手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
「ガタゴト」に行きました♪
昨日はちび子  の学校行事のPTCがありました。。。 

そうです。。。  

クラスの親と子が学校に集まりいろんな事 (?) をして親睦を深める日なのです。。。 





今年は  はクラス役員なのでいろいろ準備もして頑張りました 

「 風船運びゲ~ム♪ 」 「 ドッチボール♪ 」 などなど2時間あまりを

ワイワイしながら何とか無事終了~ 

さあ。。。   お片付け~   お片付け~    

帰るわよ~  帰るわよ~    次は 「 ガタゴト 」 よ~♪





はいっ 1day shop 「 ガタゴト 」 (4人展 + F珈琲 ) が10時にオープンしてるのです 

雨がひどかったり、行事が長引いたら諦めようと思っていたんですが何とか行けそう♪ 

子供たちを近くのお店に 放置し 遊ばせておいてレッツラゴー 






作品たちは相当なくなっていましたが。。。。。

何とか我が家にもお嫁にきてもらった子たちがこちらです 

163001.jpg





ふんわり可愛いコースター2枚♪     

はぎれセット♪   ( 縫物出来ないのにど~すんの・・・    と聞かないでね・・・ )

リネンのポーチ♪  ( ティッシュ入れも外側についてるの~ )




偶然、Rうさぎちゃんと一緒になり 「 可愛いね~♪  可愛いね~♪ 」

と子供の事を 忘れて 心配しながら楽しみました。。。 

ウキウキしながらの帰り道、ふと胸元を見たら・・・・  

なな   なんとっ!!



学校行事で使用した、よれよれビニールテープの名札を貼ったまんまでした~!! 



せっかくお化粧直しもして、可愛いふりして 「 素敵空間 」 に行ったのに

胸に名札がぺったんこだなんて~~~  

家族たちよ。。。      誰も気がつかないのですか。。。 

「 お母さん、 名札ついてるよ~ 」 と注意してはくれないのですか。。。。 

自分たちはさっさと剥がしちゃったらしいよ・・・    

まあ~   可愛いのを買うことが出来たので許そう・・・    

( 誰を?? )     ( 自分を・・・  )








ランキングに参加しています♪
「また やっちゃいました~」に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif


雑貨屋**kakera**さんとプリフラ準備♪
このたび。。。  お友達からの紹介で新しく  の作品の委託先が決まりました。。。 




「 **kakera** 」 さんです。。。 

ネットショップとして販売されていたのですが、今年の4月から実店舗もオープンされました♪

可愛いお店の画像とともにご紹介を。。。  とデジカメ持参で初納品にレッツラゴー 





が    しか~~~し !!

緊張しすぎて画像取り忘れまちた~~ 

笑顔はひきつるし。。。   変な汗は出てくるし。。。   散々なありさまでした。。。

トホホ・・・・  ( 古っ!! )




とりあえず無事に納品してきました作品たちの画像だけでも・・・・ 

( これも記録用に残したので段ボール姿です・・  あはは・・  あは・・・・  )

こんな  ですがどうぞよろしくお願いします。。。 

( **kakera**さんのブログ 「 **kakera**のかけら 」 で作品を紹介していただいてます♪ )

162702.jpg




細リボン グリーン






そしてこちらはオーダーいただいてますプリフラの準備です。。。  

7月初めに発送の予定なのでもうすぐ完成♪

バラをリペアして。。。。  他の花材もテーピングくるりんちょ~♪

162700.jpg







ベースにバラをのせるとこんな感じです。。。。 

ふんわり ふわふわ・・・    かわいいな~♪

これだけでもいいな~        ( んな訳ないっしょ・・・  )

162701.jpg








ランキングに参加しています♪
「緊張したのに痩せてない!」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif


 
木の箱ぬりぬり・・・ 完成♪
あじさい好き♪ ですが。。。   

そればかりじゃ困るでしょう。。。     ( 誰が?? )  ( 自分が。。 )
   
ってことで・・・・






「 木の箱♪ 」  ぬりぬりしました~~ 

雨が降ってるといつまでも乾かないので晴れ間を狙ってぬりぬりです♪

現在、 はステインを3色持ってるの。。。   ふふ  うれしい。。。

完成したのがこちらで~す 

162501.jpg







ぬりぬりして、ぺたぺたして。。。。  

そして~♪    可愛いマットな取っ手を付けて完成よん 

ううっ・・・  いい感じになりました・・・   ( またしてもいい気になってます  )






そして。。。  同じようにもう1個~ 

162502.jpg






「 何を入れる箱なのですか? 」

「 え~っとですね~   ほら・・・  いろいろチマチマした物ですよ・・・  」 






ランキングに参加しています♪
「置いてあるだけでいいの・・♪」  に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif

あずき石けん♪
「 手作り石けん 21号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 あずき石けん♪ 」 。。。

これからの季節にぴったりの (?) あずきちゃん と ピンククレイを使って

お肌の汚れはすっきりと。。。  

そして見た目は可愛く仕上げてみました。。。。 

( 思い込みが激しいタイプ・・・  可愛くないかも・・・ )

ちなみに。。。。  このよれよれレイヤーはまっすぐなレイヤーが失敗したのではなく

最初っからよれよれレイヤー狙いなのでした。。。    ほんとよ。。。 

161205.jpg







あずきちゃんは使ったことがないので楽しみな O・P です。。。 

( スクラブ効果に期待~♪ )

小さいコンフェもチロチロと飛んでいるのですが・・ ほとんどわっかりませ~ん 

ジェル化して汗もドロドロだったわりに、生地の色もキレイなのでウレシイわ。。。。

後は使用感のみ!!     がんばれ!!     あずきちゃん 

( あっ  クレイちゃんもね♪ )

161206.jpg







オイル :  マカダミアナッツ  ティー  オリーブ  ココナッツ  パーム

S・F  :   シアバター

O・P  :   トレハロース  ピンククレイ  あずきパウダー

F・O  :   アプリコット  バニラ







ランキングに参加しています♪
「あずき石けんどうかしら♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


あじさいボード完成~♪
                いちっ!!!




162101.jpg






終了です・・・    ( さんっ!! まであるけど省略・・・ )






ぬりぬりしたボードとあじさいのコラボです。。。 

どんだけあじさい使えば気がすむのよ・・・

う~~~ん   わかりましぇん・・・・ 






細リボン 青



今日のつぶやき。。。。。




ハンドメイドのブログを初めて1年3か月・・・・

現在は幸せなことに委託をさせていただいたり、イベントに参加させていただいています

どの作品も自分なりに考え、試行錯誤をして納得したものを出しています

( 簡単に見えるものもです )

そして作品がよりよく感じてもらえるよう、ラッピングにも時間をかけて・・・・


なので。。。 完成したひとつひとつの作品には愛情を感じているのです

ハンドメイドをされているかたは 皆 同じ考えであると私は思っています 



つぶやきです。。。。








ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックで元気が出るかも・・ かも・・
   ↓


FC2.gif


あじさいBOX完成~♪
     



                   いち!!

161903.jpg







                   にっ!!

161904.jpg






              
                   
              さんっ!!!  

161905.jpg






終了・・・・・           ( オチはないのです・・・  )





まだ作ってます 

大好きなミニミニボックスにあじさいのアレンジをしました♪

お部屋の隅にでもちょこんと置いていただけたらと思います。。。 






ランキングに参加しています♪
「ミニミニ並ぶとかわいいよ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


フェルトスィーツのボード♪
久し振りに 「 フェルトスィーツ♪ 」 の紹介です。。。





最近は石けんぐるぐる♪ や コスメ♪ に心奪われていたのですが

イベントなどなどが近づくとやはり登場します。。。  フェルトちゃん。。。 





今回はぬりぬりしたボードとのコラボです。。。 

サクサク・・・・       ちくちく・・・・       ぺたぺた・・・・      

完成~ 

161702.jpg






右側のビスケット。。。    おいしそうにできました。。。 

他にも 2枚のボードにそれぞれ違う種類の 「 フェルトスィーツちゃん♪ 」 を

ぺったんして完成させていますのでお楽しみに。。。 





これからもまだまだ がんばって作りま~す 







ランキングに参加しています♪
「おいしそうに出来ました♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif
竹炭ソープ♪
「 手作り石けん20号♪ 」 の紹介です。。。 




今回は 「 竹炭ソープ♪ 」 。。。

初めての竹炭入りなのでドキドキ 

でも  使ってみたかったんですよね~♪    楽しそう~♪





が・・・        がっ・・         しか~し!!!

デザインにこってしまい、モッタモタ状態に。。。 

焦りまくりながらも変更せずに勢いで型入れ~ 

で。。。。   完成した石けんちゃんがこちらです 

( やや焦って出してカットしたので石けんのお肌がでこぼこよん・・・ )

161201.jpg







もう少し竹炭を入れてもよかったのかな~   

でも まあ  思っていた通りのデザインに出来上がりました 




一段目にコンフェ入りの黒 

二段目にピンクカオリンと白の生地のマーブル ( わかりにく~い・・・ )

三段目に黒

四段目にコンフェ入りの黒


へへ・・・  そんなに層があるってわからないですよね・・・  ( 泣き  )

まあ・・    ほら・・    見た目は自己満足の世界ですから・・・

使用感がよければいいのですよ    ( 大丈夫よね・・・? )

あまりさっぱりしても困るのでしっとり系のオイルやS.Fも入れてみましたん♪

香りは・・・  すっきりとしたグリーンティーにほんのりと甘い感じが漂ってます。。。

炭は香りを吸い取るイメージがあるので今回はE.OはやめてF.Oにしておきました 

でも思ったよりもキチンと香りは残っています。。。 

161202.jpg





オイル :  茶油  オリーブ  ヘーゼルナッツ  キャスター  ココナッツ  パーム

S.F  :   シアバター

O.P  :   竹炭  ピンクカオリン  

F.O  :   グリーンティー    ジューシーフルーツ





ランキングに参加しています♪
「使うのが楽しみ♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


あじさいアレンジ頑張ります♪
以前 紹介しました 「 ドライのあじさい♪ 」 。。。。 

イベントや納品のために、せっせと大量生産の準備に入っておりますです 






ベースにオアシスをはめ込んで。。。   モスをペタペタ。。。。 

リースは細めの可愛い感じにして、何個か仕上げるつもりです♪ 

( つもり・・・  なので失敗したら・・・   自宅用・・・  )

パラパラ散らないように 「 ドライフラワー用の硬化液 」 もスプレーしました♪

161301.jpg






画像の後ろにある3個のアレンジは以前アップしたものですが。。。。

ちょっとさびしげな感じだったので 「 千日紅 」 のドライをプラスしてみました~ 

少しの赤色があるだけで可愛さアップかも。。。   かも。。。? 

これからの1か月は 「 どんどん作品作成月間♪ 」  なのでガンバリま~す 






ランキングに参加しています♪
あじさいアレンジすきすき~♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif

ゴートミルクソープ♪
「 手作り石けん 19号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 ゴートミルクソープ♪ 」 

ビタミン、ミネラル が豊富な ゴート ( ヤギ ) ミルクのパウダーを入れました。。。

メインオイルは茶油。。。。   マカダミアナッツオイルも配合して。。。

O.Pにトレハも入れて。。。   しっとりつるつる石けんを目指しました 






ゆるめのレイヤ~と優しい色合いの石けんです。。。 

( ピンクカオリンと少量の竹炭使用♪ )

デザイン的には満足。。。    スタンプもきれいに押せたよ。。。  

152206.jpg







OIL :  茶油 オリーブ マカダミアナッツ パーム ココナッツ

S.F :  シアバター            F.O :  ジューシーフルーツ  バニラ

O.P :  竹炭  ピンクカオリン  トレハロース  ゴートミルクパウダー


使用感 :  つるっとした感じですが、洗い終わったあとはしっとり。。。

        アワ立ちもモチモチ系ではなくさっぱり~

        今の時期にちょうどあってるかな。。。 


152207.jpg





細リボン 青




男子バレーボール♪  16年ぶりのオリンピック出場おめでとうございます~ 

このにわかファンも  決定の瞬間はテレビの前で応援していたのですが・・・

勝った瞬間!!    上田監督はコートに 「 べったりうつ伏せ大の字 」 に倒れこみ・・・

選手たちも監督のもとに・・・   もとに・・???    あれ???

誰もこない・・・    監督べったりのまま・・・   どうしよう・・・  誰か来て・・・ 

選手たちはコートの中で抱き合って喜んでるし・・・    

このまま気付かれずに一人で立ち上がるの恥ずかしくない??  ねえ・・  誰か~ 




と 喜びもそっちのけで 「 上田監督の立ち上がるタイミング 」 を気にしていたのは

 だけではなかったはずです。。。。。

五輪本番も応援するよ~♪






ランキングに参加しています♪
「ゴートミルクとトレハの組み合わせいいね~」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


ハタヤさんの石鹸とプレート準備♪
うふふ。。。    ふふ。。。    うひゃひゃ。。。   ぶわっはっはっ~ 





はい♪    うれしさ進化形です。。。。  

ついに 「 ハタヤ商会 」 さんの石けんを購入することができました~ 

4月からネットでも販売を開始されたのですが。。。。  ( 月に1度の販売のみ♪ )



4月は・・・  販売開始と同時に参戦したものの、支払方法と送料を確認している間に

        お目当ての石けんは SOLD OUT  


5月は・・・  連休の中日だったので浮かれていたら1日過ぎていて SOLD OUT 


今月・・・   PCいじってたら20分過ぎていた~~

        慌てて覗くとすでに希望の石けんセットはSOLD OUT!!
     
        カートに他の石けんを入れて精算まで行こうとしたら・・・

        そのうち1個は 「 売り切れました 」 の表示がっ!! ( タッチの差 )

        訂正しようとしたら全部データが消えちゃって最初から住所などの入れ直し~!!     
       
        まずいぞ!!    頑張れ~  !!    ( すごいスピードで入力! )






頑張った結果、運よくお買いものできた石けんちゃんがこちらです。。。。 

シンプルでありながら洗練されたラッピング。。。   素敵。。。

160801.jpg








左・・・  「 マルセイユの港 」   マルセイユ石けんに竹炭と藍で色付け

      香りは バジル、マジョラムスイート、サイプレス、ローズマリー、
      
      パインニードル、アミリス。。。。   

      と~~~っても大人の香りがします・・・  ( 石けんじゃないみたい・・ )





右・・・  「 サバナ 」    が使ったことのないアルガン油、ウォーターメロン種子油

      が入っていて、水分にはアロエ果汁が使われています。。。 





眺めてはくんくん。。。    そしてラッピングする。。。    また開ける。。。。

そしてくんくん。。。     どのタイミングで使おうか・・・ 

人様には  「 石けんは使ってなんぼの物だから、飾らないで使ってね~♪ 」

と言っているのに・・・      つ つ 使えないぞ・・・・        くんくん・・・

160802.jpg





細リボン グリーン




またまたプレートの作成に入りました。。。 

マットクリーム、 ステイン2色でいろいろ考え中です♪

160803.jpg







ランキングに参加しています♪
「うう~ん 香りは奥深い。。。」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


ほんわかプリフラ~♪
全国のあちこちで梅雨入りしていますが。。。  がっ。。。

今年は九州の一部と中国地方は取り残されています 

でも・・・  来週にはめでたく梅雨入りの予定・・・ 





ず~っと雨が続くとテンションも下がっちゃうし、家の中は湿っぽくなるし

バ~~~ンと元気出して頑張れるようにどうにかするか~ 

( 完璧なひとり言・・・   7月にイベントあるからソロソロ作らないとね・・・  )






で。。。。   気持ちを盛り上げるために 「 プリフラ♪ 」 の紹介です。。。 

春にオーダーいただいたアレンジでふんわりした感じが気に入ってます♪

150701.jpg







ブーケみたいな感じね。。。。 

真ん中のあわ~いピンクがお気に入りでした♪

150702.jpg




細リボン 青



[ お風呂での会話 ]


    「 ね~  ね~    お母さん、可愛い?? 」

    「 うん   可愛いよ~♪ 」

    「 いや~ん  うれしい♪     ほんとに?? 」

    「 うん    お化粧したら可愛いよ~♪ 」



ふ~ん・・・・   そうなんだ・・・   冷静な判断じゃん・・・ 

まあ この歳になってくると素顔は罪な時もあるけどね・・・

手作りコスメで頑張ってる最中だから、今にあっと言わせてやるぞ~ 






ランキングに参加しています♪
「子供は正直!」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



ネトルソープ♪
「 手作り石けん 18号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 ネトルソープ♪ 」 

ネトルパウダーにはミネラル、カルシウム、鉄分、マグネシウム、アミノ酸が

豊富に含まれていて、お肌にもやさしいハーブだそうです。。。 





そしてこのふか~いグリーンの色が大好きなので

シンプルなデザインにしてみました。。。 

(  カット面もつるりんこしてて満足~♪ )

160401.jpg






一応  ネトルグリーンは2段のレイヤーにしてみたんですが

どうでしょう・・・・ 

きれいな山にならず 多少トップがつぶれてますが

でも でも   ほとんど思っていた通りに完成したので  は満足です♪ 




160402.jpg






オイル :  オリーブ  マカダミアナッツ  キャスター   ココナッツ   パーム

S.F  :   シアバター  

O.P  :   トレハロース   ネトルパウダー   

E.O  :   ラベンダー   ゼラニウム   ローズウッド   レモングラス   ローズマリー





石けんをくんくんすると。。。。


ハイジの屋根裏部屋にあるベットの干し草が、新しい草に交換されていて

「 わ~い♪   おじいさん ありがとう~♪ 」  と うれしそうに叫んでいるハイジ。。。

ワラに顔をうずめて 「太陽をあびた草の香りがするわ~♪ 」

っていう感じの香りです。。。。 







ランキングに参加しています♪
もうすぐ解禁♪  に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


アロマ教室とプレゼント到着♪
「 5月のアロマ教室♪ 」 の紹介です。。。 




今回は  が喜ぶ手作りコスメ~♪

「 ミルキーローション 」 と 「 ハンガリーウォーター 」 を作りました。。。




「 ミルキーローション 」 は 植物油 ( ホホバなど・・ ) とシアバター

乳化ワックス  ネロリウォ-ター  好みの精油  ( ローマンカモミールと乳香 )

を湯煎などしながらぐるぐるすると完成です♪

ネロりと精油のと~ってもいい香りがして、お肌につけると・・・・・

と~~~~っても  しっとり  もちもち~ 





「 ハンガリーウォ-ター 」 は ハーブ ( ローズマリー、ローズ、ペパーミント、レモンピール )

をビンに入れて ローズウォ-ターと ウォッカをどぼどぼと注ぎ込み

1か月ほどふりふりしながら放置すれば完成♪  ( これは原液なので薄めて使う )

若返りの化粧水なので全身にバシャバシャ使って・・・  **歳になるぞ~~ 

160102.jpg







いろいろコスメを作って喜んでいたら。。。。

石けん道の先輩 ちょこ*さん から 「 ネロリウォ-ター使いませんか? 」

とメールが・・・・  ( 香りが合わなかったそうです )

 はネロリの香りを嗅いで ヨダレを垂らしたほど好きだったので

「 わ~い♪   使うので買い取らせてください~♪ 」

とお返事をして 心静かに到着を待っておりました。。。。 

で。。。。   到着したお宝がこちら。。。 

160101.jpg





ネロリウォ-ター 200㍉リットル以外にも    メンソールクリスタル ( すーすーの素♪ )

竹炭パウダー  と  ソーパーちゃんが喜ぶものも一緒に入ってました~




で。。。   なんと。。。  すべてプレゼントだそうで。。。。  ( ネロリもよ~! )

きゃ~     いや~ん ( ホントはいやじゃない♪ )     いいの~?
 
とぐねぐねしながら。。。   有り難くいただいちゃいました。。。。 

ついでに メンソールの入れ方まで聞いちゃったもんね 

これで 夏用石けんをバンバン仕込めるわ♪ 

真っ黒石けんでもこもこして。。。。   メンソールですーすーするぞ~~~ 





ちょこ*さん  ありがとうございました 






ランキングに参加しています♪
コスメと石けんは楽し♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


 
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2008/0607
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
