手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ミニプリフラ♪
ひつじ2

小さなプリフラをアレンジしました。。。。 



ベースはワイヤーで・・・♪   

色違いのドットリボンを使ってみましたよ     雰囲気は微妙に違います・・・

332004.jpg




こちらの2点は 「 kai no botan 」 さんに納品済です 

332003.jpg




そして・・・  こちらは久し振りに登場♪   我が家のびびり犬 ココ♪ 

お昼寝中のところを無理やり起こしたので顔面がむくんでおりますです 

シャンプーしてガタガタ震え・・・     嫌いなドライヤーの風もたっぷりあびて・・・

ぐったり状態なのでした 

332404.jpg




週末にがんばったお仕事。。。     

今週の納品と、先に待ってるイベント用にまとめてボードを準備しました~♪

少しずつ完成させていく予定です・・・・    どんな風にしようかな・・・・ 

333001.jpg



ランキングに参加しています♪
「今週はボードを作ります♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

リンゴのコンポート♪
1おちゃ


先日見つけた 「 紅玉リンゴ  4個  298円♪ 」 

もう買うしかないでしょう~ 



ささっと適当に煮込んでコンポートを作りました♪

皮をむいてざく切り・・・・  ( 皮は色付けのために残しておいたぞ )

グラニュー糖ざざ~っ・・・・   レモン汁ちょろろ~ん・・・・   赤ワイントポッ・・・

お水トポトポ~・・・・    んで・・・ アクを取りながらグツグツ煮込む 

透きとおってきたらシナモンをすこ~し加え、皮も投入♪  ( 色がついたら皮は取り出す ) 

ツブツブも残ってる感じで終了しましたよ      もちろん甘さ控えめ・・・


332401.jpg




はい 可愛いピンクになりましたとさ。。。 

ヨーグルトにかけても美味しい~♪   

パンにのせても生地の味わいを消さない甘酸っぱさ~♪

満足です・・・・・ 


332503.jpg




細リボン 青


昨日は 「 kai no botan さん♪ 」 でお楽しみ会をしてきました~ 

すごく楽しい時間を過ごせてよかった・・・・

いっぱいお話もして・・・   パクパク食べちゃって・・・・

ありがとうございました 

(  はアシスタント?にちび子  同伴 →  長時間もたず昼過ぎにてギブアップ  )


332601.jpg



ランキングに参加しています♪
「春休みも頑張るよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

明日は納品とお楽しみ♪
くま5

明日は 「 kai no botan 」 さんに手作り石けんとプリフラの納品に伺う予定です 




今回は ヘーゼルナッツオイルやゴートミルクの入ったフラワーソープ♪

水分の100%を温泉水に置き換えたウォーターソープ♪

水分の30%を濃縮温泉水に置き換え、クチャも入っているクチャソープ♪ (まだ紹介してません) 


332501.jpg
              ( 左からフラワー、クチャ、ウォーター )



そして・・・・  「 kai no botan 」 さんでは明日と明後日はお楽しみ会が・・・ 

 も何か参加を・・・  とヨッピさんに声をかけていただいたので

すぐに完成♪    簡単シャカシャカ1分♪    完成品は材料見たら予想つきますね~ 

興味のあるかたはどうぞご参加くださいませ・・・   (  は26日 午前中の予定 )

参加費は・・・・  コンビニ高級おにぎり1個分~♪    わかりにくいですか・・・・ 


332502.jpg


 

細リボン 青


侍ジャピャ~ン♪ が優勝いたしました・・・・ 

大砲のいない、つなげる野球・・・   諦めない・・・  素晴らしいゲームでした

もう 泣きながらの応援で10回にダルさんが三振を取り勝利した瞬間は

ヤッター!!! と叫びながらも、また泣いてました 

そして今朝の新聞のイチローさんの言葉 

プレッシャーをプレッシャーと感じて、それを乗り越えたところに成長があると・・・・・

また泣いたー     ( 泣きすぎです )

私・・・・     人として成長してないわ・・・・    プレッシャーは感じるけど・・・

成長してるのはお腹のお肉だけだわ・・・・ 




ランキングに参加しています♪
「明日はお楽しみ会♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

チョコケーキと春のプリフラ♪
けーき

週末にケーキを焼きました。。。。 



簡単ぐるぐるチョコケーキ♪    今回はちび子が泡だて器を握り頑張りましたよ~  

( このホールの中には絹ごし豆腐が150グラム入っています  )

で・・・・ いつも石けんの中に入れるトレハロースを砂糖の25パーセントに置き換えて使用しました

トレハロースは糖分としてはもちろんですが、澱粉質の老化を抑えてくれる働きがあるので

お菓子に入れればパサパサしにくい・・・ 

お米と一緒に炊けばもっちりと美味しくなるんです 

このケーキも冷蔵庫に入れて翌日に食べてみてもシットリとして焼き立てより美味しかったですよ♪

手作り石けんにも、食べ物にも使えるトレハロースって便利です 


331502.jpg





細リボン 青



オーダーいただいたプリフラです。。。。 

爽やかな春のイメージでアレンジしてみました♪  

最近・・・   オレンジの他に、ピンクも好き・・    と感じ始めています   

洋服や雑貨、部屋の中は暗~い色ばかりで明るい色の物は全く存在しないのに

手作り石けんの小さな小さな四角い世界や

お花のアレンジの時にはなぜだか可愛い色を使うことが多いのです 

自分でも不思議・・・・       でも楽しい・・・・  

( 隠された欲望か・・・?    目指すは林家パー子さんか・・・? ) 


332005.jpg




ランキングに参加しています♪
「春休みも近い! 焦る焦る・・」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif
プレゼントプリフラ♪
2くつ


先日、プレゼントとして贈らせていただいたプリフラ。。。。 

むふふ・・・  すご~くやってみたかったアレンジなので楽しかったわ・・・ 




パカッと開くとプリフラちゃんがこんにちは~♪

カラーも大人っぽく・・・・   でも可愛く・・・・   ええ感じにできました 


330601.jpg




ふわふわのモスを敷いて、スモーキーピンクのバラとアジサイ♪

パールで可愛くして・・・・  ブラックベリーで全体の色を締めてみました 

このまま置いてもいいですし、立てて飾ってもいいかも・・・    かも・・・・


330602.jpg




細リボン 青



昨日はイベントの打ち上げで 「 花*はな 」 メンバーとランチに行きました 

ブッフェスタイルの 「 ドーノ ドーノ 」 は石釜焼のピッツァと茹で上げパスタが魅力です♪

( 時間制限がないところ・・・・  200円割引券を持っていた・・・ もポイント高し!! )

はい。。。   

もうキャ~キャ~喋りまくって、ひーひー笑って、顔のシワを増やして終了しました 

( 言いたい放題・・・・   楽しすぎです・・・  )


331801.jpg




ランキングに参加しています♪
「次に進んでま~す♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ウォーターソープ♪
はりねずみ1


「 手作り石けん 50号♪ 」 の紹介です。。。。 



今回は 「 ウォーターソープ♪ 」 。。。。。

水分の全量 100% を温泉水に置き換えました 

( 濃縮温泉水を使った石けんは後日公開~♪  使い比べてみたいのです・・・ )

マットなブルーになるはずが、すっかりジェル化してしまい透明感たっぷりとなりました 

でもいいの・・・   洗い上がりはとっても優しいから・・・・ 


331103.jpg



オイル   :   オリーブ、ティー、マカダミアナッツ、スィートアーモンド、パーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、トレハロース、ウルトラマリン、竹炭、温泉水

FO     :    ローズマリーペパーミント、グリーンティー

EO     :    ラベンダー、ジュニパーベリー



この温泉水使用は さっこさんの石鹸♪ がきっかけです。。。。 

今回は普通の温泉水を100%♪   次回は教えていただいた濃縮タイプの温泉水を30%♪

 のお肌で違いがわかるかな・・・・   


331104.jpg




細リボン 青



本日は5時に起床しました~~~~っ 

侍ジャピャ~~ン♪ の戦いを見るためにっ 

いや~ いい試合でしたね~   

2回の日本の攻撃ではオッサンのように吠えまくっていた  ですが・・・

松坂さんの完璧ともいえる素晴らしいピッチングにキューバ打線も沈黙・・・・

得点もどんどん重ねて、完璧な試合展開だったんではないでしょうか♪

次回は メキシコ×韓国の勝者 とですが・・・

先に点を取られてもくらいついて ( しょぼ~んとしないでね・・・ )

またいい戦いを見せてもらえたらと思うのでした。。。。。  ( 臨時解説者  )




ランキングに参加しています♪
「次回はダル様先発のはず・・♪ がんばれ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
kakeraさんに納品♪
2女の子


今日は順ちゃんと一緒に kakeraさん♪ に納品に行ってきました 

今回は・・・・  春なので気分的にお花をさわりたくて・・・・

プリフラの作品が中心となりました 




最後に完成させた作品がこちらです。。。。 


331201.jpg




元気が出そうなビタミンカラーのアレンジがふた~つ♪


331202.jpg
 



他にもプリフラのアレンジやフレーム・・・ 

そして・・・  気合十分の福袋~        がんばるのだぞ・・・・・ 




kakeraさん



ランキングに参加しています♪
「次に進め~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif
お花の雑貨がチマチマ完成♪
1鳥かご


今週は 「 kakeraさん♪ 」 のファーストバースデーイベントにむけて

雑貨をチマチマと作り続けております・・・・    ( あっ 数は少ないかも  )

今週が納品締切なので・・・    あと少し・・・    ふがふが・・・ 





くま太郎の後方にボヤ~ッと映っていますのが 

kakeraさん♪のイベントに登場するはずの福袋ちゃんの中身です。。。 

雰囲気だけでも感じとってくださいませ~♪

( 注・・・  くま太郎は私物です・・・ )


331101.jpg





こちらは・・・  春を意識したフレームちゃん 

プリチ~系♪ も作成してみたのですが・・・      いかがでしょう・・・・  


331102.jpg




らいん6



昨日、朝寝坊しました・・・・・ 

ちび子  の登校班の集合時間は 7時15分・・・・

いや~な予感と共に がばっ!! と起きたのが 7時8分!!! 

ひ~~~っ!!!       7分しかない・・・

ちび子に 「 起きて!! 」 と叫びながら1階にかけおり、制服をリビングに投げつけ

玉子かけごはんを作る!!      その間、ちび子は着替え 

ごはんをパクつき完食・・・・    そして、洗面所で歯磨きと洗顔・・・・・

はい♪       7時15分にぎりぎり終了~ 

集合場所はうちの前・・・         間に合った私たち・・・  すごくないですか?





ランキングに参加しています♪
「あと少しで完成よ♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif
大人可愛いプリフラ♪
ひつじ2

オーダーいただいたプリフラを週末に作りました。。。。。 




メインのバラの色は 「 クランベリー♪ 」

そのまわりにはスモーキーピンクとシャンパンベージュをあしらってみました 

 
330603.jpg




むふ・・・ 

ワイヤーのぷっくりしたカゴとペーパーで可愛い雰囲気もありますがお花の色は抑え気味~ 

気に入っていただけるといいのですが・・・・・ 


330608.jpg




らいん6




昔は ( どんだけ昔? ) よくお菓子など作っていたのに最近は・・・・ 

とガラにもなく反省の色を見せ、週末にいろいろ材料を買ってみたりしました♪

ちび太  に報告すると・・・・    フッ・・・    と笑いながら・・・

「 期待しないでまってる・・・・  材料腐らせないようにね・・・ 」   だとさ・・・・

当たってるのかも・・・・     この時点で、うす~くやる気遠のく・・・ 





ランキングに参加しています♪
「頑張るぞ♪ 私♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

アーモンドソープ♪
いえ2


「 手作り石けん 49号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 アーモンドソープ♪ 」 。。。。。

そのまんまです・・・  はい・・・  スィートアーモンドオイルがどっぷりと入っています 

優しいアワつながりで、アボカドオイルも参加♪

デザインはすっきり系ですが使用感は、とても柔らかで優しい洗い上がりでした 



311405.jpg



オイル   :   スィートアーモンド、ティー、アボカド、オリーブ、パーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、トレハロース、ネトルパウダー、きなこ、ROE

FO     :   アールグレイ、ストロベリー



らいん6



大きいイベントも終了し・・・・

これからしばらくは委託している雑貨屋さんへの納品にむけて頑張ります 

( kakeraさん 1周年記念♪、kai no botanさん に納品♪、ポプリアートさんに納品♪ )


kakeraさん



他にも・・・・   お待たせしているお楽しみ♪    ゆっくりと時間をかけて丁寧に作成中~ 





ランキングに参加しています♪
「石鹸も仕込まなきゃ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ニコニコお買い物♪
くま5

イベントでは他のブースに素敵作品が並ぶ 並ぶ~ 

自分のブースに居ながらも、気になる作品が残っているかチラチラ・・・  チラ見・・・ 

そして・・・交代での休憩時間に突撃です 




可愛い作品だらけだったのですが、ゆっくりと見ている時間はなく猛スピードでお買い物♪

で・・・  お嫁入りしたのがこちらです・・・ 

うへへ・・・  ソフトレザーのカードケース♪    アンティークスタンプ♪

陶器のタグや置物 (ツボに入って買いまくり~)♪  

他には・・・   ちび子にしまさんの可愛いマスクをプレゼント♪   楽しい時間でしたよ 
 

330202.jpg





さてさて。。。。 昨日はひな祭り 

さぞかし豪華なメニューが・・・・     豪華・・・?      あれ・・・?

まあ いいじゃないですか・・・・       ( 誰に言い訳? )

とりあえず・・・  永谷園ちらし寿司    お吸い物   お刺身  リクエストのポテトベーコン

デザート買い忘れ・・・・   ひなあられをパクついて終了です 

もっとお料理上手になりましょう・・・・     は~い 


330301.jpg




ランキングに参加しています♪
「お料理上手に憧れる♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

素敵なブース♪
cafe2.gif


先日のイベントでは参加者同士の 「 ぐるぐるプレゼント交換会♪ 」 がありました 




 は手作り石けんと自分が大好きなクッキーをセットに・・・・ ( 画像消しちゃった )

で・・・ 私がいただいたプレゼントは・・・

( アンティーク好きなかたは鼻にティッシュを詰めてくださいね♪   鼻血が出ます  )



ジャ~~~ン        はい 鼻血ブーーーー 


330201.jpg



ノッティン・アンティークさんから・・・・   靴を作る木型です・・・ 

前回のイベントは指くわえて見ていただけだったのです・・・   うれしいよ~♪ 

下にあるアンティークの洋書もネットで探したりしても買えなかったのに

激安価格でノッティンさんのお店に並んでました♪    もちろん即購入~ 




そして。。。。 当日は素敵なブースがいっぱい 

オープン前にきょろきょろ・・・  休憩時間にきょろきょろ・・・ 

大きいイベントだとこの楽しみが増えるのですよ 




(ノッティン・アンティークさん♪)
322805.jpg




(bocco+さん♪      この棚の前にへばりついてお買いもの。。。)
322806.jpg




(more-grainさん♪    気になってた作品は買えず・・・  残念・・・)
322807.jpg




(oliveさん♪   今回は10人での参加♪ た~くさんの作品が素敵に並んでました・・・)
322808.jpg





他のブースの皆さんも素敵な作品とディスプレイ・・・・ 

刺激を受けまくって・・・   興奮して・・・   パワーをいただきました・・・・

これからも頑張って作るぞ~~~~~ 




ランキングに参加しています♪
「元気を頂きました♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif



プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2009/0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
