手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
春のプリフラ♪
お花

皆様  お元気でしょうか?    ( 誰に聞いてるのかわかりません・・・ )

ただいま 脳みそ花盛りの  でございます♪

プリフラちゃん♪ を毎日サクサクいじくりまわしながらも・・・  

石鹸の予定を考えつつ・・・   ぐるぐる仕込んでいる日々でありまする~♪



こちらは。。。  先日のブログ画像を見てのオーダーです 

今回は白い陶器にアレンジしてみました♪

4032506.jpg




ご結婚お祝いのプリフラです。。。 

こちらのピンクは 「 ブライダルピンク  」     とっても可愛いのです♪

4032502.jpg




これからは。。。  またまた納品に向けて雑貨やお花を完成させていきますよ~  

待っててくださいね。。。。  ぎりぎりですよ。。。   たぶん。。。 




細リボン 青


2月から委託でお世話になっている 「 koricara koricara 」 さん 

納品しました雑貨達もそれぞれお嫁に行けているようでとてもウレシイです。。。。

春の作品を納品できるように頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします 



* koricara koricaraさん 春からのイベント情報です *

4月3日(土)11:00~
吹田LOHAS
吹田市高浜町神崎川周辺(大阪府吹田市)


4月15日(木)11:00~15:00
Slow life market in SAKAI vol.2
ソフィア堺(大阪府堺市)


4月24・25日(土・日)10:00-17:00
ロハスフェスタ
万博公園 東の広場(大阪府吹田市)


5月15日(土)11:00~17:00
5月16日(日)10:00~15:00
chouchou!market vol.9
和歌山ビッグホエール(和歌山県)


5月23日9:00~17:00
fululu market
花の文化園(大阪府河内長野市)


5月27日(木)11:00~15:00
Slow life market
(大阪府岸和田市)


6月3日(木)11:00~15:00
手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.18
泉佐野市立泉の森ホール (大阪府泉佐野市)





ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

緑茶石けん♪
お花2

「 手作り石けん 80号 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 緑茶石けん♪ 」。。。。

むふふ・・・    初めての緑茶ちゃんに気分はウキウキです・・・ 

オリーブオイルに漬け込んでいる時の色もとってもキレイだったし

香りはどうしよう・・・ とか    使用感はどうなのかな?・・・ とか

期待感いっぱいでしたが、それを裏切らない石けんとなりました~ 

( 褒めすぎ・・?  いやいや・・・   どうよ・・  大丈夫よ・・・ )



まずはこの色に魅せられました・・・    

緑茶INFのオイルは・・・    ふか~い ふかい グリーンなのでした・・・

4022501.jpg




そして。。。     こちらが期待感満載の 「 栗入り抹茶ようかん♪ 」 です 

美味しそうでしょ?    アクセントのコンフェにはレッドパームの石けんを使用 

緑茶だけのグリーンだと退色しそうだったので・・・      ほんの少~し着色・・・


使用感は。。。  米油 ( 抗酸化のビタミンE、保湿のスクワレンを含む ) も配合したので

独特のすべすべ感もあり、とってもいい気持でした 

4030809.jpg



オイル  :  オリーブ (緑茶INF)  米油  パーム  パームカーネル

SF   :  シアバター

OP   :  トレハロース  水酸化クロム  温泉水

FO   :  グリーンティー  ローズマリーミント



またまた仕込もうとオリーブオイルに緑茶を漬け込みましたよ~ 




ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ピンクパープル3姉妹♪
お花


納品済みのプリフラちゃんです。。。。 

左のバラは 「 スモーキーピンク♪ 」       右のバラは 「 リラ♪ 」

4032203.jpg




こちらのバラは 「 モーヴピンク♪ 」

前回のナチュラル系とは違って・・・    華やかなバラちゃんです 

どちらの雰囲気もそれぞれの魅力があって好き・・・・   

4032206.jpg




わたくし ・・・    またしてもやってしまいました ・・・

連休明けに ・・     まだ学校があるのに勝手に自分だけ春休みに突入 ・・・

朝 いや~な予感がして飛び起きた ・・      「 今日はまだ学校あるじゃん!!!!!」

その時点で集団登校出発5分前 ・・・     子供を叩き起こし、叫ぶ私・・・

「とにかく着替えて!!    今 おにぎり作るから!!」 

一気に目が覚め ・・ ( 当たり前だよ )     ロケット噴射のような勢いのわたし ・・・

1階に駆け下り、ご飯をチン!    「若菜とシャケおにぎりの素」 をふりかけてニギニギ ・・・

着替えている子供の口におにぎりを押し込み食べさせる ・・・      もぐもぐ ・・・

顔洗って ・・・     歯を磨いて ・・・     準備完了 !!

7時12分にとび起きて ・・・     自宅前の登校班の列に並んだのが7時17分 ・・・

間に合いまちた ・・・・

そのうちホントに失敗しそうで怖いわ ・・・・  ( いや・・ 過去に大失敗1回ありでした ・・ )





細リボン 青



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の参加イベントです。。。 

楽しい企画もいっぱい。。。   お近くの方。。  ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

わくわくのおうち





ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

シブいよ プリちゃん♪
バック6


只今  テーブルの上は 「 お花屋さん♪ 」 ですか~~??

っていうぐらい、プリフラちゃんがコロコロと転がっています。。。。

オーダー完成に向けて頑張るのだ。。。。 




昨日は 「 アリトイチゴ 」 さん♪ に無事納品終了。。。。 

こちらは 「 ボード ホワイト・ブラウン 」。。。    プリザーブドとドライのコラボです♪

4032205.jpg




ちょっとピンぼけで失礼しますが。。。   シブシブ系プリフラアレンジ 

メインのバラは 「 エスプレッソピンク♪ 」 です 

4032214.jpg




細リボン 青



委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の参加イベントです。。。 

楽しい企画もいっぱい。。。   お近くの方。。  ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

わくわくのおうち





ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

週末・・連休・・♪
お花


先週の金曜日は。。。。   「 ** kakera ** 」 さんへ納品に行ってきましたよ 

春に向けての雑貨やハンドメイドの作品がたくさん並んでいます♪

4月には 「 セカンド・バースディ 」 のイベントが開催されますのでお楽しみに~ 

4031901.jpg




今回はお花ちゃんだけの納品だったので次回はいろいろ持参できるようにガンバロ~っと 

4031902.jpg




細リボン 青



土曜日は。。。  ひたすら一日中作品づくり♪     

さくさく・・・ プリフラ♪         ぐるぐる・・・ 石鹸♪

「 アリトイチゴ 」 さんに納品した作品はほとんどお嫁に行くことができました 

なので・・・   連休明けに納品できるよう頑張りましたよ 

石鹸ちゃんも今月はイベントやショップさんでウレシイことに沢山の方々にお買い上げいただけて

只今 解禁済のものはゼロに近い状態です・・・   ( 解禁待ちはた~くさん♪)

慌ててて仕込んでも、1カ月以上待たないといけないのですぐに納品できないのです・・・ 

石鹸を作り始めて2年と少し・・・   在庫不足は初めてです・・・    反省・・・ 




そして。。。。  日曜日は久しぶりに家族全員でお買いもの~ 

楽しいわ~♪ 楽しいわ~♪ と 「 ナチュキチ 」 や 「 3COINS 」で大興奮 

た~くさん買っても大丈夫だもんね♪     ( そう・・  ってお安いオンナ・・・ )

イオンモール・ソレイユでは。。。    「 niko and ・・・ 」 で一目ぼれのカゴも買いました 

この浅~い感じがとっても可愛いのです♪

4032101.jpg




こちらは。。。。  「 アリトイチゴ 」 さんに納品予定のプリフラちゃん 

今回はちょっとシブいのが多いのです・・・  

今の自分の欲望のまま・・    好きなようにアレンジしてみました  

4032201.jpg

( 好みが分かれそうで、ちょっとドキドキ・・・ )




ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

完成~♪
バック3


ドバッと完成しました~~ 

間に合った・・・   オーダーのプリフラちゃん・・・ 

明日 「 ** kakera ** 」 さん♪ に納品れす 


4031701.jpg




いろんな感じのアレンジをまぜまぜしてみました。。。。 

自分の好みだけに偏ると・・・ 春だと言うのにすっご~く暗い感じになるので

明るく可愛い子も参加しとりますです 

4031702.jpg



あともう一つ。。。

プリフラちゃんのオーダー♪   がんばります 

只今 「 やる木 もり子 」 復活中~ 



作りたい物のイメージだけはどっかんどっかん湧いているのですが
いざ、作ろうとした時に・・・ 「あれ なんか違う・・」などと迷いだし
「こんなんじゃないわ・・」 と落胆し  「何作りたかったんだけ?」
と最終的には何も完成せず・・   やる気もどこかに行く事が多いのでした・・ まる・・






ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラいっぱい♪
バック5




昨日は。。。   

オーダーいただいていたプリフラちゃん♪を 「 アリトイチゴ 」 さんに納品してきました 

気に入っていただけるといいのですが・・・・ 

(一緒に・・すこ~しだけですが石けんの追加納品もさせていただきました♪)

4031501.jpg





こちらは。。。。  只今がんばり中の・・・ 「 ** kakera ** 」 さんからのオーダー 

雰囲気おまかせで8個♪    どんなふうに仕上げようかわくわくしています 

ぷりちー系  とか・・・     シブシブ系  とか・・・ 

4031601.jpg




細リボン 青


3月 18日 (木)~ 3月 22日 (月)

はりこさんの自宅ショップ。。。   

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」  延長オープンです♪

素敵な布地やハンドメイドの品が並びますよ~ 

 も、石けんの追加納品をさせていただきました♪  

(延長期間中の時間等はホームページにてご確認くださいませ)

春machiびより




委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の参加イベントです。。。 

楽しい企画もいっぱい。。。   お近くの方。。  ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

わくわくのおうち





ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

楽しかった。。♪
バック3


金曜日に開催されたイベント。。。 「 Bonne journe'e 」 

少しですが画像をアップしました~♪

こちらは主催の 「 Cerisier 」さん。。。  たくさんの素敵な作品が並んでましたよ♪

4031303.jpg




こちらは私たちのブース 「 じょいふる・えふ 」 

誘ってくれたきよちゃんがこのイベント用に名前をつけてくれたのでした♪

4031301.jpg




そして 昨日は・・・    祝オープンの 「 アリトイチゴ 」 さんへ・・ 

ちび子と一緒にお昼頃にお邪魔しました。。 

へっへ・・・   素敵な店内からかわいこちゃん達を奪うように連れ帰りました・・ 

まとちゃん♪は  の・・・    かめちゃん♪は  の・・・    かわいいでしょ 

そして丁寧に縫われたダブルガーゼのハンカチ・・・     とっても優しい肌触り・・・ 

周りをぐるっと囲んだレースも手編みだそうです・・・    すご~い 

他にもヘアゴムやブタちゃん消しはん・・・ クッキーなどなどお買い上げ♪    楽しかったわ~
 
4031401.jpg



オープンイベントの昨日・今日で・・・     の作品も沢山お嫁に行けたようです 

お買い上げいただいてありがとうございました・・・   早く次の納品ができるよう頑張ります♪

明日からは・・ 

委託ショップさんへの追加納品や、オーダー品を完成させま~す 



細リボン 青


3月 18日 (木)~ 3月 22日 (月)

はりこさんの自宅ショップ。。。   

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」  延長オープンです♪

素敵な布地やハンドメイドの品が並びますよ~ 

(延長期間中は時間等お問い合わせくださいませ。。。 )

春machiびより




委託でお世話になっている 「 ** kakera ** 」 さん の参加イベントです。。。 

楽しい企画もいっぱい。。。   お近くの方。。  ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

わくわくのおうち





ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

明日オープン♪
バック

今日は楽しいイベントでした~ 

たくさんの方々にお越しいただいて感謝しております。。。。 

主催の 「 Cerisier 」 さん♪。。。    お世話になりました 

ご一緒したブースさん 。。。     楽しい時間をありがとうございました♪

いつものメンバーと過ごした時間は いじられまくり パラダイスでした~ 

( イベントレポはまた後日・・・♪    きよちゃん ありがとう♪ )





そして。。。。   明日はいよいよ 「 アリトイチゴ 」 さんがオープンです 

イベントの後、ちょっとお邪魔してきたのですが・・・

と~っても素敵になってました~      わくわく・・・    わくわく・・・

雰囲気が上手く伝わればよいのですが・・・  

ぜひぜひ   お越しくださいね♪     可愛い作品たちがお待ちしています。。。 

(  は手作り石けん・プリザーブドフラワーのアレンジで参加させていただいてます♪ )


4031201.jpg




4031204.jpg




4031203.jpg




4031205.jpg




細リボン 青


3月 13日 (土) 明日オープン  「 アリトイチゴ 」さん 

可愛い雑貨やハンドメイドの品が並びます 

アリトイチゴ2


オープンイベントの詳しい内容は同時オープンの

「 おやこにいいものくるり 」 さんのブログからどうぞ~♪

aritoitigo.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は爆裂週間~♪?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

明日はイベント♪
バック6


いよいよ明日~       3月 12日 ( 金 )


「 Cerisier 」 さん主催のイベントです♪

初めての参加なのでドキドキ。。。 各ブース様 よろしくお願いいたします。。。

素敵な作品が集まりますよ♪ 

ボンヌ ジュルネ




手作り石鹸もたくさん持っていきます。。。 

ブログでの紹介が全然進んでいませんが・・・     今回は7種類 

上段左より・・・・ ラベンダー、 ハニーソイ、 月桃、 ゴートガスール

           マカダミアナッツ、 HANA、 ハーブ 

4031102.jpg




他にも手作り雑貨やプチ木工などなど完成しています。。。 

全部で44点♪       少ない?      どうなの?      でもみんなもいるし♪

きっと大丈夫だ~~~ 

だってワタクシ・・・        すでに・・・

「 やる木 てんこもり子 」 から  「 ふつう野  ひと代 」 になってますから・・・




細リボン 青


3月 13日 (土) オープン  「 アリトイチゴ 」さん 

可愛い雑貨やハンドメイドの品が並びます 

アリトイチゴ2


オープンイベントの詳しい内容は同時オープンの

「 おやこにいいものくるり 」 さんのブログからどうぞ~♪

aritoitigo.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は爆裂週間~♪?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

アリトイチゴさん納品♪
キー2

こんばんは。。。。  

やる木 もり子  は本日 「 アリトイチゴさん♪ 」 に納品に行ってきましたよん。。。 

店内はオープンに向けて猛ダッシュ状態・・・・ 

すってき~♪ な香りがプンプンしておりました・・・    楽しみだわ・・・ 




いろいろ納品させていただきましたが。。。   大丈夫かな。。。

何が大丈夫か? も分からないけど。。。  とりあえず。。。  つぶやいてみた。。。

( みなさんに喜んでいただけるか心配なんだ・・ )

4030903.jpg
(大急ぎで撮ったので全然色気のない画像となりました・・・  しょぼりんこ・・)




今日、明日は 金曜日のイベント準備を頑張ります。。。。 

もうちょっと作れるかな~   どうかな~ 

「 やる木 てんこもり子♪ 」 にバージョンアップしよっかな・・・   



細リボン 青


3月 12日 (金)

お友達からのお誘いで参加が決まりました。。。 

「 Cerisier 」 さん主催のイベントです♪

初めての参加なのでドキドキ。。。 各ブース様 よろしくお願いいたします。。。

素敵な作品が集まりますよ♪ 

ボンヌ ジュルネ




3月 13日 (土) オープン  「 アリトイチゴ 」さん 

可愛い雑貨やハンドメイドの品が並びます 

アリトイチゴ2


オープンイベントの詳しい内容は同時オープンの

「 おやこにいいものくるり 」 さんのブログからどうぞ~♪

aritoitigo.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は爆裂週間~♪?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

あれこれ完成~♪
ユキ

今日・・・   こんなに雪が積もるって言ってましたっけ??  


もう 朝起きてビックラコです・・・
今冬一番の積雪・・・    おまけに雪が重い・・・ 
庭のコニファーやシマトネリコ達はびよよ~ん♪とおじぎしてて今にも折れそう・・・
棒でばしばし雪を落として暫くすると・・・     またしてもびよよ~ん♪
またばしばし!!     びよよ~ん♪     ばしばし!!    何なんだ この重い雪は・・
午後からは屋根からの雪がズドドド~ン!!    家が壊れるかと思った・・・
明日はちゃんと外に行けますよ~に♪




ボードちゃんも完成しています。。。    ぎこぎこ ぬりぬり ぺったんこ 

こちらは新作♪      可愛い?   

プリザーブドとドライのコラボです 

4030901.jpg




こちらは昨日発送済の 「 ** kakera ** 」 さん♪ 福袋~ 

お花ちゃんともうひとつ入ってます。。。     どうかな。。。。

4月に 『 2nd Birthday 』 開催されます 

4030801.jpg




細リボン 青


3月 12日 (金)

お友達からのお誘いで参加が決まりました。。。 

「 Cerisier 」 さん主催のイベントです♪

初めての参加なのでドキドキ。。。 各ブース様 よろしくお願いいたします。。。

素敵な作品が集まりますよ~♪ 

ボンヌ ジュルネ




3月 13日 (土) オープン  「 アリトイチゴ 」さん 

可愛い雑貨やハンドメイドの品が並びますよ~ 

アリトイチゴ2


オープンイベントの詳しい内容は同時オープンの

「 おやこにいいものくるり 」 さんのブログからどうぞ~♪

aritoitigo.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は爆裂週間~♪?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

もうすぐオープン♪
バック3

こんにちは。。。。      「 やる木 もり子 」 です。。。。 

金曜日になぜ私が興奮したのか・・・・    そ   それはっ・・・・

お洋服とあみぐるみの達人 「 Rうさぎさん♪ 」 オーナー

3月 13日(土) オープンの雑貨&ハンドメイドのショップ 「 アリトイチゴ 」 さん 

を見に行ったからです 




お友達の納品にトコトコついていきました♪
ついていく暇があったら作品を作りなさい! という声が聞こえてきそうですが・・・
それは置いといて・・ (どこに?) 
デジイチ子を持参しドキドキしながら到着しました♪  って・・ 家から車で3分ほどの近さ・・・
見た目は普通のお家のように見えましたが・・・  
ドアを開けるとそこには Rうさぎさんワールド♪ が早くも展開されておりました
ここに作品などが並ぶともっと素敵になるんだろうな。。。 
とあれこれ想像し鼻血寸前のワタチでした♪




「 まだ  なにも~  」 と焦る Rうさぎさん。。。

でも その可愛いドアを開けると。。。。 

4030503.jpg




リカムさんのシャンデリア。。。。

4030502.jpg




買い集めた古道具もこれからの出番待ち。。。。

オープンが楽しみです♪      ( その前に納品しなさい!  は~い♪  )

Rうさぎさんの妄想を汚さぬよう・・ 可愛いイチゴ達を納品できるように頑張ります・・ 

4030501.jpg




ショップブログはこちらから →  「 アリトイチゴ 」さん 

アリトイチゴ2




オープンイベントの詳しい内容は同時オープン

「 おやこにいいものくるり 」 さんのブログからどうぞ~♪

aritoitigo.jpg




細リボン 青



3月 12日 (金)

お友達からのお誘いで参加が決まりました。。。 

「 Cerisier 」 さん主催のイベントです♪

初めての参加なのでドキドキ。。。 各ブース様 よろしくお願いいたします。。。

素敵な作品が集まりますよ~♪ 

ボンヌ ジュルネ




ランキングに参加しています♪
「来週は爆裂週間~♪?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラちゃん♪ ②
バック2

こんばんは。。。。     「 やる木 もり子 」 です。。。。 

今日のもり子は午前中からテンションも高く・・・    アドレナリン噴出・・・・

鼻血ダラダラ寸前でした・・・ 

何を見たか・・・?     週末にアップさせていただきます~   (えっ?)




完成している作品はこちら。。。。 

ぷりちーでしょ?

4030203.jpg





4030204.jpg



細リボン 青



明日。。。  3月 6日 (土)

はりこさんの自宅ショップ。。。  今年1回目 

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」

素敵な布地やハンドメイドの品が並びますよ~ 
そして。。。 18日~22日にはショップ延長オープンされます♪
(延長期間中は時間等お問い合わせくださいませ。。。 )

春machiびより




明日。。。  3月 6日 (土) のみ

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

te-to-te.jpg




3月 12日 (金)

お友達からのお誘いで参加が決まりました。。。 

「 Cerisier 」 さん主催のイベントです♪

初めての参加なのでドキドキ。。。 各ブース様 よろしくお願いいたします。。。

素敵な作品が集まりますよ~♪ 

ボンヌ ジュルネ




ランキングに参加しています♪
「今週・来週は頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラちゃん♪ ①
バック3

今週・・・        そして来週の私・・・・ 

「 はる 」 改め・・・・     「 やる木 もり子 」 とさせていただきます・・・ 




来週委託ショップさんへの福袋納品♪     12日 (金)開催のイベント参加♪

13日 (土)オープンのショップさんへ納品♪  → (後日詳しく紹介させていただきます)

これはもう・・・  頑張るしかないですよん 

ただいま あれこれ可愛いものを作成中。。。  作品が並んでくるとシアワセ感もアップ~

皆さんに楽しんでいただけるように毎日がつがつ(?)進んでおりますです。。。。 

4030201.jpg




4030202.jpg




4030209.jpg





細リボン 青



3月 6日 (土)

こちらは。。。  はりこさんの自宅ショップ。。。  今年1回目 

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」

素敵な布地やハンドメイドの品が並びますよ~ 
そして。。。 18日~22日にはショップ延長オープンされます♪
(延長期間中は時間等お問い合わせくださいませ。。。 )

春machiびより




3月 6日 (土) のみ

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

te-to-te.jpg




3月 12日 (金)

お友達からのお誘いで急きょ参加が決まりました。。。 

「 Cerisier 」 さん主催のイベントです♪

初めての参加なのでドキドキ。。。 各ブース様 よろしくお願いいたします。。。

私自身が持参できる作品は少ないかもしれませんが、

お友達がたくさん頑張ってるので・・(ねっ♪)  素敵な作品が集まりますよ~♪ 

ボンヌ ジュルネ




ランキングに参加しています♪
「今週は頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ラベンダー石けん♪
イス

「 手作り石けん 79号 」 の紹介です。。。 



今回は 「 ラベンダー石けん♪ 」 。。。

オリーブオイルにラベンダーをどっぷりと漬け込み

水分の50%をラベンダー蒸留水に置き換えた大好き石けんです。。。。 

パープルの色を調整している間に ( レッドクレイ+ウルトラマリンブルー )

トレースが進む 進む~          焦る 焦る~ 

トップのコンフェを混ぜ込む頃にはパウンドケーキの生地みたいになってて

平らに出来ず・・・  フォークでケーキ風にチョンチョンしてみました・・・ 

使用感はもちろんいいですよ~♪     もう定番になりそうです 

4012305.jpg




オイル  :  オリーブ(ラベンダーINF) マカダミアナッツ  パーム

         パームカーネル  マカダミアバター

その他  :  ラベンダー蒸留水  トレハロース  レッドクレイ  ウルトラマリンブルー

EO    :  ラベンダー  ローズゼラニウム  メイチャン



ふと気がつけば・・・  石けんの記事を1カ月以上も書いていませんでした・・・ 
ハンドメイドに不調の波があっても、ぐるぐるちゃん♪は別なのよね・・・
しっかりと仕込んでおりまする♪
紹介してない石けんは10本以上~ 
そ そのうち・・・  紹介できるよねー   ねー 



細リボン 青


3月 2日 (火) 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

ハルイロ




3月 6日 (土)

こちらは。。。  はりこさんの自宅ショップ。。。  今年1回目 

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」

素敵な布地やハンドメイドの品が並びますよ~ 
そして。。。 18日~22日にはショップ延長オープンされます♪
(延長期間中は時間等お問い合わせくださいませ。。。 )

春machiびより




3月 6日 (土) のみ

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

te-to-te.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週は頑張りまくり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2010/0304
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
