手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
リカムアクロスさんへ♪
ほん

本日の予定。。。。。 



① これからの季節に向けて石けんをグルグルと作る♪

② 納品に向けての雑貨を完成させる♪



のどちらかだったのですが・・・・・   欲望を抑えきれずに・・・・ 

レトロ雑貨&アンティーク家具の  「 リカムアクロス 」 さん♪ に行ってきました~ 

以前からず~っと行きたかった憧れのショップさん。。。。 

そして只今イベント中なのです。。。 

超方向音痴はドキドキしながらも何とか到着~ 




店内はもう・・・   もう・・・  夢のような世界・・・・   目がハートです・・・ 

ゆっくりと見せていただいた後・・・・  優しい店長さんの許可を得て

しつこいぐらいに沢山撮らせていただきました。。。 


3103104.jpg

 

3103105.jpg



3103107.jpg



3103106.jpg



3103103.jpg



3103102.jpg
 


3103108.jpg



ここは以前診療所だったそうで。。。

お店に中にいるだけであちこちから時代を感じます。。。。 

ホントに楽しい時間でした。。。。

もちろん 「 みとさんガチャガチャ 」 も楽しんできましたよ~♪  

当たりますように。。。。      ( 欲望のかたまりです・・・・ )

そして、ずっと欲しかったアレも買うことができました♪     ぐふふ・・・・



その後・・・  リカムさんのご近所にオープンしたとっても可愛い雑貨屋さんやリンゴ園・・・・

あちこちグルグル回って大満足でした 

こちらの画像とウレシイお買い上げ品の紹介はまた後日  





ランキングに参加しています♪
「これでやる気もりもり~?♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

あれやら・・ これやら・・♪
1おちゃ

イベントと納品に向けてあれこれと少しずつ進んでおります。。。。 




まずはこちら~♪

板を切りまして・・・   サンダーかけて・・・

現在は色塗りまで終了しとりますです 

3102803.jpg




しかし・・・    それだけではイヤよ~♪ (何が?)

ってことで・・・   こんな物も完成しました   ( 結構大きいよ )

次回のイベントで使います 

什器完成♪      作品未完成♪       わっしょい   わっしょ~い♪ 

3102901.jpg




そして昨日。。。  次回イベント 「 fuwa*fuwa 」 の打ち合わせがありました。。。 

ゴーヤチャンプルーのランチ美味しかったわ♪   さすが沖縄料理専門店ね~ 

って・・・・   ちが~う!!    

中身の濃い打ち合わせ会ですた・・・  ますた・・・ 

そして楽しいイベントを迎えられるようにみんなと心をひとつにしたのでした。。。。 

( 体をひとつに・・・   は無理なのよね~  いろんな体型が揃ってるもんで・・・ )

3102806.jpg




美女揃いで (一部ウソ) お待ちしてますので、遊びにきてくださいね~    

3102301.jpg




ランキングに参加しています♪
「納品準備も進めます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ハニーソープ♪
いす2

「 手作り石けん 71号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ハニーソープ♪ 」。。。。。

大好きなレッドパームオイルを使い、保湿にハチミツを入れてみましたよ♪

( って・・・・  いつもだけどね・・・・  ほぼ定番化  )

そしてなぜだか、この元気オレンジ♪には竹炭のブラックを合わせてしまいます・・・

他の組み合わせが浮かばないんですけど~ 

もう少し寒くなったら、豆乳もまぜまぜして 「 豆乳ハニー 」 を作ろ~っと♪


391606.jpg




オイル   :   マカダミアナッツ  オリーブ  レッドパーム  パームカーネル  キャスター

その他   :   コクムバター  はちみつ  竹炭パウダー

FO     :   ハニーオリジナル  アプリコット

EO     :   ベルガモット 
 
391605.jpg




細リボン 青


ブログのタイトルから想像できるでしょうが。。。。 10月25日は  の誕生日でした♪

お祝いのお花が届いたのを見たちび子  が  「 どうしたの? 」 と聞く・・・

  「 今日はお母さんの誕生日だよ・・  忘れてたわけじゃないよね? 」

  「 えっ・・・   もちろん覚えてたよ・・・  プレゼントも用意してあるし・・・ 」

( と言ってる顔はひきつって、思いっきり忘れてる感じ~  )

その後、大好きなアニメを見ないで自分の部屋にとじこもってる・・・・ 

焦ってプレゼントの準備をしているはず・・・ ぷぷ・・・ しばらくするとリビングに降りてきて・・・ 

  「 ず~っと前に手紙書いたからどこに置いたか、探すのが大変だった~♪ 」

と。。。。  

書いたばかりのホカホカ手紙、キャラメル2粒、ビーズのカエルをプレゼントしてくれました 

ありがとう 



ランキングに参加しています♪
「今日はボードぬりぬり~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
とけとけランチ♪
nf1.gif

昨日は 「 花*はな 」 メンバーとイベントの打ち上げランチを楽しみました。。。 

もう。。。   もう。。。    4人とも空高く打ちあがっちゃって大変な状態に。。。 




画像のソフトクリームのように脳みそはとけとけ~♪

となりのアンコのように流れる血液は真っ黒ボテボテ状態でした・・・・ 

話の内容といえば・・・   今回の反省・・・   そして、これからの展望・・・・

を・・・・   全然討論せず・・・  「 ばか話♪ 」 (順ちゃん評) に終始いたしました 

3102303.jpg





た~くさんの元気をもらった  は自宅に帰り・・・    やる気マンマン 

笑いすぎて顔面のシワが5倍ぐらいに増えていたショックは胸に秘め・・・・

もくもくと次回イベントのフライヤーを完成させました~~ 

3102305.jpg




このイベントは  のハンドメイドの原点です♪

初めて作品を作り、初めて作品がお嫁に行く喜びを感じました・・・

今回で確か・・・    5回目~♪

ご近所の方々が遊びに来てくださる温かいイベント・・・・   どうぞよろしく・・・ 

( 注: 当初 予定していた日にちから変更となっています   すみません  )





ランキングに参加しています♪
「今日はのこぎりギコギコ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

お祝いプリフラ♪
はな1


オーダーいただいていたプリフラちゃん♪ が完成しました~ 

結婚のお祝いなので・・・・   やっぱりここは可愛い系ですな・・・・ 


3102202.jpg




淡~い色のバラでまとめて。。。。

オフホワイトのワイヤーリボンがあちこちでふんわりしています♪

お待たせいたしました。。。。   気に入っていただけますように。。。。 


3102201.jpg




イベントが終了して。。。。

今週はこのプリフラちゃん♪と、 石けん40個仕込みました・・・・ 

委託の作品も作らねば・・・   

ご無沙汰しすぎなので、これから納品に向けて雑貨も作りますよ~ 



先日のイベントの際 「 貝のボタン 」 さんに石けんの納品をいたしました♪

どうぞよろしくお願いいたします。。。。  

 
  


ランキングに参加しています♪
「何つくろ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

素敵なブースとお買いもの♪
cafe2.gif

嵐のように土日が過ぎて、ようやく普通のペースに戻りつつあります。。。 




土曜日のイベントでは素敵なブースがたくさんで

作品はもちろん・・・・   ディスプレイも勉強になりました・・・ 

オープン直前の忙しい時間の中、カメラ持って転げるように撮って回ってたのが  です♪

慌て過ぎてNG画像も多数・・・     ここで一部ですが紹介させてください♪



3101704.jpg



3101705.jpg



3101706.jpg



3101708.jpg



3101709.jpg



3101710.jpg



3101711.jpg



3101712.jpg



オープン直前の画像です。。。   左側にもまだブースがありますよ♪

3101713.jpg




そしてこの日、 の元に来てくれた素敵な作品や美味しいもの達はこちら。。。 


参加者同士のプレゼント交換会でいただいたのは・・・

「 みっけ♪ hiroさん 」 からの素敵なリースと激ウママカロン 

ありがとうございました~♪

3101801.jpg



そして。。。  唯一の食べ物ブースだった 「 古梨 KORIN 」 さんのクッキーです 

パンもたくさん買いましたが、たくさん食べちゃいました・・・  おいしかったわ♪

3101802.jpg



コソコソ(?)と会場を動き回り・・・   あれこれとお買いものしたもの・・・・ 

( あ  ホントはもう少しあるの・・・ )

イベントブログを見て、 欲しいものはたくさんだったのに当日は脳みそがパンクしてしまい

全然思い出せなくて・・・   残念だったわ・・・

( これだけ買ってまだ足りない?  って言わないでね・・・    私の前世は雑貨です・・・ ) 

好きなものに囲まれて・・・   ああ・・・・    幸せ~ 

3101901.jpg
( フランスアンティークのナプキン2枚♪ アンティークカード2枚♪ 仕切り箱♪ お財布♪ )



ここからはまた一気に気持ちを入れ替えて・・・・・

10月中は委託作品とオーダーの作成~   

それが終わったら11月のイベントに向けてがんばります。。。 




ランキングに参加しています♪
「宝物が増えました♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

イベント終了~♪
1.gif

昨日  「 お針子さん達のpetit pocket 」 が大盛況の中、終了いたしました。。。 

心配していたお天気も、私たちの思いが通じたのか・・・   



会場に到着した8時には整理券を求めてすでにお客様の列が出来ておりました

すごいわ・・・  すごいわ・・・  と感動しながらも汗だくでセッティング完了 


3101702.jpg




布小物・・・    アクセサリー・・・    天然石・・・    木工・・・ 

手作り石鹸・・・    プリフラ・・・   などが並びましたよ 

「 花*はな 」 のブースにもたくさんのお客様がきてくださりお買い上げいただきました。。。

本当にありがとうございました。。。。。  


3101701.jpg



大変忙しい中、主催してくださった はりこさん♪

そして。。。  お世話になったスタッフのみな様。。。 イベント参加の各ブースのみな様。。。。

一緒に1日を思いっきり楽しんだ 「 花*はな 」 のメンバー。。。

ありがとうございました 



あまりの楽しさに只今ぬけがら状態・・・・

ぬけがらなのに・・・・     体はムチムチのまんまです・・・・     なんで??

また後日  の大好物 「 イベントレポ♪ 」 と

頑張った(?)お買い物の成果をお披露目させていただきます・・・

( 自己満足の世界・・・  )




ランキングに参加しています♪
「感謝と感動の1日でした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

明日はイベント~♪
2女の子

今朝 起きた時から緊張してま~す 

いつまで持つのか・・・     この緊張感とお天気・・・・ 

でもね・・・   明日はみんなとキャ~キャ~♪ ワイワイ♪  楽しむぞ~



先日の自宅打ち合わせでディスプレイした画像を紹介します 

こんな感じですが・・・   当日はもっとボリュームア~ップのはず・・・   はず?

3100910.jpg




ぜひ 「 花*はな 」 ブースに遊びに来てくださいね 

素敵な作品がアップされているイベントブログはこちらから → 

プチポケ4



ランキングに参加しています♪
「ドキドキだけどワクワクよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

イベント作品の紹介♪
お花

イベントが近づいてきましたよ~ 

あ~    どきどきしてきた~   ぶっひんこ。。。。 



でもでも。。。

まだ間に合ってない物・・・   大切なあれが完成していません・・・

久し振りに焦ってまいりました・・・        



と言うわけで・・・ (?)

「 花*はな 」 メンバーの作品はバンバン完成しておりますので紹介させていただきます 

すみませんが画像のみ・・・・   作品の素敵さは当日手にとってみてくださいね 


3100900.jpg



3100920.jpg



3100502.jpg



3100905.jpg



3100903.jpg



3100904.jpg




素敵な作品がアップされているイベントブログはこちらから → 

当日は 「 花*はな 」 ブースでお待ちしています 

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「あと一息~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ミニプリフラとマグネット♪
はな1

イベント用の作品を紹介しま~す。。。 




はい♪   好評の(自分で言う?) ミニプリフラのアレンジです 

今回はチケットをペッタンコしてみましたよ。。。。。

後ろの列にはボルドーのドライバージョンがちらり・・・    ちらり・・・・

ぐぐ~ん と秋っぽいですね・・・・ 


392801.jpg




そしてこちらは ペッタンマグネット。。。 

これであなたの冷蔵庫ドアもオッシャレ~になりますぞ♪     ( ホントか? )

たくさん作りましたので・・・・    どうぞヨロチク・・・ 

3101301.jpg




素敵な作品がどんどん紹介されているブログはこちらから → 

ぜひぜひご家族連れで遊びに来てくださいね~ 

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「メンバーの作品も紹介しま~す♪」に応援のワンクリックお願いします
    ↓


FC2.gif

酒祭りとあれこれ。。。♪
1おちゃ

今日は 「 酒祭り♪ 」 に行ってきましたよ~ 

と言っても・・・   お酒は全然飲めないので食べ物専門です・・・ 



3101101.jpg




朝一で到着したのにすでに人まみれ・・・・   ( 2日間で24万人!  )

酒蔵をウロチョロしながら、いろんなお店も見て満足でした♪

食べ物の画像はありませんが・・・       こちら・・・  可愛いお買いもの♪

「 九谷焼 」 のお猪口です   

3101102.jpg




細リボン 青



金曜日に 「 花*はな 」 メンバーとイベントの打ち合わせをしました。。。 

もう・・・・     もう・・・・    あまりに素敵な作品ばかりで・・・   

お互いを褒め合う・・      褒め合う・・     ( あ~ 楽しかった♪ )

ディスプレイもしてみたのですが、後から画像を確認すると気になる点があれこれ・・・・

いろいろ考えて・・・  昨晩 (夜中ね♪)   ぴかーっ♪ と閃いた・・・・ 




で・・・・   完成したのがこちら~ 

飾り棚にプレートを付けました♪    品名差には 「 Collier 」 の文字♪

意味はね・・・   「 ネックレス  」     どうぞヨロシコ。。。。。


3101103.jpg




そしてこちらのミニ棚ちゃん。。。。

可愛いんだけど背もたれ(?)がなかったので、飾れる作品が限られていました。。。

なので・・・   板切って・・・   ぬりぬりして、クギ打って改良~ 

これで、まん丸コインポーチやミニティッシュケースを飾れます 
 
3101104.jpg


真夜中に玄関でノコギリぎこぎこして・・・  

午前1時頃には満足感で瞳キラキラの  でした♪




そんな(どんな?)みんなの思いをのせたイベントは次の土曜日。。。 

みなさま ぜひお越し下さいませ~♪     イベントブログはこちらから → ★

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「当日が楽しみだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

イベント石けん♪
お花

イベントに向けてあれこれ頑張っておりますです。。。。 



ラッピング終了の物もあれば・・・・  本日ぬりぬりした物もあり・・・・

そして今回も手作り石けんを持参しますよ~ 



ブログでの紹介がまだの物が多いですが・・・・

左より・・・   ゆうひ   オリーブ&ガスール   よもぎ   あずき   

391601.jpg




同じく左より・・・   ゴートミルク   ハニー   オリーブ   ガスール 

以上 さっぱり系からしっとり系まで・・・   これからラッピングいたします 

391602.jpg




素敵作品がいっぱいのイベントにぜひお越し下さいね~ 

楽しい遊具やパン屋さん・・・  美味しいジェラートに産直野菜もありますよ 

イベントブログはこちらから →  

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「もうすぐ秋休みに突入よ~!」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif

パスティーユさんへ。。。♪
いえ1

今日は 「 パスティーユさん♪ 」 に手作り石けんの納品に行ってきました。。。 



夏の間は納品していなかったので久し振り。。。。。

店内の雰囲気も秋に向けて素敵になっておりましたん。。。。 


3100603.jpg




3100605.jpg




3100604.jpg




そして今回は手作り石けん4種類。。。。

あずき・・・   ゆうひ・・・   ゴートミルク・・・   よもぎ・・・  を納品させていただきました 

( あずき と ゆうひ はややさっぱりめです♪   使用の感想ですが。。。 )


3100601.jpg




「 パスティーユさん♪ 」 からのお知らせです 

ショップ前のウッドデッキ(下の画像)を個人またはグループでのイベントブースとして

お貸しできるそうです♪

広さは大体ですが。。。。 160×160       料金は1日 (営業時間内) で1000円

デッキ画像手前にあるテーブル等も使用可だそうです♪   

駐車場あり・・ 10台ほどは余裕です♪

お店がオープンしている時でしたらいつでも利用できるそうなので

興味のあるかたは下記に直接お問い合わせくださいませ。。。。 


3100602.jpg


 「 Pastilles パスティーユ 」

* 住所     東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )

* オープン   火曜   水曜   木曜   第3土曜   11時 ~ 16時  (不定休)

* ショップTEL    090 7542 9844

             



そして~~~っ♪   イベントまで秒読み開始 

今週は 「花*はな」メンバーとの打ち合わせもあるので楽しみです   

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「台風きても頑張るのだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

金沢から。。。♪
1おちゃ

今日は  の故郷 金沢からお友達が遊びに来てくれました。。。 

( 彼女は老舗和菓子屋さんに嫁ぎ、若(?)おかみとして頑張ってます♪ )


前回会ったのは 2年前のこと。。。。。

百貨店で開催される物産展に出店する際、寄ってくれるんです♪

今回は 福山市の天満屋で 10月6日~10月12日 まで 

「 金沢・能登名品展 」 に参加しますよ~ 


3100528.jpg



画像の 「 あんず餅 」 は 「 はなまるマーケット 」 のおめざとして

去年、女優の南 果歩さんが紹介してくださった逸品です 

もちろん  もちび子も大好き。。。。  甘酸っぱいあんずと白餡がたまりません♪



夕方、我が家に到着して・・・・・       みんなで一緒にお鍋をつつき・・・・ 

( shionさんへ。。。  生姜コラーゲン鍋になりました♪  明日はツルツル~?)

ペチャクチャおしゃべり・・・・  しゃべる・・・   しゃべる・・・・   2年分・・・ 

あっという間に時は過ぎ、彼女は明日からのイベントに向けてホテルへと向かいました 

ほんの数時間だったけど・・・・ とても楽しい時間だったわ  

また来年もぜひ来てね~♪



「 菓匠 高木屋 」 さんのホームページはこちらから→ ★ 



ランキングに参加しています♪
「すぐに昔に帰るのだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ゴートミルクソープ♪
cafe2.gif

「 手作り石けん 70号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ゴートミルクソープ♪ 」

お気に入りのゴート(やぎ)ミルクパウダーをたっぷりと混ぜ込みました 

そして・・・・ 

解禁の頃は秋なので久しぶりに濃縮温泉水を水分の一部に置き換えましたよ~♪

もちもちしたアワとしっとりとした使用感が大好きです 


391604.jpg





オイル   :   オリーブ   ヘーゼルナッツ   パーム   パームカーネル

その他   :   シアバター   濃縮温泉水   竹炭パウダー

           ウコンパウダー   ゴートミルクパウダー

FO      :   バニラ   ジューシーフルーツ


391603.jpg





細リボン 青



久し振りにワンコ美容室に行ってきました 

いつもは自宅でガシガシ洗いブワ~ッと乾かして終了なのですが

年に何回かはあちこちキレイにしてもらってます。。。 

そして2時間後、迎えにいくと。。。。  

いつもオマケで付けてもらえるリボンが今回は エクステ~ 

似合ってるかは微妙な感じですが・・・・ 

本人(犬?)は、置いて行かれた淋しさとシャンプーの疲れでぐったりしております・・・・・

( ちなみにエクステは本人(犬?)の評判がすこぶる悪いのですぐに外しちゃいました  )


31002.jpg




ゴートミルクソープ♪ もイベントに持参しま~す 

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「最近は雨ばかり・・ 太陽が見たいよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2009/1011
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
