手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
チェアー♪
お家1

先週。。。   ブログで知ってしまったのです。。。。 

「 リカムアクロスさん 」 の初セール     店内全品 30%OFF   (2月2日まで)



自分の心に問いました。。。。 

行く?     行かない?     行く?    行ったら欲しくなるよね?   止めとく?

行く?     行く?      行かない?       やっぱり・・・・

行くーーーーーー 



と言うわけで・・・・     ( わけ・・・ ほとんどなし・・・)

セール初日の土曜日  オープン前にはリカムさんの駐車場にスタンバイしておりました 

だって・・・   ほら・・・   せっかく行くなら初日・・・

日曜日は中々行きにくい事情もあり・・・  月曜日になると目当ての品がないのでは・・・・

と、いろいろ考えたわけです 

素敵なものがたくさん並んでいる店内をグルングルン、迷いに迷って時間ばかりが過ぎました・・・・

そして・・・  決まったのがこちら・・・  

最初に見て・・・    いいな・・・   と思っていたのです 



4013002.jpg




どっしりと重いのにデザインはとてもシンプル 

我が家に来たら座ってみてね~♪





そして。。。。     リカムさんガチャガチャ~    

1回 100円♪     みとさんイラストが可愛い~♪  

「 大吉 」 が出ると当たりだそうですよ♪

4013101.jpg





ランキングに参加しています♪
「今週はサクサク作成の日々?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


ラッピングお遊び会♪
お家2

一昨日。。。  お友達の Rうさぎさん♪  シヤンさん♪ が遊びに来てくれました 

(  Rうさぎさんは素敵なお洋服、可愛いあみぐるみの作家さん ) 

( シヤンさんは美味しいパンやスィーツ、素敵なアクセサリー・布小物の作家さん )



そう・・・  あれはまだ去年の夏の暑さが残る頃・・・・

 のお家でラッピング資材と戯れたい~♪  というお話がありまして・・・

なんだかんだと延び延びになり、やっと実現しましたよ・・・   ( 延ばしすぎよね・・ )



 
申し訳ないので、ケーキちゃんなどを焼いてみたり。。。 

4012703.jpg





ラッピング資材をズラリンコと並べてみたり。。。    ( これ・・一部ね・・ )

4012704.jpg





でも・・・     やはり・・・     おしゃべりの時間が一番なが~い 

あまりの楽しさに盛り上がりすぎて、「 ラッピング遊び♪ 」 を忘れていたわ・・・

なのでテキトーな説明をしたあげく・・・    石鹸ちゃんをみんなで包んでみました 

簡単なキャラメル包みをした後に、それぞれ好きな材料でアクセントをつけたのですが

この時間も・・・   楽しい~   楽しい~   

画像は・・・   必死にがんばってる、Rうさぎさんです 

4012701.jpg





ラッピングの時間が短すぎてバタバタしちゃいましたが・・  何とか完成~ 

お二人ともセンス抜群。。。        素敵。。。  

( 焦って撮ったらワタチの石鹸がお邪魔してる・・・ )

4012705.jpg





今回はおしゃべりばかりになってしまったのですが

とても楽しい時間で元気をた~くさんいただきました。。。。 

( 何だか癒されてしまったワタチ・・・  パサパサの生活だったんだわ・・・ )

これで来週はがんばれるかな。。。 

また  何か・・・   いじくりまわして・・・    遊びましょうね・・・ 






ランキングに参加しています♪
「来週はサクサク作成の日々?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


** kakera **さんへ♪
お家1

昨日は。。。 順ちゃんと一緒に 「 ** kakera ** さん♪ 」 に納品に行きました 




きゃーきゃー言いながら・・・   あれこれおしゃべりしながら・・・    無事到着~ 

むっふん・・・    店内は可愛い雑貨やハンドメイド品がいっぱいだわ 


4012604.jpg




4012601.jpg




4012603.jpg




上段 真ん中の蓋付きかご。。。     あまりの可愛さにお買い上げ~

ぱかっ♪ と開けて何が出てきたら楽しいかな。。。 

4012605.jpg





今回は。。。  プリフラボードの大・小      プリフラミニフレーム

石鹸4種 ( マカダミア、豆乳ハニー、ハーブ、ゴートガスール ) 納品しました♪   

どうぞよろしくお願いします  


4012501.jpg






ランキングに参加しています♪
「今日も楽しい1日でした~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


ゴートガスール♪
お家2

「 手作り石鹸 78号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ゴートガスール♪ 」。。。。。

ビタミン・ミネラル・カゼインなどなどが豊富に含まれて

保湿感たっぷりのゴートミルクパウダーをまぜまぜし・・・・

トップには 「 ナイアード 」 のガスールをねりねりと混ぜ込みました 

他にもアボカドオイルや濃縮温泉水・トレハロースも配合しているのでしっとりしながらも

ガスールクレイで汚れはしっかり取りますぞ~♪   って石鹸を目指しました

500バッチ×2本♪        レイヤーの色だけ変えてみましたよ。。。 


4012301.jpg




オイル :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  アボカド  パーム

        パームカーネル  マカダミアナッツバター

その他 :  ゴートミルクパウダー  トレハロース  ピンクカオリン  ガスールクレイ

        ウルトラマリンブルー  濃縮温泉水

FO   :  バニラ  杏仁




細リボン 青




先週の金曜日。。。   「 ポプリアートさん♪ 」 へ納品に行ってきました。。。 

「 ハーブ・豆乳ハニー・マカダミア・ふわり 」 の4種♪

どうぞよろしくお願いします 


4012201.jpg




ランキングに参加しています♪
「雑貨も何とか完成~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ココ♪
わんこ3

昨日。。。。    あったか~い♪    過ごしやす~い♪     やる気もりもり~♪

今日。。。     昼からちゃっぷ~い・・・  雨ふってる~      やる気な~い・・・




って・・・  とても天気に左右されやすい  は昨日いろいろ頑張りましたよ♪

まずは。。。   納品に向けてあれこれ少しずつラッピングしたり作ったり。。。

そして、暖かいお昼頃には 「 愛犬 ココ  」 のお洗濯♪

家の中で乾かすと毛が飛ぶので冬でもテラスでドライヤー・・・

なので寒い日には無理なのです・・・





お風呂場では小刻みに震え、ドライヤーの風に逃げ回っていたココもキレイになってご機嫌です

そして、ついにはこのポーズ   

上半身は可愛さを前面に押し出しキュートな雰囲気・・・

なのに足元は乙女の恥じらいを残しシッポで隠すというこのギャップに

ワンコボーイズ達♪はメロメロになるんじゃないでしょうか~ 

( 実際はビビリワンコのためイヌ友はほとんどいないのでした・・・  )


4012001.jpg




コタツに入ったままビビってる。。。 

4012004.jpg




そのうち疲れて眠る。。。    ( これ私のお腹の上ね・・・    可愛いから許す親ばか  )

4012017.jpg





細リボン 青



ちび子  の洋服をオーダーで作っていただきました♪

そう・・・  お洋服作りの天才少女      ( えっ?  少女?  そう 少女・・ )
 
「 der hase's work  Rうさぎの布仕事 」 の Rうさぎさんに・・・ 

布合わせのセンス・・・     細かい所の心使い・・・      素敵なデザイン・・・

いつも惚れ惚れしちゃいます  

今回もイベントで使われた布でリクエストさせていただきました♪   

もう ちび子も私も大喜び~      ( 下のパンツも以前の作品です・・・・ )

大切に着ますから・・・     またよろしくお願いしますね~♪ 

お忙しい中、ありがとうございました    


4011916.jpg





ランキングに参加しています♪
「相当追い込まれてきました・・ 頑張らねば!♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ~♪
お家1


今日は 「 パスティーユさん♪ 」 に納品に行ってきましたよ。。。 

今年の初納品で・・・     パスティーユさんも本日初売りです・・・ 

店内には可愛いハンドメイド作品や、素敵な雑貨ちゃんたちがた~くさん♪

( お客様も次々といらっしゃるのでコソコソと控えめに撮影させていただきました~  )


4011901.jpg




アルミやホーローのトレイちゃん       いい味出ております♪

4011903.jpg




お友達の 「 Shionさん♪ 」 も納品済でした       素敵なビーズ作品がずらりんこです♪

4011905.jpg




これ・・・  可愛くないですか・・・        懐かしさがプンプン香ります♪

4011904.jpg




今日は4種類の石鹸を納品。。。      ( ふわり・ハーブ・マカダミア・豆乳ハニー )

納品中にも何個かお買い上げいただきました・・・     ありがとうございました 

4011902.jpg




本日のお楽しみは。。。 

いい味出まくりのアルミトレイとクリームパン♪・・・       チョコレートケーキ♪

で・・・      左側のオサレなキッチンクロスは 「 初売り記念プレゼント  」

くじ引きなので何が当たるか分かりませんが、なくなり次第終了ですよ~♪

4011906.jpg




 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )

* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)

* ショップTEL    090 7542 9844




細リボン 青




委託させていただいている 「 布工房 Roperoさん♪ 」 

今年初のカートオープンしています。。。 

今回は布地以外にも素敵なハンドメイド作品・・・     そして福袋もアップされていますよ 

月末までオープンしていますので、ぜひのぞいてみてくださいね 





 
ランキングに参加しています♪
「作成しましょ そうしましょ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

さつまいものケーキ♪
夜


そう・・・     あなたはまたやって来たのですね・・・・

しばらくは姿を見せないと風の噂で聞いていたのに・・・・

夜  眠りに入る前、  窓の外をそっと覗いた時にあなたの姿はなかったわ・・・・

毎日 あなたに会えることが私のシアワセではないのよ・・・

わかってほしい・・・・・




ってさーーーーー    毎朝  毎朝   雪が積もってるじゃないのーーーー 
溶けては 降るの繰り返し・・・・      あきましたよ・・・・・ 
もう降らないって、お天気お姉さん言ってたのにな~
子供を早めに起こして・・・
「すべらないようにね」   とか   「気をつけてね」 とか いつもの3倍ぐらい声かけてるし・・・
んで・・・     朝日がのぼってくると、あっという間に溶けちゃう・・・
ふわふわの雪・・・      嫌いじゃないんだけどね・・・・ 


4011501.jpg





なもんで・・・・  ( どんなもんで? )

今日は 「 さつまいものケーキ♪ 」 を焼きました。。。 

おいものツブツブが残ってて、しっとり・・・   しっとり・・・  

ほとんどがおいもで小麦粉は少し・・・   素朴なお味ですよ~ 
 

4011511.jpg





ランキングに参加しています♪
「来週は頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

マカダミアナッツソープ♪
お家2

「 手作り石鹸 77号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 マカダミアナッツ♪ 」 。。。。

バレンタインを意識しての可愛いデザイン♪

ココアパウダーとピンククレイ、コンフェがナッツっぽくて美味しそう~ 

そして大好きなマカダミアナッツのオイルとバターでパルミトレイン酸まみれです。。。 

(パルミトレイン酸:お肌の成分に近く浸透性に優れ、老化防止、保湿、紫外線防止効果があり)

プレゼントにもいいけれど自分用にもいかがでしょう~ 


3122907.jpg




オイル  :  マカダミアナッツ  オリーブ  パーム  パームカーネル  

SF    :  マカダミアナッツバター

その他  :  フレンチピンククレイ  トレハロース  ココアパウダー  

EO    :  ローズウッド  ベルガモット       FO :  アプリコット



細リボン 青


4011301.jpg




寒いよー       寒いよー 

寒くて・・・   寒くて・・・    やる気も 何もかも・・・   なくなっちゃったよー 



夜中にこっそりと降り積もる雪ちゃんたち・・・・
昼には溶けてなくなって安心してると、翌朝また積もってるし~ 
今夜はもう降らないでね・・・ 


今朝は、ちび太  が車で送ってくれと言うので・・・・
運転が怖いのにツルッツルの道を運転してきましたよ・・・・
予想通り、道路は大渋滞・・・・   
全然進みませんが・・・ 
自転車や徒歩の人達にガンガン抜かれてますが・・・ 
ブレーキ踏みっぱなしなので右足プルプルしてますが・・・    (運動不足とも言う・・)
横断歩道では女子高生が転倒し・・・  
坂道では軽自動車がシュルシュルと滑って登れない・・・  
いつもなら数分でつくところが今日は往復で40分!!! 
朝からドッと疲れました・・・・ 






ランキングに参加しています♪
「石鹸納品の準備進めてます~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ミニ棚~♪
ユキ

はい はい♪    連休も引き続き 「 お掃除&整理整頓 」 しておりましたよ。。。 



土曜日は 溜まりきった粗大ゴミを  に積んで処分場へ~♪

日曜日は 子供部屋のカーペットを新品と交換、 2階のお掃除~♪

祝日は あちこちの拭き掃除~♪



これってどこかで止まるんでしょうかね・・・? 

どんだけ今までやってなかったか・・・ 

最後の難関は・・・  「 雑貨・ハンドメイド材料  」 

大きい棚を買って整理するつもりですが、これまた大量の不用品が出そうな予感です・・・

きゃーーーっ 




今日はちょっとお掃除部門は休憩しまして、今年初のハンドメイド品を完成させました。。。 

以前作ったキッチンカウンターの棚が古くなったので新品に交換です♪


4011201.jpg





カウンターの幅にぴったりの板を買い、のこぎりぎこぎこ・・・・  釘とんとん・・・・

マットなペンキをぬりぬり・・・ アンティーク風にステインぬりぬり・・・  スタンプぺったん・・・

で・・・     完成です 

多少のガタガタはありますが、自宅用なのでこれで満足です 


4011202.jpg






ランキングに参加しています♪
「石鹸納品の準備もしなきゃ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

豆乳ハニーソープ♪
雪


「 手作り石鹸 76号 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 豆乳ハニー♪ 」 。。。。

レッドパームオイルを使用し、水分の30%を豆乳に置き換えました   

一応今年の干支  を意識して1月4日に解禁となったホヤホヤ石鹸です

まあ・・・   ほれ・・・   どう見ても  には見えませぬが自己満足ってことで失礼いたします・・・


3122905.jpg



オイル  :  オリーブ  レッドパーム  パーム  パームカーネル  シアバター

その他  :  豆乳  はちみつ  トレハロース  竹炭パウダー

FO    :  ハニーオリジナル  バニラプディング


レッドパームの石鹸は大好きなので在庫がなくなると作ってます。。。。 

いつもはレッドパームだけなのですが、やや溶けやすいので今回はパームも少し配合しました

もう少し置いておいたほうがいい感じかな~ 



3122906.jpg




細リボン 青



今年に入ってから私は生まれ変わりました・・・   昔の私とは違うわ・・・ 
( あ・・  見た目じゃないですよ・・  お肉ついたままですよ・・ )   
これがですね・・・   止まらないのですよ・・・   整理整頓が・・・
普通は大掃除して新年を迎えて終了でしょうが 
私は片づけ・掃除が苦手だったのでた~くさん要らないものをため込んでおりまして
その片づけが新年に入っても止まらないのです・・・
( まあ。。 きっかけになる出来事はひとつあったんですが。。  )
やる気というのは私の場合一つの方向にしか向かないので、今はお片付けのみ・・・
今日も4時間ほど整理してたら40リットルのごみ袋10個ほど出ましたよ・・・
(本日はほとんどが洋服・・・  いつか着るかも・・と捨てられなかった・・  汗・・ )   
自分でもびっくり・・・   みなさんもびっくり・・・
こんなにため込む前に片づけなさい・・ という声が聞こえてきそうですが・・・  それは無理無理・・・
だって・・・  お掃除・整理整頓が苦手だったもんね・・・・  
今は・・   あちこちが気になって仕方がない・・・ まだまだ要らないものがある~  
「いつか使うかも・・・ 」ってものがたくさん・・・  いったい いつ終わるのでしょう・・・ 
ただこのやる気・・・ いつまで続くかわからない・・・ 
12月半ばから 「ハンドメイド」ってなんでしたっけ? っていうぐらい何も作ってないのでした・・・
あ・・    でも・・   ちゃんと納品には行きますよ・・  行きます・・  行くです・・





ランキングに参加しています♪
「連休もお掃除かも~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

お買い物~♪
賀正

みなさんも楽しいお正月を過ごされたでしょうか? 

我が家は・・・     2日に初売り目指してお買いものに行ってきましたよ 

といっても、開店前に並ぶほどの元気はないので完全に出遅れ状態・・・・

広島デパート群・地下街あたりに10時半ごろに到着したのですが

もうたくさんの人・・・    人・・・    人まみれです・・・ 

各自突撃対象に分かれ、お買いものスタート 



 は。。。。

「 そごう 」 食品売り場でスィーツ福袋を2個購入♪ (とにかく人が多いので無難なものチョイス)

「 生活の木 」 でハーブティー購入♪

「 ナチュラルキッチン 」 でセール品と可愛いもの数点購入♪

「 アンデルセン 」 で美味しいパン購入♪

「 3COINS 」 で可愛い雑貨購入♪

この時点ですでに汗だく。。。。   ( だって走ってるもんね~  )


4010502.jpg
( フーシェ福袋・・ クッキー、パイ、チョコなど4袋入り )


4010503.jpg
( モロゾフ福袋・・ クッキー、チョコなど5袋入り )


4010501.jpg
( オーバル型陶器小物入れは3COINSにて・・可愛い~♪  ナチュキチのはりねずみクッキー型もええ感じ♪ ) 



時間切れにて集合場所に向かい、次なる場所・・・ 「 イオンモール 祇園 」 へ・・・  

ここではちび子  が雑貨の福袋をお年玉で購入しておりました♪

そして。。。     

次はちびた太  が目的の 「 ニトリ 」 へ・・・     自分の部屋の絨毯を購入です♪

ここでお買い物は終了 

夕飯を食べて自宅に着いたのが夜の8時。。。。    ほぼ1日お買いもの状態でした~ 


4010504.jpg
( そごうにてクマ夫お買い上げ モチクリーム福袋 12個入り )




気が付いてみれば。。。  食べ物多いです。。。

これじゃ今年も痩せませんな~ 





ランキングに参加しています♪
「その後は連日お掃除まみれ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

2010年♪
賀正


新年 あけましておめでとうございます。。。。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様も良い一年となりますように。。。。 


4010101.jpg
(元旦  ちび子作・・・)



それにしても寒い寒い年末年始でしたね~ 
贅肉がたくさんあっても・・・    脂肪を蓄えていても・・・ 
寒さ対策にならないことがよ~~~くわかりました 
子供は雪を見ると大喜びで 「わ~い♪」 と寒風吹く中。。。  外へダッシュ♪
「昔は私もそうだったわ・・」 と遠い目 (遠すぎて全然見えん!) をしながらコタツにもぐる・・・
大晦日は紅白を録画しつつ・・・ みんなで 「ダイナマイト」 を見ましたよ♪
そして年越しのザルそばをた~っぷりのお湯で茹でてズルリンコ♪
あっという間に完食です 
元旦は壊れかけの洗濯機を買い替えに 「デオデオ初売り」 に突進!!
めでたくも(?)。。。  ドラム型・除菌消臭機能付きが1月3日に配送予定となりました♪
それまでは壊れないでね・・・ 
初詣にも行き。。。    主人の実家にも行き。。。   本日、無事終了。。。 

今年の  。。。。
自分の作りたいものを作りながら・・・    毎日を楽しんで・・・
お掃除もきちんとして・・・    お料理のレパートリーも増やし・・・
って・・・   欲張りすぎて、すでに無理っぽいので止める・・・   (あきらめ早し)
まっ・・   家族が笑顔の生活を送れてたらいいかな~♪






ランキングに参加しています♪
「明日はお買いもの♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


12 ≪ 2010/0102
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
