手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
チューリップ祭り♪
ばっく1

昨日はスッキリ爽やかな晴天の中

世羅高原の 「 チューリップ祭り♪ 」 に行ってきました 

( 1DAY SHOP 出店もかねて♪ )



朝 4時半に起床~♪  7時に自宅出発♪   カーナビの到着予想時間は8時42分・・・・

むむ・・・  ぎりぎりではないですか・・・  おまけに方向音痴だし・・・ (カーナビだけど )

ドキドキしながら ぶっとばしたら 普通に運転したら・・・・

なんと 8時に到着~   

もう もう 満開のチューリップがた~くさんキレイに咲いていて感激しました♪



どうですか!♪      この満開ぶりっ!♪     すごいです~ 

こんなの見たことないよ~ 

( 開園前の画像です♪  この日の予想来園者数 1万人♪   ひゃ~っ♪ )

342901.jpg



すごく広いのでこれは一部の画像です♪    半分ぐらいしか見れなかったわ・・・・

時間の経過と共にお花の輝きも変わり、夕方にはまたまたキレイだそうです・・・

342902.jpg



そして・・・  「 1DAY  SHOP 」 にもたくさんの方にお越しいただいて

楽しい時間を過ごすことができました♪   

( 作品たちもゆっくり・・・  まったり・・・ とお嫁に行きました・・・ )

一緒に出品された方々とのおしゃべり・・・   新緑の中の爽やかな風も心地よく・・・

素敵な1日でした 

アシスタントのちび子  も人生初の 「 つくし取り♪ 」 に熱中し

「 もう 帰るのか・・・ 」 と残念がるほどでした 

今回、お世話になりました はりこさん♪  世羅高原農場の皆様♪ 

一緒に時を過ごしたスタッフのみなさん♪    ありがとうございました・・・ 

342903.jpg
( 今回はお友達の作品も少し預かり・・・ 他に手作り石けんも参加しました♪ )



そして・・・・  明日は委託している **kakera**さん のイベントがあります 

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

ひだまり市



ランキングに参加しています♪
「今日、明日もハンドメイド頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
アルミカップにプリフラ♪
2女の子

雑貨をモクモクと作成しています・・・・ 

最近はお花を使ったものが多くて・・・・

今回も可愛いアルミのカップにプリフラをアレンジしてみました 



華やかな雰囲気のアレンジももちろんいいのですが

ふつーの雑貨と合わせたふつーの感じのプリフラも大好きなのです 

342401.jpg



4月 29日  世羅高原のチューリップ祭り♪ に「1DAY SHOP」 として参加します 

たくさんのチューリップが満開のようなので楽しみ・・・・・



そして・・・・   

委託させていただいている **kakera**さん 参加のイベント 

ひだまり市 が開催されますよ~   お近くのかたは遊びに行ってみてくださいね♪

( **kakera**さんは 5月1日 (金) となっています )

ひだまり市



ランキングに参加しています♪
「まだ何か作れそう~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ユキりんごさんから~♪
くま4


到着しました~      

むふ・・・    仲良くさせていただいてるブログ apple garden  「 ユキりんごさん♪ 」 の

「 ブログ1周年記念いつもありがとうプチプレ」 が~っ 



昨年末のカウプレでもプチ当選していたので応募するのをためらっていたのですが・・・

ど~しても我慢できなくてギリギリになって厚かましくも応募しちゃいました 

そして・・・  なんと当選♪      やっほい♪

はい それでは・・・       素敵石けんちゃんの紹介です 


和紙を使ったラッピングがとても大人っぽいわ・・・・ 

ユキりんごさんの石けんはどれもとてもいい香り・・・  そばにいるだけで癒されるのです・・・・

342203.jpg



左より・・・ 

「 宵闇桜 」 まさに桜  桜皮エキスや桜葉パウダー入り   香りもゴージャスなのです♪
    

「 馬油100 」 一番狙いだった馬油ちゃん100%   もうびっくりです 
   
          すぐに使ってみたんですが肌がつるっつるですよ♪  石鹸じゃないみたいです♪


「 月桃クチャ 」 月桃INFのオリーブオイル、月桃芳香蒸留水を使ってあるんですよ・・・

           にがりや未精製アボカドオイルも~♪   すごく豪華だわ・・・・ 

342204.jpg



他にもこんなにたくさんのお楽しみが・・・・ 

さくら湯。。。。。   ももいちご紅茶。。。。。   お菓子 ( 美味しかったです♪ )。。。。

幸せだ~~~~ 

342205.jpg



OPも入ってました・・・ 

エルダーフラワーは使ったことがないので楽しみです♪   すっきり系のローズマリーも好き・・・♪

342206.jpg


プチプレとは思えないぐらいのたくさんのプレゼント・・・  ありがとうございました 

ユキりんごさんの石けんはいつも手が込んでいて、香りがとっても上品で素敵なんです♪

( くんくんすると自動的にヨダレが出ますよ  )

これからも遊びに行きますのでいろいろお勉強させてくださいね 


 

ランキングに参加しています♪
「馬油の良さは想像以上です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

楽しく作成中~♪
くま5

イベントに向けて只今 雑貨作成中~ 


可愛いボードやシブいボード・・・・  他にもいろいろ作ってます 

342201.jpg


この作品たちは 

4月29日 (水)  世羅高原農場の 「 チューリップ祭り 」 に参加します 




そして・・・・  

5月にはお友達と一緒に 「 おのみち 手しごと市 」 への参加が決まりました~ 

お寺の境内でゆったりとした時間が流れるイベント・・・・

とっても楽しみです♪

342202.jpg




ランキングに参加しています♪
「ひたすらチマチマの毎日です♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

石けんラッピング♪
1.gif

手作り石けんをプレゼント用にラッピングしました~ 


  
むふ・・・・      楽しかった・・・・

今回は薄葉紙やドライのお花を使ったキンチャクが初参加・・・

色的にはちょっと大人っぽい感じに仕上げてみましたよ 

喜んでいただけたようでウレシイです・・・ 

( スッテキ~♪でオッシャレ~♪なラッピングに憧れるわ・・・・  )

340401.jpg




細リボン 青


1年半ぶりのガーデニング熱は続いています 

今週末にもせっせと苗の買い出しに行き・・・  ウキウキと植えました♪

この花は 「 オレガノ ケント ビューティー 」

グリーンのグラデーションとパープルの小花が可愛いのです 

ドライとしてもアレンジに使えるそうなので早く大きくなってね~ 


342001.jpg



ランキングに参加しています♪
「雑貨をがっつり作成中~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

ココナッツソープ♪
ばっく1

「 手作り石けん 54号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 ココナッツソープ♪ 」

ネーミングに悩んでしまって・・・  使ったフレグランスオイルのまま・・・  ココナッツ 

オリーブメインにヘーゼルナッツを配合し、保湿にはトレハロースとシアバターを投入~♪

デザインは・・・  

ガスールの茶色とターメリック+酸化鉄オレンジ少々のオレンジ色でレイヤー♪にして

茶色のコンフェを散らしてみましたよ 

340702.jpg



オイル   :   オリーブ  ヘーゼルナッツ  ティー  パームカーネル  パーム

その他   :   シアバター  トレハロース  ガスール  

           ターメリック  酸化鉄パッションオレンジ

FO     :   ココナッツ  ウッドベリー  イランイラン  ジューシーフルーツ



ココナッツの香りは 「 杏仁豆腐 」 の香りだったのに 「 杏仁霜 」 を入れなかった~ 

がっくり・・・・・        型入れ後に気がついたもんね・・・・ 


340703.jpg



来週からは4月末のイベントに向けて雑貨を作る予定です   

がんばるぞ~ 




ランキングに参加しています♪
「今日も石けん仕込みました♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

黒豆きなこ石けん♪
cafe2.gif

「 手作り石けん 53号♪ 」 の紹介です。。。。 


今回は 「 黒豆きなこ♪ 」

ヘーゼルナッツオイルを配合し、濃縮温泉水も30%水分に置き換えました。。。。

デザインは ネトルパウダーのグリーン・・・  きなこのほんわかクリームイエロー・・・

茶油も配合してホワイト・・・  この3段レイヤーのはずでしたがっ・・・ がっ・・・ 

はい  画像ど~~~ん 

340708.jpg



ぶわっはっは~~~    きなこのクリーム色の生地がありません・・・・

なぜなら・・・ 普通のきなこではなく 「 黒豆きなこ 」 の粉だったから

まぜまぜした瞬間に コンニャクちっくな色♪ に変身したのでした~ 

粉の時は同じ黄色なのに・・・  黒豆ちゃんの威力を知った  でした・・・・


340709.jpg


オイル   :   オリーブ、ヘーゼルナッツ、パームカーネル、パーム

その他   :   シアバター、トレハロース、濃縮温泉水、黒豆きなこ、ネトルパウダー

FO     :   バジル、グリーンティー


まあ~ たまにはこのような色の石鹸もよいではないですか・・・   ( 負け惜しみ? )

濃縮温泉水のおかげで、手を洗ってもしっと~り潤い感を感じます 




ランキングに参加しています♪
「次のイベント頑張ります♪」に応援のワンクリックお願いします
    ↓

FC2.gif
旅立ちました 福袋♪
いえ2


10日から始まりました **kakera**さん の1周年記念イベント。。。 

作り手さんが1個ずつ福袋を出しておりましたが

 の福袋・・・・    無事に旅立つことができたようです♪

よかった~    ありがとうございました 



はい♪   それでは以前ボケボケ画像で紹介した中身の公開で~す♪ 

スモーキーピンクのプリフラを黒のワイヤーバスケットにアレンジ 

アジサイのプリフラを使ったミニボード。。。。 

他に動物の消しハンも1個入ってました~♪

自分で言うのもなんですが・・・・  すごいお買い得価格だったのですよ    

満足していただけたでしょうか~ 

331111.jpg



細リボン 青


ず~~~~~っとお花がなかった我が家の庭。。。。 

久し振りに可愛いお花を植えました♪ 

大きい素焼きの鉢や花壇の土を耕して、土を入れ替えて水をまいて・・・・芝にも肥料を与えて・・・・

ゼーゼー   あまりの暑さに汗だく・・・  化粧は溶けてドロドロ状態でしたが    

やっぱりいいですね・・・・   癒されますね・・・     きちんとお手入れ頑張ります♪

341201.jpg



ランキングに参加しています♪
「たくさん咲きますように♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

春のプリフラ♪
リース

オーダーいただいたプリフラちゃんです。。。。 



ふんわりとした淡い色合いでまとめてみましたよ♪

( 今回はブログの中から好きな雰囲気の作品を選んでいただきました  )

333002.jpg




この作品は 「 **kakera**さん 」 に先週納品済です 

333003.jpg




細リボン 青


只今  は毎日プチアルバイト中~ 

何年ぶりかと考えても思い出せないぐらい久し振り・・・・・

脳みそも体力も衰えているこの私・・・・ 

全部で7日間・・・  迷惑になりはしないかとドキドキでしたが

優しいみなさんに恵まれて楽しくお仕事させていただいてます♪

来週の水曜日で終わるのですが忙しさもピークの予定・・・・

張り切りすぎて鼻血出さないように頑張りま~す 




委託先の **kakera**さん 1周年記念イベント開催中~ 

kakeraさん




ランキングに参加しています♪
「1日が早いです~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

竹炭ソープ♪
2くつ

「 手作り石けん 52号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は「 竹炭ソープ♪ 」 。。。。

春になったので竹炭でお肌のお掃除です♪  

でも・・ 乾燥はイヤなので濃縮温泉水、トレハロースも投入しましたよ 

飛び散ってるコンフェはうす~いピンク色で、桜の花びらに見えれば・・・ と思ったのですが

白色にしか見えませんな~ 

340706.jpg




オイル   :   オリーブ、ヘーゼルナッツ、パーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、トレハロース、竹炭、濃縮温泉水

FO     :   グリーンティー、バジル


使用感♪  竹炭配合なのでお肌はスッキリしますが、最近お気に入りの濃縮温泉水の

        おかげで、チュルッとした感もたっぷりです。。。。 

340707.jpg




細リボン 青


委託先の **kakera**さん♪ が今週金曜日 10日から1周年記念イベントを開催されます 

たくさんの福袋や作品が並んでいますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~ 

kakeraさん




ランキングに参加しています♪
「4月末にイベント参加しま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ポプリアートさんに納品です♪
ひつじ3

今日は 「 アトリエ ポプリアート 」 さんに納品に行きました。。。 



プリザーブドフラワーやアロマの教室を開かれていて・・・・

素敵なお花以外にもハンドメイド作品や可愛い雑貨も並んでいます♪

とても居心地がよくて今回も長居してしまいました~  



こちらは先生の素敵な作品です。。。 

340602.jpg




丁寧にちくちくされたオリジナルのハンドメイド作品もいろいろ。。。。 

340603.jpg




納品前の画像です・・・    きちんと撮るの忘れてた・・・ 

 のボードや石けんも置かせていただきましたよ♪   

340601.jpg




細リボン 青


日曜日にはちょっと遠出して・・・・

お花見を兼ねて山口県にある 徳山動物園♪ に行ってきました 

それでは家族の紹介です。。。。

みんな動物を見ながら楽しそうにしていますね♪      前二人が私たち夫婦・・・

隠れて見えないのが ちび太     頑張って歩いてるのが ちび子  です

桜は満開~     動物見て、併設の遊園地で遊んで・・・  満足しました・・・ 

340501.jpg



ランキングに参加しています♪
「春が来たので頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

春のミニボード♪
2女の子

先日、色塗りまでしておいたボードを完成させました。。。。 



今回は新色も参加♪      一番手前のじみ~なボード。。。   

春の色合いではないけれど、自分としてはお気に入りの作品となりました

大きいボードや手作り石けんと共に 「アトリエ ポプリアート」 さんに納品させていただきます 

340101.jpg




細リボン 青


むふふ・・・  先日おいしそうなイチゴちゃんを激安でお買い上げ♪

なんと 奥さん♪    1パック 150円でした~~ 

興奮のあまり4パック購入し、半分はジャムにしましたよ  

他にもお花の苗が 50円♪     牡蠣が 80円♪    しし鍋1杯 100円♪

牡蠣やホタテはその場で炭火焼   ( 自分で焼くのよ )

あ~ 楽しかった 

この楽しい場所は・・・・    近所のボーリング場の駐車場なのでした 

( どこのイベントだったんだろう?   皆さんハッピ着てニコニコ応対していました♪ )

332902.jpg




委託先の **kakera**さん が4月に1周年を迎えます 

たくさんの作品と共に・・・・

作り手さんがそれぞれ1個ずつ福袋を出品していますので覗いてみてくださいね~♪

kakeraさん




ランキングに参加しています♪
「春休みも終了します♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif

濃縮温泉水入りクチャソープ♪
はりねずみ1

「 手作り石けん51号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 クチャソープ♪ 」 ・・・・・

濃縮温泉水を水分の30%に置き換えてみましたよ 

前回は普通の温泉水を水分100%に置き換えて作っているので

その石鹸との使用感の差を比べてみたかったのです。。。。

オイルの配合もほとんど同じですが・・・  ちょっとだけ違う・・・  ちょっとね・・ 


331105.jpg




オイル   :   オリーブ、ティー、マカダミアナッツ、パーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、濃縮温泉水、クチャ、ピンククレイ、あずきパウダー、トレハロース

FO     :   ウッドベリー、アプリコット


こちらのデザインは別名 「 桜モチ♪ 」 

逆さまにすると・・・ ピンクのお餅の中にあずきパウダー、そしてクチャのグリーン♪  

美味しそうだわ~ 


331106.jpg




はい  肝心の使用感の報告です♪      (  のお肌のみによる感想ですが・・・ )

濃縮温泉水30%のほうがアワがモチモチしていてしっとり。。。。

もちろん温泉水100%の石鹸もしっとりスルスルするので

季節や肌の調子に合わせて使い分ければいいのかな~と思います   

一度入れたら止められない・・・・  自分に肌にはぴったんこ・・・・   洗顔用に活躍中です♪

クチャ、濃縮温泉水は さっこさん♪ から頂いたり教えていただいた物です   ありがとう~



ランキングに参加しています♪
「ええ感じです♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2009/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
