手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
RIFFさんへ~♪
バック3

最近。。。     思うように作品が作れてない  は。。。。

元気をいただきにお友達のイベント 「 RIFF 」 さんに行ってきましたよ 




まったり・・・・    のんびり・・・・   しすぎて・・・・

可愛い作品がいっぱいあったのに・・・   画像撮り忘れました    

( meeさん   ごめんねっ )

昨夜 「 明日イベント行くもんね~♪ 」 とちび子に言ったら

「 いいな~ いいな~ 」 とやたら羨ましがるのでお土産を買って帰る約束をしましたよ♪

ちび子用にこちらをお買い上げ。。。 

可愛いマスクちゃんとパッチンピン♪      きっと喜ぶわ。。。 

( 他に美味しいチーズケーキ♪もね・・・・ )

4022601.jpg




只今作成中のプリフラちゃん 

ショップさんの福袋やその他・・・・    大量生産中です 

4022502.jpg




この真っ黒くろすけ・・・・   墨汁ではありません・・・・ 

緑茶を2か月漬け込んだオリーブオイルです 

香りも色もすごく濃いわ~♪    

これを使って一昨日はあれを仕込みましたよ・・・・   熟成後が楽しみです・・・ 

4022501.jpg




イベントを楽しんだ後は・・・    女子フィギュアを見るために自宅へ即リタ~ン♪
もう・・・    胸がドキドキして・・・    一緒にジャンプしそうでした・・・  (出来ないけど)
皆さんがホントに一生懸命演技をされて・・・   そして会場の拍手も温かく・・・
とてもいい雰囲気に包まれていました・・・    すばらしかった・・・
演技後すぐの真央さんのインタビューは見ていて心が痛くなってしまいましたが
いろんな思いのこもった涙は美しかったわ・・・   (悔しさいっぱいだったけど・・・)  
でも・・    あんなにすぐに聞かれるのってどうなのよ・・    考えもまとまらないですよね・・・
とにかく・・・     お疲れさまでした・・     感動をありがとう♪





細リボン 青


3月 2日 (火) 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

ハルイロ





3月 6日 (土)

こちらは。。。  はりこさんの自宅ショップ。。。  今年1回目 

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」

素敵な布地やハンドメイドの品が並びますよ~ 

そして。。。 18日~22日にはショップ延長オープンされます♪

(延長期間中は時間等お問い合わせくださいませ。。。 )

春machiびより





3月 6日 (土) のみ

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

te-to-te.jpg





ランキングに参加しています♪
「来週も頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラちゃん♪
バック



昨日。。。 秋にオーダーいただいていたお祝い用のプリフラをお渡しいたしました~ 

2月末までに・・・   ということで・・・   間に合いました・・・ 

4021901.jpg




ちょっと大人っぽく。。。     そして豪華に。。。 

お花ちゃん♪は。。。     やはり心安らぎます。。。     

4021902.jpg




オリンピック カーリング女子 
日本代表になるには美しさと若さが必要なのかと思うぐらい皆さんとってもビューティフォー 
ロシア戦なんて・・    両国とも地デジのアップで美女大会♪     お肌もツルッツル~♪
そう思ったのはワタチだけではないはず・・・    はず・・・
大体のルールは分かっても、解説のおじさんのように先の先までは読めないですが
あのピーンと張り詰めた雰囲気と、知力・体力ともに使うスポーツっていいですね~ 
( 後に・・すべての国が美女ばかりでないことが分かった・・ あくまで個人の意見ですが・・ )

明日はいよいよフィギュア女子    応援しちゃうよ~~ 




細リボン 青


3月 2日 (火) 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

ハルイロ





3月 6日 (土)

こちらは。。。  はりこさんの自宅ショップ。。。  今年1回目~ 

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」

本日、作品を発送しました。。。     が、慌てすぎて画像なし。。。 

春machiびより





3月 6日 (土) のみ

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

te-to-te.jpg





ランキングに参加しています♪
「まだまだ頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

よろしくお願いします♪
バック3

先週。。。

新しく委託させていただくことになりました 「 koricara koricara 」 さんに

作品を納品いたしました。。。。 




年始すぐにブログを通してお話をいただき・・・・

関西方面への委託は初めてだったのでドキドキしながらも

とてもありがたいことなのでお世話になる事にしました・・・ 

関西を中心としたイベントに年間多数参加されていて・・・ ネットショップでの販売もされています♪

お近くのかたがいらっしゃいましたら・・・     見てくださいね~    (ドキドキ・・・)

4020602.jpg



「 korikara koricara 」 さん♪ の春のイベント情報 

お世話になります・・・  よろしくお願いいたします・・・ 



2月23日(火)11:00~15:00
机+椅子+人+雑貨屋
波切ホール(大阪府岸和田市)

3月7日(日)11:00~17:00
tocotoco市場
箕面文化・交流センター内地下多目的室1~3・
フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
(大阪府箕面市)

3月9日(火)11:00~15:00
cozy cosaety vol.3
和泉シティプラザ3Fレセプションホール(大阪府和泉市)

3月12日(金)11:00~15:00
Slow life market
浪切ホール
(大阪府岸和田市)

3月14日(日)9:00~
fululuマーケット
大阪花の文化園(大阪府河内長野市)

4月15日(木)11:00~15:00
Slow life market in SAKAI vol.2
ソフィア堺(大阪府堺市)

4月24・25日
ロハスフェスタ
(大阪府吹田市)

5月30日
マルシェド・ママン
弁天町ORC2000(大阪府大阪市港区)



細リボン 青


今日の男子フィギュアスケート。。。。
いろんな考え方・・  いろんな判断・・  その時の運・・
それらが絡まり・・・   絡まって・・・  ドラマの連続でした・・・
大きい怪我から復帰後、大きな大会では一度も成功させた事のない4回転を
ためらうことなく跳んだ高橋 大輔さん・・・
失敗はしたけれど、競技終了後の笑顔は輝いてた・・・
みなさん すごい練習を積んできても試合は一発勝負・・・ 
あの重圧は想像を超えるものだろうなと思います・・・ (私・・ 演技前に気絶しそう・・)
銅メダル おめでとうございます♪
そして・・  織田さん・・  小塚さん・・  素敵な演技をありがとうございました
はっきり言うと・・・ 感動して泣きっぱなしです・・  はい・・
やはり   五輪は特別なんですかね・・・

ん・・ アメリカ・J・ウィアーさまの得点が低いのはナゼ??
容姿もきらきら~    演技もきらきら~   
キス&クライでのバラの冠と花束・・    可愛すぎ・・
コーチにはずされそうになっても 「 かぶるのよっ♪! 」って・・・ 
個人的にオメメくぎづけでした・・・

 


ランキングに参加しています♪
「頑張ってますよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

お知らせ~♪
とり


月曜に続きまして。。。。  

火曜日は 「 天才 順ちゃん  」 がグロスを作りにきてくれました♪

今回は2色♪   とってもいい感じに仕上がりました。。。。 

( オリンピック スピードスケート男子500M見ながらね・・・・ )

4021601.jpg





そのあとは。。。    「 パスティーユさん♪ 」 へ 。。。 

天才・順ちゃん作品の委託が決定し・・・     今回初納品です♪

フリーステッチ・・・      クロスステッチ・・・     どれも素敵な作品ばかり・・・

ぜひ お手にとってみてくださいね~        順ちゃんが喜びます♪

4021603.jpg





細リボン 青




2月 19日 (金)

委託でお世話になっている 「 パスティーユさん♪ 」 が参加されるイベントです。。。 

( 詳しくは画像をクリックしてくださいね♪ )

マーケット





3月 2日 (火) 

委託でお世話になっている 「 ** kakera ** さん♪ 」 の参加イベントです。。。。 

ハルイロ





3月 6日 (土)

こちらは。。。  はりこさんの自宅ショップ。。。  今年1回目~ 

布工房 Ropero の 「 春 machi びより 」

これから納品いたします~~ 

春machiびより






ランキングに参加しています♪
「計画的に進みましょう~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

みんなでグルグル♪
お家2


昨日。。。   

お友達の shionさん♪ decoさん♪ meeさん♪ anuenue*tkさん♪ が遊びにきてくれました 

みなさんハンドメイドが大好きなので・・・   せっかく集まるのだから何か作ろうと・・・

うす~い脳味噌で考えた結果・・・   「 簡単グロスぐるぐる会♪ 」 開催~ 





オイル・ワックス・ミツロウなどを各自計ってもらい、湯煎で温めて溶かし切ったら

好きなグロスの色を選択して投入~   

ぐるぐる・・・      ぐるぐる・・・ 

4021504.jpg





色の濃さを確認して・・・   マイカを足してみたり・・・   いろいろあれこれ・・・

流し込む前にもう一度温めて・・・・   

ふむふむ・・・   それぞれ好みの色があるのね♪   とお互いのグロスを覗きこむ   

4021501.jpg





すばやく容器に流し込んで完成です。。。 

最初にオイルを計る時「1グラム」の表示が出なくて、ややアバウトなスタートとなりましたが 

最後には何となく(?)グロスになったのでヨシとしましょう~   (ねっ?)

4021502.jpg





完成したころには・・・     お腹ぺこぺこ・・・  

お昼ご飯を食べた後には・・・   これまた食べながらのおしゃべり会 

皆さんのいろんなお話聞いてると楽しいし元気が出るわ~ 

2月後半からは・・・   どどーーーん  と進む予定の  です♪

4021503.jpg




ランキングに参加しています♪
「頑張らないと間に合わないよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

バレンタイン♪
ココア

バレンタイン。。。。    

今年は ちび子  が 「 友チョコ♪ 」 を作りたいと言うので・・・・

二人で土曜日に買い出しに行き・・・  フガフガと頑張りました 




完成したのはこちら~        生チョコです・・・ 

ひたすらチョコを刻む・・・      刻む・・・     しんどくても刻む・・・

んで・・・     温めた生クリームとまぜまぜし・・・      ラムダークを入れて完成です 

( 最後のココアまぶしが多少の歪さをごまかしてくれるのでした・・・ )


4021402.jpg




作り方は簡単だったけど刻む作業が長すぎて、ちび子はくたびれモードでしたが

出来上がったチョコが美味しかったのでと~っても嬉しそう。。。。 

お友達とたくさん交換をして ( 日曜日、自転車の前カゴにチョコ乗せて配る~♪ )

ニコニコしていましたが、男の子には1個も渡してなかったわ・・・・ 

まだまだ食い気が一番 




あ・・  ちなみに・・  

我が家の男子には、この愛情深き生チョコが配られたのでした・・・  





ランキングに参加しています♪
「簡単なのにすごく美味しい~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

マクロビランチ♪
nf1.gif


今日はお友達と 「 カントリーグレインさん♪ 」 に行ってきましたよ~ 

とっても美味しい天然酵母のパンとマクロビオティックのランチです♪

体に優しいものばかり・・・        そしてボリュームもたっぷり・・・

大きい窓からゆったりとした景色を眺め・・・    これまたゆったりとした時間を過ごしましたよ 

フレッシュトマトの入ったスープ・・・  トロッとした中に酸味も仄かにあって美味しゅうございました・・・


04021201.jpg





そして最後には・・・    さらっとした飲み心地のオーガニックコーヒー♪

居心地のいい・・・      素敵な場所でした・・・   

04021203.jpg





お家用に天然酵母のパンをお買い上げ・・・ 

美味しいクッキーやラスクもありますよ♪

04021202.jpg




細リボン 青


先日、無事に納品発送終了しました。。。 

新しくお世話になる素敵な委託先はまた後日紹介させていただきます 





ランキングに参加しています♪
「もうすぐバレンタイン~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

リップグロス♪
とり

今日は。。。。

もう1色追加したいと思っていた 「 リップグロス  」 を作りました♪

今使ってるグロスはベージュ系・・・  リップはオレンジ系なので・・・ ( オレンジ入れすぎた  )  

今回はレッド系のグロスになるようにカラーマイカちゃん♪ を選択しました 

ずら~っと並んだカラーマイカの右側3つ。。。。

オリエンタルベージュ ・  ローズキス ・  ボルドーパール      名前も可愛い~ 


他には・・・  キャスターオイル、ホホバオイル、ビタミンEオイル、GSE

         キャンデリラワックス、ミツロウ、フレーバーオイル ( ベリー )


04020903.jpg





そして。。。。  材料を入れて湯煎でぐるぐるして完成です    

おーーー       簡単♪       すぐできた~♪

さっそく  にぬりぬりしてみると・・・     いい感じです 

画像では分かりにくいですが、オレンジリップの色とレッドグロスの色が重なると

自分の好きなカラーになりましたよん♪


4020901.jpg



楽しいな~      レッド系のリップも作ろうかな~ 





ランキングに参加しています♪
「納品準備も着々と~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

たこ焼き♪
お家1


本日のお昼ご飯は くま夫  作成の 「 たこ焼き 」 。。。。

すべて自分がやるぞ♪   と言い切り、すべて準備完了 

くるくる~      くるくる~      返しも順調。。。 


4020701.jpg






そして。。。。   たこ焼きちゃん完成~  

さて   お味は。。。。






4020702.jpg






ランキングに参加しています♪
「来週もあっという間に過ぎる~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

豆まき♪
夜2


昨日は節分でしたね。。。            恵方巻きとお豆さんは食べましたか~?

自分の年齢+1個を食べるそうなので・・・       私は**個・・・ 

いっこ・・・     にこ・・・    さんこ・・・       ぱくぱく~~~っ♪

にじゅ~う・・・        ん?    終了?          ありえない・・・・

にじゅういち・・・       ぱくぱく~~~っ!!       ぱくぱく~~~っ!!

くっ 苦しい・・・        まだまだ・・・          ぱくぱく~~~っ!!

はい 無事終了しました 

これって・・・    おばあちゃんになったら朝から食べないと終わらないわ・・・ 


4020401.jpg





只今 委託用の雑貨を作成中。。。。 

ボードの色塗りまでは昨日・・・    今日はプリフラをボードの上にアレンジしました♪

他にもフレームや石鹸などなど・・・・

今回の委託作品はちょっと遠くまで旅立ちます        ドキドキ。。。。 

4020402.jpg





そして。。。   こちらはオーダーいただいた石鹸ちゃん 

イベントでお買い上げいただいたお客様から・・・・    リピートいただけてウレシイです・・・・

あーでもない   こーでもない  とラッピングして発送いたしました 

気に入っていただけるといいのですが・・・・

4012401.jpg





ランキングに参加しています♪
「今週はサクサク作成の日々です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

kakoさんのお家♪
お家2

本日。。。。      午前中は委託納品に向けまして、あれこれ作成準備。。。 

そして午後からは。。。     急きょお呼ばれいただきまして。。。。

キルト・パッチワークの達人 「 Quilt Garden 便り 」 の kakoさん宅へ~~~~ 

お友達の 「 hi-yo 」さんコンビもご一緒しました♪  ( ビーズアクセの達人 )



kakoさんのキルトやパッチはとても繊細で丁寧で素敵な作品ばかり・・・・ 

ワタチが10回生まれ変わったとしても作れないわ・・・・

吹き抜けのお家のあちこちにその作品がなじんでいて 「 ほ~~~っ 」 と感動しておりました・・・




こちらは玄関入ってすぐの壁に掛けられていた大作~ 

4020202.jpg




吹き抜けの2階からも。。。。 

4020201.jpg




そしてこちらは kakoさんのアトリエ。。。   

いつでもすぐに作成できるお部屋があるっていいですね~♪

4020203.jpg




只今作成中のキルトちゃん。。。 

うっわ~~~      縫い目細かいし~      小さい布いっぱい使ってるし~ 

ひたすら感心するだけのワタチ。。。 

04020204.jpg





感動した後は。。。。       はい♪   美味しいものいただきました。。。 

kakoさんお手製のスコーン♪           サクふわ~ 

hi-yoさん達持参の抹茶バターケーキ♪      すごいコクがある~ 

( えっ?  ワタチ?  はい・・  フツーのお菓子持参です・・・  ずびばぜん・・  )

04020200.jpg




あれこれ・・・ ぺちゃくちゃ・・・  あっという間に時は過ぎ・・・ 

子供たちが帰宅する時間になっちゃいました・・・  盛り上がってたのにね~ 

今日は楽しい時間をありがとうございました♪

モリモリ元気いただいて作品つくらねば~~~~~っ 




こちらのイベント 

みなさんと一緒に参加するかもしれません・・・   ( むふ・・ 作品は石鹸ちゃんだけね♪ )    

詳しくはまた後日~ 

04020206.jpg




ランキングに参加しています♪
「今週はサクサク作成の日々です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


01 ≪ 2010/0203
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
