手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
ガーデンピックと消しハン♪
ガーデンピックをぬりぬりしました 




オイルステインを二度塗りした後・・・・

アクリルガッシュをまたまた二度塗りして完成 

思ったより時間がかかったよ~  ( イベント用♪ )

101603.jpg





最近消しハンの腕がめっきり落ちたような気がしてました。。。。

( いや、以前からも腕はなし・・・  )

細かい線も直線も何となくいびつ。。。。

と思っていたらデザインカッターの刃が原因でした

これまでにほりほりした消しハンは400個近く。。。。

その間、カッターの刃を替えたことがありませんでした 

柔らかい消しゴムだから大丈夫。。。と勝手に判断 



とりあえず。。。  と刃を交換してみると

スルリンコ。。。  スルリンコ。。。  あら スルリンコ。。。 

「 柔らかい物を彫っていても、刃は交換が必要です  」

学んだよ!!    ( 普通は気が付くでしょ・・・と言わないでね  )

で。。。。    可愛い動物たちをほりほりです 

102301.jpg





デザートです 

神戸・ケーニヒスクローネの  「 神戸アルテナ・抹茶 」 

バター、はちみつ、抹茶のしっとりとした生地に。。。。。

ほこほこの栗がごろごろ入ってます♪

( 一番下はパイ生地、その上にうすーくチョコの層があります )

101513.jpg



とてもしっとりした柔らかケーキでコクがあり。。。

栗の存在感がすごいです♪

まさに秋色ケーキですな~      ぶひぶひ~ 





ランキングに参加しています♪
動物たちに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


アロマ ② ♪
今日は月に一度の 「 アロマ教室 」 



今回は 「 シューキーパー 」 と 「 ハーブローション 」 を作成 





まずはローションに入れるハーブ選び。。。 

どれもこれも入れたくなる。。。  迷いに迷って。。。。  決定 

103008.jpg





「 エルダーフラワー 」 「 マロウ 」 「 ローズ 」 です 

自分のお肌に合わせて選んでみました 

熱湯を注ぎ入れて一時間ほど蒸らします。。。。

103013.jpg





その時間を利用して 「 シューキーパー 」を作成 

先生が裁断した布をちくちくと縫い。。。。

その中に綿に包んだハーブを詰めます 

消臭、殺菌も考えて。。。  

入れたハーブは 「 ラベンダー 」 「 セージ 」 「 ミント 」 です 

とってもいい香り~    ( 靴に入れるのもったいないわ )

103015.jpg





そして一時間後。。。他の材料もちょこっと入れてローション完成 

あまったローションをその場でつけてみたら、お肌しっとり・・・

簡単に作れるのでバシャバシャ使おう~ 

103020.jpg



本日のハーブティーは 「 ローズピンク 」 

ほんのりバラの香りがして。。。

気分が落ち着く感じです。。。   



って書くとすごくオトナの優雅な時間のようですが・・・・

実際は生徒4人、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらストレス解消です 







ランキングに参加しています♪
いい香りのハーブにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


スィートポテト♪
毎年、この時期になるといただいたサツマイモがゴロゴロ 


なので、スィートポテトを大量生産 




いつも分量は適当ですが、甘さは控えめ。。。。 

圧力鍋でサツマイモをゆであげて、つぶしたところに

砂糖、生クリーム、卵黄、バター、バニラオイルをまぜまぜ。。。

ここまでは手間も時間もかからないけれど

最後のペーパーへの盛り付けに意外と時間がかかってた・・・ 




しかし、今年はひらめきましたっ。。。 

アイスクリームディッシャーを使う 

ガシャガシャ   ポコッ!!     ガシャガシャ   ポコッ!!

あっという間に盛り付け完了 

( もっと早く気がつけばよかった。。。   皆さんはどうしてました? )

見た目は多少ガタガタだけど、「 お家のお菓子 」 なら充分よね~


102806.jpg



全部で31個完成 

久し振りの大量生産です♪

ほとんどは、ご近所にばらまいて食べていただき・・

残りは   のおやつになりました






今月、アートフラワー教室に納品したフェルトケーキ達 

クリスマスバージョンにしようか悩んだけれど

まだ暑かったのでいつものラッピングになりました 

来月末にはラッピングを変更しようかなと思ってます♪

101002.jpg





同じく納品したコサージュ 

洋服だけでなくバックや帽子に付けられるような、ちょっぴり小さめサイズです 

101009.jpg






ランキングに参加しています♪
大量スィートポテトに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



お待たせリース♪
ず~~~~っと以前にオーダー頂いていたリースがやっと完成 



あれは・・・  確か春の終わり頃だったかな・・・ 

「 いつでもいいから~ 」   と言われて、今は秋。。。

なぜこんなに遅れたか。。。。  言い訳ではないが。。。 ( 言い訳です )

自分の思い描くリース台が見つからなかった・・・・ 

いろんな手芸屋さん見ても、ネットで探してもない・・・

そして、先日やっと見つけた~~~ 





このリースは外側の玄関ドアにつけて、一年通して飾れるようにとの希望 

そしてドアの色はブラウンです 

グリーンのフワフワリースをティアドロップ型に。。。。

( 夜の照明で色が悪いけどグリーンです  )

柔らかいリースなのでワイヤーにフラワーテープを巻いて中に通します♪

102601.jpg





お花とワイヤーリボンを付けて完成 

ラフィアにしようか迷ったけど  の雰囲気に合わせてリボンです

玄関ドアは大きいのでそれに負けないほどの大きさのリースです♪

102608.jpg






そして昨日は  の誕生日  

ブログ名に 「 1025 」 って入ってる。。。

はじめに 「 はるちゃん日記 」 で登録したら

ブログ検索にかけると山ほどあったので誕生日の数字を追加しました

( 追加後の検索では見事1件のみ・・・  あたりまえか・・・)

で。。。。  お祝いのお花です 

おめでたいかは不明ですが。。。  お花はとってもキレイです 

102606.jpg







ランキングに参加しています♪
年齢追加にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



作品お披露目会♪
今日は 「1DAY SHOP 」 の最終打ち合わせ会 



ランチを食べながら、出来上がった作品のお披露目もあり。。。 

ランチの画像はがっついて食べてたらすっかり忘れてました 

( またかい・・・ )




エコクラフト~     ( Kちゃん作 )

色合いが秋らしくていい感じ。。。 

テープも細く裂いた丁寧な作品です

お家にはいろんな色のエコクラフトがとぐろを巻いているらしい。。。

これからバンバン出来上がるみたいだから楽しみにしてよ~っと 

102501.jpg





布小物~ ①     ( Jちゃん作 )

ポーチ、マフラー、ミニグラニー 

グラニーの内ポケットなんて、ひっくり返るほど可愛いの。。。

102502.jpg





布小物~ ②     ( Jちゃん作 )

ばねポーチ、ガマ口、携帯ポーチ、ベビーシューズ、

マグネット、ポーチ、オーナメント

どれもこれも丁寧に縫ってあるのはもちろん。。。。

細か~いクロスステッチがちくちくされています 

( ハリネズミちゃん、ハチさん、クローバーなどなど・・ )

102503.jpg






可愛い作品がたくさん見れて楽しかった~♪♪

 も頑張らないとね。。。。

Mちゃんがチラシを作ってきてくれて、これまた感激 

よ~く読んでみると。。。。

102504.jpg



いろんな雑貨がたくさんあります・・・って・・   たくさん・・・  

そうか・・・  たくさん作らなきゃ~~~ 







ランキングに参加しています♪
雑貨達に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


プチ雑貨完成♪
昨日に引き続き 「 プチ雑貨 」 



ちまちまと作っているけれど大丈夫かな。。。

自己満足の世界になってないかな。。。

不安だわ。。。。   




綿テープ1メートル。。 

布用スタンプで消しハンをペッタンコ 

色や柄を変えて6本。。。  アイロンあてて完成です♪

( これで洗っても大丈夫    タグやラッピングに使ってね~ )

101504.jpg





プチプリフラブーケ 

かすみ草2色・・・       ホントに小さいの・・・ 

小さすぎて、ペーパーラフィアで結ぼうとしたらブーケがとんでった 

101611.jpg






完成品です~   

昨日から紹介した雑貨以外にもアルミピンチや

消しハンシール ( 9枚 ) が入っています 

102303.jpg




 が好きなものをひとつのカゴにちまちまと入れてみたくて。。。

いろんな物が入ってるのって何だかうれしくない?  かな・・?

誰も喜ばなかったらどうしよう~~ 

6セット完成しちゃった~~ 







ランキングに参加しています♪
プチ雑貨に応援のワンクリックお願いします♪
  ↓


FC2.gif



プチ雑貨作成中♪
小さい物が好きな  。。。。


なぜか好き。。。   作る時もやたら手間がかかる。。。


でも作らずにはいられません。。。





プチ雑貨まとめて作成中~ 

まずは。。。 プチリース6個  直径5cmです♪

101506.jpg





ぽち袋 ( ミニサイズ ) 

6種類の消しハンを使用しました♪

101503.jpg





プチ消しハン 6個  

大きさは 1.5cm×1cm です♪

101601.jpg




この他にもちまちまと雑貨を作り・・・

カゴに入れて6セット作るつもりです 

どうなんだろう。。。  だんだん弱気にもなってくる。。。

まあいいや。。。  作っちゃおう~ 





最近、朝晩の冷え込みが激しくて大変です  

朝、大量に着込んだ後・・・  昼ごろには汗かいて脱ぎ脱ぎ・・・

夜、寒い寒いとまた着込む・・・

おまけに肩こりもやってきて・・・   ( これ大敵!! )

作成ペースがボトッと落ち込んでます~ 






ランキングに参加しています♪
プチ雑貨に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

FC2.gif







ママ友とプリフラ♪
ご近所のママ友が我が家でプリフラしました 


今回は2名なのでゆっくりと。。。。




好きな色のバラ  を選んでもらったら。。。 

 が他の資材を合わせます♪

おしゃべりしながらも手は動き・・・    完成 





サーモンピンクのバラが可愛い 

ふんわりとやさしい雰囲気に仕上がりました~ 

中輪2本はリペアもしてあるのでボリュームたっぷり♪

101801.jpg





年末も意識したちょっと華やかな感じに。。。 

グリーンのバラがとってもきれいです 

春になればパールを取って・・・・

リボンをかければ雰囲気もぐっとカジュアルになります 

101901.jpg






只今、気分は 「 プリフラ 」 

この流れに乗ってド~ンと作成しようとベースをどっちゃり。。。

( ほんとはもっと作りたい。。。   作るかも。。。  )

完成するかわからないけど、とりあえずオアシスでも準備しておこう 


101902.jpg





ランキングに参加しています♪
プリフラ大量作成計画にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



プチプリフラ♪
お久しぶりのプリフラです  




木枠は11月のSHOPのために、可愛いから買い置きしてあったもの 

この中に入るカゴが中々見つからなくて。。。。

なぜかと言うと。。。。   この木枠の内寸は7センチしかないのでしたっ 

花を飾ることを考えると、相当カゴが小さくないとバランスが悪いの。。。


101710.jpg





やっと、雰囲気も小ささもぴったりのカゴが見つかったので

3個同時に作成です 

それぞれメインカラーを決めて少し違う感じに仕上げてみました 




101712.jpg




テーピングも大変でした 

普段はくるっと巻けるテープが・・・・

あまりに花が小さいのでテープだけ巻いてるみたい・・・

「 花はどこよ。。。 指巻いてるよ。。。 」 と、ふがふが・・ 



101714.jpg




そんなこと言いながらも、何とか完成 

カゴの位置を決めてグルーでぺったんこ。。。。

木枠が額ぶちのような感じになって可愛い。。。 ( よね。。。  )

そのまま、ちょこんと飾ってもらえたらと思います 

いいの・・  いいの・・  売れ残っても自分の家に飾るから・・ 

( もうすでに弱気な発想になってます。。。  )





ランキングに参加しています
可愛いはずのプリフラに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif




クッキー・ケーキ♪
 の金沢日記が続いていたので、久しぶりのフェルト登場 




クッキーが全部焼きあがりました ( 縫ったけど・・・ ) 

いい焼け具合ですっ 

100917.jpg





大好きなチョコケーキ 

チョコ系はどうしてもはずせません♪♪

100301.jpg





急いで作成したオーダー作品です 

( 消しはん4個とメロンパンキーホルダー・ストラップ )

101101.jpg




ただいま、「 1day shop 」 に向けてどっちゃり作成中   

どっちゃりです。。。  

「 ほんとにどっちゃりか? 」   と聞かれると自信がないけど。。。

いつもの  の倍速スピードで頑張ってます 



( 何気に本日ブログの文章短めの言い訳でした。。。  )



 

ランキングに参加しています♪
どっちゃり作成に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


金沢ぶらぶら♪
金沢での2日目・・・  早朝から市内をぶらぶら・・ 


早すぎて、日曜だというのに観光地は人影もまばら・・・ さぶっ 





ひがし茶屋街へ。。。 (昔住んでいた所の近くです) 

今はすっかり観光地になり、アスファルトも石畳に・・・

普通のお家がお土産屋さんやカフェになってました・・・

101408.jpg





紅殻格子のお茶屋さんが軒をつらねています 

このあたりでお習字を習ってました 

101407.jpg






浅野川。。。 

 が住んでいた頃は加賀友禅の反物が

この川で流れの中を泳ぐように洗われていました。。。。

( 手描き染色の際のノリを取るために洗うのです  )

きれいな反物がきれいな水のなかでキラキラ  

その風景を橋の上から眺めてました。。。。

今はどうなっているのかな・・・・・

101406.jpg




竹やぶの道。。。   ( 住んでた近所 )

じゃり道をころびそうになりながら降りていた道も

キレイな階段になり、竹やぶもきれいに整理されてました。。。

( ちょっぴり、さみしい・・・ )

101411.jpg




ひさしぶりに懐かしい場所に行ってみると、あまりの変わりようにびっくり 

すっかり観光地になってました。。。

あんなに遠く感じた学校までの距離も、すごく近かった。。。




これにて 「 金沢:  の旅。。。 」 終了 

明日からはハンドメイド報告に戻ります。。。





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援おねがいします♪
   ↓


FC2.gif


雑貨屋さん♪
金沢での2日目。。。 


昼過ぎには帰らないといけなかったので、朝早くからの行動です 



朝食後、すぐに市内観光・・・ 

そして駅前にあるショッピングビル 「 フォーラス 」へ・・・ 

 の目当ては雑貨屋さん♪




カラフルな色使いが中心の 「 フラン フラン 」 

 101412.jpg




ナチュラル系の 「 ONE‘S 」 

101413.jpg





1Fにはスウィーツショップがたくさん 

中でも目を引いたのがこのお店。。。  ( 店名未確認・・)

細身のグラスの中にスィーツがキレイな層になってるの。。。 

あんまりキレイなので何回も行ったり来たり  ( 怪しい奴 )

冷菓はもちろん、ケーキもグラスの中で層になっていたのでびっくりでした!!

101414.jpg





そしてこれが  が購入した雑貨達です 

「 フラン フラン 」 では白いあじさい。。。

「 ONE‘S 」 では白い鍵 ・ ダージリンの紅茶 (手前のビン)

ブラウンのワイヤー (リビングの天井からぶら~んとテグスで下げました)

お茶屋さんで紅茶を。。。。  ( 悩んだあげくにまた紅茶  )

101501.jpg





短時間で走り回ったわりに満足できるお買いもの 

なぜか雑貨屋さんをみると興奮状態になる  でした♪

明日は、金沢の街を紹介します。。。。





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif





結婚式♪
土曜日から1泊2日で金沢へ。。。。 


結婚式に参列しました。。。  お祝いの席は久しぶりでドキドキ。。。 




と言いながらも・・長旅になるので (5時間半) ちくちく材料を持参しました♪

暇な列車内でも時間を有効に・・・   (すごいじゃん!!)   

結果は惨敗・・・・  

揺れる列車はちくちく向きではありませんでした  

眼精疲労と少しばかりの吐き気・・・  縫い目もいまひとつ・・・ 





そして。。。金沢に到着 

駅前には鼓門(鼓をかたどった門)がド~ンとお出迎えです♪

101401.jpg





この時点でやる気まんまん 

( 何もやらない・・・  食べるだけです・・・  )

101402.jpg




キャンドルサービスが行われ、テーブルの上はやさしい炎に包まれました 

101403.jpg




新婦のお色直しドレス 

白いバラが全身をつつみ・・  ブーケとヘアートップには真赤な薔薇 

びっくりするほどキレイでした 

101405.jpg





デザートビュッフェ 

「 お好きなだけどうぞ~  」 と言われ・・・

ちび子は大興奮!! ( 何回もお代わりしてバイキング状態でした・・ ) 

101404.jpg





新婦から両親にあてた手紙を本人が読み上げました・・・

そこには今まで育ててくれたことに対する感謝の気持ちが綴られていて

泣きながらも一生懸命読んでいる姿に感動しました  

新郎もこれからの生活にたいする希望に満ちあふれ・・・

何だか心が洗われた感じです。。。 

( 相当、汚れがたまってたもんで・・・・  )




明日は少しばかりのお買い上げ雑貨をアップします 





ランキングに参加しています♪
苦難の列車内ちくちくに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



フエルトケーキ ② ♪
昨日に続いて完成したフェルト  の紹介です 



プレーンなショートケーキ 

スポンジ生地がおいしそうでしょ。。。

100303.jpg





ピーチタルト 

コンポ-トにしてあります。。。

100304.jpg



昨日と合わせて5個のケーキ達はアレンジ教室に納品になります 





そして。。。  本日のメイン 

11月28日に行われる 「 1DAY SHOP 」 の第1回打ち合わせ会 

今回は5人の参加。。。。

みんな食べる気・・・ いやいや・・・  真剣に打ち合わせする気満々

先日紹介した広島風お好み焼きのお店 「 すてっぷ 」へ。。。 

101202.jpg



ランチは、 サラダ・ドリンク・お好み焼き・デザートで819円 

そして食べることも忘れて、打ち合わせに没頭 

完璧なる打ち合わせ会です!!   ( 無駄口もなし! )




ラストのデザートプレート 

アイスはそれぞれ違っていて、ベリー・バニラ・ヨーグルトの3種♪

お腹がまたしてもポンポコリンになりました 

101201.jpg



訂正いたします。。。   上記の文章に誤りがありました。。。 

打ち合わせ会は、ほとんどが 「 爆笑お笑い話♪ 」 と化し・・・

「 ど~にかなるさ♪ 」 で終了しました・・・ 






明日から1泊2日で金沢に帰ります 

時間があれば観光もして写真もとりたいな~ と思っています   




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



フエルトケーキ ① ♪
夏休み明けに完成するはずだった  がやっと出来ました 


なぜ、こんなに遅れたか。。。。      不明です。。。。 


でも・・    たぶん・・  夏休みだったからです・・




ベリーのケーキ 

二層のスポンジがポイントです・・・  

( って言うほどでもないです  )

100302.jpg





チョコバナナタルト 

チョコクリームの上のチョコソースとナッツがポイントです・・・

( ってほどでもないです  )


100305.jpg


 



フラワーアレンジをいただきました 

イキイキとした生花があるだけで、テーブルの上がぐ~んと華やかです 

100613.jpg




先日、三か月ぶりにヘアーカットに行きました   ( ぼーぼーでした )

鏡の前にすわってびっくり。。。  

なんと、横に太って見える鏡だったのです 

( そんなワケない・・・    そう思いたいだけ・・・ )

お腹も二の腕も、お肉がポヨポヨ。。。

なぜか笑いがこみあげて、鏡を前に一人でヘラヘラ・・・



こんな。。。   こんなになるまで放っておいて。。。  

真剣にダイエットを考えないとね。。。  

と・・・  いつも通りの薄っぺらな反省です・・・
   




ランキングに参加しています♪
不思議な鏡にワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif




金沢のお土産とプリフラ♪
我が家で金沢物産展が開催されました~ 

わ~い わい   楽しいな~ 



 は生まれも育ちも金沢。。。。 

和菓子やさんに嫁いだ小学校からの幼なじみのYちゃんが

広島県内のデパートで開催された 「金沢・能登のれん市」に参加♪♪

そのあとで我が家に1泊。。。。 立ち寄ってくれました♪




おみやげ どっちゃり    うれしいな~ 

Yちゃんのお店は    「 菓匠 ・ 高木屋 」  


左より。。。  ココナッツミルク餡の 「 花はなほうし 」 

黒ゴマ風味の餡 「 ごまごまころりん 」

そしてファンの多い 「 あんず餅 」 (白餡と蜜漬けあんずがおいしい♪)

白餡、黒餡が二層になって栗がいっぱい 「 栗しぐれ 」

どれも、おいしくいただきました 

100901.jpg




「 ぶどうの木 」のぶどうのタルト 

パリッパリのパイ生地とコクのあるクリーム。。。 ブドウがアクセントです♪

100904.jpg




「 金沢とうふ 」の豆腐しゅうまい 

豆腐と豆乳が入っているので、しっとりフワフワのやさしいお味です♪

100925.jpg




 はたくさんのお土産のお礼にプリフラをプレゼント 

おしゃべりしながら、夜遅くに作成。。。 

好みを聞いて・・・ 猛ダッシュ!! 

なんとか寝るまでには完成しました 

100905.jpg



久し振りのおしゃべりの時間はあっと言う間に過ぎ。。。

すぐにお別れの時間。。。 

とても楽しかったよ~ 

( 他にもたくさんいただいたので、しばらくは食べ物に困らないわっ  )





ランキングに参加しています♪
お土産ザクザクにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



材料ちまちま♪
ケーキ達をデコレしようとしたら。。。。

クリームやらベリーが少なくなってる 



なので。。。。 時間はかかるけどちまちま頑張りました 



ベリー・イチゴです 

自分で作ると大きさや形を好きなように出来るから便利です♪

( 只今、乾燥中♪   お祭りのイチゴあめ状態です )

100601.jpg




白のクリームは一番消費します 

今回は白以外に、キャラメルクリームも初作成♪

(  の好みね。。。 )

これだけ絞るとゼーゼーハーハー     疲れました~

100701.jpg





10月は  と  の誕生月 

なので。。。  先月末にオープンした広島風お好み焼きのお店へ 

この 「すてっぷ」 は13店目のオープン!!

家族みんながファンなので、近所に出来てとってもうれしいよ 

100704.jpg





店内は看板のイメージとは違ってとってもおしゃれ 

アメリカ・西部劇の雰囲気です。。。。 (たぶん・・・  )

100705.jpg



そして。。。。  肝心のお料理ですが。。。。 

ないっ!!    ないっ!!    画像がないっ!!  




鉄板焼きやお好み焼きがくると全員がガッツイテ。。。。

いやいや・・・  元気に食べてくれるので、すっかり忘れてました 

途中で気が付いて、あわてて画像を撮ったのですが

食べさしボロボロの画像は。。。

ここにアップできるような状態ではありませんでした 

がっかり。。。。   

お料理はもちろんおいしくて、ぺロリといただきました~ 






ランキングに参加しています♪
キャラメルクリームに応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif


いろいろ焼き焼き♪
朝・晩     さむ~い      (長そで)

昼       あつ~い      (半そで)


10月の昼間って、こんなに暑かったかな。。。。  




フェルトのケーキを焼いてみました 

デコレをするとうんと可愛くなるはずです 

100111.jpg





フェルトのクッキーを焼いてみました 

プレーンの状態からチョコやシュガーをかけると可愛くなるはずです 

でも。。。  このままも結構好き。。。  

100501.jpg





未完成のまま、大量生産を突き進んでいた花びらたち 

おめでとうございます♪♪ 

ついに、完成をむかえましたっ 

全部コサージュになっちゃった~~ 

100502.jpg




花びらの色合わせも少しずつ変えて。。。。

ぴろ~んと下がってるリボンも、色や素材を変えて。。。



コサージュの半分はアレンジ教室にフェルトと一緒に納品の予定 

残りの半分は「1day shop」に出す予定です 



ってことは・・・  木工品に付ける花がない 

はい   ちくちくします 






ランキングに参加しています♪
コサージュ完成祝いにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif




カウプレ到着♪♪
先日、ラッキーにも当選したカウプレが到着しました~ 




「さゆみのお菓子な生活」 のブログ。。。。

さゆみさんからの手作りお菓子がいっぱいです 




かわいいミニトランクを開けると。。。

ゼリーと焼き菓子がこんにちは♪ 

お手製のメッセージカードとナプキンも入ってます!!!

ゼリーはなんと1個ずつ中身が違うっ  

その1個ずつも何層にもなってるっ  

100335.jpg




鼻血がでそうになるのをこらえつつ。。。 

デザートの紹介です 



左より・・・  ホワイトチョコとラズベリーのムース♪

        紅茶とメープルのムース♪    

100316.jpg




        カボチャのミニメープルロール♪

        紫の野菜のグラデーションゼリー♪ 

100320.jpg



        チョコレアチーズとカシスのムース♪
      
        カボチャと抹茶の和風ムース♪         

100324.jpg



感激しながらいただいたのですが。。。 

どう分けるか・・・   全種類食べて、各層も味わいたい 

あーだ  こーだ  もめながらも・・ 批判の声をあびながらも・・

 は全種類を味わいました~♪  おいしい~~~♪♪

と~っても幸せ    (ちび子も大興奮!!)



カボチャのロールケーキはふわっふわ 

ムースはコクがあって食べ応えあり 

ゼリーはさっぱりちゅるるん 

和風のゼリーは真ん中のカボチャプリンがトロトロでした 

( おいしさ伝わったかな・・・?  伝わらないかな・・・  )



メニューカードで確認すると。。。。

全部で15種類のゼリー・ムース・クリーム・ソースでした♪

びっくりです 

( どうやって作るのかな。。。  腕が10本位ないと間に合わないよ~ )



幸せなひと時を感謝しつつ。。。。

「 ありがとうございました  」






ランキングに参加しています♪
幸せお腹に(?)応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



ゾロゾロ・・・♪
歌を唄います 



咲いた    咲いた~    リネンの花が    

並んだ    並んだ~    ドット ・ 無地 ・ ストライプ~

どの花見ても   未完成~    




この花たちはコサージュにしたり

木工品の飾りとしてレースと一緒にペッタンする予定です 

100134.jpg





昨日、ちくちくと色付けまで終了していたクッキー 

今日は仕上げのチョコトロリです♪

やっと完成品が出来上がりました 

100201.jpg





くるみボタンもたくさん 

縫い物出来ないのに布はたくさんあるので。。。  ヘアゴムにするつもり 

他の布はポコポコッとうまくいったのに

ドットの布は厚めだったのでくるみボタンにするのが一苦労でした 

100123.jpg




 ふがーっ!!  ふがーっ!! と力いっぱい押してもポコッといかず・・・

あて布してみたり。。。  息切れするので休憩時間を入れてみたり。。。

( そんなに大変   )

終了した頃には 「 素人ボクサー・プロと戦う! 」 みたいにヨレヨレ・・

やっぱり薄手の布がいいようですっ   

( 時間がかかった割に数少なっ・・・ )







ランキングに参加しています♪
ボタンとの戦いにワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



クッキー♪
いろんな物を作ろうと、回りは材料だらけ・・・    



完成品はどこを探しても・・・   ない!  ない!  

「 最後にどっちゃりと作品完成!!」   と言う作戦は失敗みたい 

やっぱり少しずつでも完成した方が達成感あるような気が。。。 

うん  うん   

「どっちゃり作戦」 変更して 「ちまちま完成作戦」でいきま~す 

 


本日はクッキー 

縫い目の出ないお菓子は色付けを先にしたほうが楽ですね♪

100101.jpg





絞り出しクッキーは、この後チョコソースが上にトロリ 

シガークッキーは、まきまきする前に内側にも焼き色を付けておきます 

100132.jpg






近所のクリの木 

茶色くなる頃には秋  真っ盛り♪♪

カボチャ・さつまいもも頑張るよ 

カボチャのケーキ♪   スイートポテト♪   焼きイモ♪ 

092504.jpg



そしてまた・・・   はお肉をため込むのでした  






ランキングに参加しています♪
クッキーの焼き色に応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


FC2.gif



プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


09 ≪ 2007/1011
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
