手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ブログ1周年プレ発送しました♪
お待たせしまくりだった 「 ブログ1周年プレ♪ 」 がやっと完成し

先週末にお送りさせていただきました。。。。。 

( もう。。。 みなさん。。。 忘れてましたよね。。。  )





器用な人間ではないので一つの事に集中しちゃうと他のことが出来なくて。。。

イベントが終了するまで待ってていただいてました~ 

VANILLAさん  順さん   ごめんなさいね・・・・ 

でも   でも   ゆったりとした気持ちで心をこめて作りましたよ♪






まずは石けんちゃんと消しハン。。。。 

それぞれのイニシャル消しハン2個組と。。。。

「 ハニークリーム 」 「 ホエイ 」 「 米ぬか 」 「 ベビーソープ 」 です 

142201.jpg







こちらは VANILLAさん♪  のプリフラ。。。。 

とってもステキな布小物を縫ってらっしゃるんですが

その作品のイメージや雰囲気から想像して勝手にアレンジしました♪

142203.jpg







こちらは 順さん♪ のプリフラ。。。。 

順さんも布小物をぬいぬい、ちくちく人間でクロスステッチ大好きちゃんです♪

布の色使いを見ていて、「 きっとこれなら好きだよね~ 」 のアレンジにしてみました 

142202.jpg







はい   消しハン  石けん  プリフラ   の合体。。。 

カゴにワックスペーパーを敷いて並べたら。。。。。

あ~~~ら    可愛いんでないの~~~  

一瞬  自分の物にしちゃおうかと思っちゃいました♪  ( 自己陶酔の世界です  )

無事   VANILLAさん宅に到着済みです♪

142206.jpg






こちら 順さんに手渡し完了~ 

後で考えたら お二人とも 消しハン上手なんだよね・・・・

まあ。。。。    深くは考えまい。。。。 

142204.jpg






カゴにつめつめしている時間が一番楽しかったわ~ 

ラッピング屋さんになろうかな。。。    ( 思いつきでしゃべってるし・・・ )

今回のプレゼントもとっても楽しく終了しました♪

応募してくださったみなさん、ありがとうございました。。。

当選された 2名の方々 大変お待たせしました 

楽しんでいただけたらうれしいです。。。。 

( 次回もまたいつか開催したいと思ってます。。。  )







ランキングに参加しています♪
ブログプレは楽し♪♪ に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓


FC2.gif



わらしべ長者♪
先週 お友達の 「 てーさん 」 と 「 Rうさぎさん 」 が遊びに来てくれました。。。 




てーさんはお菓子の達人。。。。   Rうさぎさんは編みぐるみとお洋服の達人です♪

どうぞ・・・ どうぞ・・・  と案内しているとデジカメで我が家の撮影会がっ・・・ 

そう   あちこちに飾られた雑貨たち ( ホコリまみれの・・) を激写です 

 の雑貨まみれの自宅は。。。。。

Rうさぎさんのブログ 「 der hase's work Rうさぎの布仕事 」  にてどうぞ~♪






ふふふ。。。   

てーさんが遊びに来てくれた時はいつもオイシイケーキが一緒なの。。。 

今回も忙しい中、すんごいケーキを作ってきてくれました~♪ ( 腕はプロ並み  )

ど~~~~ん♪♪    「 チョコレートナッツケーキ 」 です♪♪

上にはカシューナッツ、アーモンド、くるみ、ペカンナッツ、ピスタチオ がたっぷりのって

とっても香ばしいの。。。。。

142401.jpg







そして、カットしてみると。。。。。 

中からは軽~いクリームちゃんがこんにちは~♪

生地はスポンジ生地とシフォン生地の間ぐらいのふぁふぁ感 

一口食べれば、こりっとした香ばしいナッツの香りと

生クリーム、チョコ風味の軽やかなスポンジが合体~~~~

あ  あ。。。   悶絶するほど幸せよ。。。。 

真ん中のかごには Rうさぎさんからのお土産♪

シュクレの焼き菓子よん~~ 

142402.jpg





で。。。。   は何を作ったのよ?     とご心配のみなさん。。。 

大丈夫です♪    簡単なゼリーを作りました♪  ( ↑ ケーキの横ね。。。)

へへ。。。  ローズヒップ、ハイビスカス、ストロベリーのハーブティーを

水分の代わりに使って、ヨーグルトもまぜまぜしました。。。

うす~いピンク色でハーブの香りもする優しい感じのゼリーの完成です 

ソースはラズベリージャムをのばした簡単ソース♪  ( 簡単ばっかり・・・ )






お おまけにですね。。。。 

Rうさぎさんから可愛いシュシュをいただいちゃいました 

かわいいよ~~~♪     のタグも見えるでしょ~~♪

これからの季節に大活躍。。。   大切に使わせていただきます。。。

142403.jpg






どうでしょう。。。   このわらしべ長者ぶり。。。。 

あれっ。。。     わらしべすらなかったかも。。。。 

ワタチはたいした事もせずに幸福を手に入れたのでした~♪

こんなことばっかりしてたらバチが当たるわ・・・・

てーさん   Rうさぎさん楽しい時間をありがとう♪

「  の恩返し 」 。。。。。     待っててね~♪








ランキングに参加しています♪
いろんな手作りに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



バトンが来た~っ♪
なんとっ  最近ブログでよくお見かけする 「 バトン 」 が

 のところにもやってきました~~~~♪

( 「 Maron の ハンドメイド 」 の Nokokoさんからよ♪ )




がっ    がっ    

小心者なので 「 次の3人 」 にどうしても回すことができず

罰ゲーム承知で質問にお答えしま~す 

同じく指名されたお友達は何とか無事に次につなげられたようなので安心♪

yuirinちゃん   ありがとう。。。。 






それでは質問に答えちゃうよ~♪


◎ お名前は?
  
      はる


◎ 歳は?

      3歳でちゅ。。。。    1歳半からプリフラをはじめまちた。。。


◎ 恋人は?

      意味はなんでしたっけ?  

      単語の意味もわからなくなるほど忘却のかなたよ~ 

       の生態を知りつくし、何をやっても驚かない家族と
   
      頼りになる大切な友人達が恋人です。。。


◎ 好きなタイプは?

      ・ キラキラしてる人    ( 電飾 金粉でも可です♪ )

      ・ 前向きに物事を考えられる人

      ・ 人の心を理解しようとしてくれる人

      ・ 見た目限定 (異性) なら。。。  

        背泳ぎしたら顔のくぼみに水が溜まるぐらいに彫りの深い人



◎ 嫌いなタイプは?

      ・ 人の噂話で楽しさを感じてる人

      ・ 人の気持ちを考えない人

      ・ 怒りっぽい人

      ・ きちんと列に並んでいるのに後ろからグイグイ押してくる人


◎ 好きなマンガは?

      マンガは読まないです♪

      寝る前の読書の時間が好き~

      小説だと目がランランとするのでエッセイ中心です

      ( 昔は普通に リボンやなかよし 花とゆめ の読者でした♪ )


◎ 好きな食べ物は?

      お出汁のきいた薄味の和食    洋菓子全般    おいしいパン

      エビチリ  アラビア-タ ( パスタ )  紅茶  コーヒー  ハーブティー


◎  嫌いな食べ物は?

      ウナギのべろべろっとした皮の部分  

      鶏肉の皮をパリッと調理せずべろべろっとなってる料理

      ポテトサラダに入ってる干しブドウ、りんご、缶詰みかん ( ありえません  )

      酢豚の中のパイナップル  ( ありえません  レロレロになります・・・)

 

◎ 好きな音楽は?

      ボサノバ    聞いてるだけで心が安らぐの・・・・・

      でも・・・・    急にジェロの 「 海雪 」 を叫んだりもする♪


◎ 好きなブランドは?

      いい物だと感じた時にそれがブランド物の時もある。。。。
 
      最近はブランド自体にこだわりはなし♪

      そりゃ 若い時はこだわってた時もあったけど・・・・  

      あっ!    3歳でちた。。。。。





以上。。。    真剣に答えさせていただきましたん 

( 一部 不鮮明な表現もあり。。。 )




ルール通りに進められなかったので ( 3人にバトンを渡せなかった~ )

Nokokoさんからの可愛い罰ゲームを受けちゃいま~す 

「 身近な人をハグハグする♪ 」  だったので

愛すべきこの人とハグハグします。。。 

140555.jpg
( はい わたくしがハグハグいたします♪  ご要望があればぺろぺろもいたします  )




ランキングに参加しています♪
こんな私をこれからもよろしく。。。 応援のポチっをお願いします
   ↓


FC2.gif


春のプリフラ 2個 ♪
春らしいプリフラちゃんの紹介です。。。。 





イベントの作品を作ってる間にも、ぷすぷすと挿しておりました♪

お花をさわってると何だか幸せな感じがしてきます。。。

完成していろんな角度から眺めては満足している時間も好き。。。 






こちらは 「華やかな感じに。。。  」 と言うことでしたので

パールやワイヤーリボンをがっつりと使ってみました♪

133121.jpg







左側のルージュピンクはと~っても素敵な色。。。。 

あわ~いピンクのあじさいもこのアレンジにぴったりです♪  (よね?)

133120.jpg







こちらは爽やかですっきりとしたアレンジ。。。  

4本のバラは全部色が違うけど、淡い色でまとめてあります♪

140501.jpg







後ろの方には 白のレースリーフがチラチラと見えてます。。。 

( 今回のシサル麻はグリーンよ♪ )

140502.jpg






今日はとっても楽しいことがありました 

ふふふ。。。   わらしべ長者か~♪

次回、紹介しますね 








ランキングに参加しています♪
お花スキスキ♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


ラン ラン ランチ♪
先週のイベントの翌日にママ友とランチに行ってきました。。。 





うふ うふ。。。    初めて行くお店よ♪

「 Latte art cafe クレア 」 です。。。 

天井が高くて、ポイントに赤をきかせたオッシャレ~な店内です 

141701.jpg






週替わりのランチを注文♪

まずはスープから。。。     はい とても美味しゅうございました。。。

( この感想はレポーター失格・・・・ )

141702.jpg






はい  そしてメインのランチプレート。。。 

十六穀米と ジャガイモ、鶏肉の煮込み 

サラダと何かがいた・・・ ( もう忘れちゃったよ~  )

煮込みは (たぶん圧力鍋 ) しっかりとお味がしみていて

白だしを使っているので色もきれい。。。   シソの葉がさっぱりしてよかったわ♪

141703.jpg






はい そして一番のお楽しみ~ 

店名でもわかるようにこのお店は 「 ラテ ・ アート 」 なのよ♪

バリスタの素敵な女性オーナーさんが作ってくれるの。。。。 

これを見た おばちゃん 元少女 4人はきゃ~きゃ~喜びました・・・・♪

くぴくぴ飲むと可愛い動物ちゃんの顔がゆがむ。。。。

それを見た おばちゃん 元少女 4人はまたまた喜ぶのでした・・・・

141704.jpg






これでまた元気もらって頑張れるのよね。。。 

本日は遅れに遅れていた 「 カウプレの作成♪ 」 ( みなさん忘れてますよね  )

を頑張り 他にプリフラも1個完成させました~ 







ランキングに参加しています♪
可愛いラテに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


ホエイソープ♪
「 手作り石けん 13号♪ 」 の紹介です。。。 





 ここ最近はイベント用の雑貨ばかりアップしていましたが

石けんちゃんは着々と解禁を迎えていき

 も禁断症状がくるとぐるぐると石けんを仕込んでいました 





今回は 「 ホエイソープ 」 。。。。 

ホエイってな~に 

ホエイとは。。。  チーズやヨーグルトなどの乳製品を作る時に出る上澄みで

黄色ががった半透明の液体です♪

( プレーンヨーグルトにも浮いてるあの水分よ~ )



お肌にとっては、シミ、しわの原因である酸化を抑え

肌あれの原因となる菌の増殖を抑え、お肌を弱酸性に保ち

保湿力もあるのです。。。。 

032801.jpg

小声で・・・ 画像のつづり・・ 間違ってるの・・・ eとhが逆・・・






この石けんには、そのホエイを水分の40パーセント置き換えて

オリーブオイル 茶油 マカダミアナッツオイルを使用して

ツルっとした洗い上がりを目指しました。。。 

保湿アップのためにシアバター♪

レイヤーの色にターメリック♪   コンフェには茶油で作った白をポイントに。。。♪

032802.jpg






すでに解禁を迎えているので使用感レポ~ 

水をつけて石けんをアワ立てると ツルっ♪ と肌をすべるような感触。。。。

茶油 マカダミアのオイルは結構好きです 

ツルっとしてるのに洗い上がりはしっとりしていて

今回はホエイも入っているので保湿力も充分♪

重すぎないアワがとってもいい感じです~ 







ランキングに参加しています♪
久しぶりの石けんアップ♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


イベント終了♪ ②
先日終了したイベントの レポ ② です。。。 






「 piggy & piggy 」   の作品は80点ほど。。。  

と聞くと 「 すご~い!! 」 と思いがちですが・・・ ちっこい作品ばかりです 

すのこ棚を使ったりして並べましたがどうでしょうか。。。。。 

( 木製プレート1枚 こわしちゃったし。。。 )

小物系はほとんど完売。。。    よかったね♪

141507.jpg






こちらは緊張の 「 手作り石けん 」 のコーナー。。。 

手作り石けんの説明書も置いて、写真もチロッと飾ってみました♪

( クロスがシワシワじゃん・・・・  )

心配していた石けんちゃんはすぐに完売でした♪  今回はこの量が目いっぱい。。。

141508.jpg






そして消しハン と ミニプリフラ。。。。 

何だかいま一つのディスプレイですな~  

ただ置いてあるだけって感じなので、もっと工夫が必要です♪

ミニプリフラもほとんどお嫁にいき、消しハンはイニシャルハンコが少し残りましたん。。。

( やっぱり かわいい系のハンコが人気よん  )

イニシャルは1個ずつしか作らなかったので逆に売れちゃって足りない文字も・・・

141509.jpg







たくさんの作品がお嫁に行くことができたことをありがたく思います 

手にとって・・・ 選んで・・・ そして買っていただく・・・

とても楽しく、感動する時間でした   ありがとうございました♪




そして。。。 

次回の 「 小さな4つのお店の 1 DAY SHOP 」 は

7月 15日 ( 火 ) の予定となっています♪






ランキングに参加しています♪
並んだ~♪ の作品に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




イベント終了♪ ①
「 小さな4つのお店の 1DAY SHOP 」  は昨日無事終了いたしました。。。 





当日はとってもいいお天気に恵まれて  も張り切りまくりです♪

すのこ棚や備品、作品を えっさ えっさと搬入。。。。 

え~っと  この時点で普段の運動不足がたたり、すでに汗だく・・・ 





机を並べて すのこ棚やカゴを出してちまちまと作品達を並べます♪

そうそう  フックに木製プレートを掛けてと。。。    ツルっ!! 

あひゃー!!     ゴロンゴロン     ガシャ!!

いっ 今  変な音したよね。。。 

はい  見事に木製プレートの植木鉢部分を割っちゃいました~ 

こんなおバカをしている間にも準備完了。。。。

いよいよ開店です♪






それでは他の素敵なお店の紹介です。。。。 

「 ポプリアート 」 

プリザーブドフラワー ( 母の日ギフトも。。 ) がたくさん並んでいます♪

141501.jpg






こちらはプリフラのキットです。。。 

ミニアレンジ用からプレゼント用までいろんな種類が並んでいました 

他にもステキな雑貨がたくさん。。。  

141502.jpg






「 Hi - yo 」 。。。 

ビーズアクセサリーが中心のおしゃれなお店です♪

大ぶりのネックレスがと~っても素敵でした。。。 

141503.jpg






こちらはネックレスにピアスやストラップ。。。 

他にも可愛いヘアピンやヘアゴムもありました~♪

141504.jpg






「 キルト ガーデン 」 。。。。 

パッチワークやキルトの小物やバックがてんこ盛りです♪

春を意識した色合わせがとっても可愛い。。。 

141505.jpg






看板娘のクロスステッチ巾着がお客様をお出迎え。。。 

その左には可愛く並ぶお家の形のキーケースです ♪

141506.jpg






お昼を過ぎる頃には、た~くさんあった作品たちも

皆様のもとにお嫁にいき、残り少なくなっていました。。。 

次回はもう見あきた  の作品の様子をお知らせしますっ・・・ 






ランキングに参加しています♪
ステキな作品がいっぱいでした~♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


いよいよ明日です♪
イベントもいよいよ明日となり、準備完了。。。 




壊れないように、ぶつからないように箱に詰めたら。。。

箱だらけ・・・ 

駐車場から会場に運ぶまでに、運動不足の  は転んで血まみれかも。。。





もうお見せするものはあまりないのですが、それだと寂しすぎるので

消しハンの紹介です。。。。 

イニシャルハンコはポコッと押すだけでかわいいですよ~ 

( ほんとか?   やり手営業ウーマンか? )

141103.jpg






明日はお手伝いしてくれるきよちゃんと共にがんばりますので

どうぞ声をかけてくださいね~♪

気に入っていただける品がありますように。。。。 

それでは 皆様。。。。   お待ちしてまブ~  





    明日  4月 15日  ( 火 )
    
    アロフト 西条店  2F      10:30 ~ 14:00

    「 小さな4つのお店の 1DAY SHOP 」






ランキングに参加しています♪
ドキドキの明日に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


作品ぞろぞろ並べました~♪
イベント用の作品が完成です。。。 





お家のリビングのコタツの上でプレオープンしてみました~ 

作品数は80点弱ですが・・・

これが多いんだか、少ないんだかわかりましぇん 

ちっこい消しハンも1個だからね~ 

コタツの上に全部のっちゃった事がやや不安。。。 

あ。。。  

でも、たっぷり売れ残ることもあるわけだからこれくらいにしておこ~っと 

( 値段付け前、いつもやってくる・・・ 弱気の時間・・・・ )

141201.jpg






石けん達もずら~っと並び。。。  フェルトケーキのセットもあります。。。 

141202.jpg






イニシャル消しハンとイラスト消しハンが少し。。。  

今回プリフラは雑貨にワンポイントで使いました。。。 

141203.jpg






あんまり詳しく紹介しちゃうと当日のお楽しみがなくなっちゃうので

雰囲気だけでも感じとってくださいね~ 

すのこ棚がいい仕事をしてくれて助かります♪

( ん・・・  でもまだ棚が足りない感じかも・・・  )  






ランキングに参加しています♪
値段付けどうしましょ。。 に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


フェルトスウィーツラッピング~♪
イベント用のフェルトスィーツです。。。 

 


あまりに久し振りの登場で忘れられてるかも・・・ 

プロフィールの画像もカテゴリーのトップも 「 フェルトスィーツ 」 なのに・・・

最近はご無沙汰しておりました・・・  

決してあなたを忘れていたわけではありません・・・   

だから許してね・・・     フェルトちゃん   






マットブラウンのミニカゴに入れてみました。。。 

クッキー ・ ミニ抹茶メロンパン のセット♪

140903.jpg






同じく。。。  クッキー ・ ミニいちごメロンパン のセット。。。 

140904.jpg






こちらは。。。 クッキー ・ シュークリーム のセットです。。。 

140905.jpg






3個並べてみました。。。 

シブめでかわいい感じでしょうか・・・・  

このまま飾っていただけたらと思います♪  

( って・・ 勝手に決めるな~!    はい ごめんなちゃい・・・ )

140902.jpg






  [ イベント日時 ]


  「 小さな4つのお店の 1DAY SHOP 」

  4月 15日 ( 火 )    10:30 ~ 14:00

  アロフト 西条店の入口から入って2Fになります

  





ランキングに参加しています♪
他にもフェルトスィーツあります♪ に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


ミニ石けんのラッピング~♪
イベントまであと1週間をきりました。。。。 




ぞろぞろと作品達がそろってきています♪

昨日はミニ石けんのラッピングを頑張りました。。。 





まず・・・ 「 手作り石けん 」 についての説明書を作り

それぞれの石けんのラベルと成分表をクラフト紙に印刷。。。

すんごいシンプルなラベルになりましたが満足ですっ 

( これ以上の物を作れない・・ とも言う  )






「 ローズの米ぬか石けん 」 は1個ずつ。。。。

ミニ石けんは3個セットにしてラッピングしました。。。 

140801.jpg






そしてこちらは 「 ミニ石けんカゴカゴ隊♪ 」 。。。 

だからど~した  と言われても  ど~もしてないんですが

お気に入りのカゴに入れてラッピングしたかったのでした。。。 

うふふ・・・   自己満足の世界にようこそ~♪

140802.jpg



ラッピングって中身には関係ないし、すぐに剥がされちゃうんだけど

自分の中ではこだわりがあって、ど~しても時間と手間をかけてしまいます 

でも止められないの~ 







はい  これが大切なオイルちゃんです。。。 

もちろん食用ですが、もったいないから (?) 「 石けん用 」 です♪

サラダ油と比べたら10倍ほどのお値段。。。   だから 「 石けん用 」 です♪

ビンも缶も可愛いでしょ~?    見ているだけで癒されます。。。 

( ぐるぐる病の症状ね・・・・ )

140803.jpg







ランキングに参加しています♪
ラッピング無事終了♪に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



シャンプーバー♪
「 手作り石けん 12号♪ 」 の紹介です。。。 



今回はヘア専用の 「 シャンプーバー♪ 」 を作ってみました 

髪質はそれぞれ違うのでどんなオイルが合うのかわかりませんが

椿油と成分が似ている茶油をメインに配合してみましたよ 




他にはアワモコモコのキャスターオイル。。。。

肌の若返り (!) と髪の成長と頭皮トラブルにいいという

ローズマリーパウダーを配合しました♪

そして。。。  これ 

髪につやを出してくれるといわれる黒砂糖をとろーり とろとろ 

普通の黒砂糖よりもあっさりとした上品な味わい。。。 

お湯に溶かれて石けんの材料になりました~ 

140307.jpg






はい  カット後の石けんちゃんです。。。 

茶油のみだと真白の石けんなんですが

ローズマリーと黒蜜を入れるとこんなに茶色くなりました♪

ジェル化もさせてしっかりとした石けんの完成です 

031702.jpg






おお~っ   非の打ちどころのない完成度ですな~ 

いえいえ・・・    この石けんの臭いがっ・・・  

えっ?

臭いが・・・ ( 香りではない・・ )   ダメです~~ 

レモングラスの精油を入れ過ぎて 「 昭和のおトイレ 」 みたいです~ 

これで髪を洗ったら。。。 頭が 「 昭和のおトイレ 」 になります~ 

ぜ~んぶ 自分で使って体も洗って 「 全身おトイレ 」 になるからいいんです・・

使用感はいいはずですから~~~!!   ( 山に向かって叫ぶ・・・  )

031704.jpg






最近 「 ぐるぐる病 」 にかかっています。。。   

その症状は。。。。



* 1週間以上石けんをぐるぐるしていないと落ち着かなくなる  ( 禁断症状 )

* とっても高価なオイルでも石けんに使うとなるとポンと買える

* スーパーにいくとオイル売り場が気になる

* 食料品を見ているのにいつのまにか石けんに使えるか考えている

* コスメコーナーに行くと、製品の裏の材料を最初に見てしまう



以上、3つ以上該当するかたは 「 ぐるぐる病 」 かも・・・ 

( 注 : 医学的根拠は全くなく  の勘 (?) です )






ランキングに参加しています♪
ぐるぐる熱に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


木製プレート♪
イベント用に木製プレートを作りました。。。 



はいはい・・・   ちゃんと作ってます 

地道にノロノロと完成しています♪



のこぎりギコギコ   ペンキぬりぬり。。。。

マットな白を塗って乾燥させます♪

031305.jpg






マット白が完全に乾いたら、上からうす~いブラウンをササっとぬりぬり。。。 

ミニミニリースやら布やら綿レースをペタペタはって

アンティークブラウンで文字をちょこっと書いて

麻ひもをくっつけて完成です。。。  

140402.jpg






こちらは素焼きのミニ鉢をのっけてみました。。。 

台になってるミニ板もぬりぬりしてボンドでペッタンコ♪

素焼きの鉢にはオアシスを入れてグリーンモスで縁を飾り

小さい花なぞをぷすぷす。。。

布とレースをペタペタして、ラフィアをくっつけて完成です。。。 

140401.jpg






この2枚以外にも、YUWAの可愛い花模様のプレートや

横長の大きめプレートも完成しています。。。  ( 全部で5枚♪ )

簡単に書きましたが。。。

一応、柄合わせや貼り付ける位置などを 

「 あーでもない  こーでもない 」  と長いこと考えておりました~ 

気に入っていただけるといいのですが。。。。  







ランキングに参加しています♪
考えてる時間が一番長かった!! に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


お祝いプリフラ♪
オーダーいただいていたプリフラです。。。 



今回は結構な大作です 

お祝い用なので華やかにアレンジしてみました♪

オレンジ色を中心に。。。  

と言うことだったので張り切ってプスプスしました 

032403.jpg







中輪のバラを10本使い、ふわふわよ~♪

ベースも落ち着いた感じの物が見つかりました。。。 

光の加減で色が微妙に変わるワイヤーリボンもざっくりこ。。。

032402.jpg







後ろから見ると。。。。 

ちょっと変化をつけてグリーンの濃淡のバラを挿してみました♪

完成してお渡し済みです 

032404.jpg







細リボン グリーン


ここからはイベントのご案内。。。 

先日のブログでちょっとだけお知らせしていましたが、

詳しい内容のご紹介です♪


日にち  :   4月 15日  ( 火 )

時間   :   10:30~ 14:00

場所   :    アロフト西条店 ( パン屋さん ) 2F



     「 小さな4つのお店の 1DAY SHOP 」 



* 「 ポプリアート 」  プリザーブドフラワー、母の日キットセット、 雑貨

* 「 Hi - yo 」 ビーズアクセサリー、ネックレス、ピアス、髪飾り、その他

* 「 キルトガーデン 」 パッチワーク商品、 キルト小物

  ( ブログ 「Quilt Garden Letter」 イベント用の可愛い作品がアップされています♪ )

* 「 piggy & piggy 」  消しゴムハンコ、雑貨、手作りソープ  (   頑張る♪ )




春に向けての新しい雑貨やお花が並びます 

どうぞ 遊びに来て下さいね~♪







ランキングに参加しています♪
ふわふわプリフラに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


03 ≪ 2008/0405
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
