手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ケルプ&ハーブソープ♪
お花

久し振りの石けんブログとなりました  

ずっと仕込んではいたのですが雑貨の紹介が続いていたので

ほぼ1か月ぶりの石けん書き込み・・・     

「 手作り石けん 58号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ケルプ&ハーブソープ♪ 」 。。。。。

アロエベラパウダー・・・・  保湿、殺菌、消炎作用

ローズマリーパウダー・・・・  引き締め、血行促進、収れん作用

ケルプパウダー・・・・ 海藻の一種で水分保持を高め潤いを与える

( それぞれの効能を記したものです )



これらを石けん生地にマゼマゼしました~♪

たっぷりいれたのでキレイな(?)土色になってます 


352602.jpg



オイル  :  マカダミアナッツ  オリーブ  パーム  パームカーネル

その他  :  シアバター  トレハロース  フレンチピンククレイ  濃縮温泉水

         アロエベラパウダー  ローズマリーパウダー  ケルプパウダー

EO     :  リツアクベバ

FO     :  バジル  ローズマリペパーミント



仕込んだ直後はケルプ独特の香りが強く・・・・・   ウプウプしていましたが・・・・ 

熟成途中からは穏やかな状態になり最終的にはスッキリ・・・ キリリ・・ とした香りです♪

使用感はとても優しくツルリンコ・・・・   癒しの石けんちゃんとなりました 



ランキングに参加しています♪
「ハーブケルプ・・・ 好きです♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プリフラと新居♪
はな1

週末が期限だったプリフラちゃんのオーダー。。。 

本日完成いたしました・・・・   



ぎりぎりじゃないの・・・・ 

自分の棚を作る前にオーダーが先だと思います・・・ 

362601.jpg




このたび新居を購入していただきました。。。。  

今まではトイレも一緒のワンルーム・・・・

のびのび体を伸ばすスペースもなく我慢しておりましたが

今回はなんと。。。♪

仕切りドアもついてトイレとリビングは別なんです~ 

こんなお家はいかかですか? 



362501.jpg



あまりの嬉しさと緊張で・・・・  引っ越し初日は出るものも出ませんでした~ 



ランキングに参加しています♪
「週末もちまちま作りま~す」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

飾り棚完成~♪
いえ1

作りたくてウズウズしていた物。。。。 

昨日、蒸し暑い中・・・    

「 ぷっは~  あっち~ 」 と言いながらノコギリをひく姿はまるでオヤジ・・・

汗をダラッダラ流しながら完成させました・・・



う~~~ん  満足 

多少ガタガタでも・・・・   色がムラムラでも・・・・   いいのだ~ 

362301.jpg




一番下の棚の奥行きは20センチ  真ん中が15センチ  一番上が12センチ♪

横幅 高さ共に60センチで結構大きいのです。。。。

そして背面にも板があるので雑貨が落ちませ~ん 

さっそく、雑貨があふれかえっていた小さめの棚と交代です 

362401.jpg


とりあえず並べただけ状態・・・      もっと可愛くしよ~っと 



ランキングに参加しています♪
「欲望の一つが終了です♪」に応援のワンクリックお願いします
    ↓

FC2.gif
まったりとした週末♪
1おちゃ

ここ数日。。。。  久し振りにまったりとした時間を過ごしました。。。。 

まったりとは。。。    まあ  ずるずる・・・    だらだら状態の事・・・・

わんこで表現するなら~       こんな状態です 

ここ数か月・・・ バタバタ状態が続いていたのですが、ここでひと段落・・・ 

イベントなどはしばらくないので  (秋の大きいイベントの打ち合わせも先日終了♪)

オーダーいただいてる物や、作りたくてウズウズしてる物を張り切ってがんばります 

050603.jpg



そして我が家に新しい家族を迎えました。。。。 

その名は 「 めだか~ず♪ 」   ( ちび子命名 )

12匹お迎えしたのに・・・・  1匹は脱走を試み玄関でミイラ化して死亡・・・・

もう1匹は本日溺死・・・・

早くも 「 めだか~ず♪ 」 は10匹となりましたが

ちび子は産卵してバンバン増えることを期待しているようです。。。。 

361501.jpg



そして私の癒し。。。。 

先日のイベントでひと目ぼれをした 「 やどかり百貨店 」 さんの 「 くるみブタちゃん  」

よくぞ待っていてくださいました~♪  とばかりに跳びついちゃいました・・・・

もう可愛すぎです・・・・

362201.jpg




ランキングに参加しています♪
「明日からはキチッとがんばります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

きらきらmart 終了しました♪
1.gif

昨日 「 きらきらmart 」 が終了いたしました。。。。 

予想以上のたくさんの方々にお越しいただきまして感動しております 

( 整理券は700番超えとか・・・ )



たくさんのショップが並び、自分たちも刺激をいただきました 

( 有名雑貨店多数の中・・・・   私たち普通人・・・・  )

そんな中 「 花*はな 」 にお立ちよりくださり、お買い上げいただきました皆様

ありがとうございました。。。。



当日までずっとお世話になりました 主催のD'sさん、SAKU SAKU SAKUさん、

イベントスタッフの皆様、ガラスの里の方々に感謝いたします 



それでは~~~  引き続きまして・・・ 雑貨大好き  のイベントレポです 

わくわく。。。。    楽しい。。。。    見てるだけでヨダレが出そうでしたよ。。。 

どど~ん♪ と画像での紹介とさせていただきます。。。。

( お忙しいオープン前に撮影させていただきましたので全てのショップさんではありません  )


361703.jpg



361704.jpg



361705.jpg



361706.jpg



361707.jpg



361708.jpg



361709.jpg



361710.jpg



361601.jpg

   


たくさんのショップ、作品の中から  のお花のアレンジや手作り石けんなど

お買い上げいただきまして本当にありがとうございました。。。。

これからも心を込めた作品を作っていきたいと思っています 


最後に・・・  「 花*はな 」 のメンバー・・・・  ありがとう~~ 



ランキングに参加しています♪
「楽しい1日でした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
明日はイベント♪
1おちゃ

いよいよ 明日 「 きらきら mart 」 が開催されます。。。。 


「 花*はな 」 4人で参加~♪

最終打ち合わせも終了し、とても可愛い作品たちが完成していたので

ここで少し紹介させていただきます。。。。 



SUZU 

全て手縫いでチクチク。。。。♪   と~っても可愛いコインポーチが並びます♪

361502.jpg



JUN 

「 大人なメガネケース 」   リネンに丁寧なクロスステッチがすてち~♪

361503.jpg



こちらはオリジナルの動物シリーズ。。。  いろんな色、動物ちゃんが揃ってますよ♪

361507.jpg



ma - yu

天然石や革ヒモを使ったアクセサリー。。。  洋服に合わせて使い方もいろいろ。。。

他にピアスもありますよ~♪

361505.jpg



天然石を贅沢に使ったブレスレット♪   手に付けてパワーを感じてみませんか?

361506.jpg



 は フラワーアレンジの雑貨、手作り石けんなどなどを出品いたします♪



こちらは昨日のディスプレイ予行練習 (?) の画像です 

た~くさんの作品がお待ちしていますので 

当日は 「 花*はな 」 にお越しくださいね~ 

361520.jpg



ぎゅぎゅっと可愛いものだらけです♪  ( はい 自分で言いました )

361521.jpg




明日のイベントは こちらをクリック 

きらきらmart
 


ランキングに参加しています♪
「たくさん並んだ作品にびっくりこ♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
雑貨たちが完成~♪
リース

17日 ( 水 ) の 「 きらきら mart 」 に向けての作品が完成しました。。。 

むふ・・・・  お花をいじってると楽しいわ♪


361401.jpg




他にもいろいろありますが、明日は 「 花*はな 」 メンバーと最終打ち合わせなので

たくさんの作品 ( のはず・・・ よね・・? ) と共に紹介の予定です 

これから可愛くラッピングを済ませて。。。。。

もうひと頑張り。。。。    何か作りたいな。。。。。 



参加イベントのブログはこちらをクリック♪

きらきらmart



ランキングに参加しています♪
「イベントが近づいてきました♪ ドキドキ♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

石けんラッピングとミニアレンジ♪
1.gif
来週のイベント 「 きらきら mart 」 に向けてあれこれ作成しています。。。。 



まずは・・・・   まだブログで未紹介なのにラッピングされてしまった石けん達 

何だか考えすぎてしまって統一感のない状態になってます・・・ 

もうちょっとシンプルな方がヨカッタかも・・・・   う~~ん   難しいわ・・・・ 

( 今回のイベントでは 6種類 持参します♪ )

361101.jpg




そしてこちらは先日チマチマと塗っていた材料たちが

お花のミニアレンジとして完成しました~ 

ちょっとずつ雰囲気を変えようと・・・     あれこれ考えるのが楽しくて・・・・

夜中に一人で盛り上がっておりました 

こちらもイベントに持参します♪    ミニちゃんなのでちょこんと飾れますよ♪

361001.jpg




参加イベントブログはこちらをクリック♪
きらきらmart


ランキングに参加しています♪
「まだ何か作れそうね~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ぬりぬり ぺたぺた♪
リース

来週のイベントに向けて雑貨をチマチマと作成しております。。。。 



とりあえず作りたい物の準備ということで

あれこれ・・・     ぬりぬり・・・    やら    ぺたぺた・・・ 

この状態ってとっても好きだわ♪     地味だけど好きだわ♪ 

360901.jpg



同時進行しているので・・・  すべて未完成にならないことをお祈りいたします 

360805.jpg



「 花*はな 」 参加イベントはこちらをクリック♪ 

きらきらmart


細リボン 青

ちび子  のリクエストで、週末に プリン♪ を作りました 

自宅にある材料で簡単にできちゃうプリンちゃん。。。。

生クリームなどを入れるとゴージャスになるんでしょうが

面倒くさいのと ( おいおい・・ )  カロリーアップが怖いので。。。。

「 普通のプリンちゃん  ヤワラカ&デカデカバージョン♪ 」 です 

360702.jpg


玉子 ( Sなら4個 Lなら3個 ) 、  牛乳  500ML 

砂糖 50グラム ( お好みで ) 、 バニラエッセンス


ボールにカラメルソースを敷いておき。。。 

上の材料をぐるぐる混ぜ合わせ・・・濾しながらそ~っと流し込んで蒸したら完成です 

あとは。。。  好きなだけスプーンで取り分けて食べてね♪


相当のウマウマプリンちゃん♪ で大好評~~ 



ランキングに参加しています♪
「少しずつ前進してま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

貝のボタンさんへ♪
お花

木曜日 「 貝のボタン 」 さんに納品に行ってきました。。。 



ヨッピさんの笑顔に甘えてしまい・・・   あれこれとおしゃべりしまくりまして・・・・

気がつけばお昼過ぎておりました~      ( す すみません ) 

今回は 手作り石けんとキャンバスアレンジを納品させていただきました♪

どうぞ よろしくお願いします 



ビーズや羊毛、あみあみの作品ちゃん♪    納品してきた4種の石鹸♪

360402.jpg



アクセサリーも色々ありますよ~♪

360401.jpg



こちらはオーナー・ヨッピさんの宝物 

360403.jpg




そして金曜日は 「 花 * はな 」 のメンバーと次回参加イベントの打ち合わせでした 


            6月 17日 ( 水 )    10時 ~ 14時 

          「 きらきら mart  ~ ガラスの里  手づくり市 ~ 」

           ( 主催 : Zakka D'sさん 、 SAKU SAKU SAKUさん 


雑貨屋さんやショップさんもた~くさん参加されますのでとても楽しみなのですが

自分の作品はまだ何も出来ていませ~ん 

来週からスゴイ勢いで ( ホントか? ) 頑張りたいと思っとりますです 

きらきらmart


イベントブログはこちらです→ 


ランキングに参加しています♪
「来週は雑貨作りま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif

Pastillesさん オープン♪
いえ1

先日納品してきました 「 Pastilles パスティーユ 」 さんがオープンしました 



自宅の一部を改装してショップにされているのですが

とても素敵な雰囲気が漂っています・・・・・ 

353002.jpg



ハンドメイドの小物たち。。。。 

353003.jpg



ぬいぬいの資材もありますよ。。。。  

353005.jpg



こちらはリネンや綿素材のエプロンやお洋服。。。。 

353004.jpg



そして。。。。  の手作り石けんを並べていただきました♪

どうぞよろしくお願いします    ぺこり 。。。。

353001.jpg



ハンドメイドの作品以外に、ジャンクな小物やアンティーク雑貨も扱われていて

ショップの雰囲気にぴったりなのでした。。。。 



   「 Pastilles パスティーユ 」

* 住所        東広島市西条御薗宇8568-16  ( グリーンの看板が目印です♪ )

* オープン      火曜   水曜   木曜      11時 ~ 16時  

              不定休



ランキングに参加しています♪
「ショップに遊びにきてくださいね~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
**kakera**さんへ♪
はりねずみ1

今日はイベント前の **kakera**さん に納品に行ってきましたよ。。。 



今回は初めて一人で行ったのでドキドキ・・・・  ( お友達は先週納品済なのでした )

道あってますよね~?    とカーナビさんに確認です 

なんとか無事に到着したのがウレシクテ・・・  

あれこれと長い時間、おしゃべりしてしまいました 



いつも撮り忘れて帰っていた ** kakera **さん の店内です 

360101.jpg



可愛いハンドメイドの作品や雑貨が並んでいますよ~ 

360102.jpg




360103.jpg




今回  は・・・ お花を使った雑貨と石けんを納品してきました♪

この作品は ↓ のイベントに参加させていただきます

353102.jpg



今週金曜日  ** kakera **さん のコラボイベントが開催されます 

お近くの方はどうぞ遊びに来てくださいね~ 

ハイカラ2



ランキングに参加しています
「これからまた雑貨作りま~す♪」に応援のワンクリックお願いします
    ↓


FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2009/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
