手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ブーケのようなプリフラ♪
はな1

先週は雨降りの毎日だったのですが、ここ数日は太陽が見えて暑い日が続いています 

そろそろ梅雨が明けてもらわないと夏がなくなっちゃいますよ~ 

2009年の立秋は8月7日。。。  これを過ぎると梅雨明けなしの「残暑見舞い」になります 

そんな事・・・     今までありましたっけ・・・・?




オーダーいただいていたプリフラちゃん。。。。   ぎりっぎりの完成です。。。。 

結婚のお祝い用との事なので、思いっきり可愛い感じに仕上げてみました 

373001.jpg




ウッディーなベースにブーケのようなアレンジです。。。。 

気に入っていただけるかな・・・・・

373002.jpg




こちらは先日のイベントでのお買い上げ品です。。。。 

暇を見つけてちび子  にお店番を頼んでウロウロしようと思っていたら

会場でたくさんのお友達ができちゃって・・・ 楽しそうに遊びまくり全然姿が見えないよ・・・

なので・・ お隣のブースの優しい **cana-bun**さん にお願いしてちょっとだけお買いもの♪

ふふ・・・・        今回はシブいでしょ・・・      でも可愛いでしょ~ 

アルミのレンゲちゃん♪ はひと目ぼれ~ 

革のブレスレットもと~っても素敵♪   ( 手首に巻いてもハムにならず一安心♪ )

373004.jpg



夏休みに入り毎日お昼ご飯のメニューに苦心しております。。。。 

すでに・・・ オムライス  そうめん  焼きそば  たこ焼き  お好み焼き  和定食 etc・・

これからも続く夏休み・・・・   どうすればよいのでしょうか・・・・・・

「 え~  それ飽きた~ 」 と言わないようにお願いしますよっ   




ランキングに参加しています♪
「ちょっと休んでまたスタートです♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

イベント終了~♪
1.gif
昨日・・・  イベント 「 そら*いろ 」 が終了しました。。。。 



週末からドシャ降りだったお天気が一番心配だったのですが

当日は1日中青い空が広がる、イベント日和となりました 

オープンから終了まで絶えることなくずっとお客様が来てくださって

とても楽しい1日を過ごすことが出来ました・・・  

ありがとうございました 



主催としてお忙しい中、いろんな準備をしてくださった chocola.さん

ありがとうございました 

そして一緒に参加させていただいた各ブースの皆様。。。。

おしゃべりも楽しくて。。。。  あれこれ。。。  あれこれ。。。    ありがとうございました♪




それでは  の大好物。。。 イベントレポです。。。。 


主催のchocola.さんのブース。。。 

ドットやマトちゃんのお財布や布小物・・・   可愛い~♪

372701.jpg




三原の雑貨やさん 「 Reminicse 」 。。。 

た~くさんの雑貨が並んでいて、じっくりと探すのが楽しいのです♪

372702.jpg




デコスィーツが並ぶmar-berryさんのブース。。。 

お子様からの人気はすごく、うちのちび子もかじりついておりました~♪ 

372703.jpg




布小物、バックなどのaR*さんのブース。。。 

明るくて元気のある布合わせ♪    べビちゃん用もいっぱいありました♪

372704.jpg




布小物、ポーチなどなど。。。 My*Reveさんのブース。。。 

可愛いものがいっぱいです♪      バックもありましたよ~ 

372705.jpg




布小物、資材などのPolpolaさんのブース。。。 

大人っぽい・・・  すてきな布合わせが魅力的~♪   クンクン・・・   クンクン・・・  

372706.jpg




革小物とお洋服の**size1/2**さんのブース。。。 

可愛いよ~♪   このセンス・・・   素敵すぎ・・・   ヨダレだらり・・・

 のお隣という悪運につきあっていただき、楽しいおしゃべりをイッパイしちゃいました♪

372707.jpg




元気3人娘(?)の MIKさんのブース。。。 

すってき~なバックがてんこ盛り♪     あ~ ゆっくり見たかったわ・・・・

372708.jpg




ショップをされている K-worksさんのブース。。。 

大人なビーズ作品がいっぱいです♪   ショップではいろんな教室もされてますよ~

372709.jpg





 のブースです。。。 

手作り石けん。。。  木工雑貨。。。  フラワーアレンジ。。。  資材。。。

ぎりぎりの週末には消しハンほりほりしたので肩パンパンよ。。。

( 全部で130点ほどの出品となりました  )

当日はお客様からいろいろ温かいお声をかけていただきとてもウレシク思いました・・・・ 

そして・・・  たくさんの作品がお嫁に行くことができました・・・・  ありがとうございます 


イベントで元気をいっぱいいただいたのでこれからも頑張るぞ~     

372711.jpg




ランキングに参加しています♪
「ちび子もお友達がたくさん出来て大喜びでした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

イベント用石けん♪
自転車

いよいよ来週の月曜日に迫ってきましたよ~ 

イベント 「 そら*いろ 」  



今回は手作り雑貨と手作り石けん。。。 合わせて100点ほど持参します 

石けんはブログでの紹介が遅れているので 「 初めまして・・・・ 」 が並んでます

左から   ブルー   WAVE  ネトル  メンソール  他1種類の参加

当日はみなさんに楽しんでいただけますように。。。。

371405.jpg




自宅でディスプレイしてみましたよ~ 

わっさわっさと並んでおります♪

372301.jpg




当日はエコバックを持参していただけるとウレシイです 

完成したばかりのポポロには公園や広い芝生、カフェもありますので

ぜひ遊びにきてくださいね~♪

そら*いろ




ランキングに参加しています♪
「週末もう少し頑張ろうかな~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
    
FC2.gif

ミニプリフラ♪
はな1


チマチマと作成したミニバケツちゃんにミニプリフラをアレンジしました。。。。 

お部屋の隅にちょこんと飾れます♪


372101.jpg




こちらは先日ぬりぬりぺたぺたしていた 「 フリーカップ  」 

お花をアレンジしようか考えた末に・・・   おまけとしてドライのアジサイをのっけて終了・・・

カップに加工するのが目的だったので、自由に使ってください方式に決定しました 

371802.jpg




この雑貨達は 「 そら*いろ 」 に持参しますよ~ 

当日はエコバックを持参していただけるとウレシイです 

そら*いろ




ランキングに参加しています♪
「ラッピングに値段付け・・・あと少し・・・」 に応援のワンクリックお願します♪
    ↓

FC2.gif

木工雑貨♪
cafe2.gif

イベント 「 そら*いろ 」 に向けて作品が完成しておりますです。。。。 



今回はいつもより木工雑貨を多めに出品の予定~ 

ぎこぎこ・・・  ぬりぬり・・・  の作業は地味ではありますが

完成した姿を見るとあまりの可愛さに 

頑張ってよかった~♪  と思えるのでした。。。。。 ( 親ばか )

他にもあれこれ・・・    小物系もありますよ~ 

371801.jpg





先日の 「 全粒粉のパン♪ 」 のリベンジです。。。。 

全粒粉を全体の50%に増やし・・・・

ドライイチジクとクルミも大量投入しましたぞ 

はい♪    自己満足パンの完成です 

371803.jpg




細リボン 青

土曜日の夕方に  の実家の夏祭りに行ってきました 

バーベキューをしてスイカも食べて・・・・

どっかん どっかん 上がる花火を見て・・・    夜店で遊び大満足♪

自宅に帰り・・・・ 夜中12時過ぎ・・・・  そろそろ寝ようかなと思ったその時・・・・

「 あ  携帯を全然チェックしてないわ・・・ 」  とバックをごそごそ・・・・・  

「 えっ??!!   携帯ないですがっ!!!?? 」

それからは動物園のクマのように家の中をうろうろ・・・・   車の中もチェック・・・・ 

もう眠気も吹っ飛んで 瞳はギラギラ・・・・    心臓バクバク・・・・ 

最後に使った (手に持ってた) のはバーベキューの材料を買った大手スーパー・・・ (遠いのだ)

営業時間は深夜12時まで・・・・   その時すでに時計の針は深夜1時半・・・・ 

悪用されていたらどうしよう・・・・  いや それよりも皆さんのアドレスがっ・・・ 

( 携帯に電話しても直接留守電にかかるのでした  )

長い夜が過ぎ・・・    早い時間にスーパーに確認の電話しましたよ・・・    どきどき・・・・ 

なんと答えは 「 ありませんね~ 」 との事・・・・   

もうがっくり・・・     テンションガタ落ちです・・・・ 


と・・・ 数分後1本の電話~~~~ 

「 ありました♪   ありましたよ~♪ 」 と先ほどの店員さんの明るい声~♪

「 やった~    よかった~   バンザ~イ  」  

と一人喜ぶ  の姿に家族の視線は冷たいのでした・・・・・

「 普通は なくさないだろ~ 」 って・・・・         普通ってなんだ?      

あ~  でもホントに見つかってよかった・・・・ 




ランキングに参加しています♪
「今日の画像は地味ですね~」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ブルーソープ♪
お花

「 手作り石けん 61号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ブルーソープ♪ 」 。。。。。

はい♪     見たまんま・・・   ひねりなし・・・・  ( 正しくはひねる才能なし・・・ )

涼しげな夏の海をイメージして型入れしましたが

ウルトラマリンブルーの粒々があちこちに見え隠れしております 

オリーブメインにヘーゼルナッツを配合しましたよ♪

361003.jpg




オイル  :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  トレハロース  ウルトラマリンブルー  カレンデュラ

EO    :  ベルガモット  ラベンダー  ペパーミント  ローズウッド

FO    :  ローズマリーミント

361002.jpg




この石けんもイベントに持参します。。。。 

雑貨もちまちま作成中~ 

あと1週間ほど・・・   地道に頑張るぞ~~~      

イベントブログはこちら→ 

そら*いろ




ランキングに参加しています♪
「小学校は今日が終了式・・・」 応援のワンクリックお願いします♪
     ↓

FC2.gif

いろいろボード♪
はな1
7月のイベント 「 そら*いろ 」 に参加するボードちゃん完成しました。。。 



今回もドライやプリザーブドのお花を使いながらも・・・・

ビーズなども参加しちゃったり・・・・    

他にもいろいろ完成しておりますです 

371307.jpg



細リボン 青


うわ~~~っ!  こっ こんな画像をアップしてもいいのですか?? 

 : いや~   これってなかなかいい味だすんですよね。。。。

え~~~っ!  いい味ーーーー!? 

 : はい♪    とっても美味しいのでパン生地に混ぜ込んでみました 

たっ  たっ  食べちゃうんですかっ!!

371101.jpg



  :  はい♪   焼き上がりました~♪   

「 ドライイチジクとローストクルミのパン 」 です 

今回は全粒粉を30%配合・・・・   ちょっと物足りないので次回は50%にしよ~っと・・・

ドライイチジクの鉄分はプルーンの2倍♪   カルシウムは7倍♪

た~くさん買ったのでおやつ代わりにそのままでもパクパクしちゃってます。。。。

ぷちぷちして・・・  程よい甘さでおいしいのでした・・・ 

371104.jpg




ランキングに参加しています♪
「ぞくぞくと作品完成~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

あれこれ作成中♪
いえ1

週末も時間を見つけてはイベント用の雑貨ちゃんを作成しておりました。。。。 



プリフラのアジサイを使ったミニフレーム 

371404.jpg




完成まであと一歩♪   自分が楽しんで・・・  満足・・・  意外と可愛いし・・・ 

371302.jpg




こちらはお友達にプレゼントとして贈らせていただきました 

いつかお会いできるといいな・・・・・ 

へへ・・・   フラワーアレンジにイニシャルの旗が立ってますよ~ 

362901.jpg





7月の参加イベント。。。。

三原のポポロにお子様連れでいらしてくださいね~♪

( エコバック持参もよろしくです  )      イベントブログはこちら → 

そら*いろ



ランキングに参加しています♪
「今日もひたすらペタペタ生活♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

竹炭ソープ♪
いえ1

「 手作り石けん 60号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 竹炭ソープ♪ 」 。。。。。

石けんの紹介がたまっているのでこの60号もず~っと以前に解禁を迎えておりますです 

なので・・・   メンソール入り ( これは最近解禁しました♪ ) とかではなく・・・   

どちらかと言えばシットリ系の竹炭ソープです 

オリーブメインに、茶油とマカダミアナッツを配合し

水分の一部を濃縮温泉水に置き換えました♪

ユルユルレイヤーのグリーン部分はお肌に優しいネトルパウダーです 

352605.jpg




オイル   :  オリーブ  ティー  マカダミア  パーム  パームカーネル

その他   :  シアバター  濃縮温泉水  竹炭パウダー  ネトルパウダー

EO     :  ラベンダー  リツアクベバ  ローズゼラニウム

352606.jpg





細リボン 青



昨日はイベントの打ち合わせに行きました。。。。 

私は初めまして・・・  の方々が多かったのですが

みなさん 「 ハンドメイド大好き~♪ 」 なのであっという間にお友達。。。。 

「 人見知りするんです~ 」 なんて冗談も言えないくらいにしゃべりまくってしまいました 

イベントへのパワーをいただいて今日はチマチマ頑張った  です♪



イベントブログはこちら → 

当日は少しですがキッズスペースもご用意しますのでお子様連れでお越し下さいね 

そら*いろ



ランキングに参加しています♪
「夏休みまでにどど~んと頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ひたすらぬりぬり ぺたぺた♪
cafe2.gif

7月のイベント に向けてあれこれと準備を進めています。。。。 



マットなペイントをぬりぬりし・・・・  

どれがいいかと考えながら ( この時間長し・・・ ) あれこれぺたぺたしました 

370801.jpg




こちらは上記作業プラス・・・ オアシスとモスをぺったんこです 

いろんな物に手を出して完成品がありません 

準備ばっかりよ~

370802.jpg




 の好きな 「 キャロットパン 」 を焼きました♪  ( HBで・・・ )

すりおろしたニンジンをたっぷり入れると生地は可愛いオレンジ色に・・・・

食感も ふんわりふわふわ~♪ で美味しいのでした 

370501.jpg




細リボン 青


今日は 「 花*はな 」 のメンバー4人で楽しい時間を過ごしてきました 

まずは・・・・  すてき雑貨屋さんの 「 パスティーユさん♪ 」 に行き

あ~だ  こ~だとおしゃべりしながらお買いもの。。。。 



その後は、美味しいパスタのランチをいただきながら 

アホ話 人生について意見を述べ合い、目からは不思議汁を垂れ流し・・・・

「 ぶっひ~~~~っ     ぶぶっ     ぶぶ~~~っ     ぶひ~~~~ん 」 

と笑い転げる  でした・・・・

何を言っても受け入れてくれるみんなに感謝です 

( 興奮しすぎて、デジカメ持参したのに画像一枚もありまへん  )



ランキングに参加しています♪
「元気もりもり 頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
  
ハニーソープ♪
きー3

「 手作り石けん 59号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ハニーソープ♪ 」。。。。。

大好きなレッドパームオイルにハチミツを投入し水分の25%を豆乳に置き換えました 

ふふ・・・   自分の好きなものばかりです・・・・

梅雨入り前には解禁していたので、その頃使うにはぴったりでした♪ ( レッド+豆乳は初めて )

342003.jpg




ハチミツを入れた濃い目のオレンジには定番のように竹炭でレイヤーを入れ

まだ満足できずにアロエパウダーのレイヤーと

じ~~~っと見てもほとんど分からない  カレンデュラのレイヤーも入っとります 

( オレンジの生地にカレンデュラって・・・・  意味なかった~  入れる前に気がついてね・・・ )

342002.jpg




オイル    :  オリーブ  ヘーゼルナッツ  レッドパーム  パームカーネル

その他    :  シアバター  濃縮温泉水  豆乳  トレハロース  

           ハチミツ  竹炭パウダー  アロエパウダー

EO      :  ラベンダー

FO      :  ウッドベリー  イランイラン  ベルガモット



するする~~~ と滑るような使用感がたまりませんでした 

「 豆乳レッド♪ 」  いいかもです 




ランキングに参加しています♪
「癒しの石鹸・・・ やめられません」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

美味しいパン♪
cafe1.gif

美味しいパンを焼きました~~~~         お友達が・・・・ 

ふわっふわのチョコパンと全粒粉のもちもちバケット♪

食べ始めると止まらなくなる美味しさなのです 


360104.jpg




パンを焼きました~~~~            が・・・・ 

アールグレーのリーフとティーを入れた紅茶パンです♪      

デコボコしてても無視ですよ。。。。。

たびたび焼いてもらうお友達のパンがなくなると普通のパンを食べていましたが

その味のギャップに耐えられず自宅のHBで食パンを焼き始めました 


353101.jpg





イベントに向けて頑張ってます 

ぎこぎこ切って・・・・     サンダーかけて面取り・・・・    水拭きして乾燥・・・・

ここでギブアップ~ 

370201.jpg



ランキングに参加しています♪
「美味しいもの食べて元気出すぞ~」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
リビングのプリフラ♪
はな1

ここ数日はず~っと雨が降り続き・・・・  太陽が恋しいです 

( 雨が不足するとそれはまた困るんですけどね    なんて自分勝手な  ・・・ )



2年半ぶりにリビングのプリフラを作り直しました♪

さすがにこれだけの期間が過ぎると色が褪せてるし、色合いも飽きてきたので

バラの花の部分だけ差し替えました~ 

ベースも・・・周りのお花ちゃんやリーフもそのままなので超短時間で完成です 

( 手抜きとも言う・・・・  )



今の気分に合わせて好きな色ばかり集めてみましたよ 

あ~   すっきり気持ちいいです♪        満足。。。。。

370101.jpg




細リボン 青



しばらくノンビリしていた  ですが。。。。  7月のイベントに参加が決まりました 



          Handmade 1day shop  「 そら * いろ 」

7月 27日 (月)  三原市芸術文化センターポポロ  大会議室にて   10:00 ~ 15:00

                 主催は chocola.さん♪    

イベント参加をきっかけにお友達になり、今回お声をかけていただきました。。。。 

三原市でのイベント参加は初めてなのでドキドキしていますが

他にもたくさんの方が参加されますので、楽しめる1日になるように頑張りたいと思います♪

夏休み期間中なのでぜひお子様連れでお越し下さいね・・・ 

( 参加者たちも子連れです~  )


             イベントブログはこちらをクリック → 



そら*いろ




ランキングに参加しています♪
「準備開始で~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2009/0708
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
