手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
羊毛ピンクッション♪
羊毛サクサクで 「メロンパンピンクッション」 を作成しました 



ストラップ、マグネットよりも軟らかめのサクサク。。。

おまけに大きいので本物みたいで、食べてもいいような気がしてきます 

でも多分。。。 いや 絶対に口の中でパサつくと思います

その前に。。。 噛み切れません 

(それぐらいフツウ知ってますから。。。 )

カップの中に入れてボンドで固定。。。

083001.jpg





そして  の大好きなレースをボンドでペッタンコ 

(ナチュラルとモスグリーンのレースです♪)

はい 完成 

あえて高さのあるプリンカップに入れてみました。。。 

どうでしょう。。。 

083002.jpg






* 先日、報告した洗濯機の故障 *
 

1回目・・・  家電屋さんが来て故障個所を確認して帰る。。。
  
        (な~んだ がっくり・・・  )

2回目・・・  メーカーさんが連絡を受けて修理に来たが。。。

        家電屋さんの見積もり違いで部品足りず帰る。。。

        (思いっきりガックリ!!!・・・  )


この間、10日間あまり経過。。。 

いつ直してくれるのよおおおおお~~~っ  

おばちゃんをナメとったらアカンよ~っ 

汗かいてショッパイよ~っ  






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓
 

FC2.gif


糸巻きにポンッ♪
先日、暑い中ぬりぬりした糸巻きたち。。。


予定通りにはんこを押します   ここが一番の楽しみ 




今回のはんこは  作成の消しゴムではなくて・・・

雑貨屋さんの輸入スタンプです  

(ちと高かったのでチカラが入る)

ぽんぽん押してみると想像以上の可愛さで、とってもうれしい 

板の上と下に押しただけでグレードアップ!! 10枚全部にポンしました!!

082801.jpg




糸巻きの端にもポン!!   

アンティークな感じが漂ってきた~   (こない?)

082802.jpg




そして。。。。  この巻き板に巻かれてもらう綿テープの登場 

白の綿テープに  が彫った消しゴムはんこをポンポン!!

インクの色は 「エスプレッソ」 と 「ピクルス」 です 

082901.jpg



テープは可愛いけど糸巻きとテイストが違うかな。。。。

レースを巻いた方がいいかな。。。。   と考え中です 




2学期制のちびこ  は明日から学校が始まります 

さみしいわ。。。     何だかとってもさみしい。。。  

へっ    ウソっぽい    






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



羊毛パン♪
最近はフエルトよりも羊毛サクサクをしていることが多くなりました 



なんとな~くちから加減、サクサク加減がわかるようになった気がする。。

(あくまでも、なんとな~くであり確信なんてありません  )

作品見て 「どこがよ~!!!」と突っ込んでください 



まずは。。。。 

ガタガタのミニビスケットと焼き目の少ないクロワッサン 

082706.jpg




そして。。。。  生焼けのクロワッサン (もがく幼虫にも見える。。  )

白い生地が埋もれちゃったコぺパン (小さすぎ)  

唯一まあまあ仕上がりの田舎パン

(これらはみんなミニサイズ・・ 田舎パンで直径4センチほどです  )

082708.jpg



いや~  全然だめですね~ (前言撤回!!!)

修行がたりませんっ   

ちび太  やちび子  の反応も素直なもので・・・ 

(ヨイショを知らない・・)    (ほめれば伸びるのに・・)

(誰が伸びる・・?)     (はい  です!)

まあ参考にはなるけどね。。。。。      




先週からぞくぞくと電化製品が壊れていきますっ 

只今、洗濯機の脱水がうまく回らず。。。 (すんごい技で回してる  )

冷蔵庫の製氷が出来ません。。。  (冷凍は大丈夫!)

修理も混んでて、すぐには無理    がっくり・・・ 

しばらくは試練の日々が続きそうです 




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


糸まきまき~♪
とっても暑いです。。。      乾燥してます。。。


なので ぬりぬりしました~     (暑っ!!)



塗られてしまったのは。。。 

糸巻き5個   巻き板10枚   ハリネズミスティック6本  

昼間の  ぎらぎらの時間に作業開始 

ゴム手袋、割りばし(塗ったものを乾かす)、オイルステインを用意して

ウッドデッキに出たら発火しそうなほど暑いよ~ 

でも、ぬりぬりは雑貨達が可愛く変身してくれるので大好き 

ひたすらぬりぬり。。。。     ぬりぬり。。。。

今回は一度塗りで終了。。。。  

082602.jpg




いかがでしょうか~ 

雰囲気変わって、う~~んとシブくなりました 

この後は、ハンコ押したり アクリル絵の具でぬりぬりします

082601.jpg




縫物出来ないのに糸巻きがたくさん。。。   なぜ。。

それはですね・・・   レースや綿テープが大好きだからですっ

レース達は縫い付けるのではなくて、ボンドぺったん用ですっ

そして、この中の何個かはお嫁に出す予定でおりますっ



この形って。。。とっても可愛いと思いますっ!!  (言い切ったよ)





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


夏の玄関とハンコ♪
今日は朝早くから、ちびこの学校で奉仕作業がありました 

まあ~、学校のお掃除ですね。。。。 

ふーふー 学校に向かい、到着した頃にはすでに体力なし! 

すでに奉仕終了状態です。。。。 




それでも何とか頑張って遊具のペンキぬりぬり。。。  ぬりぬり。。。

楽しい~     体育館のドアも塗りました 

刷毛目がめだつわ。。。  でも時間ないわ。。。  大丈夫よ。。。

と言っている間に終了 

学校がピカピカになって新学期をむかえます

みんな、がんばって学ぶのだよ~ 




よたよたなので。。。 玄関でも紹介しようかと。。。(深い意味なし)

夏らしくガラスブロックを置いてみました

お友達からブロック半額の話を聞き・・・  お店にぴゅーっ

ただし。。。 使い方がこれでいいのか不明です 

乗っけていいの???

081202.jpg




ブロックの横です。。。  

ドアチャイムがこんな所に・・・   いいの いいの  

ドアを開けても鳴らないチャイムです・・・

 のプレート    アンティークキー    ミニ黒板  

お気に入りのコーナーです 

081201.jpg




彫りたかったデザインを彫りました。。。 

勝手に満足しております 

キャラクターよりも使いやすい。。。

袋やカードにポンポン押せるよね~ 

082508.jpg



もうすぐ夏休みも終わり。。。  え~~~~っ 

やっぱり思っていたほど作品ができませんでした 



子供と一緒に遊ぶ時間が多くて。。。  うふ。。。。 

はい・・・ 見栄はりました・・・ うそです・・・  

暑くてダラダラしていましたっ!!!!

9月初めに納品予定もあるので頑張りますっ  






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓

FC2.gif



お豆腐白玉♪
先日の「はなまるマーケット」で夏のスウィーツ特集をしてました 

簡単で、栄養あって、子供が作れて、おいしそうなお菓子み~っけ

はい  それが 「お豆腐白玉」 ですっ 



ずいぶん前にお菓子の本で見たことはあったけど作ったことはなし。。。

今回、わかりやすい分量で紹介していたので ちび子  と作りました

白玉粉100グラムをボールに。。。。

そこへ絹ごし豆腐120グラムをド~ンと入れてコネコネ。。。。

終了です      はやっ     (水なし・豆腐の水分のみ)

082301.jpg


ちび子は「紙粘土みたい~  」と大喜び。。。

コロッと丸めて、真ん中くぼませて、お湯で浮き上がるまで茹でます

(これもちび子が喜んだ。。。)

白玉を冷水にとって終了  




この白玉は水だけで作るよりも、もっちりフワフワ。。。

冷めても柔らかいのです 

栄養的にもタンパク質が一緒に摂れるのでいいですね~

お豆腐臭さは  は感じませんでした



082304.jpg


家にあった茹であずきの缶詰めと、きなこパラパラでいただきました 

(フルーツとも合いそうですね~)

お おいしい。。。。    おいしい。。。。 

こんなに簡単でいいのか。。。     いいのです。。。 

ほとんどちび子が作ったし。。。    いいのです。。。

また太るけどいいのか。。。      いいのです。。。   (へっ!  )

ごちそうさまでした 






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



ベリーとショコラ♪
夏休み前にオーダー頂いていた  たち 


お盆前に間に合わず。。。   ラッピングが今日完成。。。  

お待たせしました~     (待ちすぎて忘れられたかも。)

ベリーのケーキとガトーショコラです 

082202.jpg




そして。。 クリップマグネット2個 ストラップ1個 マグネット1個  

お届けしま~す 

082203.jpg




先ほど、高校野球決勝戦が終了しました・・・      

地元広島の広陵が準優勝      ガンバリマシタ!!! 

こう見えても(どう見える?)  は、はるか昔。。。

ソフトボール部のピッチャーなんぞをしておりまして~

高校野球は毎年、気合が入ります。。。。  

そして、すぐ泣きます。。。    (なにそれ)

佐賀北の先発、馬場君のイケメンぶりに心は乱れましたが  

広陵のエース、野村君も可愛い。。。  (野球関係なし!) 




完全に広陵ペースでゲームは進んでいる中、8回に野村君がHR打たれて

まさかの逆転!!!   それまでは1安打に抑えていただけに残念!!

(ホームラン前の四球の判定に、冷静な野村君の心が揺れておりました・・)

甲子園の雰囲気は広陵にはアウェー状態となり、また涙。。。  

試合終了後、解説のおじさんが野村君に「泣く必要はありませんね。。」

と一言・・・・  それを聞き、またジョロジョロと涙。。。  

決勝含めて  は何度もジョロジョロと涙しました。。。

( どんだけ泣くのよ。。。。  )

出場した高校球児達。。。 みんな頑張ったよっ  いい試合でした 

おばちゃんに感動をありがとう      






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



ひたすらホリホリ♪
お盆の間から少しずつ時間を見つけてはホリホリ 

これだけ完成しました~ 

どうしましょ。。。。

カリグラフィーっぽい感じで文字も彫ってみたいです  




レースは時間がかかるけどポンと押すだけで可愛くなるよ 

クマや子供は  の下手なイラストです。。。

082002.jpg




しばらく彫らないと指先の感覚がにぶります。。。 

特に細かい模様を彫る時は簡単なイラストを彫ってからチャレンジ 

あれもこれも・・・  と彫りたい文字はいっぱいあるんだけど

でも、やりすぎると肩がこるのよ。。。。 

082001.jpg






これは  の愛車 

キコキコこいで毎日お買いものに行ってます 

( はい ウソです。。。 )



そう、あれは去年の冬。。。   遠出してバーゲンに一人で突撃

お財布確認せずにっ。。。     (なぜにっ!)

ショッピングモールに着いてから、お金もカードも無いことに気が付き。。

         

あんなに焦ったことはない。。。  泣きそう。。。  いや泣いた。。

(所持金2000円、カードなし、電車で行きました)

051815.jpg


そんな時に、このレトロ三輪車を見つけてしまいました 

一目惚れ。。。。  

これを買ったので他に何も買えません。。。 (電車賃残してね)

楽しそうに人々が行きかう中。。。

真剣に 「お金貸して下さい・・・」 と言いたかった・・・  

「必ず返しますから~   私、いい人ですから~  」    

(もちろん言えない。。。。)

優しそうな人を目で追ってたもんね。。。   



結局、バーゲンで可愛い服も我慢・・・  飲まず食わずで帰宅・・・ 

三輪車をヒシっと胸に抱き。。。。

駅に降り立ったときには、財布の中には37円しかありませんでした







ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓

FC2.gif


お祭りよ~♪
昨日、地域のお祭りがありました 


この辺りは小さい子供達がた~くさんいるので、すんごい賑やかです 


 はゲームコーナーのお手伝い  (景品渡すだけね。。。)




はいはい  スーパーボールすくいは人気の定番もの 

いいのを取ろうとみんな必死です  

081804.jpg

 



これも人気のヨーヨーつり 

他にも射的、輪投げ、くじ引きなどなど。。。  夜まで賑わいました 

お祭りが終わると、すぐに登校日。。。  そして夏休みも終わり。。。

残暑も厳しそうだけど、今夜は久しぶりに雷と共に雨が降りました 

秋への入り口が少しずつ感じられるようになるのかな。。。 

081803.jpg




プレゼントと試作品をサクサクしました 

メロンパンはプレゼント   

肝心なのは真ん中のパン。。。。  何パンでしょう 

そう! ブドウパンです    ( やっぱりはずれましたか・・・)

家族の反応はボロボロよ。。。    

「パンが赤すぎる」 「パンに見えない」 「茶色の大福」  などなど  

いいも~ん    また挑戦するから。。。 

色をリアルに出すのは難しいのよっ  (ひねくれました  )

081801.jpg




コロンとひっくり返すとマグネットが付いてます 

この部分だけで満足しときましょう。。。  

可愛いよね・・・     ダメか・・・

081802.jpg





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



プール・遊園地♪
昨日はお遊びウィ-クラスト。。。  楽しい場所へ。。。 



このレジャー施設はプールと遊園地が一緒になっていて

子供達のパラダイスです 



まずはプールに。。。。

お盆が終わったせいか、人もあまり多くなくて静かです 

ボヨンボヨンドームにロープでよじ登り。。。

またまた上でボヨンボヨン     そしてプールにドボン 

すんごい楽しそうです♪

081704.jpg



はいっ 次!   遊園地 

これまた順番待ちなしでどれでもバンバン乗りました 
  
ちび太が乗ってます    (逆さでの停止が長いのよ~) 
 
 は乗れません。。 

ちび子は乗れるものを殆んど乗りつくし満足です 

081706.jpg



そして最後に昭和レトロの街を再現した「思い出横丁」を散策 

懐かしい(?)雰囲気の中にお店や喫茶が並びます。。。。

081701.jpg



三輪の車って、今はないよね。。。。  あったっけ。。。。?

看板やポスターがとってもレトロでした 

081703.jpg



とにかく暑い。。。 暑いのよ。。。   

人が少なかったのでスイスイ乗れたけど、順番待ちがあったら倒れそう 

子供達のほうが元気で、親は 「あっちだ! こっちだ!」

と木陰から指示を出すだけです 

は~っ とにかく終了しました 

しっかし。。。 水着の横からはみ出てるお肉。。。

どうするの。。。。   どうしよう。。。。  






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



キューピーキューピー♪
お遊びウィ-クも後半戦   


お買い物に行きました 





雑貨のお店 「フラン フラン」で可愛いキューピー発見  

(体長10センチほど、作りもしっかりしてる♪)

野菜シリーズ・果物シリーズ・動物シリーズなどいろいろ。。。。

箱の中身は開けてみないと分りません 

081602.jpg




 が狙ったのはもちろん。。。

動物シリーズの  です   (右端の上から2番目)

お願いしますっ 

81605.jpg




ぱかっ         じゃ~~ん 

おお~~っ       どへっ 

やっぱしね。。。。。。    (人生そんなに甘くない。。。

いいの。。。   いいの。。。 

君たちも充分可愛いから、この家で暮らしましょう。。。 

081603.jpg




ところで。。。  ハンドメイドはどうなってるの?

はいはい  お盆突入前にオーダーは完成しました 

上3個のストラップは既にお嫁に行き。。。

下3個はお盆明けにケーキと共にお届け予定です  




下の右端のメロンパンは裏側にマグネットが付いていて

そのままペッタンできます 

これはオーダー頂いた方からのリクエスト。。。。

作ってみたら相当可愛い♪    (自分で言ってる。。。  )

このようなご意見はとてもありがたいです 

080920.jpg





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


きらきら海♪
ちび子が楽しみにしていた海に出発  



フェリーに車ごと乗り込み瀬戸内海の島のひとつ。。。。

サンセットビーチへ向かいました 

あちこちに小さい島が浮かんでいます。。。  これが瀬戸内海ね。。 

081502.jpg




ビーチに到着 

水平線はありません。。。。   波もほとんどなく、遠浅です。。。

結婚して初めて瀬戸内海に遊びに来たとき

 は 「これって湖」 と質問してました 

(琵琶湖と似てるし。。。)

中央で泳いでるアリンコみたいな3人が 、ちび子、ちび太です  

081503.jpg




日陰にいると浜風が吹き、思ったよりも暑くはなくて過ごしやすい。。。

島なので海水も透明でキレイです 

ちび子はず~っと貝拾いに夢中で戻ってきません 

 は全体が水着姿になると他の人たちの迷惑になるので

バスタオルをかけて貝拾いに参加 

(焼きブタにされても困るしね。。。  )

081504.jpg





帰りはみんなぐったりこ。。。  

日本海の荒海で溺れそうになりながら海水浴をしていた  には

やや物足りない波だけど、子供連れには安心して泳げる海です 

水平線がないので 「海のトリトン」も歌えません。。。

ゴーゴー トリトン ゴーゴー トリトン 

ゴーゴーゴーゴーゴー  トリト~ン  

(はい 無視してください。。。   歌ってるし。。。) 

081501.jpg



帰りのフェリーは海面に  の光が反射して

キラキラと光っていました    (動画じゃなくて残念)




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif




イチゴのケーキ♪
ちび太    平熱状態2日目。。。。

なので、お買い物    久しぶりの外出です 




と言っても外をテクテク歩くとちび太が日干しになるので

ショッピングモールへ。。。  

081401.jpg




その中のお店。。。

店内はピンク・ピンク・ピンク・の女の子が喜びそうな可愛いお店

なので  も(?)喜んだ 

木で作ったケーキセット、チョコセット、キッチンなどなど~ 

あまりに可愛くて、興奮しているのは  でした。。。。

ちび子  が選んだのはこの 

081402.jpg




ぱかっと開けると・・   なんと中からイチゴが3個こんにちは 

(この時点で  フツーに興奮)

081403.jpg



そして。。。  各パーツが外せるようになってました~  

スウィ-ツ好きにはたまりません  (この時点で  大興奮)

フタと本体には磁石を埋め込んであるのでパコッと閉まります 

すご~い すご~い 

081404.jpg




そして  は。。。。  

陶器で作られたミニケーキセットを買おうか、止めようか。。。

さんざん迷ったあげく止めておきました 

(これ以上、自宅にケーキを持ち帰っても飾るところないし。。。  )

でも。。。 こっそり他の雑貨買いました。。。 




とっても暑い日が続いています 

体調を崩さないように気をつけて毎日を楽しみましょうねっ 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



ハンコほりほり♪
ちび子の中耳炎がなんとかよくなりプールのOKが出ました  

わーい わい これで皆でプール、海に行けるよ~  

と思った翌日。。。。 (昨日ね)




ちび太 発熱。。。。  39度7分     


     ち~~ん 。。。。。



はい はい 昨日予定の遊園地、プール、。。。    順延  

ちび子 と  は花火大会に行き、 の実家にお泊りしました

残りの二人はお留守番。。。。 

 はフラフラで寝てばかりのちび太を放置して(?)

納品予定の消しゴムハンコをホリホリしました~  (だって暇だもん。。)



丈夫なハンコを作るこつは、線の下を台形にして彫ること。。。 

(カッターの角度を線に対して外側斜めに入れると出来るよ~)

これが出来れば細かい線もポロッと失敗せずに仕上がります 

このお家の大きさは2センチほど。。。   

台形部分が分りやすいハンコをアップしてみました

081302.jpg




目玉の下も台形です   (リビングにいるクマをハンコにしました)

レース模様、文字など10個ほど彫って終了~ 

081301.jpg





 にとっての癒しです。。。 

リビングのテレビの横に飾ってあります (ロールケーキがお気に入り♪)

081011.jpg




ココもお盆休み。。。 

と言っても、最近暑いのでこんな感じばかりです 

072522.jpg




ちび太の熱も下がってきたので今週後半に勝負ですっ (何の?)

え~っと。。 プール  遊園地  海  お買い物  お食事などなど  

無理ですか~~  





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



到着ポストカード♪
わ~い  わ~い 

お願いしていたポストカードが到着     うれひ~♪


 のお願いを叶えてくれたのは。。。。。

リンクしているyuirinちゃんのブログお友達。。。。

「 unjour アンジュール 私のある日」さんです  



yuirinちゃんがブログでポストカードの紹介をしているのを読んで

 も厚かましくお願いしてしまいましたっ! 



ご自宅や身近な物を撮影されている自称・妄想写真家さんです 

(でも、写真展参加されてるんですよね~    すごい!)

081001.jpg




上の3枚はA4サイズ、下の6枚はポストカードです 

081002.jpg





さっそく、額に入れてリビングに飾ってみました 

 の好きな色合いです 

081009.jpg




お部屋のイメージを全部変えるのは大変だけど。。。

絵を交換するだけでも雰囲気は変わります 

unjourさんのレトロで落ち着いた感じの雰囲気が我が家のリビングにも

漂ってきています。。。

ありがとうございましたっ   (リンクもさせていただきました♪)

081004.jpg



ちなみに我が家のリビングは 「シンプルモダン系」 から 

「雑貨だらけ系。。」 に変化し。。。。

あっち見ても こっち見ても雑貨やケーキがウヨウヨしてます 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif




整列メロンパン♪
今日はサクサクを頑張りました 

お盆を目前にして、「このままではいけないっ  」

と反省し、時間を見つけて頑張りました 




並んだ~ 並んだ~ たくさん並んだ~  

裏面にマグネットが付くパン、クリップマグネット、ストラップになります 

今週中にお渡し出来るでしょうか。。。  

080842.jpg





先日、フエルトと交換してもらった 「cafe文字」 

飾る場所をず~っと考えていたんだけど、ついに決定~ 

はい キッチンのまん前です。。。 

cafeでも何でもない、フツーのご飯が出てくるキッチンですが・・ 

雰囲気だけでも。。。   だめですか?。。。。 

( って、もう剥がれないもんね~♪ )

080826.jpg




何だか一日たつのが速いっ!  何にもしてないのにっ! 

(休憩はしてます。。。     あ~ 休憩が長い? )

もうすぐお盆。。。 それが終われば夏休みも残りわずか。。。

どうしよう。。。     何を      あれを 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓
 

FC2.gif


可愛くラッピング♪
明日、お渡しの  達で~す 



カゴに入ってレースペーパー達と一緒になると可愛さアップ 

プレゼントの予定らしいので喜んでもらえるといいな~  

この後、リボンをかけるよ 

(完成するといつも思う。。。  自分にも作ろうって。。。 )

80739.jpg




はいはい 餃子を作りました 

テレビの番組でオイシイ餃子の作り方をみて・・・  チャレンジ 

ひき肉と調味料をよ~くまぜる。。。 (白っぽくなるまで!)

みじん切りにして塩をふり、水分を出した野菜をしぼって

最後に肉とさっとまぜる。。。。   完成 

行列餃子の後方には、ちび子 餃子も参加しています

080602.jpg


いつも(?)は、ひき肉と野菜、調味料を同時にまぜてましたが。。。

結果。。。   今回のほうが断然オイシイ~~ 

画像がないくらいにね。。。 

「おいひー おいひー♪」 とパクつくのに必死で、口の中やけど。。 

パリパリ羽もちゃんとつけました!! (お湯に少~しの小麦粉ね  )

「自分が食べたくて、気合の入ったご飯はオイシイ」 の法則でした 




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



夜ご飯♪
夢の中で「ちらし寿司」を食べていた。。。。 


目覚めてもやっぱり食べたい。。。。


なので、夕飯はちらし寿司  


夢の中と違うのは・・・・ いくらがサーモンに変わってる。。。


まあ、現実はいろいろあるわね~  




サーモンは食べる直前にお醤油であえました 

きゅうりは中の種を取って少し塩もみ。。。 パリパリとオイシイです

80505.jpg




デザートはヨーグルトにモモのコンポートをのせて。。。

080507.jpg





馬です。。。    違った。。。   やる気が少しあるココです 

072520.jpg




うなぎ犬です。。。    違った。。。   やる気がなくなったココです 

( ロープ遊びにあきてます。。。 )

072517.jpg



夏休みに入って感じます。。。

中々、チクチクやヌリヌリの時間を取りにくいな~と。。。 

朝ごはんの後に昼ごはんの後に夜ごはん 

時々、お菓子も作る。。 

何だか料理人状態です  

ちび子はお料理に興味があるのか、お手伝いもしたいらしい 

お手伝いと言わず、本格的に作ってもらえるとありがたいが。。。 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


ケーキ達完成♪
2日前。。。  カフェオレをパソコンに飲ませてしまったが 

使えるので、とりえず安心していたら。。。  

やっぱり、いい事ではないらしい。。。  (そりゃ、そーだ  )

水なら、まだ水分が抜ければ大丈夫らしいが~

 が飲ませたのはカフェオレ   

それもボトルコーヒーの低糖タイプ。。。

(無糖にしておけば・・・  いや、牛乳も入ってるし・・   )

この糖分がよくないらしい   確かに一部のキーボードが重いよ~

メーカーに見てもらうと1ヶ月はかかるらしい。。。

え~~ん     どうしよう! (と言いながらねばる。。。) 

もし、急に更新がストップしたら1ヶ月戻れないのでよろしくです 





オーダーいただいていた 達が完成 

これにメロンパンも参加して、ラッピングとなります♪

右のケーキは初参加のキャラメル風味のスポンジです♪ (自分の好み)

080501.jpg




こちらは、展示会のときに受けたオーダー   (遅い?)

これにメロンパンクリップやマグネットが参加します♪

080502.jpg





山梨のお友達から。。。  とうもろこしに続き、モモが到着 

すんごい美味しかったっす 

080503.jpg


実はちび子が 「いつものモモが欲しい。。」 と言ったので、

1箱買って帰ったら。。。 この、山梨からの高級モモが到着 

(前回のモモがレベルとしたら今回のモモは松嶋菜々子さんレベル!)
   


我が家は突然 モモだらけ。。。。 

 は「モモ娘」となり (?) 

コンポートをた~くさん作りました    なんと10個分!

ひたすら湯むき。。。   ひたすらサクサク。。。  ひたすらコトコト。。。

完成の頃には 「モモ娘」 はただの 「モモおばちゃん」になってました 


  
 


ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



どへ~っ!!
下品な書き出しです!!!!

らしくないわ。。。。   (へっ?)

でも冷静になれない私。。。。

なぜって。。。。




先ほど... 買ったばかりの「ウィンドウズ ビスタ」のキーボードに

カフェオレをどっぷりこと飲ませてしまいました!! 

これってどうなるの~ 

 はパニック状態になりノートパソコン裏返しました。。。

ちび太は細いストロー持ってきて、キーボードの隙間のカフェオレを

吸ってました   (これって正しいのか )

裏返してもすでにキーボードはカフェオレ飲んでるし。。  

ちび太は 「あ~あ 人にばっかり注意して自分がやってるわ。。」などと言う

明日以降、ブログの更新がずっとなかったら修理に出してますから。。




今日はモモのコンポートを作りました。。。 (テンションサゲサゲ

半分以上は生で食べちゃったので5個だけコンポートに。。。

熱湯でツルンと湯剥きしてザクザク切る 

水、砂糖、白ワインで煮込んで完成  (あくとりしてね)

080302.jpg





保存袋に薄く伸ばして冷凍庫へ。。。

ヨーグルト、アイスクリームにポコポコのっけて食べましょう 

シロップも凍らせてゼリーの時などに使えます 

080304.jpg





そして  もカメの散歩のように進んでいます 

来週はカメダッシュです 

080307.jpg




それにしても。。。。  

ブログ書く前にエネルギー使い果たし、ペロンペロンですわ  

目ん玉裏返りそうでしたわ  (またまた、お下品です。。)

脳みそ壊れてきたので止めときます。。。。






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



夜の玄関♪
「夜の玄関。。。」 




なんとも何かありそうな響き。。。   しかし何もない。。。

 の好きなマティスの絵と雑貨があるだけでした~ 

ちび子が寝た後は廊下と玄関のダウンライトをスポットに変えます 

すると。。。 テグスで吊り下げたガラスの星達の影が壁にうつる。。。

どう? この計算された空間   (ってただの偶然でした

でも、雰囲気はがらっと変わるのでライトは大事ですね~ 


071617.jpg






そして。。。 その上の方で頑張っているアイアン

これもほぼ一目ぼれで購入  (2個買ってるし。。。)

ガラスベースの周りには細いワイヤーに通した花びらをクルッと巻くと。。

ワイヤーの強さで花びらがベースの周りをとんでるように見えて

(見えない?  ) フンワリとしたアレンジになってます

072116.jpg




モモです

いつものお店で購入。。。  12個で500円 

何故こんなに安いのか。。。  (先日のブルーベリーもね)

このお店、一部の商品がここから車で30分ほどの**狩りも出来る

果樹園から直接入荷していています

その中のいわゆる規格外ではじかれた果物たちなのでした。。。。 

少しの傷や形の悪さで。。。   可愛そうに。。。  

 が食べてあげるよっ     がっかりしないでっ 

( 誰もしてないし。。      ただの食いしん坊。。 )




シロップと白ワインで煮込んでコンポートにします  

冷凍しておいて、ヨーグルトやアイスクリームとまぜれば。。。

あっという間にオシャレで香りのいいデザートが出来上がりです 

去年も作り置きしてました~

今日は何個かフツウに食べちゃったけどね… (甘かったっす♪  )


080101.jpg





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif






ミニプリフラ♪
お友達ママにミニサイズのアレンジをしました

ちょっとしたお礼とプレゼントをかねて。。。。

(多分、赤が好きだろうと。。。)

バラの周りにシブい感じのアジサイとグリーンをあしらいました  

喜んでもらえてウレシイよ。。。  

072703.jpg

 



そして。。。  これは昨日のゼリー液の余りを100均で買った

ガラスのカップに流し入れ、ブルーベリージャムをトッピング 

うんうん。。 中々可愛いんじゃないの~ 

5グラムのゼラチンに対して説明書は250ccの水分と書いてあるけど

型からはずさないゼリーなら350cc位まで大丈夫です 

 はユルユルな感じが好きなので。。。 (何もかもユルユル )

いつもギリギリで固めてます。。。 

今回はマーガレットが心配だったので(昨日の記事)250ccで作ったけれど。。  

やっぱりユルユルが好き。。。    

子供達はプリンプリン♪としたほうが好き。。。  

これを 「肌の張りの法則」と呼ぼう。。。   (深い意味なし)
 

073101.jpg






はい。。。  「作らないと作りたくなる法則」

証明のためにオーダーの作成開始です

この後にメロンパンを7個ほど作成予定。。。

その後に消しゴムハンコほりほり。。。

その後にフエルトケーキ・クッキーをまとめて作成。。。 

と とりあえず。。。 チクチク・サクサク頑張りま~す 

080104.jpg





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


07 ≪ 2007/0809
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
