手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
雑貨屋さんへ~♪
いえ1

昨日 もうすぐオープンの雑貨屋さんに 「 手作り石けん♪ 」 を納品に行きました。。。



自宅の一部をショップにされるそうで・・・・

作品のディスプレイはまだでしたが素敵な雰囲気が漂っていてオープンが楽しみです 

ハンドメイドの作品以外にも雑貨も少し扱われるようですよ♪

 の自宅から車で15分ほど・・・  

お店の名前は 「 Pastilles (パスティーユ) 」 さんです 




今回の委託に関しては、イベントに参加していた時の石鹸を気に入っていただき

ショップオープンに向けて声をかけていただきました・・・・

いろんなご縁に感謝しつつ・・・

これからも手作り石けんの良さが広まるように頑張らせていただきます♪  


352802.jpg




そして。。。。   只今 雑貨作成中~~~ 

来週初めまでには・・・      なんとか頑張って・・・     完成させま~す 

この作品たちは ↓ のイベントに参加予定♪

352901.jpg



委託させていただいている 「 **kakera**さん 」 のコラボイベント。。。。 

お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね~♪

ハイカラ2




ランキングに参加しています♪
「ペタペタ・・・  ぬりぬり・・・  頑張ってます♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
手作り石けんラッピング♪
くま4

雑貨屋さんへの納品に向けて。。。。

手作り石けんのラッピングをしています 



もうすぐ6月・・・  梅雨も近いので中身の見えるOPP袋からペーパーに変更~ 

クラフト紙でまきまきして・・・・    あれこれ・・・・    あれこれ・・・・

ぺたぺたしてみたのですが どうでしょう 

ピチッとな・・・  のキャラメル包みは楽しかったのですが・・・・・

オッサレ~♪ で スッテキ~♪ なラッピングへの道のりは険しいのでした~ 

他にも画像入りのメニューカードを作成しているので時間が結構かかってます~ 

( 只今、 7種 50個分まで終了♪ )


352701.jpg




委託させていただいている **kakera**さん のコラボイベント 

「 第2回 ハイ*カラ 」 が 6月5日に開催されます♪

お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね~ 

ハイカラ2




ランキングに参加しています♪
「これからは雑貨を作りま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

UMI ソープ♪
1鳥かご

「 手作り石けん 57号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 UMI ソープ♪ 」・・・・

UMI ってな~に??        え~っと・・・・・

見た目が 海 なのです・・・・       ( どこが? )   

ネーミングに苦しんだのです・・・ 

何も聞かないでください・・・・     作ってみたかったデザインなのでした~  

342006.jpg


まあるいコンフェに一段目のグレーを投入・・・・

2日間かけて仕込む元気はないので、時間差で二段目を投入・・・・

むむ・・・    やっぱり時間差では真っ直ぐのラインは無理なのね・・・・ 

ビミョ~に歪んでおりますな・・・・    まあ 楽しかったからいいのです 



オイル   :  オリーブ   ティー   マカダミアナッツ   パーム   パームカーネル

その他   :  コクムバター   トレハロース   竹炭   ピンククレイ   濃縮温泉水

FO     :  ストロベリー   クレームブリュレ



細リボン 青

週末の愉しみ 


近所のスーパーの中のお花やさんでスプレーバラを買いました。。。。。

と~ってもお買い得だったので、テンション上がりまくってフガフガしてたと思います 

これだけでシアワセ・・・・     お花って素敵・・・・ 

352302.jpg



ランキングに参加しています♪
「今週はラッピング週間かも・・?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ベビーソープ♪
くつ1

「 手作り石けん 56号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 ベビーソープ♪ 」 。。。。

欲望に負けて、いつもあれこれと入れてしまうので

この石けんはシンプルに・・・    シンプルに・・・    カッコよく・・・・

と努力しましたよ 

オリーブオイル、アボカドオイルを使用し

色付けにはお肌に優しいネトルパウダーを濃淡つけてマゼマゼしてみました♪ 

342004.jpg



ベビーソープと言いながらも EO 入れてるし・・・・  他にもいろいろ入れてるし・・・・

まあ 雰囲気だけでも・・・・   ね・・・   どうでしょう・・・・ 

使用感はきっと・・・  ふんわり優しいはずだと思いますです 



オイル :   オリーブ   アボカド   パーム   パームカーネル

その他 :   ネトルパウダー   トレハロース   濃縮温泉水

EO    :   リツエアクベバ

FO    :   バジル   ローズマリーペパーミント

342005.jpg



細リボン 青


一昨日。。。。  お風呂に入ろうと脱ぎ脱ぎしてドアを開けるとお湯がない!! 

          給湯ボタンを押し忘れてました・・・・

          ちび子と二人で 「 寒いよ~ 」 と言いながらシャワー全開 



昨日 。。。。  お風呂に入ろうと脱ぎ脱ぎしてドアを開けるとお湯がない!! 

          浴槽の栓が抜けたまま・・・・   お湯は垂れ流し状態でした・・・・

          ちび子と二人で 「 寒いよ~ 」 と言いながらシャワー全開 



最近、物忘れがひどすぎます・・・・      自分の行動をすぐに忘れるのです・・・・

まずいです・・・・ 

今日はちゃんと温かいお風呂に入れますように。。。。。 




ランキングに参加しています♪
「シンプル石鹸完成です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

赤いプリフラと癒しの・・・♪
はな1

オーダーいただいたプリフラです・・・・・ 

母の日のためにと、赤と白のバラを使ってのアレンジでした♪

このバスケット可愛いかも・・・  かも・・・・ 

350701.jpg



シルバーリーフやグリーンを周りに遊ばせてみました♪

赤いバラのアレンジも新鮮ですが・・・  やはり色数を多くしないほうが好きです・・・ 

350702.jpg



細リボン 青

日曜日のイベントでは楽しいお買い物もしてきましたよ~ 

超人気の 「 空猫カフェ 」 のベーグルちゃん       ジャスミン紅茶 

自家焙煎の美味しいコーヒー豆       などなど・・・・
 
この挽き立てのコーヒーを飲みながら、当日のたくさんの方々の手しごとを思い出し
   
可愛い品を眺めては癒しの時間をもらっています 



自分にとっての 「 手しごと 」 とはなんだろう・・・ 

このままでいいのかな・・・  などと考えながらちょっと休憩していました 

明日からはまた少しずつ前に進みます 

351810.jpg



ランキングに参加しています♪
「自分らしさのある作品を作りたいな~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

尾道 手しごと市♪
1おちゃ

お天気を心配していた土曜日の運動会も無事に終了し・・・・・

日曜日は楽しみにしていた 「 尾道 手しごと市 」 に参加してきました 




当日は小雨が降ったり・・・  たまに止んだり・・・   とハッキリしないお天気だったのですが

とてもたくさんの方々がこのイベントを楽しみに来ていらっしゃいました 

初参加の  はパタパタと舞い上がり・・・・

売り子さんのお仕事をしながらも他のお店が気になる・・・  気になる・・・・ 

そんな私をメンバーのみなさんは優しい笑顔で 「 見てきていいよ~♪ 」

と何度も放し飼いにしてくれました・・・・    感謝してます  

( あ・・ お仕事もしましたよ )




そんな訳で・・・  ( どんな訳? )

素敵な雰囲気が伝わるかわかりませんが、当日の様子を撮影してきました 

( それぞれのブースにつきましては撮影、ブログアップの許可を得ております )



お寺の境内では主に食べ物系のブースが出店されていました 

351706.jpg



こちらは・・・ 「 チャイ屋さん 」   飲みたかったわ~

351707.jpg



陶器の材料を使った雑貨がたくさん・・・   可愛い多肉ちゃんもありましたよ♪

351701.jpg



小鳥ちゃん♪ がいっぱいのブースです    ふわふわ~ 

351702.jpg



むほっ♪   素敵すぎです・・・   この雰囲気・・・   もう大変・・・ 

351703.jpg



お寺の本堂です・・・ 今回は小雨の為、たくさんのブースがこの中でお世話になりました 

351709.jpg



ぷ~んといい香り♪   コリコリとコーヒー豆を挽いていらっしゃった・・・ 素敵ご夫婦 

351711.jpg



こちらはまさに手仕事♪   とてもいい雰囲気でした・・・ 

351705.jpg



可愛いバスケットに消しゴムハンコがこんにちは♪   当日もホリホリされていましたよ 

351710.jpg



こちらが私たちのブースです♪   

キルト小物、ビーズアクセサリー、手作り石けん、雑貨などなど・・・・ 

351704.jpg



スゴイ数のブースと、たくさんのお客様の数に圧倒されながらも

とても楽しい1日を過ごすことができました  

そして・・・ 石鹸や雑貨たちもいろんな方々のもとへもらわれて行きウレシク思ってます・・・



イベントに関わっていただいたスタッフのみな様・・・   お世話になりました

そして今回、このイベントに誘ってくれた kakoさん♪  ありがとう~ 

教えていただいていた通りの素敵なイベントでしたよ。。。。 

機会があれば・・・  あの境内で風を感じながらまったりと・・・ また参加してみたいです




ランキングに参加しています♪
「イベントは楽しいよ♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

週末の予定♪
1.gif

今週末の天気はどうなるのでしょう・・・・ 

明日はちび子  の運動会♪

なんとかお昼までは雨が降らずにすみますように・・・・ 



そして 日曜日は楽しみにしていた 「 おのみち 手しごと市 」 初参加~ 

( こちらは雨の場合はお寺の本堂での開催となります )

342202.jpg



手作り石けんもあれこれ・・・     種類もいろいろ・・・・ 

今回は7種類持参しますのでぜひ手にとってみてくださいね♪

( この画像は4月末のチューリップ祭りです ) 

342930.jpg



雑貨も小さいものばかりチマチマと作成しました 

これは新作のミニミニフレームです♪ 

351401.jpg



16日、17日の2日間で小さいお店が80店あまり並ぶ予定だそうです・・・ 

参加するのも楽しみなんですが、他のお店を見ることができるのも楽しみなのです 

もし 私たちのブースを見かけたらお声をかけてくださいね♪

( お友達と4人・・・ 2店舗で参加します )



ランキングに参加しています♪
「明日の運動会だけでも・・・」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif
素敵な出会い♪
くま5

昨日は素敵な出会いがありました。。。。 

ずっとブログでのコメントやメールだけでやりとりをしていた

ビーズ作家のshionさん♪ と実際にお会い出来たのです    

( 目的はオーダーいただいたプリフラのお渡しです♪ )



ドキドキ・・・・    お会いする前からドキドキ・・・・・ 

このプリフラ持って・・・   汗  だくだく・・・・     キンチョウしてる・・・・

351003.jpg



気に入ってもらえるのか・・・ このまま逃げようか・・・ 逃げてどうする・・・ ドキドキ・・・ 

351004.jpg




実際にお会いしてみると

shionさんはと~っても可愛くて・・・・   ニコニコされて素敵なかた・・・・ 

なのでお話がはずむ~ はずむ~ 

短い時間でしたが、ハンドメイドの事など初対面とは思えないほどあれこれオシャベリしました・・・・




そして・・ なんと可愛いブローチを 「 今日の記念に・・・」 とプレゼントしてくださったのです 

351301.jpg



可愛い~    そして上品~♪   実物はもっと繊細で素敵なんですが伝わってないかも・・・

shionさんはオリジナルの可愛いウサさんやクマさんなどのビーズ作品を作られているんです 

そしてネット中心に活動されていて、たくさんのファンの方がいらっしゃるんですよ 

もっともっとお話しできたらよかったのですが

緊張のあまり  の体中の水分がなくなりそうだったので残念ながらお別れの時間が・・・

こうしてお友達になれたのもハンドメイドをしていたから・・・・  ブログをしていたから・・・・

「 やっててよかった~~~~  」   と思えた1日でした・・・・

また ゆっくりとあんな事やらこんな事やら・・・ オシャベリ出来たらと思っています♪

ありがとうございました 




ランキングに参加しています♪
「幸せ気分の1日でした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

母の日♪
1おちゃ

昨日は 「 母の日♪ 」 でしたね。。。。 

感謝の気持ちと共にプレゼントを渡したり・・・  もらったり・・・ 



このプリフラのアレンジはブログで仲良くさせていただいている 

ちょこ*さん からの母の日用のオーダーです 

もうすぐご結婚されるそうなのでお花も2個・・・・  ( おめでとうございます  )

ウキウキしながら作成させていただきました♪



こちらは赤を使った華やか系・・・・ 

350202.jpg




こちらはオレンジを使ったナチュラル系・・・・ 

350205.jpg




どちらも喜んでいただけたようで安心しました。。。。 

そして、ご婚約されたちょこ*さんに少しばかりのプレゼントを・・・・♪

見た目は 「 スィーツセット  」 のように見えますが

手作り石けん3個♪ と フェルトチョコケーキ♪ の詰め合わせです・・・ 

私が石鹸を作り始めたきっかけは、ちょこ*さんのブログプレで石鹸と出会ったからでして・・

その感謝の意味も込めまして送らせていただきました

今回はありがとうございました。。。   そして お幸せに。。。。。 

350302.jpg



そして、こちらは我が家の母の日。。。。 

ちび太が作った夕食です 

材料の買い出しから調理、ご飯炊きまで・・・  頑張って作ってくれました・・・

おかげさまで昨日はオープンしたてのイオンショッピングモールで楽しんだ後は

リビングでゴロゴロ・・・・     そして夕飯が出てくる・・・   と言う楽チンDAYでした♪

( メニュー :  チンジャオロースー、キャベツと竹の子のお味噌汁、冷奴、ご飯 )

351005.jpg


失敗なしの 「 クック ドゥ 」 を使用してはいますが 

気持ちがこもっていてたので、とても美味しかったです♪

ちび子  からは、感謝のお手紙と大事なアメちゃん3個もらいました♪

ありがとう・・・・  





ランキングに参加しています♪
「元気が出たので今週も頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
ヘーゼルナッツソープ♪
nf1.gif

「 手作り石けん 55号♪ 」 の紹介です。。。。 

( 石けん記事は久し振り~    仕込み完了分の紹介がたまってます )



今回は 「 ヘーゼルナッツソープ♪ 」 ・・・・

パッと見・・・・     魚肉ソーセージにチーズ入れました風ですが・・・・

実物は結構可愛いので気に入っておりますです 

大好きなヘーゼルちゃん♪をいつもより多めに投入し

保湿のために ( 私の場合年中 ) トレハロース、シアバターを配合しました 



オイル  :  ヘーゼルナッツ  オリーブ  ティー  パーム  パームカーネル  

その他  :  シアバター  トレハロース  フレンチピンククレイ

FO    :   ウッドベリー  ジューシーフルーツ  イランイラン  ココナッツ

340705.jpg



細リボン 青

久し振りに登場の我が家の愛犬 「 ココ 」 です 

連休中にシャンプーしてピカピカキレイになりました 

びびりわんこはお風呂場でガタガタと震えて・・・・・

カメラを向けるとすっと視線をそらせるのでした 

0050602.jpg



来週からは次のイベントに向けて雑貨を作る予定です 

頑張るぞ~ 

342202.jpg



ランキングに参加しています♪
「母の日用のアレンジ終了~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

サファリランド♪
ひつじ3

連休にちょっと遠出して山口県のサファリランドに行ってきました・・・ 

渋滞が怖いので朝7時前に出発~ 

( 意外にスイスイと進みましたが、それでも休憩入れて3時間かかりました )



で・・・  大渋滞していたのはサファリランドの中でした・・・ 

入場前から車まみれ・・・  中に入ると全然進まず・・・ 

車で45分ほどで回れるところを2列でノロノロ・・・・ ノロノロ・・・  ( 30分ほどオーバー )

まあ ちび子は喜んでいたからいいけどね♪



はい。。。  こちらは挨拶に来たライオンちゃん♪

ではなくて・・・   「 エサやりバス 」 に群がってるメスライオンです 

どどーーーっ!   と走り寄っていく迫力はすごかった 

350401.jpg



こちらは ベンガルトラ♪

戦う前から・・・   もう負けそうです・・・     ( 当たり前です )

350402.jpg



車でグルグル回った後は、ふれあい動物コーナーに。。。。 

ここが一番楽しかったかな♪

カンガルーの耳は硬くて温かいのでした・・・・ 

よっぽど眠いのか触っても反応なし・・・   みんなゴロンゴロンお昼寝してました♪

350403.jpg



この後、遊園地コーナーでちょろっと遊びサファリランドは終了~ 

駐車場から出ると、まあ並んでる並んでる・・・  入場待ちの列・・・・    すごっ・・・

ここから車ですぐの 「 秋芳洞 」 にも寄ってきました♪

川のせせらぎと苔むした木々・・・   

マイナスイオンがばんばん出まくってましたが、人が多すぎてプラスイオンもばんばん 

( でも 気持ちよかったわ♪ )

350404.jpg




細リボン 青

オーダーいただいていた母の日のリース。。。。 

前記事のリースと一緒にお届けです♪ 

こちらは白のワイヤーリボンとパールを散らしてみました 

350610.jpg




ランキングに参加しています♪
「まだまだプリフラ作ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プリフラのリース♪
リース

もうすぐ母の日。。。。 

オーダーいただいている母の日用のアレンジを頑張って作ってます 



オレンジ系のリース♪

グラデーションの入ったオレンジのワイヤーリボンがいい感じ  

( 自分で言っていいのか・・  )

プリフラでリースを作る機会は少ないのでドキドキしながらの作成でした・・・・

350310.jpg




そして可愛くラッピング・・・・ 

ホワイトの薄葉紙で周りを優しく囲んでみました・・・・

中央にはメッセージカード♪    むふ・・・  むふふ・・・  完成です 

まだまだ これからも作りますぞ~ 

350301.jpg



明日は遠出~      渋滞に会いませんように・・・・ 

サファリパークに遊園地♪   

なのに天気予報はくもりのち雨・・・    降水確率 50%・・・ 

まずいっす・・・     ちび子  は張り切ってるしね~




ランキングに参加しています♪
「プリフラ大好き~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


04 ≪ 2009/0506
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
