近に寒さったら・・・   なんなんでしょうね・・・ 

雪まで降ってる地方もあったし・・・   早く春らしい春になるといいな・・・ 




作成順に石けんちゃんを紹介しようなんて気持ちは・・     気持ちは・・・

もうないの・・・ 

だって去年の石けんも紹介出来てないもんね~♪    ( 開き直り )

こちらは 「 手作り石けん 81号 」 の  「 豆乳ハニー♪ 」

オリーブオイルメインに、お肌の修復作用があるレッドパームオイルをブレンドし・・・ 

水分の25%をもっちり豆乳に置き換えた定番大好き石けんです   
 

4020904.jpg



オイル  :  オリーブ  レッドパーム  パームカーネル  パーム  レッドパームバター 

その他  :  豆乳  温泉水  ラベンダー蒸留水  ハチミツ  トレハロース

         竹炭パウダー  オリーブリーフパウダー

EO   :  メイチャン        FO   :  ローズマリーペパーミント 
 


自分の作りたいものを作る ・・・     イメージが湧いたり、ど~んと閃いた時にはメモを取る ・・・

完成した作品には愛情も満足感もた~っぷり♪      ( え?   迷惑?   (^^ゞ )

そんな状態をいつも保てるように ・・・    引き出しも空っぽにならないように ・・・

作り続けていけたら幸せだな ・・・

只今 好調持続中 ・・・  

よって ・・・ ヘタレな私はいつかやってくるであろう不調の波が見えはしないかとコッソリ未来を覗こうとするのでした ・・・

そんな事考える暇があるならドンドン作品を作るべきよね~   ね~♪  




ランキングに参加しています♪
「オーダーさくさく作ってます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
和・モダンなプリフラ♪
お花2

寒いよ~     寒いよ~       春はどこに行っちゃったのか・・・・

寒いのを我慢してるとすぐにノドが痛くなるので・・・ しっかり厚着して暮らしております 




オーダーいただいたプリフラちゃん 

和・モダンなアレンジのご希望でした 

素敵なお家の和室に飾っていただけるようです。。。。 

4041401.jpg




ラッピングもやや和を意識して。。。。 

このまま飾っていただいても大丈夫です♪

4041402.jpg

( 華道は ・・・  昔、長い期間習っていたけれど ・・・  最近は水盤を出す機会もなくなってた ・・・  生け花もいいね♪ )



細リボン 青



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の2周年イベント開催中。。。 

今週土曜日もオープンしていますよ~♪


カケラさん2




ランキングに参加しています♪
「オーダーさくさく作るのだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


久しぶりのランチ♪
お花



今日は。。。  お友達5人とランチ。。。 

春休みも挟んでいたのでオシャベリすることもいっぱいよ 

いつものように元気をもらい・・・      感動や驚きも・・・ (笑)

 のヘタレも皆さんにお知らせし・・・     楽しい時間を過ごすことができました♪

いろんな事に頑張っているお話を聞いていると勇気も出るし、やる気も湧いてくる・・・ 

ハンドメイドやっててよかった・・・・ 

4041301.jpg




納品済の作品達です。。。。 

4040305.jpg



4040307.jpg



4040309.jpg






細リボン 青



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の2周年イベント開催中。。。 

今週土曜日もオープンしていますよ~♪


カケラさん2




ランキングに参加しています♪
「オーダーさくさく作るのだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ミニミニリースとプリちゃん三姉妹♪
お花2
  

今日は1日中雨・・・・        明日も雨・・・・ 

天気に左右される単純人間  ですが

頑張って明日からも 「 もりもりっ♪ もり~~~っ♪ 」 と作成いたします 



こちらはすでに 「 ** kakera ** さん 」 に納品済みの 「 ミニミニリース  」

プリザーブドのアジサイと木の実などをぽこぽこと付けまして・・・・

手書きのプレートをぺったんこ♪

とっても軽いのでどこにでもぶら下げてくださいね 

他にも春らしいピンク&ホワイトバージョンもありますよ・・・・

4040602.jpg



そしてこちらは。。。   「 ミニプリちゃん 三姉妹  」

他の雑貨と一緒に自然な感じで飾れますよ。。。。

( こちらも ** kakera ** さんへ~♪ )

4040306.jpg




はい はい♪   前回に続きまして・・・   

「 ちび子~ず くっきー  」 の完成です 

今回はほとんど自分で作る事ができました♪     とても美味しいし・・・    ウレシイワ・・・

もっといっぱい覚えてくれるといいな~    ( 魂胆みえみえ・・・  )

4041101.jpg




細リボン 青


いよいよ明日からは。。。。

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の2周年イベントです。。。 

作家さん達が頑張りまくりの 「 福袋 」 で参加していますよ~♪

お楽しみに。。。。 


カケラさんバースディー




ランキングに参加しています♪
「オーダーさくさく作るのだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

貝のボタンさん・パスティーユさんへ♪
とり


今日は。。。。  「 貝のボタンさん 」 に行ってきましたよ。。。

ご連絡をいただいて・・・  久しぶりの納品となりました♪

可愛いお洋服や、編み編みの作品・・・      資材などもいろいろ揃ってます・・・・

4040801.jpg



こちらは・・・  大人可愛い布小物 

ステチ・・・・

40408-6.jpg



本日  の納品は。。。      こちらの石鹸ちゃん♪

「 グリーンティー 」 と 「 ヘーゼルナッツ 」 

どうぞよろしくお願いします 

4040601.jpg



久しぶりにお会いできたヨッピさん♪

た~~~くさんお話しちゃいました・・・     今までの事・・・     これからの事・・・

まったりし過ぎて、気がつけば1時間以上経過・・・

とても楽しい時間をありがとうございました 



お知らせ。。。 

貝のボタンさん♪ のオープンが5月からは月末の25日~30日の6日間に変更となります

イベント等にも参加されますのでブログでチェックしてくださいね♪

4040800.jpg






そして。。。      

用事がちょこっとあったので、そのまま 「 パスティーユさん♪ 」へ寄り道・・・ 

納品なし子ちゃん♪ のワタチを温かく迎えてくださいました 

可愛いハンドメイドの作品や雑貨がいっぱいで、またまたキョロキョロ~♪

4040803.jpg



こちらには現在 「 ラベンダー 」 「 豆乳ハニー 」 「 月桃 」 の石鹸が納品済です 

4040805.jpg



またまた楽しいオシャベリに花が咲きまくり。。。     感動の大発見もあり。。。 

元気をいっぱいいただきました♪

4040804.jpg


 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )
* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)
* ショップTEL    090 7542 9844




いっぱい笑って・・・  パワーをいただいて・・・  またまた次へ向けて頑張ります 

オーダーのプリフラちゃん達♪           イベント用の雑貨などなど♪

もりもり作りますぞ~~~ 
  




ランキングに参加しています♪
「作成開始~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

納品 納品♪
キー2

ショップさんのイベントなどなどに間に合うように完成させた作品たち。。。 

「 布工房 Roperoさん 」   「 ** kakera ** さん 」

には本日郵送にて、雑貨や石鹸を納品させていただきました 

( 後日紹介いたします~♪ )




そして。。。ご近所の 「 アリトイチゴさん 」 には箱を持ってブ~ン 

可愛い作品や雑貨ががいっぱい並んでますよ♪

4040702.jpg



今週からは美味しいパンやスィーツも参加しています♪

シフォンケーキとコーヒーパンを買いましたがどちらもウマウマでした。。。 

4040701.jpg



そして。。。 こちらはオーナーさん一押しのファイヤーキングちゃん 

とっても可愛くて素敵。。。。

4040704.jpg



んで。。。      は何を納品したのか。。。。

はい♪      前回アップした 「 乙女プリフラ 」 と共に・・・・

この 「 アデージョプリフラ  」      他数品・・・ 

お花ちゃんまみれでございます       どうぞヨロシコ・・・ 

4040304.jpg




細リボン 青



委託でお世話になっている 「 布工房 Ropero 」 さん、 「 アリトイチゴ 」 さんが

4月 11日 (日) 「 2010年 第2回 アートまつり in 向原 」 のイベントに参加されます 

アートクラフト系だけでも50組以上・・・     他にもフードブースや音楽ライブもあり・・・ 

とっても楽しそう~♪   

イベント自体は雨天決行ですが。。。。

当日雨の場合は上記ショップさんは出店取りやめかもしれませんのでご了承くださいませ。。。   

( 晴れて~  晴れて~  )






「 ** kakera ** 」 さん の2周年イベントです。。。 

作家さん達が頑張りまくりの 「 福袋 」 で参加していますよ~♪

お楽しみに。。。。 


カケラさんバースディー





ランキングに参加しています♪
「今週は納品頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

乙女なプリフラ♪
お花2


先週は・・・  「 寒いよ~ 寒いよ~ 」 と言っていたのに・・・

今日は・・・  「 暑いよ~ 暑いよ~ 」 と言っている  です♪



只今 納品に向けまして、あれこれ作成中。。。。 

外は  が満開♪      ワタチの脳みそは  が満開なのでした♪

ダークなバラに・・・    乙女なチュールレースをタラリンコ・・・  

ああ   可愛い・・・       ( 完全な自己満足 )

ぷら~ん♪  とぶら下げてくださいね 

4040301.jpg




「 3COINS 」 で購入したキラキラちゃん 

天井からぶら下げても相当長い・・・      これ2本で315円だもんね~♪

夜になるとライトをあびてとってもキレイ・・・        

が、しか~し・・・    家族の評判は・・・   「 邪魔なんだけど・・・ 」 って・・・・ 

ひ~~~~ん 

4040300.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は納品頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ちび子のクッキー♪
バック2

春休み一番のイベント~ 

「 ちび子初めてのクッキー作り  」

本人いわく・・・  数日前から夜寝る前に想像しては興奮し・・ 寝付きが悪かったそうです 



何を作りたいか・・  どんなふうにしたいか・・  希望を聞いて・・・

後はポイント部分だけお手伝い♪

完成したクッキーがこちらです~ 

はりねずみちゃん♪    くまちゃん♪   耳のないブタちゃん♪  などなど・・・ 

と~っても美味しく出来て、本人も大満足でした。。。。

4040101.jpg




こちらはオーダーいただいたプリフラちゃん。。。 

カラーと雰囲気を指定していただきました♪

落ち着いた雰囲気のバラにボルドーやディープパープルのアジサイがポイントになってます 

4032801.jpg




細リボン 青



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の2周年イベントです。。。 

作家さん達が頑張りまくりの 「 福袋 」 で参加していますよ~♪

お楽しみに。。。。 


カケラさんバースディー




ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2010/0405
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
