手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
年末です♪
20071230163711.jpg




本日はず~っと大掃除。。。  みんなで楽しい大掃除。。。 

( 本当は苦手なのですが・・・・    って、コラーッ!! )





今回の大掃除には大きな目標がありました。。。 

今まであちこちにアメーバのように広がっていたハンドメイド材料を1部屋に集結 

とっても使いやすいように整理整頓しました 

( リビングの隣の部屋なので便利っ!! )




パソコンデスクにプリフラの材料を並べました。。。 

下の段にはアートフラワーや消しゴムハンコ・ラッピング資材を置きました♪

画像右にはでっかいフィッツケースが6個。。。。 

その中は木工材料 ・ 雑貨材料 ・ ラッピング資材で満杯よ 

その上にも整理棚を買ってきて羊毛やちくちく材料を置くつもりです♪

とりあえず以前よりはう~んと使いやすくなるのでうれしいですね~ 

123001.jpg





年末年始はこたつに入ってほ~りほり。。。  

30個ぐらいはほりほりの予定ですが。。。    どうだろうね~ 

昨日は 「 花魁 」 見ながらほりほりしてたら目ん玉が真っ赤っかでした。。。 

( どっちも必死だもんね~ ♪ )

122801.jpg





今年も明日を残すのみとなりました。。。 

今年の3月からブログを始めてたくさんの方達と知り合えて・・・

ハンドメイドを通してお友達の輪も広がって・・・・

自分にとっても大きな変化のあった1年でした   

いろんな出会いに感謝しています。。。   ありがとうございました  

そしてまた来年もよろしくお願いします♪

みなさまもよいお年をお迎えください。。。。 

112436.jpg



最後にお気に入りのケーキの紹介。。。 

「 バナナチョコタルト 」 です♪

フェルトのバナナとチョコソース ・ ナッツのトッピングがポイントです  




20071230164014.jpg



ランキングに参加しています♪
整理整頓にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


ぬりぬり しゃかしゃか♪
20071228221423.gif




20071228221454.jpg



クリスマスは終わってますが。。。。 クリスマスの雑貨を紹介します 

( タイミングを逃しちゃって。。。   でも紹介したいっ!! )

 の大好きな木工系です♪

板をのこぎりでギコギコ・・・   サンドペーパーをしゃかしゃか・・・

オイルステインをぬりぬり・・・・     そして乾燥~ 

112501.jpg







乾燥後。。。。  これはミニボックスです 

つや消しのホワイトをぬりぬりして、乾いたあとに角をサンドペーパーで削る。。。

( アンティークふうになるよ~   ふうね・・・・)

黒のインクではんこをペッタンで完成です。。。 

112507.jpg







乾燥後。。。   これはクリスマス・冬用のミニボードです ( 横幅10センチほど♪ ) 

同じくホワイト塗って、ペーパーかけたあとにアクリル絵の具で文字を書く♪

麻ひもくっつけて、雪の結晶とフェルトボールをペッタンコすれば完成です。。。 

( って・・・   見ればわかるよね・・・  )

112707.jpg




どちらもイベントに出した作品です 

小さいボードなのでちょこんと飾ってもらえたらうれしいな~♪ 



20071228222127.jpg




先日、放送された 「 M1グランプリ 」 決勝。。。

以外にも敗者復活からの 「 サンドウィッチマン 」 が優勝しました 

( お笑い好きの  は真剣です!! )

審査員の大御所たちの鋭い視線や芸人さんの緊張感。。。   ( あの雰囲気大好き♪ )

そして優勝後の島田 紳助さんのコメント。。。。

「 M1優勝の旬は1年間・・・   その間に結果を出せ・・・ 」 と。。。

がんばってね  サンドウィッチマンさん 

( サンドイッチマンさんと発音したらちび太に訂正されました  )

チュートリアルのようにブレイク出来るかな・・・   やや心配・・

だって**がないんだもん      ( あくまで個人的意見です  ) 








ランキングに参加しています♪
ぬりぬりに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif


モテまくりです。。。♪
20071227165256.gif



3人の男の子が同時にお付き合いの申込にきました。。。。 

どうしよう。。。      同時に3人なんて。。。。

みんな魅力的で選べないわ。。。。。

しばらくはお友達としてお付き合いしましょう。。。。  




( 紹介しま~す♪・・・  左より )

やさしそうで何でも相談できそうなお兄ちゃんタイプのタロー君♪        

ちょっとヤンチャな雰囲気だけど、ホントはシャイなイチロー君♪

つぶらな瞳が可愛くて、守ってあげたいジロー君♪

122707.jpg






20071227165256.gif


そして4人はリビングで仲良く遊びました。。。。 

これからもよろしくね~ 

あっ。。。   シャイな瞳が魅力のイチロー君はちび子の家に養子に行き

「 くま太くん 」 に改名されました 

122702.jpg




実は。。。   先日ももちゃんが我が家に来てから

あまりの可愛さにももちゃんのお友達が欲しくてお願いしてあったのです。。。

どれか好きな子を。。。     と託され。。。

「 全部。。。 」 と答える  なのでした

( どこまで欲張りなの~!! )

気持に余裕が出来たのでちび子にも1人渡しました。。。

( 半分こは無理なのね?    はいっ 無理です。。  )



20071227172530.jpg



おまけのようにケーキの紹介です。。。。 

でもヒソカに  はロールケーキ大好き♪

焼き色とふわふわ感がたまりません~ 

( フェルトと羊毛フェルトのコラボです♪ )

112433.jpg





ランキングに参加しています♪
可愛い家族に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


クリスマスケーキ♪
illust-xmas-7.gif



set-aki2006line2.gif




みなさんは楽しいクリスマスをお過ごしですか?。。。。 

3連休があったので我が家はすでにお楽しみは終了 

今晩の夕飯は 「 リベンジしゃけ  」 だもんね。。。 





20071225164058.jpg


連休初日にちび子とケーキデコレをしました。。。。 

シロップ塗って・・・   イチゴはさんで・・・  クリームぬりぬり・・・ 

はいっ♪      ここからはちび子の出番です 

パイピングはまかせたっ 

緊張と喜びの中。。。   絞り始めるちび子




んぬっ。。   はっ。。。    ひ~っ。。。   くくっ~。。。  

ぬお~~っ。。。      あぁ~っ。。。 

( これはパイピングを眺めるだけの  の心の叫びです ) 

はい。。。   途中経過。。。。 

ひとつの口金でこんなに違う形に絞れる見本のようになってます  
   
122202.jpg





少し慣れてきた頃に終了。。。。 

何だかすごく疲れてるのは何故? 

ここで何か言うと****ので、褒めまくりです♪

イチゴのっけて。。。   黒豆。。。  いやいや・・・  ブルーベリーのっけて。。。

完成~     

122201.jpg



フルーツのせれば多少の (?) でこぼこはわかりません 

おいしくぺロリといただきました 





20071225170045.gif


20071225170218.jpg


プリフラを使ったクリスマスっぽいトピアリーです。。。 

( イベントに出しました♪ )

今日が終われば本格的に年末気分。。。。

いろんな準備がありますね~     がんばろ~っと 

111200.jpg



20071225170218.jpg




ランキングに参加しています♪
ケーキ完成に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



きらきらプリフラ♪
illust-xmas-8.gif




20071224000213.jpg





何だか忙しい。。。     掃除もしてないのに忙しい。。。 




先ほどまで年賀状の住所をパソコンに入力してました。。。 ( 地味すぎ・・  )

買い換えた時にデータを移すのを忘れていてぜ~んぶ入れなおし・・・ 

年末まであと少し。。。。    いろいろがんばらねばっ! 




20071224000402.gif





オーダーいただいたプリフラです。。。。 

年末を意識してちょっぴりキラキラ  華やか系にしてみました 


うす~いピンクに赤と白のバラ。。。  全部で5本使ってます♪

大きめの赤のワイヤーリボンをざっくり差し込んで完成 

どうかな~      喜んでもらえたかな~  


121707.jpg







20071224000402.gif



いただきもののデザート。。。 

アンリ・シャルパンティエ の 「 ガトー ・ ピレネー 」 です 

これは。。。   相当のボリュームですな~ 

かぶりつきたい気もするが・・・   そんな事は許されるはずもなく・・・

サンタさんをのっけて喜んだだけです 

120732.jpg



ピレネー山脈の麓、フランス・ガスコーニュ地方で

結婚式やお祭りなどに焼かれたおめでたいお菓子だそうです。。。

( 説明書まるまる写しね~~  )






カットしていただきました。。。 

バームクーヘンですね~♪      アーモンドの香りがほんのり。。。    

しっとりとして、生地はしっかりしてるけど甘さは控えめ。。。 

いくらでも食べられちゃうよ~    ( 危険かっ? )

120738.jpg





20071224001355.gif


こんな夜中に。。。  ( 午前1時・・・ )

今からサンタさんのラッピングのお手伝いです♪

今日はクリスマスイブ。。。    明日はクリスマス。。。 

サンタさんはやってくるかな~?     

(  のところに、サンタさんはぐっすり眠れる枕を運んできてくれるはず。。。。 )







ランキングに参加しています♪
きらきらプリフラに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




冬休み直前ランチ♪
illust-xmas-7.gif



20071221214944.jpg



「 冬休み直前ランチ 」 にお友達と行きました~ 

最近オープンしたばかりのイタリアンブッフェ 「 ドーノ ドーノ 」

11時過ぎには着いたのに店内はすでに多くの人たちでにぎわってます♪




ここはブッフェ料理 ・ パスタ ・ ピッツァ ・ ドリンク ・ デザートが

食べ放題で料金は 平日の昼間で大人が1344円 

石窯ピッツァとパスタはた~くさんの種類の中から好みのものを選んで

それから調理してくれます♪

( テーブルまで運んでくれるオーダー制だけど別料金はなしよ  )




う~~ん   すごい  すごい 

いいね。。。   いいね。。。  と言いながらぱくぱく 

メインメニューは画像にてお楽しみください。。。 





すっきりとしたインテリアで落ち着ける店内です   

122105.jpg






一枚ずつオーダーを受けてから生地を伸ばして石窯で焼いてます。。。

外はカリっと。。   中はもっちり。。。 

( すべてオープンキッチンなので丸見えよ~♪ )

122104.jpg

 




パスタの種類もたくさんあるよ。。。 

これは 「 キーマカレー風パスタ 」

他には 「 明太クリームパスタ 」 もオーダーしてみんなで分けっこ♪

122106.jpg






デザートも楽しい~ 

トッピングがたくさんあって、これはソフトクリームに抹茶ソースをかけて

抹茶ゼリー、つぶあん、きな粉をのせて和風に。。。 

122102.jpg







こちらはマンゴー。。。 

ソフトクリームにマンゴーソースをたっぷりかけて・・・

マンゴーゼリーもどっちゃりです 

アイスとゼリーの食感がお口の中でいい感じ♪   おいしかった~ 

122107.jpg






普通のソフトドリンク以外にカフェ系も充実してます。。。 

カフェラテ ・ カプチーノ ・ エスプレッソ がずらりんこ♪

これはハーブティーで 「 オレンジピール・ローズヒップ・ハイビスカス 」

深いルビー色でビタミンCがたっぷりです 

122101.jpg





これ以外にもブッフェ料理として和食・洋食が大皿にデ~ンと並んでいます 

( かきあげ、天ぷら、煮物系、サラダ、ドリア、揚げ物系、ピラフなどなど )

時間制限もないのでゆっくりとおしゃべりも楽しみながらのお食事で大満足 

これで明日からの冬休みは大丈夫なはず・・・(何が?)  ですっ・・・

楽しいクリスマスももうすぐよ~  



20071221224044.jpg








ランキングに参加しています♪
ぽんぽんお腹にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


ナチュラルプリフラとパン♪

20071220203522.jpg


イベントに出したプリフラです。。。。 

とってもナチュラルな感じで  

置いたままでもいいけど、ぶら下げても可愛いよ~

クルンとからまってるワイヤープランツがポイントかな♪

この色合いは  の好みまる出しです。。。


112331.jpg







20071220203644.jpg


さくさく。。。   さくさくさく。。。 さく。。  完成しました~ 

このメロンパンはお友達へのプレゼント 

いろいろありがとう。。。    そして、来年もよろしくね♪


121902.jpg







「 すべったランチ 」 。。。 


昨日、イベントの打ち上げランチ会がありました~ 

和食のお店へみんなで。。。 

お味は・・・    おいしゅうございました 

がっ・・・       がっ・・・ 


デザートケーキの生クリームの上にはパセリがのっかってる~  (?)

お惣菜に横に黄色いタクアンが・・・  と思ったら缶詰のパイナップル (?)

リンゴのコンポ-トかと思ったら冬瓜の煮物・・・

デザートはケーキとリンゴなのにフォークではなくスプーンが・・・ ( 食べにくっ!!)



以上、次々と発見しては盛り上がりました~  

( よって・・・ 画像のアップはできません・・  お店わかっちゃうもんね  )



家に帰って鏡を見たら、笑いすぎて顔がシワシワ~   

まっ  いいか。。。。  







ランキングに参加しています♪
ナチュラルプリフラに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



お菓子完成とフレーム♪
20071219170214.jpg



ちくちくしていたお菓子たちが完成しました~ 

オーダーいただいた  。。。。

プレゼントとして遠くに行く  。。。    ( どこに行くの? )

可愛くラッピングしたら終了です♪

121701.jpg







20071219162216.jpg


先日のイベントに出したフレームです。。。 

いろんなミニパーツをペタペタとくっつけてみました 

何を組み合わせようかな~ とあれこれ並べて考えてる時間が楽しい。。。♪

壁にぶら下げて飾ってくださいね。。。。 

111502.jpg






「 紅シャケ 」  。。。。 

先日、スーパーで買い物をして急いでお家に帰ったら

袋の中に夕飯のおかずにするはずのシャケがない。。。。 

いや~な 予感・・・・

レジを出た後、ビニールの小袋に入れたところまで覚えてる  

すぐにスーパーに電話したら探してくれるとのこと。。。  

「 たぶん。。もうないと思うのでなかったらお電話いらないです 」 と言って切りました

するとしばらくして  がっ。。。   

やった~♪   世の中すてたもんじゃないね~♪  と  をひっつかむと・・・

「 シャケありませんでした。。。 」 と丁寧なご報告 

我が家のシャケをじゅーじゅー焼いて食べちゃったのは誰~~~~ 




と・・・  どうでもいい話題でした~  





ランキングに参加しています♪
ケーキ完成にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


たくさんイチゴとプリフラ♪
フェルトケーキに使うイチゴがなくなったので。。。

ちまちまこねこね・・・   ぺたぺた・・・ と作成しました 





前回、ブログにアップした時は全部同じビーズを使いましたが

今回は色や大きさが違う3種類のビーズを使ってみました 




はい。。。   見た目は  って感じですが成功です 

キレイに同じ粒が並ぶより、多少の色の違いやブツブツがあったほうが

リアル感あるよ~♪

まあ・・  自己満足の世界ですがお砂糖つけたらもっとかわいい。。 

121602.jpg






オーダーいただいてるお菓子たち。。。 

ピンクちゃんは人気あるね~   

もうすぐ完成よ♪

121601.jpg







イベントに出したプリフラです。。。 

ヒイラギとリボンがクリスマスっぽいですが、はずせばずっと飾れます♪

これは、ちび子が気に行っていたプリフラで ( キラキラがいいらしい♪ )

「 売れ残りますように。。。  」  と祈ってました 

(  としては微妙ですがっ・・・  )

結局、お嫁に行ったのでがっかりしていたちび子・・・

「 また、作ってあげるよ~♪ 」 と言ったきり今だに作ってません。。。 

120739.jpg





インフルエンザがすんごい勢いで流行っていて  

市内の小学校では学校閉鎖のところも出ています・・・  

クリスマス・年末を控えて外出も多くなるし心配よ  

「 手洗い~!!!   うがい~!!! 」 と毎日叫んでおります   







ランキングに参加しています♪
イチゴぞろぞろに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif


ご近所 「1day shop」へ♪
金曜日に 「 1day shop 」 へ行きました。。。。 





その日はちび子の学校で 「 持久走大会 」 があるので

それぞれバラバラに  で行きました 

 は場所を知らないのでしずこさまの  に付いて行く。。。





がっ。。!!!!!    車ですぐのはずなのに道に迷う。。。 

同じ場所をぐるんぐるん。。。      時間はすぎる。。。 

結局、道を歩いてる人に聞いてなんとか到着。。。。 

すでに、可愛いログハウスの前にはたくさんの人の列・・・・

あんなに早く出発したのに~   



 

もみくちゃになりながらの戦利品。。。 

選ぶという状態ではなくて、ひっつかむという感じでしょうか。。。 

可愛いあみあみちゃんがたくさんありました 

手前のお菓子は粘土で作られたコースター♪ ( 裏にはコルクも貼ってあるの )

ラッピングが可愛くて開けられませ~ん 

121501.jpg





そして。。。   我が家に来てくれた可愛い子。。。 

念願のあみあみぬいぐるみ 「 モモちゃん 」  

( 名前はちび子と相談して決めました。。。  欲しいと言われたが無視。。。 ひどい親? )

あの人込みのなか、よくぞ残っててくれました。。。 

一目ぼれです。。。。。  

121402.jpg






そしてラストはオイシソウなデザートたち。。。  

このブログでも手作りお菓子を紹介したことのある Tちゃんの作品です 

すごい人だかりになってる所に突撃!!!   何とか数個ゲット♪

カゴを持ってたしずこさまはみんなの分も大量ゲット!!!  

「 ガトーショコラ 」 「 チーズスフレ 」 「 抹茶ロールケーキ 」

どれもこれも、と~~~ってもおいしかった。。。。 

121401.jpg




ほかには子供服・消しハン・プリフラ・木工品・雑貨・・・

などなど可愛い作品がたくさんありましたがゆっくり見られず。。 

( 持久走大会のスタートがせまるっ。。。 )

作り手さんは知ってるかたがチラホラと。。。  ( ご近所だからね~ )

いろんな刺激を受けてハイテンションのひと時でした    

( 売り手になるのも楽しい~♪   買うのも楽しい~♪ ) 







ランキングに参加しています♪
みんな頑張ってるのね・・に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


クリスマスリースと消しハン♪
先日、玄関内にアッサリとしたクリスマスの飾りつけをしました 




なので。。。。   

玄関ドアには少し赤色も入ったかわいいリースをぶらりんこ。。。 




大きいリース自体、なかなか見つからない。。。

このリースは直径60センチ♪ とっても大きいのにリーズナブルでした 

即、ゲットでしたが・・・

でっかいリースを持った  の姿に家族の視線は冷たかったわ。。。   

( 去年のことよ。。   またかい視線。。。     )

121301.jpg



そして。。。   そのリースにぽこぽこと付けてみました♪

ボールはマットなシルバー・マットなレッドを多めにつけて

あんまりピカピカしないようにしました 

( 隠れててみえないよ~  )







そして、頼まれものの消しハンです。。。 

またまた、持ち手は木です♪

大きさは1cm×1.5cmのミニミニちゃん 

てんとう虫    ぶ~~~ん  

( 目ん玉とれなくてよかった・・・・ )

121001.jpg





      [  消しゴムはんこ大事件  ]

が愛用していたはんこ用の消しゴム。。。

弾力性・大きさ・価格  すべてにおいて申し分なくてず~っと愛用♪

消しはん作家さんのブログでも褒めてあったほどよ~ 

ところが。。。  最近購入してみたら。。。

消しゴムの配合が変わっちゃってて彫りにくくなってました   

ショック~     

でも、はんこ彫るために消しゴムがあるわけじゃ~ないので仕方ない。。

また 新しい消しゴムを探します 


ねっ。。。  大事件でしょ。。     ち 違う?  







ランキングに参加しています♪
ぶ~~んに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif


カウプレ発送♪
11月1日に 「 30000HITカウプレ 」 を行いました 




当選発表から1か月近くが経過し。。。。。

やっと当選されたかた達に発送することができました 

( お待たせしてしまってすみませんでした・・・  )





無地の段ボール箱に、はりきって消しハンをペタペタ。。。 

この時点で  はウキウキ状態です 

そして。。。     お気に入りのテープをペッタンコ♪

120601.jpg





そして。。。  その中身は。。。。 

カウプレ募集の画像より少しだけボリュームアップ 

ちび太の   「 これだけ? 」 の言葉に反省し・・・

消しハンをホリホリして、カゴに入れたらバランスが悪い 

やっぱりスィーツのカゴにはスィーツですっ!!  ( あたりまえ。。。 )

なので  が大好きなパイを追加しました♪





ホワイトケーキセットと消しハン 

「 自分らしく気ままに・・・」 のyuirinちゃんのところへ。。。 

120301.jpg






ベリーのケーキセットと消しハン 

「 くれいと遊ぼ♪ 」 の尋さんのところへ。。。。

120302.jpg




それぞれのカウプレは無事に到着~ 

喜んでいただけたようで  もウレシイです♪

( 画像でアップしていた  がプレゼントになるドキドキ感もあり。。。 )

機会があればまた開催しますので、みなさんよろしくお願いします♪







ランキングに参加しています♪
初カウプレ無事終了にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



クリスマスイルミネーション♪
我が家のイルミネーション。。。  今年は点灯していません。。 




なので・・・  ご近所の素晴らしいイルミをご紹介 

( ちょっと安易な考えじゃ~ないの?   すみません・・・  でも素敵なの・・ )




 の住んでいるあたりは結構イルミをされているお家が多く

この時期には夜になると で見物に来られる方達も多いのです 




我が家から徒歩1分ほどのお家。。。。

毎年バージョンアップ♪♪

全体のバランスも考えられてて、  はウロチョロと見学に行ってます。。。

120901.jpg





今年は相当チカラが入ってるそうで。。。   

去年のイルミが終了した時点から今年に向けての企画が進んでいたそうです 

飾り付け自体は10月頃から開始~ 

ながい期間をかけての完成です 

120904.jpg





ご主人は屋根にも登っちゃうそうで。。。 

( 高所恐怖症の人には無理だわ・・・ )

壁面のウネウネ模様 ( この表現どうかしら。。。 ) がとってもステキ 

120902.jpg





ブルーの 「 メリークリスマス 」 も手作り。。。 

詳しくは書けませんが、普通のライトを使って文字を浮かばせています 

キラキラ見るともちろん子供は喜ぶけれど、大人も楽しいのよね・・・  

120903.jpg





とってもキレイなイルミを見た後は。。。

やっぱり頑張ればよかったかな~ と思ってみたり 



ちなみに我が家のイルミはこのお家に比べたら。。。。

いや。。。  比べ物にならないくらいにショボイんですけどね。。。 

ちび子たちも喜ぶから来年は頑張ります 



(この画像はお家のかたの許可を得ております。。 ありがとうございました  )







ランキングに参加しています♪
キラキラに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif



クリスマスの玄関とパン♪
遅れに遅れていましたクリスマスの飾りつけ。。。。  




玄関だけでも・・・  とゴソゴソと並べてみました 




自分の好みの飾り付けなので可愛い色合いにはなってません。。。

「 アフタヌーン ティー 」 のトナカイ親子とスノーボールがポイントです♪

モミの木がやたら縦に長いよ~♪ 

120709.jpg






玄関入って正面。。。。 

「 メリー クリスマス 」 のプレートと羽をふわふわ。。。。。

天井からはガラスの  がぶらりんこ♪

以上ですが・・・     ど どうでしょう・・・  

120710.jpg






先日のイベントで、しずこさまが焼いていたパン 

どんなパンにしようかとず~っと試行錯誤していたご様子。。。



抹茶の生地にあずき ・ かぼちゃ ・ さつまいも がゴロゴロ♪

ついた名前が 「 秋のパン  」

それを聞いたスタッフが一言。。。    「 もう 冬だよ。。。  」

しかし・・・  しずこさまは 「 これは秋のパンなの~~~ぉ!! 」

と空にむかって吠えておりました。。。 

なので今回。。。。    「 もう冬なのに何がなんでも秋のパン 」 

と紹介させていただきます   

120801.jpg




ふわふわの生地にトッピングごろごろ。。。

おいしくいただきました。。。。 







ランキングに参加しています♪
もう少し頑張る飾り付けに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


うれしいプレゼントが。。。♪
いただいちゃいました。。。  可愛いプレゼント。。。   



素敵なブログお友達 「 自分らしく気ままに・・・ 」 のyuirinちゃんから。。。 




yuirinちゃんのカウプレに当選したma-yuちゃんのお家に突撃~ 

カウプレと一緒に  へのプレゼントが入ってるって~♪




わ~い♪♪   玄関を開けると。。。。

なんと。。。  すでにカウプレの 「 編み編みぼうし 」 をかぶった

ウォンバット君 ・ カンガルー君がお出迎えしてくれました  

( 君たち~  やる気まんまんな感じが好きよ  )

120701.jpg





ma-yuちゃんの可愛いカウプレの雑貨たちを見せてもらってワイワイ 

そして。。。。 へのプレゼントをもらってウキウキ 





紹介します。。。

ミニバック ( オリジナルで形がぷっくりしててとってもかわいいの♪)

はりねずみコースター ( 左向きはイカリの柄が・・・ピンクとブルー )

くるみはりねずみ ( ミニキーとつながってるの♪ )

120719.jpg






はい。。。   右向きます。。。 

はりねずみコースターはリバーシブルで無地に。。。

くるみはりねずみは無地からチェック柄に。。。

白いドイリー。。。    ミニミニ編み編みシューズ。。。

120726.jpg




どれもこれも丁寧に作られてて・・・   かわいくて・・・ 

少し早目のクリスマスプレゼントなのかな。。。。 

心のこもった品々は  を幸せにしてくれました。。。

ほんとにありがとうね   

大切に使わせてもらいます♪   ( もう飾っちゃった~ )








ランキングに参加しています♪
可愛いプレゼントに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif





オーダーはんことプリフラ♪
先日のイベントでいくつかのオーダーをいただきました。。。



そのうちのひとつ。。。    イニシャルの消しハンです。。。 




今まではハンコの上にコルクを貼っていたのですが

今回は初めて木の持ち手をつけてみました♪




のこぎりで木の棒をギコギコ。。。。。

サンドペーパーをしゃかしゃか。。。。

ステインをぬりぬり。。。。

完成~~~        

120604.jpg



いかがでしょう~ 

結構、手間がかかったんだけどそれがまた楽しいの。。。 

のこぎり使いにやや難点ありですが  

コルクとは違う味があっていいかも。。。






そして、イベントに出したプリフラ。。。 

今回の一押しでしたっ♪   って言うか。。。  自分の好み♪

ツヤ消しのワイヤーかごにややクリスマスを意識したアレンジです 

中央のバラは赤に見えますが実際はふか~いブラウン♪

112304.jpg







いつもはこの時期、我が家の庭はクリスマスイルミネーションがピカピカ。。。 

なのに今年は・・・・      何も光らず・・・ 

なぜか?・・・   

の風邪 ・ イベント準備 ・ 帰省などなど・・・ ( 言い訳並べ )

気がつけば12月・・・      ごめんよ ちび子 

今年は 「 バージョンダウン♪ 」 です 







ランキングに参加しています♪
のこぎりの技術アップに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



「1day shop 」 レポ ④
28日に開催された 「1day shop 」レポ ④ です。。。



 の作品を紹介します。。。。



これまでのブログでアップしてあるものと重複したりしているので

撮影にも力が入らず、「 何だかな~  」 の画像ばかりです・・・ 





フェルトお菓子たち。。。

いろんな色のケーキ達を並べてかわいい感じに。。。

112818.jpg





プリフラです。。。   ( 小さいのも入れて13点ほど )

ぎりぎりの作成だったけど思い通りに完成して満足満足。。。

( ラッピング前の画像を後日アップします  )

112831.jpg






リースとプレート。。。

手前のプレートもぎりぎりの作成でした。。。

ここでもフェルトボールが活躍♪

112820.jpg






消しハン ・ 巻き板 ・ ミニコサージュ。。。

お菓子箱をリサイクルしたボックスも役にたちました 

しっかし。。。     このベタな感じのディスプレイ。。。 

反省・・・・          反省・・・・    

112829.jpg






そして。。。  しずこさまの自信作。。。 

「 アーモンドキャラメルチーズケーキ  」




アーモンドプードルを入れたこっくりした生地にアーモンドの粒がアクセント♪

その上にチーズケーキがどっしりのっかって。。。

( キャラメルソースがたっぷり♪ )

アーモンドの粒々感、キャラメルのほろ苦さがポイントね 

もちろん・・・    すぐに完売でした・・・  

113001.jpg





今回でレポは終了です。。。 

心をこめて作ったみんなの作品をここで紹介できてよかった。。。

ありがとうございました 







ランキングに参加しています♪
イベントの未来にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



「1day shop 」 レポ ③
28日に開催された 「1day shop 」のレポ ③ です。。。。 




前回より参加の順ちゃん。。。 

シンプルな布使いに丁寧な刺繍がポイントです♪




手前の大きいポーチも後ろのキーケースもクロスステッチがたっぷり。。。

後ろにあるドイリー付きマフラーの裏面はフリースで、とっても暖かいの。。。

112811.jpg





巾着にもベビーシューズにもクロスステッチがチクチク。。。 

( 巾着には細かいピンタックも入っています♪ )

112812.jpg





ミニグラニーがたくさん。。。。

内側もとてもかわいい布使いです♪

112813.jpg





 が狙っていた携帯ポーチ。。。 

もちろん・・・ お嫁に行きました・・・

( ブタさんとハチ。。。。   かわいい~  )

しっかし・・・   布地にクロスステッチって・・・   すごいです・・・ 

あまりに細かすぎて・・・        ならペンで描いちゃう・・

112828.jpg





ma-yuちゃんとYちゃんのビーズです。。。 

トレンドをおさえた大ぶりのネックレスが並んでます 

他にも天然石のストラップやピアスもたくさん♪

112822.jpg





しずこさまの 「 シュトーレン 」です。。。。 

クリスマスにむけて少しずつ食べていくドイツのお菓子♪

ラムレーズンも自家製で、材料にもこだわった自信作  

( コクがあってすごく美味しいです♪ )

他にもパンとケーキ。。。     全部で280個。。。

ほぼ完売でした   

120201.jpg




作品紹介。。。。  あとちょっと続く。。。 






ランキングに参加しています♪
たくさんの作品に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


11 ≪ 2007/1201
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
