手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
イベント無事終了しました♪
くま4



本日は晴天に恵まれ  、たくさんの方々にお越しいただき

大盛況のうちに終了する事が出来ました。。。。 




多くのブースがある中、「 花*はな 」 に来てくださった皆様・・・・

このイベントを主催してくださった、はりこさん・・・・

当日のスタッフの方々・・・・

一緒に参加した各ブースのみなさん・・・・

楽しい一日をありがとうございました 

メンバー全員で感謝しております♪




当日の 「 花*はな 」 オープン前の様子。。。。 

リースやリネンのスリッパが並んでます♪

322803.jpg





布小物、木工雑貨がずらりんこ。。。 

322804.jpg




コロリンポーチと大量の手作り石けん。。。。 

322802.jpg





全体はこんな感じです。。。。。 

322801.jpg




素敵ブースさんがてんこ盛りの中、私たちの作品もたくさんお嫁に行くことができました。。。 

午後からもペースは落ちず、クローズの3時までたくさんのお客様♪  ウレシイことです・・・

( 他の素敵ブースさんは後日紹介させていただきますね・・・  )




家に帰ると  の足は太めの棒になっておりました。。。。  




ランキングに参加しています♪
「あっという間の1日でした♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif

いよいよイベントは明日♪
1鳥かご



イベントがいよいよ明日となりました~ 

素敵な作品がいっぱい並びますので、たくさんの方々にお越しいただけたら・・・

と思っています 

( 今回はブースごとの参加人数もパワーアップですぞ♪ )




 
ブース 「 花*はな 」 はこんな感じで皆様をお待ちしています。。。。 

( 入口からすぐのブースです )
 
322579.jpg





そして・・・   今日の  のお仕事♪   

メンバーのカードを作りました・・・・   はい 自己満足の世界です・・・・

花*はなかーど





素敵作品てんこ盛りの イベントブログ を覗いてみてね♪

なお、当日は入場制限があるかもしれませんので暖かい服装でお越し下さいませ・・・・

プチポケ





ランキングに参加しています♪
「ち~っとばかりドキドキ開始♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

お友達の作品紹介②♪
1.gif


いよいよ イベント も明後日に迫り・・・     ボーッ? としている  です・・・

早くお仕事済ませましょう・・・・     は~い♪

( 昨夜、興奮しすぎて眠れなかった・・・   子供か・・・? )





昨日は ブース 「 花*はな 」 の最終打ち合わせ。。。 

当日のディスプレイもやってみましたよ・・・・

すごいね~♪    頑張ったね~♪   とすでに感動するやら浮かれるやら・・・ 

ここでその作品を少しだけ紹介させていただきます 




順ちゃん♪

クロスステッチの布小物が中心ですが、それぞれの雰囲気は全然違うので

ぜひゆっくりと手にとってご覧くださいね。。。。  

他にもリネンのスリッパなどもありますよ~♪


322503.jpg




322504.jpg




321307.jpg





すずちゃん♪

今回の作品は・・・    なんと・・・   全て手縫いです~     すごいわ・・・

いつものように可愛い布合わせで、見てるだけでニコニコです・・・・

ちび子  はバンビの作品に食いついてましたよ 

他にはヘアピンやバネポも出品します♪


322502.jpg




322501.jpg




321306.jpg






当日はブース 「 花*はな 」 をよろしくです♪ 

( このちっこい看板が目印です )

なお、入場制限があるかもしれませんので暖かい服装でお越し下さいませ・・・・


322302.jpg


グリーンのリース♪

リース


イベント用のリース♪ を週末に追加で作成しました。。。。 




プリザーブドフラワーのあじさい・・・・  

先日はワインレッドで作り、今回はグリーンのグラデーションで作ってみました 

ラッピングも順調に進み・・・   ラストスパートです 


322301.jpg







イベント当日 は ブース 「 花*はな 」 をよろしくです。。。。 

( 前回に引き続き・・・  しょぼい看板が目印です・・・  )


322302.jpg





ランキングに参加しています♪
「いろんな作品が並ぶので楽しみです♪」に応援のワンクリックお願いします♪
     ↓


FC2.gif

フラワーソープ♪

1鳥かご


「 手作り石けん 48号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 フラワーソープ♪ 」 。。。。。

お花のシリコンではなく・・・   雰囲気が・・・・   お花・・・・  と言うことでよろしくです♪

ず~っと使ってみたかったスクラブ素材のストロベリーシード 

どう見ても入れすぎ感がありありですね~    喜び過ぎてしまいました・・・・ 

カレンデュラもホンワリと飛ばしたかったのに・・・・   これまたやや多め・・・・・ 

まあ    でも     ほれ・・・・     石けんは使用感ですから・・・・

オリーブメインに、ヘーゼルナッツオイルとティーオイルを配合

保湿感アップにゴートミルクパウダーとトレハロースを投入しました~ 


311406.jpg





オイル   :  オリーブ、ヘーゼルナッツ、ティー、パームカーネル、パーム

その他   :  マカダミアナッツバター、トレハロース、ゴートミルクパウダー

          カレンデュラ、ピンクカオリン、ストロベリーシード

FO     :   ローズペタル、アールグレイ




この石けんで昨年仕込み分の紹介は終了です。。。。 

石けんを作り始めてから1年が経ちましたが、相変わらず欲深い石けんを仕込んでいます 

どれだけ自分を抑えてバランスのいい石鹸を作れるか・・・  今年の目標でしょうか・・・・ 

( すでに今年も欲深石けん仕込み済 )


311407.jpg





この石けんもイベントに持参します♪   

素敵な作品が紹介されてる イベントブログ へどうぞ。。。。。

当日は入場制限があるかもしれませんので暖かい服装でお越し下さいませ 

プチポケ





ランキングに参加しています♪
「まだ作れる? 間に合う? 何作る?」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

お友達の作品紹介です♪
2女の子



あと1週間ほどに迫ってきた イベント 。。。。 

私たちのブース 「 花*はな 」 の作品も少しずつ完成していますので

一緒に参加するメンバーの作品を紹介させていただきます 





「 すずちゃん♪ 」

コインポーチです・・・・

お気に入りの布で一針ずつ手縫いで仕上げているそうですよ 

布合わせも可愛くて・・・   お子様にもどうぞ~♪


321302.jpg





「 順ちゃん♪ 」

これからの季節に・・・♪   バンブーの持ち手のバックを作りました 

たくさん入る大きさで、内ポケットにひと工夫あるそうです♪

ぜひ 手にとって見てくださいね~ 


321301.jpg





で・・・・  の作品は・・・      きょろきょろ・・・      ないです・・・・ 

只今 一休み・・・・     また週末から頑張ります♪    (あのね・・・ アイデアが浮かばないの・・)




お花を見て皆さんもくつろぎましょう♪   ( 無理やり? )

オーダーいただいたプリフラ。。。    

 にとっては相当ゴージャスな仕上がりです 


211805.jpg





ランキングに参加しています♪
「来週はラストスパートかな? かな?」 に応援のワンクリックお願いします♪
     ↓


FC2.gif

春のリース♪
リース



イベント用の 「 春のリース♪ 」 です。。。。 

プリザーブドフラワーのグラデーションあじさいを使用しました♪

いろんな物をぺたぺた貼りまして・・・・   満足しております・・・・ 


321601.jpg






nf1.gif


ちび太  と ちび子  の合同誕生会~ 

みんなドンドン大きくなるね。。。     何歳になったのか忘れちゃうぐらいよ。。。 

我が家は・・・   2月に子供組 ( 24日と15日 )   10月に夫婦組 ( 7日と25日 )

誕生会が年に2回しかありません。。。。   

なんだか損した気分。。。。      ケーキを食べる機会が少ないぞ。。。。 


320702.jpg





ランキングに参加しています♪
「まだまだ作らないとね♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ヘーゼルナッツソープ♪
ひつじ



「 手作り石けん 47号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 ヘーゼルナッツソープ♪ 」 。。。。。

パルミトレイン酸 ( 皮膚の再生を助け、老化防止効果あり ) をたっぷり含んだ

ヘーゼルナッツオイルと、 オレイン酸を含んだティーオイルをメインに仕込みました 

シアバターとトレハロースで保湿もアップですよ~♪


311408.jpg




ぐるぐるの中身は~ 

オイル  :  ヘーゼルナッツ、ティー、オリーブ、パームカーネル、パーム

その他  :  シアバター、トレハロース、フレンチピンククレイ、ガスール

EO    :  ラベンダー、ベルガモット

FO    :  シトラス


使用感  :  もちろん・・・  いいですね~  

         ちゅるん♪ として・・・  しっとり・・・ ( 個人的感想です )

         香りは・・・ シトラスがやや強めに主張して甘いです♪ 


311409.jpg





この石けんもイベントに持参します 

ハンドメイドのお友達と参加するブース・・・  「 花*はな 」

メンバーの完成した作品を イベントブログ にアップしておりますので覗いてみてくださいね 

プチポケ





ランキング参加しています♪
「みんなの作品は可愛いよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

プチフックとハンドクリーム♪
わんこ2



イベント用の作品をちまちまと作成しております・・・・ 




ぎこぎこ・・・  ぬりぬり・・・  と頑張ったプレートに

これまた   ねじねじ・・・・   ぺたぺた・・・・  とくっつけまして完成です 

雑貨をプラ~ンと飾っていただいても可愛いですよ~♪




321201.jpg





細リボン 黒

はりねずみ1



冬用のしっとりハンドクリームを作りました。。。 



材料は・・・  マカダミアナッツオイル、シアバター、アロエベラ400X、乳化ワックス

         精製水、ROE、植物性グリセリン



使用感はとってもいいですよ♪  塗ってすぐは、ややべとつきますがすぐにしっとり・・・・

1年前の  は 「 乾燥パリパリ ひび割れ女♪ 」 だったのですが

手作り石けんやスキンケアのおかげで、今年は 「 しっとり柔らか女♪ 」 となりました 

ハンドクリームも季節に合わせてオイルを変えられるので春になったら

もう少しさっぱりめなオイルで作ってみたいですね♪

( 実は馬油にも興味津々   迷ってるうちに冬が終わっちゃうよ~ )



311701.jpg





ランキングに参加しています♪
「最近はコスメも買ってません♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

いろいろボード完成~♪
cafe2.gif




昨日の朝 起きたら体が重い・・・・   すごく重い・・・・

一晩で3キロほど太ったか??? 

お昼前には少し元気になったが夕方からまた体が重い・・・・   2キロほど・・・・ 

で・・・   体温計で計ってみたら・・・     熱がありました~ 

インフルちゃんでもノロちゃんでもなさそうだし・・・    ぐにゃ~っと自宅待機 

そして。。。。   本日復活です♪        ( はやっ )

だるくても夕飯作らないといけないからね・・・・   ぶつぶつ・・・・   昨日はひどい物だったわ・・・

あ・・・    お料理上手な子供に育てよ~っと 





細リボン 黒





完成しているボードです。。。。    2月末のイベントに持参しますよ

今回はプリザーブドフラワーを使い、大きさもいろいろで10枚以上作成しました♪

それぞれ名札プレート (?) が付いているのでお好きなメッセージを入れてくださいね。。。。


321001.jpg






参加するイベントはこちらです。。。。。 

当日は入場制限があるかもしれませんので暖かい服装でお越し下さいませ♪

イベントブログはここをクリック♪

プチポケ






ランキングに参加しています♪
「あと何作ろ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

HONEY 2 ソープ♪
キー1


「 手作り石けん 46号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 HONEY 2 」 。。。。。

大好きなレッドパームオイルを25%配合し、これまた大好きなマカダミアナッツオイルもどんぶらこ・・♪

保湿アップの為にトレハロースとハチミツもまぜまぜしました・・・・ 

( ハチミツは退色予防もかねて・・・ )

デザインは・・・  今回 「 くっきりはっきり系♪ 」 です   ( それってどんなん? )

やや深めのオレンジ生地に竹炭の黒でレイヤーを入れてみました

( 竹炭レイヤーの中に白のコンフェを混ぜ込んだんですがわかりにくいっ・・・  )


311403.jpg





オイル   :   オリーブ、マカダミアナッツ、レッドパーム、パームカーネル

その他   :   シアバター、トレハロース、ハチミツ、アロエパウダー

EO     :   ティートゥリー、ラベンダー

FO     :   バジル、ジュニパーベリー




使用感 

レッドパームオイル独特のちゅるるんとした石けんの肌ざわり・・・・   ( アワ立てる時ね♪ )

洗い上がりはもちろんしっとり・・・・

香りは・・・ ほんのりとした甘さの中に大人っぽさもありいい感じに仕上がって満足です 


311404.jpg




石けんのネーミングって難しいです・・・ 

今までの石けんはほとんど材料が名前になってます・・・・

「 すってき~♪ 」 な単語も浮かばす・・・

今回はついに 「 ハニー 」 の次で 「 ハニー2 」 ですよ 

このまま数字だけが後ろについていくことになってしまうのか・・・・・

急に才能が開花して詩的センスが爆発するのか・・・・ 

これからに期待・・・・   しません・・・・ 






ランキングに参加しています♪
「レッドパームオイルは家族も大好き♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

さざ波ソープと豆まき♪
2くつ


「 手作り石けん 45号♪ 」 の紹介です。。。 



今回は 「 さざ波 」 。。。。

何がさざ波ってるんでしょう・・・・?    はい・・・  型入れ後の生地がさざ波ってます・・・ 

まあ それは置いといて・・・     とてもやさしい使い心地の石けんとなりました♪

オリーブメインに、スィートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイルを配合し

SF でシアバターを投入~♪     保湿感アップにトレハロースも参加しています 

コンフェはレッドパームオイルを使った石けん・・・・     香りは甘く優しい感じです・・・・   


311401.jpg






オイル  :  オリーブ、ティー、スィートアーモンド、マカダミアナッツ、パーム、パームカーネル

SF    :   アボカドオイル

その他  :   シアバター、トレハロース、ウコン

EO    :   ラベンダー、ペパーミント、ティートゥリー、プチグレイン

FO    :   バジル、ネロリ、ローズマリーペパーミント


解禁すぐの使用でも全然つっぱらず、とても穏やかでしっとりした洗い上がりとなりました 


311402.jpg





細リボン 黒

いえ1



昨日は節分。。。。   ちび子  は数日前から何やら張り切っておりました♪

当日には・・・  買っていたお豆が少なかったので、新聞を丸めた 「 豆もどき 」 を50個と

「 鬼用金棒 」 が完成しておりました。。。。 

予想に反して (?) 新聞豆は全然飛ばずに ひょろろ~ん と無残な状態で転がっていましたが

なんとか鬼を退治して無事終了♪

夕食は 「 手巻き寿司 」 にして・・・・  東北東を向き無言でパクついたのでした・・・・ 

これでみんな健康に一年過ごせるでしょうか・・・ 


320401.jpg





ランキングに参加しています♪
「この石けんもイベントに参加します♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

ボードの準備とつやつやベーグル♪
お花


お正月が過ぎて・・・ もたもた & ぼーっ としていたらあっという間に2月です 

今月末にはイベントがあるのでどんどん作品を完成させなければっ。。。 





と言うわけで・・・・   寒風吹きすさぶ中、のこぎりとサンダーを握りしめ

ウッドデッキで ぎこぎこ・・・   ブインブイン・・・ 頑張りました~ 

全部終わった頃には指がカチンコチンになってすぐには元に戻らなかったわ・・・・ 

( サンダーはすごく重いのです♪ )


320201.jpg



つや消しのペイントも終了して・・・・

これからまた 「 あ~だ  こ~だ・・・ 」 とボードの上に並べまくって完成させます。。。 







細リボン 黒

nf1.gif



お友達に焼いていただいたパン。。。。 

ちょっぴり気分が落ち込んでいたのだけれど、箱を開けてつやつやのベーグルを見た瞬間・・・

ニコッと笑顔になりました・・・・  ( 単純? )

チョコチップベーグルとキャラメルチップベーグル・・・・

コロン コロン♪     

ぱくっと食べると、外はパリッと・・・     中はモチッと・・・・  

心の中はほんわかと・・・     温かくなったのでした・・・  



320101.jpg






ランキングに参加しています♪
「頑張って完成させるよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


01 ≪ 2009/0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
