手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
「1day shop 」 レポ ②
28日に開催された 「1day shop 」のレポ ② です。。。 




きよちゃんの作品。。。

1・2回目はビーズがメインでしたが今回はエコクラフトとプリフラです♪



☆型リースとプリフラがクリスマスっぽい感じでかわいい  

112807.jpg






丁寧に編まれたエコクラフトちゃん。。。

ちび子に買って帰ったら 「 赤ずきんちゃんみたい~♪ 」

と大喜びでした。。。  ( 赤いストライプのかご♪ )

112808.jpg





エコクラフトで作った 「 ガーランド 」 

きよちゃんのオリジナルです♪

横にひろげて飾ると雪の結晶がユラユラしてとってもかわいい   

112825.jpg






suzuちゃんの作品。。。 

ポップな柄の布合わせがとっても可愛い♪

真ん中の巾着はキルトが入っていてフワフワです 

その奥にはコインケースとパフパフ鍋つかみ♪

112809.jpg





上段。。。  くるくるヒモ付きのスケジュール帳。。。

下段。。。  ポケット付きのティッシュケース。。。

どれもこれもかわいい~ 

112810.jpg






ケーキコーナーは10分ほどで130個完売。。。  

e-miちゃん ・ yちゃん      すごいですっ  


ブルーベリーチーズタルト 

さつまいものタルト  

チョコタルト 

全部で6種類ほど。。。    どれもおいしかった~ 

112801.jpg





作品紹介。。。   つづく。。。 




ランキングに参加しています♪
たくさんの作品達に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



「1day shop」 レポ ①
昨日 「 1day shop 」 が終了いたしました 



たくさんのお客様に来ていただけたこと。。。。 ( 約100名 )

たくさんの作品をお買い上げいただいたこと。。。

そしてこのイベントを成功させるためにがんばった仲間達に出会えた事。。。



      感謝します 


ほんとうにありがとうございました。。。  うるうる・・・




当日は8時すぎから会場の準備に入り、テーブルセッティング。。。

作品を並べて値段のチェック 

パン・ケーキコーナーは当日勝負なので大忙しです 

10時半のオープンですが10時前にはすでにお客様の列が・・・ 




準備もととのい、みんなドキドキです。。。 

112805.jpg






中央に大きいコーナーが4つ。。。    他にもケーキ・パン 

木工  ・  プリフラ   ・  ビーズ の各コーナーが。。。 

112804.jpg





オープン7分後の画像です 

会場はお客様であふれておりました。。。  よかった。。。 

112806.jpg






心をこめて作った作品達はつぎつぎとお嫁にいき

1時間過ぎたころには一息つける状態になりました。。。

( それまでは嵐の状態で顔をあげる暇もなし!! すみませんっ  )





そして。。。 2時に無事終了。。。 

脳みそはクラクラでしたが 「 やってよかった~  」

と心から思っています♪

きっとみんなも同じ気持ちよね。。  ( ねっ。。? )






作品はとても素敵なものばかり。。。

なのでこれから数日、ブログにて作品を紹介させてくださいね 

まずは。。。 

みんなを率いるカリスマリーダー兼営業部長のma-yuちゃんの作品 

布の色合わせがバツグンです!!  (これくらい褒めとけばいいか。。)

112803.jpg





パックンポーチ・グラニーもどんどんお嫁に。。。

112802.jpg





とっても可愛いカードケース。。。

閉じる部分がゴムレースになってて、いろんな厚さに対応できます♪

112824.jpg







本日は長~いブログを読んでいただいてありがとうございました 
 
作品の紹介。。。   つづく。。。。






ランキングに参加しています♪
イベント成功に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


いよいよ明日♪
つ ついに 「 1day shop 」 が明日となりました 




どきどき。。。。。    作り手は全部で8名。。。  

今回はコミュニティーの会場をお借りしたので、やや緊張気味でした・・・ 

でも昨日、最終打ち合わせでみんなの作品を見て感動~ 

かわいい作品がた~くさん完成していました 





で。。。。  今日は運命の値段付けの日 

弱気虫がゾロゾロと列をなしてやってきます。。。

迷っていたら時間ばかりが過ぎていくので弱気虫は追い払って

何とか無事終了。。。。

これが  の出品作です♪

112701.jpg





作品数は全部で      106個です・・・

えっ!?   聞こえないよ!!



      106個です!



鼻血ブーですっ     いつの間にそんなにため込んだ??

( 自分でもびっくりこでした!!! )

と言っても・・・・  

消しハン16個とかヘアゴム10個とかも含めてだからね 

みんな持ち帰りになったらどうしよう。。。。 (弱気虫発生!!!)







最後にプリフラも紹介。。。 

ぎりぎりの作成になりましたが数も揃いました♪

お花を選んでプスプスするのは、とっても楽しい~ 

112304.jpg





明日は来て下さるお客様に楽しんでもらえるよう

がんばりますっ    







ランキングに参加しています♪
明日の成功のために応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



フェルトケーキ大量ラッピング♪
タイトルのまんまです  




完成したケーキたちをどう組み合わせるか。。。。

昨夜、いろいろ考えながらラッピングしていると

ツルツルの脳みそが沸騰状態に。。。。 

なかなか眠れませんでした~ 





で・・・・  本日まで持ち越したラッピングが完了 

まずは、ケーキとクッキーのセット 

112601.jpg






メロンパンとクッキーのセット 

112602.jpg





じゃ~~ん   

フェルトお菓子がずらりんこです 

112603.jpg





本日の報告、終了です 

( イベントまであと2日♪ )







ランキングに参加しています♪
追い込まれたに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




パイとメロンぱん♪
連休はとってもいい天気でした 





イベントを3日後にひかえて  は最後のあがきです

ラッピングや値段付けを考えると作品を作るのも、もう限界かも。。。。





 の大好きなパイです。。。 

左手前は新作のナッツパイ♪

外側にはココア生地のパイを巻いて、上にはナッツをトッピングしました 

( フェルトです。。。  )

112402.jpg






そして、ミニメロンパン。。。 

コロコロとみんな仲良くカップに入ってますが、もうすぐバラバラに。。 

( 羊毛です。。。 )

112401.jpg




これから、フェルトケーキたちのラッピングに入ります 

もうひと頑張り~ 







ランキングに参加しています♪
フガフガ(?)に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif


フェルトケーキやっと完成♪
わ~~~い   わ~~~い  




イベント用のフェルトケーキがやっと完成しました~ 




へっ!? 作ってなかったの?   

と、驚きのあなた。。。。。

そうです・・・・     そのとおりです・・・

1個もです・・・    ぶわっ はっ はっ  





生地だけのケーキがゴロンゴロンしてました 

ドキドキ・・・    どうしよう・・・

あれこれ大量生産計画が失敗に終わるのかっ!!

焦りながらもここ2日ほど地味に頑張りました 

あ~  よかった。。。。    間に合った 




で・・・・   完成品です・・・  

新しいデザインは少ないのですが12個同時完成で

脳みそはグラグラと揺れております。。。。 

クッキーも少し増産しました♪

112301.jpg





代表選手たちです。。。

かわいいな~♪    (自分で言ってるし。。。  )

112303.jpg




このケーキや作品たちのラッピングはまだです。。。。 

数だけはたくさんあるので 「 ラッピングの日♪ 」 を作らねばっ 

あと数日。。。  がんばるよ~♪







ランキングに参加しています♪
ケーキ完成にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


チョコケーキとミニお掃除セット♪
先日、納品したお気に入りケーキの紹介です。。。 




チョコレートとキャラメルのコラボです 




チョコレート生地の上に絞ってあるのは・・・・

ほんのりほろ苦いキャラメルクリーム 

カラメルと生クリームを混ぜたキャラメルソースと

泡立てた生クリームをまぜまぜしたものです 

トッピングはカカオの配合を微妙に変えた3種の角切りチョコ。。。

その上にはチョコソースとナッツをのせてみました。。。 

1108.jpg


完璧に  の好みですな~ 

味まで想像しちゃってるし。。。。       へっへ。。。






そして、イベント用の 「 おそうじセット 」 

リネンの布と綿レースをぺったんして。。。。

コサージュを付けてみました  

コサージュの真ん中には・・・・  あの羊毛ボールがペッタンコ♪

今回は無駄な行動には走らずに、最初っからサクサク・・・

そして泡でコロコロと手間かけて作りました  

112101.jpg



飾っておいても可愛いけど、結構な働きもんです。。。 

我が家ではテーブルの横にかけてあって

ちび子の消しゴムカスとか細かいごみをキレイにはきはきしてくれます 







ランキングに参加しています♪
目立たない羊毛ボールに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif




ミニツリーとスウィーツ♪
冬がやってきました。。。  とうとう。。。 さぶっ。。。 

風の冷たさがちがいますぅ~



そして。。。イベントがとうとう来週にせまってまいりました~ 




ブログで一部の作品を紹介してきましたが・・・・

ここにきて予定より遅れまくり・・・・  

すでに作成をあきらめた物もありますが

これからラストスパートです      





ミニツリー。。。 

ペタペタ好きなように貼ったり付けたり・・・

これだけですか?  と聞かないでね・・・  

111503.jpg






今回、金沢で食べようと楽しみにしていたスウィーツ。。。。 

前回行った時にあまりに可愛くて気になってました♪

「 la verre 」 の ニューヨークチーズケーキとショコラです 



なが~いスプーンでほじほじしながら食べてみると。。。。

おお~っ   クリームとスポンジが層になってる~

甘さもひかえ目で、おいしゅうございました・・・

( 食べやすさも考えてスポンジやチーズケーキは軟らか目です♪ )

111802.jpg






またしても後ろ姿で登場。。。 

我が家のびびり番犬 ・ ココ  です♪

外の様子をうかがっては怪しい奴がいないか確認しているフリです 

声はデカイが気は小さいっ・・・・ 

102903.jpg







ランキングに参加しています♪
最後のふんばりに応援のワンクリックをお願いします♪
   ↓


FC2.gif



またまた金沢へ♪
ひと月前に結婚式のために金沢へ。。。。





そしてまた。。。   今回も結婚式に参加のため金沢に行きました 

( こんな機会はめったにない♪   次回の帰省は来夏かな? )





今回も懲りずにちくちく材料を持参 

新幹線限定でチャレンジしたものの・・・

またしても撃沈・・・   ( 小さい物を縫うほど揺れが響くのよ )





金沢駅に到着。。。 

この時点では快晴だったのに数時間後にはどしゃぶりに。。。。 

111801.jpg






今回、ちび子  はチャペルで神父さまに指輪を渡す大役をまかされました♪

本人うきうき。。。      親はドキドキ。。。 

と、思っていたら本番ではちび子の顔もこわばっていました 

新婦と新婦のお父様の前を指輪を持って入場のちび子。。。。。

ころばずに無事終了です♪ 

( ころんで指輪がぶっ飛んでもコント扱いにはなりません・・・ )
 
111803.jpg





ここから後は  の出番です 

ひたすら食べました。。。   おいちいよ~ 

111805.jpg





デザートプレートもとってもおいしかった。。。 

カップの中はクレームブリュレ~♪

111804.jpg






新郎が学生の頃にバンド活動をしていて。。。 ( 新郎はドラム )

その頃のメンバーで歌を披露してくれました♪

ドラムをたたく新郎はとてもイキイキとして楽しそう 

「 夢はいつまでも持ち続けていきたい・・・」 と語っておりました 



 の夢ってなんだろう。。。。。







ランキングに参加しています♪
初心に帰ったにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


フルーツタルトとキーケース♪
最近、ぬりぬりぺたぺたの記事ばかりだったので。。。。

久し振りにフェルトケーキを紹介します 



先日、納品した中の一つです 




フルーツタルト 

バナナといろんなベリーとブドウ。。。。  そしてイチゴクリーム。。。

その上にホワイトチョコとベリーのフレークです 

110806.jpg


ベリーのフレークは初登場ですが。。。。。

「 紅しょうがじゃん!! 」 って言わないでね。。。。  

結構、可愛くできたのでお気に入りです~ 

( 雰囲気もクリスマスっぽくない? )






そして。。。 ステインぬりぬりしたキーケース 

レースを貼って、アンティークスタンプ押して完成です 

( 簡単すぎたらごめんなちゃい。。。  )

111501.jpg






日曜からこの冬一番の寒気がやってくるそうです。。。。 

さぶっ・・・   さぶっ・・・

風邪には気をつけましょうね   ( と・・風邪ひきが言う )

明日は早朝から金沢に向いま~す♪♪ 







ランキングに参加しています♪
タルトに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif



ボックスとトピアリー♪
先日オイルステインをぬりぬりした材料をいじくりました 




元々はいただき物のお菓子が入っていた白木の箱 

大きさがいい感じなので雑貨とか入れたら可愛いだろうな・・・





ステインを塗った後につや消しのシルバーの取っ手を付けて・・・

アンティークスタンプをペッタンして完成です  

( これはイベントの時に雑貨を入れようと思ってます  )

普通の箱が可愛くなると何だか得した気分ね♪・・・ 

111407.jpg





プリフラでトピアリーを作りました 

クリームイエローのミニバラと紫のあじさいを使用・・・・

久しぶりのペタペタもまた楽しいよ~ 

テーピングがないだけ時間もかかりません♪

111202.jpg




トピアリーの後ろで頑張ってる 「 M 」の文字。。。。。

カーテンを閉めるたんびにバッタンバッタン倒れてたら・・・・

( 倒してた・・とも言う・・  )

真ん中から割れちゃいました~~ 

もちろんボンドでペッタンコ!! 

色も塗らないと割れてるのがばればれです。。。。







ランキングに参加しています♪
お気に入りのボックスにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


いろいろペッタン♪
昨日ぬりぬりした材料が気になって。。。。 



ごそごそ・ペッタンペッタンで完成させました 




まずは 巻き板~♪

今回はアンティークハンコを黒のインクでシブメにペッタン♪

レースを50センチ巻かせていただきました~♪

このまま飾ってもらっても可愛いです 

自分用にも欲しいので大量生産に走っております 

111401.jpg





これまた昨日ぬりぬりしたフレーム。。。 

まあ・・・ 説明はいりませんが・・・

自分の好みにいろいろペタペタ貼って完成しました~ 

真ん中のミニリースの枯れたような感じが好き・・・・・

111402.jpg





ちび子が中耳炎になりました。。。 

またしても病院通い。。。   頑張れちび子 

幸い程度は軽いそうなので週末の金沢への帰省も大丈夫のようです 

そう。。。   また結婚式に出席しま~す  







ランキングに参加しています♪
ペッタンに応援のワンクリックお願いします♪
  ↓

FC2.gif


ステインぬりぬり♪
今日は天気もいいので  デッキで材料をぬりぬりしました 



本当はルームプレートやガーデンピックも塗る予定でしたが

のこぎりギコギコが全然間に合わなくて。。。。 

とりあえず買いこんであった物から塗ることにしました 





キーボックス・フレーム・巻き板・ミニすのこ・ボックスなどなど 

111301.jpg





布にオイルステインをしみこませて。。。。  ぬりぬり。。。

そしてまたぬりぬり。。。 

細かい部分や隅っこは筆を使ってぬりぬり。。。

ハイ  終了~      ( 腰が痛いよ~  )

これが全てイベント用になるかどうかは不明です 

111303.jpg





そして。。。  クリスマス作品 

プリフラを使ってみました 

わかりにくいんですが・・  

トップはフエルトの雪モチーフとプリフラのヒイラギの葉っぱがのってます 

111201.jpg





風邪ひきがやや長引いています。。。。

今週末には行事もひかえているので早く治さないとね。。。 
 





ランキングに参加しています♪
風邪吹き飛ばしに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



カウプレ当選者発表♪
昨日終了しましたカウプレにたくさんのご応募ありがとうございました 

( 温かい言葉もいただき、とても感謝しています )



応募数 ①が8名   ②が10名でした 




そして先ほど、ドキドキしながらの抽選会 

ちび子  に二つとも引いてもらうつもりが。。。。

いつもは無関心なちび太  が 「 俺も引く~♪ 」 と急きょ参加。。。



まずは ① から 

名前の書いた紙を小さくたたんでカゴに入れまぜまぜ。。。。

そしてちび子もまぜまぜしてね~   ぐるぐる。。。

111101.jpg


            
             当選者は。。。。。


 





尋さんです♪

おめでとうございま~す              

111102.jpg





続きまして ② です 

同じく名前を書いた紙を小さくたたんでカゴに入れてまぜまぜ。。。

そしてちび太が手を突っ込んだ~!  ( この指はすでにウケねらい・・)

そしてくるっと回してつかんだっ!!

111103.jpg



              当選者は。。。。



 



yuirinさんです♪

おめでとうございま~す               

111104.jpg





あまりにドキドキしてお名前の画像がピンボケ。。。。

( 子供達が紙を開く時にはすごく緊張しました  )

はずれてしまった方々、ごめんなさい。。。 

またカウプレは実施しますので、ご応募くださいね 

そして。。。   めでたく当選された2名のかた 

後ほどメールフォームか鍵コメ ( 必ず ) で

住所・お名前・連絡先をお知らせください♪





そしてこれからも  のブログをよろしくお願いします

たくさんの方たちに毎日きていただいてとてもウレシク思っています

雑貨を作ったり、飾ったりする楽しさがみなさんに伝わりますように。。。 






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓

FC2.gif


クリスマスモビール♪
クリスマスモビールを作りました 



ぶら下げただけじゃん・・・  って言わないでね・・・ 




バランス・色・大きさを考えました♪ ( 当たり前か・・ )

使用している糸は 「 fog 」の100パーセントリネンよ~ 

枝は結構長くて、48センチあります♪  ( イベント用 )

111016.jpg






そして、久しぶりのココ  登場 

なのに・・・   後ろ姿・・・ 

胴体の長さを利用して愛しのフェルトケーキをクンクンしております♪

すぐに注意されショボショボ犬に。。。。 

102902.jpg





カウプレの締切がもうすぐです♪ ( 10日迄のコメ・メールです )

たくさんのご応募ありがとうございます

今ならまだ間に合いますのでどうぞお急ぎください!


ご応募はこちらからどうぞ♪

(カウプレは終了しています)




ランキングに参加しています♪
食いしん坊のココに(?)応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


小花のリース♪
今日は予定通り納品に行ってきました 



その後は、やや風邪気味のため  でおとなしくゴロゴロ・・ 

 



1年通して飾れるリース 

小さい花とグリーン。。。 

ちょんとプレートも付けました。。。  

こんな組み合わせが何気に好きです   ( イベント用 ) 

110502.jpg






そして、前回コサージュとして登場したお花が1個ずつバラバラに。。。 

お花のまわりには綿レースをプラスしてボリュームアップ♪

雑貨にペッタンコするパーツになります。。。 

102401.jpg






只今カウプレ実施中♪

ご応募はこちらからどうぞ~♪

明日、土曜日中の応募まで受け付けです  迷ってるかたは急いでね~♪

(カウプレは終了しています♪)





ランキングに参加しています♪
元気になれるよう応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif



フェルトケーキ・デコレ完成♪
できました。。。。   できました。。。。   完成~ 



今週中に納品しようと頑張った  がラッピングまで終了 





ずら~っと並べてみました 

全部のデコレを変えるのは大変だけど、同じものばかりじゃつまらない。。。

だからチョコチョコ変えてるんだけど。。。 ( 考えてる時間が長いの・・ )

今回はベリーソースとベリーフレークが初登場 

1個ずつの紹介は後日アップしますね。。。。

110801.jpg






ラッピング終了です 

雪の結晶のモチーフをプラスしました。。。。

シブめのクリスマスシールをペッタンしたかったけど間に合わず。。。

でも少しは華やかな感じになったよね。。 だめ?  いいよね。。

110805.jpg





そして。。。  冬バージョンの消しハンも一緒に納品 

( 全部で10個♪ )

110804.jpg




ここ数日、風邪ぎみです・・・・ 

風邪薬を飲むと眠くなるので1日3回のところ。。

夜寝る前の1回だけしか飲んでません。。。  

我慢強いね~     

( そんなの我慢してどうする。。。。 )

イベント用の作成もやや遅れ気味だから頑張らないと~ 





只今・カウプレ実施中♪

ご応募はこちらからどうぞ~♪

明後日10日締切です! どしどしご応募ください♪

(カウプレは終了しています♪)





ランキングに参加しています♪
完成ケーキにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



羊毛と消しハンのコラボ♪
さくさく。。。  ころころ。。。 と作成したフェルトボール 



いろんな作品に参加しています 





小さめの額に布張って、消しハンペッタン♪

羊毛をフワフワの感じにさくさくしてペッタン♪

フェルトボールと葉っぱもペッタン♪

完成~    

コラボって言うほどの事でもないです・・  よね・・・  

110607.jpg






10月中旬に納品したケーキが残り1個との連絡がありました 

( クリスマスシーズンをひかえてるからでしょうか。。。 )

オーダーも入ったのでフェルトケーキを追加生産 

イベント用に生地の状態まで仕上げてあったケーキを繰り上げて・・・

急いでデコレして完成させるよ~ 

110101.jpg



ちょっぴりクリスマスを意識したラッピングにして。。。 

冬バージョンの消しハンと共に今週中に納品しますっ!!

( 言い切ったよ。。。  )



そして・・・ イベント用の  がほとんどなくなりました・・・・ 

また、生地から作成よ~ 






ただいま、カウプレ実施中♪

ご応募はこちらからどうぞ♪ 

( 10日しめきりです♪  ばんばんご応募くださいね~ )

(カウプレは終了しています♪)




ランキングに参加しています♪
大量ケーキ作成に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


フェルトボール♪
先週、フェルトボールを作りました 



フェルトシェーカーを買いに行ったら品切れ 

なのでガチャガチャケースで代用。。。。 

専用洗剤の代わりに食器用洗剤を薄めて使いました♪



チョキチョキ。。。    パフパフ。。。    ジョ~ッ。。。

シャカシャカ。。。    シャカシャカ。。。  ぱかっ!   

             どれだけ振っても固まらない・・・・



再挑戦。。。   チョキ。。。   パフ。。。   ジョ~ッ。。。

シャカシャカ。。。   ぱかっ!   

またまた固まらない。。。。      




バタッ!!       気絶・・・・




誰でもできるのとちゃうの~~!?

ブログでは幼児も作ってたっちゅ~~に!!   ( と、夜空に吠えた!! )

こ こ こんな段階で挫折するとは。。。。   

と、しょんぼりしているとちび子が応援旗を作ってくれました 

110503.jpg



うん!   頑張るよ!  

その日の失敗は洗剤のせいにして。。。。

翌日、手芸店に専用洗剤を買いにいきました 

そして結果は。。。     またまた見事に撃沈・・・・   




結局。。。 シェーカーでの作成はあきらめ。。。  

普通にサクサクと羊毛を挿して、ある程度固まったら

専用洗剤でコロコロと手のひらで丸める。。。。

という、とても非効率的な方法で完成です    ぶあっ はっ はっ  

( 何が悪かったのか原因は不明・・・・ )

110207.jpg





そして、そのフェルトボールを使って 「 冬のリース 」 完成 

色合いは完全に  の好みですな~  ( イベント用 )

110501.jpg





ただいま、「 30000HIT記念カウプレ 」 実施中♪ ( 締切は10日よ )

ご応募はこちらから~♪

(カウプレは終了しました♪)




ランキングに参加しています♪
挫折のフェルトボールに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



ケーキトッピング♪
今回のカウプレのフェルトケーキには初トッピングが登場してます 


あえて言わないと気が付いてもらえないパーツです。。。 



参考にしたのは、この本 

 のフェルトケーキは 「 おいしそう♪ 」 を目標にしているので

「 最新デコレーション 」 とか書いてあると吸い寄せられるのです 

110202.jpg





すごいな~  とひたすら感動しながらページをめくり

その中から、何とかフェルトケーキで使えそうなモノがないか探すのです 

今回は、最近人気のフリーズドライやマイクロドライのフルーツを

パウダーにしたトッピングをまねっこしました♪





「 ケーキ表面に軽くふりかけて香りと色を楽しむ  」

ラズベリーパウダーです♪    どうでしょうか 

110204.jpg





そしてこちらは、クリスマスを意識してやや大人の雰囲気に。。。 

キャラメルフレークを細かくふりかけてみました 

110205.jpg




 の気持ちは大満足です 

( 地味ですか。。。。。 )




ただいま「 30000HIT記念カウプレ 」実施中♪

どうぞ、ご応募くださいね~ 

(カウプレは終了しています♪)




ランキングに参加しています♪
トッピングにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓

   
FC2.gif



30000HIT記念カウプレ♪
本日、30000HIT達成いたしました 



みなさま、本当にありがとうございます 




驚くほどのPC素人が始めたブログ。。。。

開始して8か月半。。。 

ここまで続けてこられたのもコメントいただいてるみなさん

そしてブログを見にきてくださっているみなさんのおかげです 



これまでの感謝の気持ちをこめて。。。

「30000HIT記念カウプレ」 をいたします 

何にしようかと悩みましたが、消しハンもプリフラも

上手に作っているかたがたくさんいらっしゃいますので・・・(自信なし )

ちょぴり自信のある ( ちょっぴりね・・ ) フェルトケーキにしました♪





① と ② 各1名ずつ。。。  計2名の方にプレゼントいたします 


① ベリーのケーキ、クッキー、メロンパン    1名

110103.jpg



② ホワイトケーキ、クッキー、メロンパン    1名

110109.jpg


カゴの中がガサガサなので消しハンか何か(?)を追加することにしました♪ 
これから作成しま~す♪ 





2点ともカゴに入れて、ラッピングの上お届けいたします 

カウプレご希望の方は。。。。

コメント欄 (鍵コメでもOKです ) もしくはメールフォームより

「 カウプレ希望 」 と一言書いていただき。。。。

●  お名前 ( ハンドルネームでOKです )

●  HPやブログをお持ちの方はよろしければアドレスをご記入ください

●  ① か ②   のご希望作品をお知らせください

●  何か一言、感想などあればウレシイです

以上の事項もご記入のうえ、ご応募くださいね~  




エントリー期間は本日11月1日より11月10日までといたします

(カウプレは終了しています♪)

応募者が2名以上の場合は抽選の上決定し、ブログ上で発表いたします♪

( 誰もいなかったら  の物になりますからっ  )








たくさんの方々に応募していただけたらウレシイので。。。。

みなさんお気軽にご応募くださいね♪

( 初コメのかたでもどしどしご応募ください~ )

温かいコメントや訪問がブログ更新の励みになっています 

これからもよろしくお願いします 






ランキングに参加しています♪
30000HIT記念に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif



プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


10 ≪ 2007/1112
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
