手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
プリフラボード♪
お花
シブいめのプリフラボードが完成しました~ 



お気に入りのグラデーションのアジサイは見た目ドライに見えますが・・・

プリザーブドなのでそのままの色を長期間楽しんでいただけます。。。。 

今回はビーズもチラリンと垂らし・・・ ラウンドのスワロフスキーもキラリンチョしておりますぞ 


393002.jpg




このボードちゃん達♪はイベントに持参します。。。。 

プチポケ4



イベントの秋でもありますが・・・・   食欲の秋でもあります・・・・ 

( まあ・・・ 1年を通して食欲が落ちることはめったにないのですが )

何だかあれこれ食べたくなる。。。   涼しくなったのも関係してるかも。。。 

( え?  してない?      あ~ そうですか・・・   そうですか・・・ )

年齢と共に代謝も落ち・・・  同じ生活をしていても年々お肉が付いてくる・・・・

美味しい物は我慢できない・・・・   でもこのままではマズイ・・・・ 

しかし根性はないので厳しいダイエットもいや・・・  

こんな人間・・・   どうしましょ・・・・ 




ランキングに参加しています♪
「明日から10月・・・  早くない?」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

プリフラリース♪
リース

イベントに向けての作品作り。。。。 

「 どど~ん 」 とか・・・  「 もりもりっ 」 とか・・・ 勢いばかりじゃないの?

と思っているそこの奥様。。。。      そう あなたです。。。 

お待たせしました♪        えっ・・・  誰も待ってない?       でもいいの・・・ 



今日は完成した 「 プリフラリース♪ 」 を紹介します 

今までとはちょっと違った雰囲気・・・   

ブラックのプリフラをアクセントに使って大人っぽくもあり・・・     可愛くもあり・・・・


392401.jpg


むふ・・・・    どうでしょう・・・・

ほら・・・  本人は全然大人っぽくないんですが、せめて作品だけでも・・・ 



いや~   子どもの頃は大きくなったら、スラ~ッと背も伸びて・・・ 落ち着きが出て・・・

愁いのある女性になれるもんだと思っていたら・・・・

あれ・・・?      あれ・・・?      おっかしいな~     もうすぐかな~?

気がつけば落ち着きのない・・・・   まるっこい  が1匹完成~ 

ハンドメイドの作品の中で夢をみときます♪




このリース♪は こちらのイベント に持参しますよ~ 

プチポケ4




そして。。。。 

水曜日には委託でお世話になっている **kakera**さん の参加イベントが開催されます 

にこにこ商店街




ランキングに参加しています♪
「いろいろ作成中~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

イベント「楽しい商店街」♪
1.gif

今日は 「 花*はな 」 メンバーと一緒にヨッピさん主催のイベント 

「 楽しい商店街♪ 」 に行ってきましたよ~ 



11時のオープンには間に合わなかったので

到着した時点でたくさんの人たちがすでにお買いもの中。。。。。 

焦るわ・・・   焦るわ・・・   テンション上がるわ・・・・ 




こちらは主催の 「 貝のボタンさんブース♪ 」

木工もた~くさんありましたよ 

392505.jpg




イベントを通してお友達になった 「shionさんブース♪」   

イベント初参加でキラキラ輝いてました~   

( またしてもブンブン手を振って、お肉がプルプル♪ )

392504.jpg




shionさんのお友達の 「 decoさんブース♪ 」

ケーキやタルトも出品されてましたよ 

392503.jpg




こちらは 「 リトル パインさんブース♪ 」

布小物、バック、木工、あみあみ。。。。   いろんな作品があって素敵 

392506.jpg




グルングルンとたくさんのお店の素敵な作品を眺めながら

少しだけですがお買い物もしましたよ。。。。 

「 リトル パインさん 」 で大人かわいいバック♪   「 shionさん 」 の可愛いストラップ♪

392501.jpg




そして。。。。  shionさん♪ decoさん♪ のシフォンケーキ、タルト、クッキーちゃん 

画像では1個ずつですが子供たちのお土産ということで・・・・ 何個も購入~♪

( しっかりとクーラーボックス持参してたもんね    食べる気満々♪ )

とっても楽しい時間をありがとうございました。。。。 

392502.jpg




この後、みんなでランチを食べながら恒例のおしゃべり大会~ 

ためになるお話(?) もたっぷり聞いて・・・・   たくさん笑って・・・・

次のイベントのお話もして・・・・    やる気がモリモリ湧いてきました・・・・ 

このモリモリがペッタンコになる前にドド~ンと作るべし 


プチポケ4




そして。。。。  委託でお世話になっている 「**kakera**さん」 の参加イベント 

「 にこにこ商店街 」 が来週開催されますよ~♪

にこにこ商店街




ランキングに参加しています♪
「モリモリっ♪ モリっ♪ モリ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

連休~♪
cafe2.gif

シルバーウィーク。。。。  どのようにお過ごしでしょうか? 



前半はお天気にも恵まれたのでちょっと遠くまで行きまして・・・・・

みごと渋滞に巻き込まれ・・・・ 

おトイレの近い  は車内で大騒ぎ状態になったのですが

恥ずかしい結果になることなく、何とかおトイレにたどり着いたのでございます・・・・

その時の開放感をテンション高く家族に説明しても反応はいま一つ 

誰も相手にしてくれないのでした・・・・     いいもんね・・・・  




アウトレットモールの 「 マリーナホップ♪ 」 でお買いもの 

さすがに連休なのでたくさんの人が来ていましたがショップ自体はいま一つかな・・・・

そんな中、アジアン雑貨のお店で可愛いもの発見~♪

アルミのミニランチボックス。。。。。 

これだけでも満足した  です♪


392202.jpg





そして。。。   敬老の日には  の実家に美味しいブドウを持って遊びに行ったり

自宅のお庭を少しばかり作りかえるのでショールームやお庭屋さん(?)に行ったりと・・・

何だかチマチマと忙しいのでハンドメイドは全然進んでおりましぇん・・・・ 




連休が終わったらイベントに向けてがっつり頑張ろう~っと 

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「明日は晴れるといいな~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

あずきソープ♪
はな1

「 手作り石けん 69号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 あずきソープ♪ 」 

穏やかなスクラブ効果のあるあずきちゃんとフレンチピンククレイをまぜまぜしました。。。 

シアバターは入ってますが、唯一梅雨に仕込んだこの石けんは

いつもの配合よりもややさっぱりめ。。。。    すっきりと洗い上げてくれます。。。。


381806.jpg




オイル   :   オリーブ   マカダミア   パーム   パームカーネル

その他   :   シアバター   あずきパウダー   フレンチピンククレイ   ROE

EO      :   プチグレイン   ローズゼラニウム   ローズウッド

            ラベンダー   ベルガモット


381807.jpg




この石けんちゃん♪もイベントに持参しま~す 

プチポケ4




明日からシルバーウィークに突入です 

とりあえず・・・・    予定は1個だけ・・・・・    あとは何しようかな・・・

ハンドメイドが出来ないことだけは間違いないので本日は相当頑張りました 

がっ・・・    時間がかかった割には完成品が少ないのよ・・・・ 

なぜって・・・・    あれこれ考えてる時間が長いから・・・・ 

でも冷蔵庫に美味しいブドウがあるから元気だそ~っと 




ランキングに参加しています♪
「がんばって がんばって・・ 眠たくなりました・・」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

木工雑貨あれこれ完成♪
1鳥かご

イベント用の雑貨が少しずつ完成しております。。。。 



今週に入ってから頑張っていた木工ちゃん♪

スゴイ道具はないので、のこぎりでギコギコ・・・・・   角をシャカシャカ削り・・・・

ステインなどをぬりぬりした後に釘を打って出来上がりという簡単なものばかり 

でも作ってて楽しいのよね~♪

ただの板きれが形になって自分の好みの雰囲気になるのが・・・・ 



391501.jpg
(画像はセピア色加工です♪)




そして久し振りの登場。。。。 

耳の長い馬です♪        あ・・      間違えた・・・・  

カメラレンズが怖くて上目使いになってるココでした。。。。 

391401.jpg





イベント当日は素敵な雑貨がた~くさん並んで  の瞳はギラギラすること間違いなし♪

ブログはこちらをクリック~

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「次は・・・ お花をさわろうかな~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif

お祝いプリフラ♪
お花

オーダーいただきましたお祝い用のプリフラです。。。。 




ブログお友達 「 のんびりで素敵な生活 」 のportulaca_daisukiさん♪ が

ご両親の結婚記念日 (40周年 ルビー婚  ) にプレゼントされるそうなんです。。。。。

ルビーを思わせる赤いバラとボルドーのアジサイ♪

色数も抑えて大人っぽいけど華やかなアレンジにしてみました。。。。 

気に入っていただけるといいのですが・・・・   どきどき・・・・・ 


390702.jpg
(画像ボケてます・・・  がっくりこ・・・ )



そして。。。。 こちらも一緒にオーダーいただいたご自宅用です。。。。 

portulaca_daisukiさん♪ をイメージしてアレンジさせていただきました~ 

お料理やお菓子作りが上手で、ビーズの可愛い作品を作ったりと

毎日を大切に楽しみながら過ごされてるんですよ。。。。

そして、現在はお腹の中には可愛いべビちゃん♪がオネンネ中で

幸せいっぱいのマタニティーライフです 

お花を見て癒されてもらえるといいな・・・・・  今回はありがとうございました 


390701.jpg





只今、がんばってるのがこちらのイベント用。。。。 

今日は木工をググ~ンと進めてほぼ完成近いです♪    ( ほんと・・・ )

他にも作りたい物があれこれあるのでがんばりますよ~ 


プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「今日中に完成か~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

イベント打ち合わせ♪
リース

昨日は爽やかな秋晴れの中、 10月 17日 に開催される

 「 お針子さん達の petit pocket 」 の打ち合わせに行ってきました~ 



場所は。。。   道の駅  福富町  「 湖畔の里 」 の多目的ホール 

西条インターから国道375号を北上。。。。 

道なりに進むと標識が出ているので大丈夫♪   20分かからずに到着ですよ♪

(新しい道がカーナビに表示されない場合があるので標識にそって進む方が間違いなしです。。)




こちらが道の駅に併設されている 「 多目的ホール 」 です 

とっても広くてキレイですよ♪

で・・・ 右端に写っているのがいるのが 「 お針子美女軍団  」

美女?    あ・・    間違えた・・     いや・・・    やっぱり美女軍団・・・

391002.jpg




そしてこちらがお子様が楽しめる巨大遊具~ 

平日でもお弁当を持ったお子様連れが遊びにきていましたよ♪

391003.jpg




道の駅の反対側にはたくさんの車がとめられる第二駐車場があり

その先には第三駐車場もあるので安心です 

(第一駐車場は土曜だと満車状態の可能性大です。。。。)

391004.jpg




道の駅の中にはジェラートや新鮮野菜。。。。  

そして  が大好きなパンやさんもあるのでした~♪

こちらのパンはすべて天然酵母♪   どっしりとしているのにふんわり。。。

とっても美味しいので来た時は必ず買って帰ります 

お気に入りは 「えごまパン♪」    体にもいいしプチプチとした食感がたまりません 

391001.jpg




打ち合わせは当日の会場の下見もしスッキリ♪    段取りよく終了しました 

主催のはりこさん。。。   ありがとうございました。。。。

そしてみなさんとも楽しいおしゃべりも出来たので、やる気 ムチムチ~♪

( あ・・・  間違えた・・・・   これは  のにの腕だ・・・・ )

やる気 まんまん~♪    になったはず・・・・・   

 

だって今日は板をギ~コギ~コ切って、サンダーをブインブインかけて

ステインをぬりぬりしちゃいましたよ~ 

あと1か月。。。    がんばるぞ♪

プチポケ4




そして。。。。  週末には委託でお世話になっている **kakera**さんの参加イベント

「 Bon*Bon雑貨店 」 が開催されますよ~ 

BonBon雑貨店




ランキングに参加しています♪
「これであなたも行きたくなったはず~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

フランキンセンス&ミルラソープ♪
cafe2.gif

「 手作り石けん 68号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 フランキンセンス&ミルラソープ♪ 」

オリーブ、茶油メインの配合に。。。   抗菌作用のあるミルラパウダーと

肌を活性化し収れん作用もあるフランキンセンスパウダーを混ぜ込みました 

( ハーブの効能の説明となります )


380603.jpg



オイル   :  オリーブ   茶油   パーム   パームカーネル

その他   :  シアバター   トレハロース   ROE   フレンチピンククレイ

           フランキンセンスパウダー   ミルラパウダー

EO     :   ラベンダー   イランイラン

FO     :   ウッドベリー   ベルガモット


スルスルと気持ちよい使い心地で、香りの配合もいい感じになりました 

クンクン。。。。     あ~~~    クンクン。。。。 



らいん3


ここ最近。。。。   朝晩はぐっと冷え込み、特に朝はフトンの中で 「 さぶ さぶっ・・・ 」

と丸まっておりますです。。。。

えっ?    もともと丸い??     ほっといてください・・・・ 

いや・・・    やっぱりかまってほしい・・・・




と言うわけで ( どんな訳? )    秋はイベント~ 

委託でお世話になってる **kakera**さんが参加される 「 BON*BON雑貨店 」

BonBon雑貨店




そして。。。  「 花*はな 」 としてお友達と参加する 「 お針子さん達のpetit pocket 」

今回は会場も変わって、公園やたっぷりの駐車場があります♪

ご家族連れで遊びにいらしてくださいね~ 

プチポケ4




ランキングに参加しています♪
「何つくろ~♪ 何つくろ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

イベント 「びーだま」 ♪
1.gif
9月 5日 ( 土 )    イベント 「 びーだま 」 が無事終了しました。。。 



今回は委託での参加となってしまいましたので

主催の順さん♪のブログから画像をお借りしました。。。。 

いろんな作品があってとても楽しそう~ 


びーだま1



びーだま2



びーだま3



びーだま4



足を運んでいただきましたお客様・・・・   ありがとうございました 

そして今回のイベントを主催してくださった naoさん♪ 順さん♪

当日スタッフとして参加してくださった作家の皆さま。。。 

お世話になり、ありがとうございました 




秋からはイベントがた~くさん開催されます。。。 

そう  明日も~~~ 

委託でお世話になっている **kakera**さん 主催のイベント 「 あそぼ。」 です♪


kakera.gif




ランキングに参加しています♪
「食べ物とイベントの秋ですな~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

手作り化粧水♪
くま4

初めて購入した 「 ファーム富田 」 さんのラベンダー蒸留水を使って

化粧水を作りました。。。。 



と、言ってもいつも作ってるレシピを元に精製水の30%を蒸留水に置き換えただけです♪

精製水、ラベンダー蒸留水、ヒアルロン酸、植物性プラセンタ、グリセリン。。。。

これらをボトルに入れてシェイクするだけで完成~ 

とっても簡単でお安くできちゃうので、お風呂上がりには顔やら体にパシャパシャしています 


390402.jpg



蒸留水は精油を作る時に出る副産物で、精油ほどではありませんが

効能は残ってると言われています 

やや草っぽい香りがするのですが、お肌にいいと聞いたちび子  は

ぺたぺたと顔に塗りたくっておりました。。。。  ( 顔はパンパンだから必要ない? )

お風呂にも入れて、香りとまろやか感を楽しんで。。。。 

INFしてあるラベンダーのオイルと共に石けんちゃんも仕込みたいと思ってます 


あ~~  楽しみ~~ 




楽しみと言えば。。。。    週末のイベント 

素敵な作品がいっぱいですよ~♪ 

今回は委託での参加となってしまいましたが・・・  作品を見てヨダレが・・・・

順ちゃ~ん   お世話になります♪


「びーだま」



そして。。。 

来週には委託でお世話になっている 「 **kakera**さん 」 主催のイベント

「 あそぼ。 」 が開催されますよ~ 

kakera.gif



ランキングに参加しています♪
「欲しいものだらけです~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ナチュラルなプリフラ♪
いえ1

ここ最近、昼間はギラギラと暑いのに朝晩はぐぐ~~~っと冷え込んで

肩コリが激しい  でございます。。。。。




今日はイベント用の作品を 「 あの順ちゃん♪ 」 のお家に届けてきましたよ 

カーナビあるのに迷子寸前。。。。 

おまけに画像も撮り忘れ。。。。       

今回は 手作り石けん  木工雑貨  プリフラアレンジ  などなど納品です♪ 




そして。。。。  お友達のkakoさん♪ からのオーダープリフラが完成しました 

( kakoさんはちくちくキルトを愛し・・・ 美味しいものを愛する素敵なお友達~  )

「 いつでもいいからね。。。 」  

そして月日は流れ・・・・・            はい・・・   流れ過ぎました・・・ 

「 シブメのナチュラル系♪ 」 が2個完成です 



こちらはスモーキーピンクに濃いパープルのベース 

383001.jpg



こちらはシャーベットオレンジにアイボリーのベース 

気に入っていただけますように。。。。。

383003.jpg




週末はこちらのイベントへ~♪     素敵な作品が集まりますよ 

「びーだま」




ランキングに参加しています♪
「石鹸もせっせと仕込みます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
