手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
手作り石けんラッピング♪
手作り石けんをプレゼントと納品のためにラッピングしました。。。 





金沢から遊びに来ていた母は、  の手作り石けんとは今回初対面♪

話はしていたので興味津々。。。 

遊びに来ている間にいろんな石けんと、手作りコスメを試した結果。。。。

「 顔も手もツルツルになったよ♪ 」 と喜んでいたので

 の姉やら・・・  その他いろいろ (?) ・・・ にお土産としてプレゼントしました 






すぐに開けるだろうから OPPの袋に可愛くラッピングです。。。 

種類は・・・   杏仁  トレハロース  アロエ  ホエイ40  黒蜜  アプリコット♪

152301.jpg







そしてこちらは 「 ポプリアート 」 さんに納品した石けん達です。。。 

( 前回納品した石けん達はありがたいことにすぐにお嫁に行けました♪ )

今回は。。。  梅雨入りも近いようなのでペーパーでラッピング♪

ラベル・・・     ラベルは・・・      作れないので・・・・ 

消しハンぺったんしてみました。。。。  

他のソーパーさんのような オッシャレー♪  で スッテキー♪ なラッピング

とは違って。。。。     相当素朴な感じでして。。。 

もう少し 次回はどうにかする予定でありまする~~~~

152701.jpg








ランキングに参加しています♪
「お土産喜んでくれたかな。。」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



あじさい♪
先日、オークションで 「 あじさい 」 を購入しました。。。。 






プリザーブドのあじさいはアレンジによく使いますが

今回はドライフラワーなのでナチュラルな香りがクンクンしてきます。。。 

段ボール箱にどっちゃり到着したので、まずはミニアレンジから・・・・♪

レースもペタペタして少し可愛い感じに仕上げました 

152901.jpg







そしてこちらは・・・   しぶしぶ系・・・ 

マットブラウンのワイヤーカゴにぷすぷす挿したんですが・・・・ 

ちょっと暗過ぎ・・・?     明るいお花もあったほうがいいかな~ 

1553001.jpg








ドライでアレンジしてみたかったのでウレシイ~♪

プリフラとは違う魅力があって、すごくナチュラルな感じになりました。。。。

まだ、たくさんあるのでリースも作ってみよ~っと。。。。  

庭で育ててドライにすればいいんだろうけど

枯らしちゃう可能性が・・・・   ある・・・    たぶん・・・  







ランキングに参加しています♪
ドライもまた楽し♪ に応援のワンクリックお願いします♪
     ↓


FC2.gif


豆乳石けん♪
「 手作り石けん 17号♪ 」 の紹介です。。。。 





今回は 「 豆乳石けん♪ 」   ( 水分の50%を豆乳に置き換えました )

え~~~っとですね・・・・・    あのですね・・・・・

石けんの表面にちびっと気泡の影が見えますです・・・・ 

まあ  それは置いといて・・・・    ( 置くんかい!! )





前回の 「 37%豆乳 」 よりも割合をあげてみたところ・・・

使用感は、もっちりアワアワ♪   

とーってもクリーミーな泡が立つのですが、夏よりは冬向き・・・ でしょうか・・・

なので洗い上がりはさっぱりと言うよりは 「 しっとり 」 です♪

( 季節の先取りが出来てないよ~    いや すんごい先取り? )

152201.jpg







オイル。。。。 

オリーブ   茶油   マカダミアナッツ   パーム   ココナッツ

その他。。。。

シアバター ( SF )   ピンクカオリン  ウルトラマリン  トレハロース  豆乳

香り付けは 「 ヒノキ 」 の EO

152205.jpg




一応 三段のレイヤーになってるんですが分かりますか? 

一段目はパープルと白のマーブル  ( 裏から見ないとわからないの・・・)

二段目は 白

三段目は 薄いパープルのコンフェと白♪ ( ハムのみじん切りじゃないです  )

泡立てるとふんわりヒノキのいい香りが漂ってきます。。。 






細リボン 青



週末に小学校の運動会がありました。。。。 

土曜日は5時起きにもかかわらず 「 雨天中止 」

ザーザー降りの後の日曜日には 何とか 「 開催~♪ 」

お弁当作って、1日見ているだけだったんですが 終わってみるとグッタリ。。。

でも若者たちは ( 小学生ね・・ ) 力いっぱい頑張っておりました♪







ランキングに参加しています♪
「豆乳好き♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


  
1day shop 行きました♪
 は雑貨が大好きです。。。。。 





自分の好みの雑貨を作ることはもちろんですが

お買いものをするのも大好き・・・・・





今回は作り手側ではなくて、はりきりまくりのお客さんになりました 

もう うれしくて うれしくて 前日から興奮状態です。。。 

( 子供か?     はい そのとおり・・・ )

突撃場所は 1day shop の 「 もくもくはうす 」 です♪

( お友達の Rうさぎちゃんが参加しているの。。。 )

吹き出しそうな鼻血をこらえつつ、ママ友4人と到着してみれば

オープン30分前なのに早くも列がずらりんこ・・・・ 

それでも何とか頑張った戦利品がこちらです~~~ 





あみあみ作品はた~くさんあって楽しかったのですが

モタモタしているとなくなっちゃう勢いなので直感で取る!   また取る! 

左のあみあみバックはコサージュが取り外しできますよ~ 

152302.jpg







そしてこちらはパクパク系。。。。 

サツマイモパウンドケーキ ・ 紅茶メロンパン ・ フィナンシェ です♪

他に 抹茶ぐるぐるパン もあったのですが食べちゃったので画像なし。。。 

しっとりとオイシクいただきました~ 

152303.jpg







そして。。。  狙っていた ドイリー消しハン。。。。 

へへ・・・   うれしい・・・・  うれしい・・・・

ん?   「 自分で彫ればいいじゃん 」  とお考えのあなた。。。。

ん?   「 カテゴリーにも載せてるじゃん 」 と思ってるあなた。。。



お答えいたします・・・・・     小声でね・・・

「 これって時間がすごくかかるのよ・・・   」 

「 ふ~~ん  そんな考え方なんだ~  ふ~~ん。。。 」

「 いいのよ。。。   いいのよ。。。    欲しかったんだもん   」

とっても細かくほりほりしてあって感激~♪     大切に使わせていただきます♪

152304.jpg







鼻血を出すこともなく、無事にお買いもの終了~ 

と~っても楽しい時間を過ごすことができました♪

いろんな刺激をもらって、またハンドメイドを頑張るぞ~ 




当日の詳しい様子は。。。

Rうさぎちゃんのブログ   「 Rうさぎの布仕事 」  でどうぞ~ 

可愛い作品がいっぱいです 







ランキングに参加しています♪
久しぶりの興奮♪に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




プリフラ ふた~つ♪
オーダーいただいていましたプリフラが完成。。。 





梅雨入り前のこの爽やかな季節にぴったりのアレンジです。。。 

( はい・・・  言うだけは自由です・・・ 自信満々のふりをしてしまいました・・・  )

淡い色のバラの回りをかこんでいるグリーンのアジサイが好き♪ 

  



1552201.jpg








先週から金沢の母が遊びにきています。。。。 

少し遅れて 「 母の日のプレゼント♪ 」 です

本人の希望により、小さいカゴの可愛いアレンジを作成~

色合いは 勝手に決めて 母の好みを聞いて決めました。。。 

152203.jpg








へへ・・・   お気に入りの場所に飾ってみましたよ。。。 

( 間違いなくプレゼントです・・・  とりあえず置いてみただけです・・・ )

152204.jpg







明日は楽しみなことがあるので、今からわくわくしています。。。 

戦い (?) に勝利した時にはご報告いたします♪

鼻血出さないように気をつけよ~~~っと・・・  







ランキングに参加しています♪
「突撃前夜♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




ホエイソープ♪
「 手作り石けん 16号♪ 」 の紹介です。。。 





今回は 「 ホエイソープ ♪ 」  ( 水分を100% ホエイに置き換えました♪ )

前回 40%で作った時  「 んん・・・   臭い・・・・ 」 と思っていたので 

相当の覚悟をして。。。。    

いざ!!   苛性ソーダ水 ( ホエイ入り ) とオイルの合体!!!!





ぬおっ!!   おぽぽ!!   くわっ!!   んぐぐ・・・    ふがっ!!  





こ こ これはっ!!   石けんぐるぐるの匂いではなくて・・・・・

「 イカと大根の煮物のにほいだわ~~!! 」  ( エビも参加可♪ )

それも大量の煮物よ~    この臭いに負けてはいけない!!

頑張ってぐるぐるしましたよ。。。   

コンフェも入れて、カレンデュラも上部に散らして完成~♪

142105.jpg







デザイン的にはとても満足。。。。 

カレンデュラの黄色も可愛いし、生地のキャラメル色も好きです。。。。

作成当日中は反応臭で 「 イカと大根の大量煮込み♪ 」

の臭いがぷんぷんしていたのですが。。。。

翌日には ナント!!!  

「 焼きたてホットケーキの香り♪ 」  に変化していました 

これだから楽しいの♪      石けんは生きてるのよ~~ 

くんくんするととってもオイシソウ。。。    食べちゃってもいいかも。。。 ( ウソ )

焼きたてにメープルシロップをたっぷりとかけた感じです♪

( ホエイと F.Oのバニラの香りが合体!! )

 




142104.jpg





オイル。。。  オリーブ、 マカダミアナッツ、 茶油、 パーム、 ココナッツ

S.F。。。    シアバター         O.P。。。  カレンデュラ  

水分。。。   ホエイ (100%)

F.O。。。    バニラ 





( すでに解禁済みなので。。。 使用感♪ )

ツルっとした洗い上がりで、お肌しっとり・・・・・

洗顔しているときのオイシソウな香りに癒されます 

ホエイ100%のためやや柔らかい感じなので、もう少し熟成していただきます。。。








ランキングに参加しています♪
オイシソウな石けんに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓



FC2.gif



ティンクチャーとヒアルロン酸♪
最近は 「 手作りコスメ♪ 」 にも挑戦している  です。。。。





今回は ティンクチャー 3種 をまとめて漬けこみました 



ティンクチャーとは。。。。 

ハーブや薬草をアルコールに浸して成分を抽出したもので

水溶性、油溶性の両方の成分が得られるので

手作り化粧品の重要な材料となります。。。。 






アルコール度数40度前後のアルコールを用意。。。 

( ホワイトリカー や ウォッカ など・・・ )

漬けこんだ薬草は。。。。

ソウハクヒ 、ユキノシタ →  紫外線を防御しメラニンの生成をおさえる・・・・

                   美白やアンチエイジング作用にすぐれる・・・


ウワウルシ →         アルブチンを含みシミを予防・・・  肌のキメを整える・・・


2週間から1か月 漬けこんで化粧水にしたり、パックに使ったりする予定です。。。 

( 毎日 ビンをフリフリよ~♪  )

151001.jpg








そして以前集めて乾かしていた生玉子の薄皮ちゃんの現在の姿です。。。 

昆布と一緒にホワイトリカーに漬けこむと      な な なんと・・・ 

ヒアルロン酸が抽出されるのです。。。 

なぜ赤いのか??     

欲張って ハイビスカスパウダー も漬けこんだからです 

( クエン酸 リンゴ酸 ビタミンCを含み 引き締まった白い肌にしてくれるとか・・・ )

これもフリフリしてコスメ材料になるのです。。。。 

こんなにたくさんコスメを作ると顔面が3つほど必要ですにゃ~ 

でも作りたくて仕方がないのです。。。       ( フリフリ熱かっ?? ) 

151217.jpg







週末なので 「 草団子♪ 」 。。。 

先日ブログにも書いた我が家の庭に生えていたヨモギちゃん♪

ぐつぐつと茹でられて・・  こねこねされて・・  おいしい団子になりました 

151010.jpg







ランキングに参加しています♪
「冷蔵庫の中はコスメだらけ~♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



石けん・消しハン納品です♪
消しハンと手作り石けんを 「 ポプリ アート 」 さんに先日納品してきました。。。 





手作り石けんは 「 トレハロースソープ♪ 」 と 「 ラベンダーソープ♪ 」 の2種  

計 15個です。。。。 

手作り石けんの説明書も、文章を作成しなおして印刷~ 

石けんの材料をカードに書いてペッタンコ♪

そしてラッピング。。。        楽しゅうございました。。。。 

お嫁にいった先で、つるつると役に立ってくれるといいのですが・・・・

151401.jpg







消しハンは 18個 納品しました♪

今回は動物系が多いです・・・・    

151210.jpg






小花 ボーダー1


ガーデニング




現在、我が家の庭に唯一咲いているお花・・・・ エリゲロン 

去年はパンジーと共にブログに登場したのですが

今年はさみしい事にエリゲロンのみ・・・・   ( 手間いらず、肥料いらず )

母の日 ちび子からの手紙には感謝の言葉とともに

「 今年は秋にお花を植えようね  」 と書いてありました。。。

反省。。。。。  

151211.jpg





あっ。。。   他にもヨモギがボーボーと生えてます。。。   花じゃないけど 

石けん材料になる??      草もち作れる???   






ランキングに参加しています♪
初納品の石けんに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif






ラベンダーソープ♪
「 手作り石けん 15号♪ 」 の紹介です。。。。 




今回は 「 ラベンダーソープ♪ 」   ( アップが遅れてすでに解禁済みです )

メインオイルのオリーブオイルにドライハーブのラベンダーを2か月半漬けこみ

マカダミアナッツオイル、 ヘーゼルナッツオイルも贅沢に参加してもらいました 

142103.jpg






水分もラベンダーティーを使用し、真ん中の層には。。。。

ローズヒップ、 ハイビスカス、 ラベンダーのパウダーを散らしました 

最後には保湿アップにシアバター、 アボカドオイルも投入~~♪





あれれ・・・   いつもの 「 入れ過ぎよ。。 やっちゃったバージョン。。 」 ですか?

いいえ ちがいます・・・   

今回は 「 ばんざい♪  とってもいい香りバージョン 」 です  

142102.jpg






香り付けには。。。 

ラベンダー ・ ローズウッド ・ ラベンダー のエッセンシャルオイルを

たっぷりと使いました~~ 

漬けこんだラベンダーの香りと E・O のいい香りで

 は もう。。。    もう。。。    ぐだぐだです。。。。





( 使用感♪ )  もくもくしたアワがとても気持ち良く

           ハーブの香りがふんわりと癒してくれて

           ツッパリ感もないしっとりとした洗い上がりです







ランキングに参加しています♪
「石けんは癒しだ~♪」に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



シブめのかざり棚完成。。。♪
昨日 起きると熱が出ていました。。。。。 

久しぶりの 「 ステインぬりぬり熱♪ 」 がっ。。。。 

前回すのこで白い棚を作ったので、今回はステインを使って木目を生かした

シブメの棚を作りました♪






小難しいことをすると失敗するので今回はのこぎりは使いませ~ん

だって切るのは下手くそだから、ガタガタになる可能性大だもんね。。。 

板をそのまま使えば歪みもなし。。。  おまけに簡単♪





同じ大きさの板を4枚購入♪   ( 1枚が 60センチ × 20センチ ) 

ボンドで仮固定した後、クギをとんとん。。。。

サンドペーパーで角をしゃかしゃか。。。。

おお  順調じゃん 

151101.jpg







はい   そして楽しいステインぬりぬり。。。。 

2色のステインを重ね塗りしてアンティークな感じを出そうと努力 

くちゃ~い!  楽しい~♪  くちゃ~い!  楽しい~♪ と言いながらも終了。。。

151102.jpg







ふっふ。。。   リビングに置いて雑貨を飾ってみました。。。 

10年ほど使い込んだ感じに仕上がってませんか~ 

( 仕上げにアクリル絵の具も使って、使用感演出~♪ )

テキトーに作った割にはいい出来じゃないの。。。 ( 自画自賛  )

あまりのうれしさに、まだステイン半乾きで飾ったのでリビングがすごい臭い・・・ 

151201.jpg






奥さ~ん♪    これで材料費 約1500え~~~ん♪ ( 板とくぎ )

作成時間     1じか~~~ん♪

雑貨屋さんで買うとお高い棚も手作りなら。。。  お安くできますよ~ 







ランキングに参加しています♪
「また雑貨を飾れます♪」 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



う うれしいプレゼントがっ。。♪
ある日 ポストをのぞくと紙袋に入った郵便物が到着。。。。 





あ~   ネットで購入した石けん材料だったかな。。。

と、 裏を見てみると 見覚えのある差出人のお名前が。。。。

バリバリ ごそごそと開封すると

ば~~~ん 

この時点で何だかわからないがアドレナリンが噴出し興奮状態。。。 

  ふが ふが ふがっ~~♪

143005.jpg








興奮を抑えつつ開封~~~ 

中からはとっても可愛いミニバックとパックンばねポーチが入ってた~~~

可愛い消しハンスタンプのポチ袋とお手紙も添えて。。。。

差出人は ブログ友の  VANILLAさん♪  ( ブログ名 「 VANILLA 」 )

 の ブログプレ当選 と 

以前、メールでやり取りをしたフェルト作成の時のお礼だそうです。。。

た 大したことしてないのにな。。。。   いいのかな。。。

と言いながらも家族に見せびらかしてました♪

VANILLAさんの布小物の色使いはとても素敵でシブいんだけど可愛いの。。。

今回いただいた小物達も  の好みを知ってたんですかっ?♪

っていうぐらいにツボです。。。  ( おまけにミニバックはリバーシブルなの  )

う うれちい。。。。    大切に使わせていただきます。。。。

ありがとうございました♪   これからもよろしくね。。。。  ( 読み逃げ多し  )

143006.jpg








おうち ボーダー






はい これは何でしょう。。。 

すぐに回答できるかたは相当の 「 手作りコスメファン♪ 」 です 

150770.jpg





正解 

生たまごの殻の中の薄皮です~♪   これを乾燥させてコスメ材料にします♪

薄皮ってほんのり可愛いピンク色なんですよ 







ランキングに参加しています♪
ほんとにびっくり♪ うれしいわ♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



母の日プリフラ♪
今度の日曜日は母の日です。。。。 




オーダー頂いていた 「 母の日のプリフラ♪ 」 が完成しています  

今回はブログの画像や雑誌から好みの色やアレンジを見てもらって

決めていただきました♪






赤のバラがすべてに入っています。。。 

他のバラもピンクですが薄いピンクから濃いピンクまでいろいろです。。。。

143001.jpg







ワイヤーリボンの色を変えたり、他の資材の色を変えたりすると

多少雰囲気が違って見えるかな。。。。 

143002.jpg







4個全部ラッピングしましたが

今回は宅配で発送分もあるようなので倒れないように枠も工夫して

ベースの下には見えないようにプチプチを敷いてあります。。。 

赤やピンクは普段使わない色なんですがグリーンや白と合わせると

華やかだけどすっきりとした感じになって楽しくアレンジできました。。。 

150409.jpg






お休みの日に 「 ぐるぐる禁断症状 」 があらわれたので

ちび子が近くの公園に遊びに行ってる間に石けん作り開始~♪

苛性ソーダとオイルの温度を合わせる重要ポイントにさしかかった時に

ちび子がお友達3人ほどを連れて帰ってきた~~ 

「 うちで遊んでいい~♪ 」 と聞かれて

 はメガネして ( いつもはコンタクト ) エプロン姿、ぴっちぴちの白ゴム手袋に

ティッシュがはさんであるマスク姿。。。。 

もう誰かわからん感じ・・・    子供たちの顔が一瞬固まっておりました・・・







ランキングに参加しています♪
やっぱり母の日は赤なのよね♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


ゴールデンウィークは。。。♪
今日で GW も終わり。。。   皆さんはどう過ごされましたか? 





お天気にも恵まれ ( 暑すぎた? ) ふらふらとあちこちに出歩いておりました。。。 

まずは、灼熱地獄となっていた前半戦・・・ ( 戦ったのか? )

暑い時にはバーベキュー♪   と言うことで お庭でじゅーじゅーしました 

「 やっぱり炭火はオイシイね~♪ 」 とか言いながら  はパクパク。。。

お肉 野菜 と進み。。。   ししゃもを焼き焼き♪    最後に残り火で焼きイモ~♪

はい   どう考えても痩せません・・・・・・ 

150401.jpg










そして。。。。  

香ばしいお肉の匂いを嗅いだだけで終了した  はソファーでふて寝しておりました。。

150405.jpg










翌日には  で1時間とちょっとの巨大公園まで行ってきました。。。 

この日は最高気温28度ぐらいと言われていましたが、屋外ではもっと暑かったような気が 

きれいなお花もいっぱい咲いていましたが人間も多い~~

溶けそうになりながらヨロヨロと歩く中、ちび子はピョンピョン♪  ( さすがに若いね~ )

150403.jpg









遊具のあるところにたどり着いた頃には  はドロドロ。。。。

子供たちは元気。。。     はい いってらっしゃ~い 

( 1回だけすべり台に行って立ち上がった瞬間 鉄の棒に頭を打ちつけ火花が散りました  )

150404.jpg








そしてお買い物にも行きました。。。。 

雑貨もあれこれ買いまして。。。。   巨大書店では念願のコスメ本を購入~ 

この本。。。 ちらっと読んでみたら結構いい感じ♪

ハーブや薬草、クレイなどなどの基本材料の説明をきちんと載せた上で

いろんな化粧水、パックの作り方をわかりやすく説明してありました。。。 

ふふふ。。    これでまたいろいろ作るのよ。。。   楽しみです 

150601.jpg








ランキングに参加しています♪
明日からまた頑張るぞ~♪に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


アロエソープ♪
「 手作り石けん 14号♪ 」 の紹介です。。。。  






今回は 「 アロエソープ♪ 」

梅雨時を意識して アロエ粉末や殺菌効果のある E.Oを入れた石けんです 





はい。。。   まずは。。。  スタンプのつづりを間違えました~ 

「 ALOE 」 が正解~♪      調べずに押しちゃいました・・・




はい。。。   いい香りはしませ~ん 

アロエ粉末 と  E.O にジュニパーベリー、ティートリー、ラベンダー・・・・

なんだか漢方臭いです・・・・




はい。。。   泡が黄土色です~~~ 

色の濃い石けんでも泡は普通白いんですが、これは見事に黄土色・・・・




デザイン的には合格ラインなんですがね。。。。 

何だか やっちゃいました・・・感が漂う石けんとなりました 

141401.jpg







もうこの石けんは解禁を迎えています。。。。 

お風呂にいそいそと持ち込みアワアワさせると見事な黄土色。。。。

それで顔を洗っていると、ちび子が 「 カレーだ♪   カレーだ~♪ 」 と喜んでいる。。。

なにっ!?     加齢?!        ( 敏感よっ・・・)

う~~~ん   そう言われれば カールのカレー味に似たスパイシーな香りもする・・・

「 アロエソープ♪ 」   改名    「 カレーソープ ♪ 」

いかがでしょう。。。。。 

141402.jpg







肝心の使用感。。。。 

こう見えても(?) ヘーゼルナッツオイル レッドパームオイルを使用し

O・P でシアバター トレハロース ハチミツ アロエ粉末 あずきパウダー

が入っているので、洗い上がりはすっきりしているけど とてもしっとり。。。。

お肌はもちもちしています♪

泡立ちは今一つですが、ネットを使って泡立てるとモコモコできめ細かい泡が

長いこと持続しています♪

この複雑な石けんはマニア向きですね・・・  きっと・・・・ 

( どんなマニアだ?  うっ  うっ。。。   いろいろ入れ過ぎだよね・・・・ )

いいの  いいの。。。    使用感はいいから自分で使うの。。。。 ( 自己慰め   )







ランキングに参加しています♪
全身カレー人間に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


イニシャル消しハン♪
前回のイベントでオーダーいただいた消しハンです。。。。 





持ち手は木で。。。  とのことでしたので

ステインをぬりぬりしてイニシャル消しハンをペッタンコしました 

142101.jpg






そして。。。。  ラッピング~ 

最近はレースペーパーを使うことが多いですね♪

他にも消しハンをもくもくと毎日彫っておりますです。。。。 

142207.jpg






こちらは我が家の 「 ドーナッツ犬  」

くるりとキレイにま~るくなっています♪

このクッションはドーナッツ柄で真ん中に穴が開いていて色も同じブラウン。。。

くるくるくる・・・・と何回もこの上でまわったあげく上手に寝るのでした 

142601.jpg








ランキングに参加しています♪
ほりほり生活に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


04 ≪ 2008/0506
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
