手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
fuwa*fuwa 終了しました~♪
28日  土曜日。。。。  

イベント 「 fuwa*fuwa 」 が終了いたしました。。。 



たくさんの方々にお越しいただき、お話もできて。。。。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました 



イベントでの様子は後日・・・   (いつだ?)

画像とともに紹介させていただきます♪



なぜ今じゃないの?   とお思いでしょう・・・・

回答  →   パソコンを壊しちゃいました・・・・・ 

ここしばらく更新がなかったのは、忙しすぎた訳でもなく・・・・  体調不良な訳でもなく・・・

 が火曜日の深夜にハードディスクを破壊してしまったからなのです・・・・

もう もう  初めての事に頭の中は真っ白・・・・・

只今パソコンちゃんは修理中なので画像もアップできませ~ん♪

(この書き込みは借りたPCからしてます)



皆様。。。。  強制終了の連続にはご注意くださいませ 

まっ。。。  そんな乱暴な奴は  ぐらいでしょうか。。。。   汗。。。。



来週早めの復活を希望しま~す♪

皆さん また遊びにきてくださいね。。。。 

( 月曜からはまたサミシイ生活だわ・・・   しくしく・・・  コメもお返しできません・・ )






明日は **kakera**さん が主催されるイベントが開催されますよ~ 

 も委託で参加させていただきます 

素敵な作品はもちろん。。。 楽しい企画や美味しいものもいっぱいですよ~♪

ハイ*カラ 3




ランキングに参加しています♪
「来週は石けん仕込みま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif



日本酒石けん♪
1おちゃ

「 手作り石けん 72号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 日本酒石けん 」

石けんの書き込みがどんどん遅れていて、1か月ぶりとなりました・・・ 

順番がぐちゃぐちゃですが、次のイベントや現在ショップさんに納品しているものを

先に紹介させていただきます 



これからの季節にぴったりの純米酒を使ったせっけんです♪

水分の50%を煮切った純米酒に置き換えて・・・・

オリーブオイルメインに、スウィートアーモンドオイルを配合した

しっとりモチモチ石けん (あくまでも自分の使用感ね♪) は  も大好き・・・・

お酒の石けんは生地がほんのりクリーム色になるのも可愛いですよね♪

3102816.jpg




オイル :  オリーブ  スウィートアーモンド  パーム  パームカーネル

その他 :  シアバター  純米酒  フレンチピンククレイ  オリーブリーフパウダー

EO    :  ラベンダー  ベルガモット  ローズゼラニウム



デザインは・・・

オリーブリーフパウダーの中の白いコンフェは目立たないし・・・・

ピンククレイは濃淡つけたのにあまりわからず・・・

でも・・・  何となく可愛いから満足です・・・  

3102817.jpg




この石けんもイベントに持参します 

お散歩がてら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

3102301.jpg




**kakera**さん が主催されるイベントが開催されますよ~ 

 も委託で参加させていただきます 

楽しい企画や美味しいものもいっぱいなので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

ハイ*カラ 3




ランキングに参加しています♪
「ぜーぜーはーはー・・・ あともう少し♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラボードと紅玉♪
cafe2.gif

今回はボードもた~くさん作りましたよ。。。。 

**kakera**さんに納品した以外にも、イベント用大中小と数も揃えました♪

他にもいろんなカラーがありますよん 

3111801.jpg



そして・・・  昨夜はプリフラリースのラッピングに使う箱をせっせと作っておりました 

作品はもちろん大切なんだけど、ラッピングもすごく大事~    (好きとも言う・・)

ふたつが上手く合わさったら完成した感覚なのですが

特にリースの箱作りは手間がかかる・・・  (でもやめない・・・)

蕎麦屋の出前みたいに、目の前に高く四角い箱が積まれていきました~  (画像ないの・・)

などと書いてみたけれど・・・  最近ラッピングもややマンネリ気味・・・

新しい閃きがないのです・・・     すってき~なの浮かばないかな・・・  



細リボン 青


作品を作りながらも、食いしん坊の  は

年に一度の紅玉の季節を無駄にすることなくコンポートを作りました♪

皮も途中まで煮込んでほんのりピンク色。。。。

レモン汁入れすぎてちょっと酸っぱいけどいいのです。。。。 

( 材料 : 紅玉  砂糖  レモン汁  白ワイン  水 )

煮込んで・・・・      終了・・・      あ~ おいしい・・・  


3112001.jpg




いよいよイベントが1週間後に迫ってきましたよ~ 

みんなの素敵な作品を早く見たいな。。。。 

お散歩がてら、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

3102301.jpg




委託でお世話になっている **kakera**さん が主催されるイベントが開催されます。。 

楽しい企画や美味しいものもいっぱいですよ~♪

ハイ*カラ 3




ランキングに参加しています♪
「まだ頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

**kakera**さんへ♪
はりねずみ1

昨日は順ちゃんと一緒に 

**kakera**さんに 半年ぶりの 納品に行ってきました♪

たのもー たのもー お忘れかもしれぬが・・・  委託をさせていただいている 「はる」 と申しまする・・・
ブログでは 「委託をさせていただいている・・・」 と書きながらも、イベントで忙しく長い間ご無沙汰しておりました・・・
今回はいろいろ持参しましたので許してくだされ・・・   と心の中でつぶやきつつ・・・


順ちゃんの後ろから コソコソとびびりながら 堂々と入店いたしました 




お店の中は模様替えもされていて、可愛い雑貨やハンドメイドの作品がいっぱいです 

あれこれ・・・   キョロキョロ・・・   うろうろ・・・    ぺちゃくちゃ・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていく~ 

3111722.jpg




3111723.jpg




3111724.jpg




3111725.jpg




今回はボードと石けんを中心に納品させていただきました 

オーダーいただいた 「 陶器に押す消しハンのうさぎちゃん 」 気に入って頂けますように・・ 

3111206.jpg



そして・・・   この後、順ちゃんと 「 しゃべくりランチ  」

もう新しい発見がイッパイで笑いっぱなしよ~ 

二人の共通点・・・   それは・・・   「 妄想人間 」 なのでした  




細リボン 青


委託でお世話になっている  (えっへん♪)

**kakera**さん が主催されるイベントが開催されます。。。 

楽しい企画や美味しいものもいっぱいですよ~♪

ハイ*カラ 3




ランキングに参加しています♪
「楽しい1日でした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

オンナノコのカメラストラップ♪
女の子1

恥ずかしくてブログではあえて触れてはいませんでしたが・・・・・

私のカメラ・・・・  今年に入ってから 「 デジタル一眼レフ 」 になったんです・・・・

( 言っちゃった~    気がついてないですよね・・  いいんです・・ )



ブログを始めてすぐに感じたこと。。。。

普通の人がすごくキレイで心を揺さぶられるような画像を撮っていること。。。

自分もいつかそんなふうに撮ってみたい。。。。

そんな思いを持って2年。。。    やっと 「デジイチ」 が私の元にやってきました。。。。

でも中々キレイな画像も心揺さぶるような画像も撮れない。。。  

簡単じゃないです。。。   でも私の大切な宝物。。。。

何枚も何枚も同じ被写体を撮りまくって家族にも笑われてるけどいいんです。。。

いつか  いつか   自分の思い描くように撮れますように。。。。



そんな中。。。

とても温かい画像と共に、素敵なハンドメイド作品を作っている

「 petit cadeau 」 の *花音*さん に

厚かましくも突然にカメラストラップをお願しましたところ

快く受けてくださったのです。。。。   ( ブログにくぎづけ・・・ )

お願するまでには、とても長い長い道のりがあったのですが (私の心の葛藤・・・)

あまりに長くなりそうなので省略させていただきます 

イベントではご一緒したことがあるのですがお話したこともなく・・・

失礼すぎるオーダーを受けていただいて本当に感謝しています。。。

ありがとうございました 




その可愛くて素敵な 「 オンナノコのカメラストラップ  」 がこちら。。。。

もうウットリです・・・・    これを付けたらもっと外にも行けるかな・・・・ 

( デジイチで撮れないのでコンデジでの画像で失礼します )

3111720.jpg




そして・・・ 他にもプレゼントが入っていました・・・   (いいの? いいの?)

*花音*さんが作られた 豆本 と キーホルダー

キーホルダーの裏面はストラップと共布♪ そして私のイニシャル 「H」 のクロスステッチ♪ 

可愛くて・・  可愛くて・・  眺めてはニコニコしています 

( こちらはデジイチ画像・・・  違いがわかりますか?  下手っぴですね・・・  汗・・・ )

3111721.jpg




楽しいカメラライフがもっと楽しくなりそうな予感。。。。。 

愛情のこもった作品・・・     大切に使わせていただきます・・・・ 




ランキングに参加しています♪
「シアワセいっぱい♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラフレーム♪
はな1

イベント用の作品です。。。。 



プリザーブドのローズやアジサイを使っていろんな作品を作っていますが

それぞれ・・・   可愛い系・・・   シブシブ系・・・  

など好みに応じて選んでいただけるように努力しておりますです 



で・・・  このフレームはイベントネームに合わせて  ふわふわ系・・・・ 

優しい色合いとふんわりしたアレンジがイメージ通りに出来たかな・・・ 

気に入っていただけるとウレシイです♪


3111201.jpg





こちらのイベントに持参しま~す 

集会所前には数台しか駐車できませんので、ご注意願います・・   ペコ・・
我が家には2台とめられますよ~♪    いかがですか~?


3102301.jpg




ランキングに参加しています♪
「ボードもワシワシ作成中♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ローズがいっぱい♪
1おちゃ

今日は。。。 

みんなと一緒に行くはずだったイベントが雨で中止になってしまい残念でした 

楽しいお買いものや・・・  みんなとのおしゃべり・・・  は延期です 




じゃあ 今日はガンガンとイベント用の作品が作れますね~♪ 

と思ったら大間違いですよ。。。。       ( あー  そうですか。。。。 )

気分はお遊び状態だったのでダランダラン~

なんとか昼前に、リース6個の仕上げを終了しました♪ 



 
なので。。。。

先日完成させたプリフラのアレンジを一部紹介させていただきます 

イベント用は もう・・・  もう・・・   自分の好きなようにアレンジしていますので

好みに合わなかったら、どーもすみません 

ローズのカラーバリエーションはたくさんあるのですがそのネーミングも魅力的。。。

それだけでウットリです・・・・・  




スモーキーピンク 

3111202.jpg




エスプレッソピンク 

3111203.jpg




シャンパーン 

3111204.jpg




ピーチ 

3111205.jpg




むふ・・・   どれもこれも美味しそうな名前よね・・・ 

これらの作品は ↓ のイベントに持参しますよ~♪

3102301.jpg




 
ランキングに参加しています♪
「ボードも頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif


パスティーユさんへ♪
2女の子

今日は。。。  「 パスティーユさん♪ 」 に石けんの追加納品に行ってきました 

先月納品したのが残り少なくなってきたそうで。。。   ありがたいことです。。。 



これからの季節に合わせて、しっとり系 3種♪   オリーブ・・  豆乳・・  日本酒・・  

ブログでの紹介がまだの石鹸ばかりですが、どうぞよろしくお願いします・・・・

( って・・・   どれがどれか分かりましぇんね・・・  )


3111106.jpg





「 パスティーユさん♪ 」 の店内も秋冬に模様替えされて・・・・・

暖かそうな小物ちゃんたちも揃っていましたよ 

ちょっとお話して・・・ と思っていたのに楽しい会話がはずむ~ はずむ~ 

気がつけば1時間半ほどたっておりました。。。。    びっくりこ。。。。

元気をてんこ盛りにいただき・・・ ありがとうございました~ 


3111102.jpg




3111107.jpg



 「 Pastilles パスティーユさん♪ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )

* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)

* ショップTEL    090 7542 9844


3111105.jpg




金曜日には委託でお世話になっている 「 **kakera**さん 」 と 「 貝のボタンさん 」 が

参加されるイベント 「 Enchante'e 」 が開催されます 

雨天中止だそうなので・・・   どうか晴れますように・・・・・

アンシャンテ





 
ランキングに参加しています♪
「プリフラ完成~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

お花まみれ。。。♪
はな2

先週は。。。 

ちび子インフルのためリビングでトドとアザラシが1頭ずつゴロゴロして終了 

今日からは学級閉鎖が終了し楽しげに学校に向かいましたよ♪

 は、ため込んでいたプリフラの仕上げを一気に進めようと朝から頑張りまちた 

いつもお花をいじくる時はこんな感じ・・・・  ( クマの場所に座る♪ )

並んでる箱はすべてプリフラのあじさいでして・・・  バラは別・・・・  どんだけ箱だらけ・・・

今日中には終わりそうにないので

明日まで家族の非難をあびながらもこのままでの状態で・・・   よろしく~♪


3110902.jpg




秋も深まり。。。。   手作りコスメもしっとり系に変更です 

日本酒 (純米酒) にジャーマンカモミールを漬け込み・・・ 

濾した後に保湿剤をまぜまぜして完成♪

これからの季節から春まで。。。   ず~っと使いますよん 

左側は 「石鹸材料ショップのプレゼントキット♪」

オーガニックオリーブクリームです 

むふ・・・  この中にはオリーブスクワランとビタミンEも配合されているらしい♪

溶かして作るだけの簡単キットなので・・・・

自宅にあったティーツリー (この時期お勧め) のアロマオイルも1滴加えました 


3102802.jpg





細リボン 青



今週はイベントがたくさんありますよ~ 


水曜日には委託でお世話になっている 「 **kakera**さん 」 が参加される

「 きらきらmart  」 が開催されます 

きらきらmart2




金曜日には 同じく委託でお世話になっている

「 **kakera**さん♪ 」 と 「 貝のボタンさん♪ 」 が参加される

「 Enchante'e  」 が開催されます 

アンシャンテ


どうぞ遊びにいらしてくださいね~ 




ランキングに参加しています♪
「あれこれ作成の日々♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

雑貨途中経過♪
1おちゃ

イベント用の雑貨を作っております。。。 

ちび子が自宅静養中なので親子でこもりっきりの生活・・・・・

これって意外と能率悪い・・・

メリもハリもなく1日がダラダラ過ぎ去るのでした・・・・   

昨日のお買いものでは食べ物に走り

みたらし団子♪  ケーキ♪  ぷりん♪ をお買い上げ。。。   危険すぎます。。。 



そうは言っても・・・    ほれ・・・    何も出来てないわけじゃなく・・・・

ここまでチマチマと作り続けた雑貨ちゃん達は

やる気まんまん状態でイベント当日を待っているのでした 

3110600.jpg


木工品は終了~              リースはあと少し・・・・

ミニプリフラは昨日完成            ボード大中小は色塗りまで・・・・     

んで・・・ 只今大きめプリフラアレンジ中~ 

まだまだ作りたいものあるから頑張ります 





こちらは元気の素~ 

先週 「 リカムアクロスさん♪ 」 でお買い上げしたアンティークのイスちゃんです・・・・

これ ずっと欲しかったんだもんね・・・・      ようこそ我が家へ・・・・

3110401.jpg




細リボン 青


そして。。。   明日はいよいよ 「 Roperoの冬支度 」   です 

素敵な作品がいっぱいなんだろうな~

欲しいもの見つけちゃったもんな~

残念だけど次回を楽しみにしています。。。    

(当日は  の石鹸たちが委託でお世話になります。。。。)  

Roperoさん♪



ちび子の学校は9学級閉鎖に増えています (全体の半分ほど・・)
咳が続いているので今日お薬を頂き、来週からの登校の許可もいただきました
みな様も気を付けてお過ごしくださいませ・・・





ランキングに参加しています♪
「もくもくと作成の日々♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラと雑貨屋さん♪
はな1

先週。。。。  お渡ししたオーダープリフラちゃんです。。。。 

ブログを見てくださってるそうで・・・・ 

シュタタタ~~~~ッ      キョロキョロ・・・・  

シュタタタ~~~~ッ      はあ はあ・・・・    

文章確認してきました・・・・     ばっちりです♪  (ウソ)



作品も指定していただいたのでサクサクと完成~♪

気に入っていただけますように。。。。。 

3102914.jpg




細リボン 青


先週、「リカムアクロスさん♪」に行った時。。。。

すぐ近くにオープンした雑貨屋さんのショップカードが置いてありました 

方向音痴でも行くしかないでしょう♪  ちび子の指示を仰ぎながら駐車場に何とか到着~

大自然の中。。。。    モ~モ~鳴いてるウシさんの前を通り。。。。

納屋を改装した雑貨屋さん 「 Cabinet 」 さんが見えました 

3103111.jpg




10月1日にオープンされたばかりだそうで、素敵なオーナーさんと

とっても可愛い女の子が迎えてくださいました。。。。 

3103109.jpg



店内はアンティーク雑貨など、こだわりの雑貨がたくさんあって楽しかったわ♪

蜜蝋キャンドルやブラウンのバスケット。。。 アンティークのカードなどお買い上げ。。。 

3103110.jpg



納屋に2階がありました~    こちらも可愛い。。。。

すぐそばにはリンゴ園♪ もあっていろんな種類のリンゴが木箱にゴロゴロ。。。。

量り売りだったので何種類かを試食しながらお買い上げしました 

新鮮でシャキシャキしててとっても美味しかったですよ~♪

3103112.jpg





そして。。。。  こちらは今週土曜日のイベント。。。。 

「 Roperoの冬支度 」 

ブログでは委託参加される作家さん達が紹介されていますよ~♪

本当は行く予定だったのに・・・      がっくり・・・・   (ちび子 インフル・・・)

薪ストーブってどんなの~??   気になる・・・    ぜんざい 美味しそう・・・

素敵なお家も・・・   愛情たっぷりの作品の数々も・・・  見れないよ~

お楽しみは来月に延びました  

(当日は  の石鹸たちが委託でお世話になります。。。。)  

Roperoさん♪




ちび子は平熱になり、ひとまず安心していますが・・・ しばらくは外出できません・・・・
咳と鼻水も出てるのできっちりと治さないとね・・・
わたしも昨日、今日と全然外に出ず・・・ ひたすらあれこれ作ってますが、さすがにあきました・・・
明日は美味しいものでも買いに行こう~♪   気分は「冬眠のクマ」です・・・・  見た目はコロリンチョ ・・・)
学級閉鎖も6学級に増えました・・・   みなさんもお気をつけてお過ごしくださいませ・・・・  





ランキングに参加しています♪
「地味に作成の日々♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

つ ついに・・・
女の子1

月曜日。。。    ちび子  のクラス      35名中  10名欠席。。。 

そして。。。  その後。。。  ちび子  発熱。。。 

39度2分  インフルエンザ  →   リレンザしゅっしゅ生活です 

学級閉鎖も決定し、来週の月曜日からとなりました・・・・・

明日 順ちゃんと行く予定だった 「 **kakera** 」 さん♪への納品も延期です 

とりあえず 本人は食事もとれて元気になってきてるので一安心。。。。

あとは 家族にうつりませんように。。。。 



細リボン 青



先週の土曜日 近所に大手家具屋さんのアウトレット店が期間限定でオープンしました 

新聞に入っていた広告を見ると 「オープン記念のワゴンセール♪」 が狙い目だわ。。。。

と、朝イチで出発~    そして。。。 すでに群がっていたワゴンに突撃れす♪

結果。。。    お買い上げ品はこちら。。。。

包丁とスタンドのセット♪    バラのバスオイル♪    お皿のスタンド♪

な  な  なんと!!      奥さん!!     

これだけ全部で合計  50円 × 3 =  150円          

満足れす♪

3110102.jpg




「 お皿のスタンドは使わないわよね~ 」   と思ったあなた・・・・ 

 は閃いていたのです 

自宅に帰ってぬりぬり開始~♪    腰をバキバキさせながらも何とか完成♪

いかかでしょう。。。。。 

横向きに使えば可愛い什器になりました 

斜めになってるのでとっても見やすいのよね~♪    

あ・・・・   誰かにプレッシャーかけようとしてるわけじゃないから・・・    ホントよ・・・・

3110101.jpg





ランキングに参加しています♪
「什器ばかりが完成です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ポプリアートさんへ♪
はな1

今日は 「 ポプリアート 」 さん♪ に石けんの納品に行ってきました。。。 



夏の間は納品していなかったので久しぶり・・・・

今日もプリフラの教室をされていてお部屋の中は素敵なアレンジがいっぱいでした 

3110202.jpg




秋色のアレンジも沢山ありましたが、これからはクリスマスモードになるとか。。。。 

楽しみですね~ 

3110203.jpg




納品した石けんは5種♪

豆乳   ハニー   オリーブ   ゴートミルク   hana+    よろしくお願いします 

3110201.jpg




細リボン 青



イベントなどでお世話になっている 「 布工房 Ropero 」 のはりこさんが

自宅ショップをオープンされることになりました 

新築のお家には薪ストーブもあって、と~っても素敵な雰囲気なんですよ・・・・ 

11月 7日 (土) のオープンには美味しいぜんざいやコーヒーがふるまわれるそうなので

ちび子  と共に楽しみにしています♪

皆さん  遊びに行きましょうね~    



そして・・・

この自宅ショップに  の石けんも委託参加させていただくことになりました♪

手作り石けんの良さを少しでも知っていただけますように。。。。。 

どうぞよろしくお願いいたします♪

Roperoさん♪





ランキングに参加しています♪
「ところで・・ 完成品は?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
