手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
シリコンモールド到着♪
はい はい ブルーベリージャムを作りました   (2日前)

イチゴ用のパックに満タンに入って400円    もちろん国産♪

作るしかないでしょ~     うれしいよ~♪

(画像は火を入れてすぐの様子、ここからトロトロになるよ~)

なぜ、こんなにウキウキとジャムを作ったか。。。。


 072801.jpg

 



最近、よく見かけるウワサのシリコンモールドを (お菓子の型)

オークションで購入したからです~ 

軽くて柔らか。。。  型離れがよくて、焼き菓子から氷まで使えます 

おまけに可愛いデザインたくさん

「ミニローズ」も可愛いんだけど今回は「マーガレット」に決定♪

073001.jpg





うれしくて、うれしくてゼリーを作りました   

(これが目的! ブルーベリージャムはソースになります)

いよいよお皿に出すとき。。。

湯せんいらず。。   押すだけ。。   のはずよねっ 

本当にポコッとはずれるのか    どきどきっ 

ガポッ   チュルル~~ン 

出ました 出ました~   ウワサ通りの型離れのよさに感激

マーガレットも可愛くて。。。  ウレシイ。。。 

お花を見たかったので今回はシンプルな生クリームと牛乳のゼリー♪

甘酸っぱいブルーベリーのソースがぴったりでした 

マンゴーで黄色の花、イチゴでピンクの花、 可愛いだろうな~

自己満足の世界 (いつもね)でしたが、子供達の評判もよかったです 


073002.jpg




先日の日曜日に催された「petit marche」

た~くさんの方たちが来てくださったそうです 

(整理券 400番台超とか。。。  すごい。。。 ) 

スタッフの方々、ありがとうございました 

それにしても可愛い作品がいっぱいで。。。  行きたかったな~

詳しいレポは主催の 「candy box」さんのブログにてどうぞ。。。




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓

FC2.gif


お庭のボード♪
我が家の庭。。。。



樹も芝生も生垣も自分たちで頑張りました 

しか~し。。  何年か経つうちに を悩ませる事が。。。

それは生垣にやってくるたくさんの青虫ちゃん。。   

春先は虫ちゃんとの戦いでした。。。   (苦手

まるで虫ちゃんのエサのために生垣を植えてるのかも。。。と思うくらいね



なので、今年の春に思い切って生垣をやめました

そして代わりに手作りボードを地面にざっくりこ 

すると。。。。 庭は広くなり、虫も来ない、夏の蚊も少ないっ 

いいことだらけです~ 



ホームセンターでデッキ用の板を買い(1本数百円)

防腐・防虫効果のあるペイント液を三度塗り以上しました

地面に挿す部分は五度塗り!! 

二本まとめて地面にざっくり埋めました~  

(穴ほりほりは の仕事です)

072424.jpg




道に面しているほうは。。。  

スタンプ押して、アクリル絵の具でチョコチョコ描いて完成  

金具を使う本格的な物とは違いますが、安く楽しく作れます 

072402.jpg




西側は幅の広い板を使いました。。。 (こちらは4年経過済み)

072423.jpg



長~い板を並べて、ペンキの缶を持ち、エプロン付けて

フガフガ言いながら 塗る作業は大変だけど。。。

お庭が可愛くなるなら張り切っちゃうよ~ 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援よろしくお願いします♪
   ↓


FC2.gif



がたがたペンケース♪
 はチクチクでフェルトは縫えるがミシンは苦手。。。

だからハンドメイドといっても。。。

アイロン、ミシン、しつけ縫いの登場する作品はほとんどありません 

すぐに完成する(2時間位)ぺたぺた、ちくちく、ぬりぬりばかりです。。

それは何故か。。。。  

あきっぽいから。。。   面倒だから。。。

なので、他の方々の細かくキレイな作品を見ると

心の底から 「すごいな~~ 」と驚いてしまいます。。



今までもちび子、ちび太の幼稚園、学校で使ったバックも

全て目分量、もしくは指で測って(そんな人いる?よね・・) です

そんな が最近作成した「ペンケース

見事にガタガタです。。。 




昭和レトロの「はなちゃん」シリーズのプリント柄 

このプリントを見て   「懐かしい~」と思うか。。。

「今までにない感じの布ね~ 可愛い~」と思うか。。。

もちろん は「初めて見るわ~」です  (うそだろ~  )

縫えないのに布を買ってしまい、勢いでの作成 

メインのはなちゃんがセンターにきていません。。。(後で気付く!)

072701.jpg




かろうじてキルトは挟んであります。。。。

「はるちゃん」の消しゴムハンコもほりほり。。。。

中はあまりのひどさに画像が載せられません。。。 

072702.jpg


こんな作品だけど使いやすいし、レトロのはなちゃんが大好き

(結局、自分の作品のフォローでした。。。。  )

もちろん自分用。。。  

 の周りには縫い物プロのお友達がいっぱいなので

いざとなればお願いできる。。。

なので、上達の必要はないのでした~ 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓



FC2.gif


愛しのきらきらブタ♪
は の雑貨が大好きです




いつからだろう。。。。  ずっと前から。。。。

どんな でもいいわけではない。。。

我が家にいるブタは厳しい審査を勝ち抜いた子たちだけ 

( って、簡単に言えば自分の好みですっ  )

ブタ雑貨を選んでいるときの視線はするどいっ。。 




今日のブタ達は函館より。。  

「はこだて明治館・ガラス工房」で見つけました 




乳母車(あえてベビーカーではない)のブタ親子

すごく幸せそうです♪

072413.jpg




ブタ雪だるま

不安定な体型(すぐ倒れる。。) と 開ききった鼻が魅力 


072415.jpg





天使ブタ  

可愛い羽とお尻に花がついてる。。。。

072422.jpg



ガラス館にはたくさんの作品があって、悩んだ末にやっぱり。。。

すんごい小さくて、ブタ天使で1.5センチほどです 




肝心のフエルト作成ですが。。。。

はっきり言うと。。。(こわい。。) たまってる~~

「いつでもいいよ~」の声援(?)をいただき、今だ手付かず。。 

いつでも。。。  と言っても限度あるよね~   ね~ 

(数名のかたに叫んでる。。。) 

夏休みボケから脱却してがんばるぞ~  





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


涼プリフラお届け♪
可愛くて涼しげなプリフラが完成  



夕方、お届けに行こうと家を出たら近所のママさん達と遭遇 

ほれほれ。。。 と作品を見せ   どうどう?。。。と聞く

( 評判よし!  自信持って出発!   単純! )




そして、お届け先のTさんのお家へ。。。  

気に入ってもらえるかちょっぴりドキドキしてたけど  (ホントに?)

喜んでもらえたみたいでよかった。。。   

 もこんな感じの欲しい。。  と言いながら今だ完成せず。。)

ちび子と一緒に、かわいい を抱っこさせてもらいました 

う~~ん ココと違っておとなしく抱かれてる。。。 

これには、ちび子も感動でした     ありがとうね♪


072406.jpg





はい~?  呼びました~?  ココです 

着ぐるみ状態なので暑くて大変  最近何もやる気になりません。。。

072516.jpg



もう、反応するのもあきたので寝ます。。。 

太もも(?)ぴったりそろってる。。。  

072514.jpg




ここでお知らせ 

 の委託先 「saku saku sakuさん」が参加する夏イベント

「petit marche (プチ マルシェ)」 開催 

7月29日(日)10時~15時  呉ポートピアパーク(創遊館 彩飾館)

た~くさんの雑貨屋さんが集まります 

混雑が予想されるため当日9時より整理券発行するそうです。。 

詳しくは 「candy boxさん イベントブログ」 にてどうぞ

072001.jpg




楽しそう。。。  行きたいけど行けない。。。  

いろんな雑貨達が並びますっ   行けてたら。。。

きっと理性なくすわ~  (もともとあったっけ。。 

欲望のまま。。。 買いまくりよね。。。



の雑貨達。。。 気に入ってもらえるといいけど。。。

どうでしょうか。。。  (真剣ですっ!)






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


涼しげプリフラ♪
昨日、このあたりは梅雨明けしました  




ジトジトは嫌だわ・・・  なんて言ってたけど。。。。

実際、真夏の日差しはすんごいです。。。 

もうドロドロになりそうです。。。  

少しばかりのやる気も。。。  (あったっけ?)

何もかも奪っていきます。。。  (すでに言い訳)





でも、早朝の涼しさだけは気持ちいい・・・

カラッとしていて、空は青くて・・・  

ちび子がラジオ体操に行く頃の空・・・   まだ可愛い空です・・

072401.jpg






ご近所ママ友のプリフラ  

見ていて涼しくなるようなアレンジを希望です 

バラも小さくて可愛いのを何本か入れて。。。

先日仕入れたスケルトンホワイトリーフをうれしそうに使用します 

(早く使ってみたかった。。。  )

このバスケットはフックに掛けても、そのまま置いてもいいので便利  

リペアとテーピングは終了して、あとはプスプスだけよ。。      


072201.jpg






1日3食作成の日々に突入しておりますが。。。

すでに 「どうしよう・・   」状態です。。。

今日はホットプレートで焼きそば 

ちび子は調理に参加できるので大喜びでまぜまぜしておりました

毎日、ホットプレート出して子供達が喜びながら作る。。。。

っていいかも~    (メニューに限界あり。。





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



プレゼントケーキ♪
お友達のSちゃん家族が転勤で遠くに行くことになりました。。 

とっても遠いところ。。。。  三輪車じゃ行けない。。。。

でも、少し安心     また帰ってきてくれるから 



だから、その間に のことを忘れないように をプレゼントしました。。

ちび子 は、お手紙やその他いろいろを袋に詰めて

お友達に渡しました。。。  (Sちゃん長女とちび子は同じクラス)



アミアミ、消しゴムハンコ、プリフラ、ミニミニちくちく。。。。

いろんな事が出来ちゃうSちゃん。。。

この を  だと思って、かじっててください

(フエルトだけど。。。  よかったら。。。

帰ってきたらいろんなお話聞かせてねっ

(Sちゃんのお気に入りのお菓子を詰めました♪)

071702.jpg




昨日、スーパーの産直市でぺったんこのパプリカを発見

トマトと柿にしか見えないのでカットした画像を載せました

いろんな野菜が100均で。。。 このパプリカも3個で100円

他にしいたけ、モモ・・・などなど購入♪ 新鮮なのがうれしい

072119.jpg




で。。。。 昨夜はの大好きなラタトゥユ

簡単にできるし、野菜たっぷりでオイシイ~  (画像いまいち。。)

1日置いて冷蔵庫でひえひえになってるのもオイシイ~

072106.jpg


パプリカ、ナス、タマネギ、じゃがいも、にんじん、トマト水煮

にんにく、白ワイン、コンソメ、塩。。。。それだけよ (水なし)

オリーブオイルで炒めて、水煮缶とワイン入れて煮込んで味付けするだけ♪

手間いらずなのに野菜の甘みがぎっしりこ

夏のメニューですっ




が、我が家の現実は。。。 

ちび太とちび子は、唯一ナスが嫌いなので 

 のお皿はナスてんこ盛りです 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



夏休み直前お買い物・ランチ♪
昨日はお友達4人で「夏休み直前!お買い物・ランチ♪」


まずは手芸店2店とビーズ屋さん

(お買い物と言ってもハンドメイド関係に集中♪)

そして大好きな「ナチュラルキッチン」へ。。。


Kちゃんは初めてなので興奮状態

カゴにポンポン入っていきます♪

はケーキで使うバスケットを購入♪




ランチはイタリアンのバイキングへ。。。。

全員やる気まんまん 

デザートもすでに確保

特にEちゃんのお皿にはたくさんのタルトが。。。

が 「すんごいあるけど大丈夫?」と聞いたら

Eちゃんは背筋をピンと伸ばして 「大丈夫」と力強い返事が。。。。

意気込みを感じます!!

072002.jpg


パスタが結構美味しくて、みんな何度もおかわり

mちゃんは「たらこスパ」をゲットするのに必死 

辛いの食べて・・甘いの食べて・・また辛いの食べたから甘いの食べて・・

これを「甘辛トルネード地獄」と言います (S様直伝)

気がついたら。。 (ホントは気がついてる ) お腹いっぱい

楽しい時間をありがとうね (1ヶ月半ガンバルよ~)



手芸店での収穫  (プリフラの材料です♪)

072004.jpg




プリフラ購入 (大きさもいろいろ~) 

071602.jpg






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


インカのめざめ♪
「インカのめざめ、いる」 と近所の人に聞かれて返事につまる。。 


え~~っと。。。。   なんだろう。。。。 

ダイエットサプリか?  新刊本か?  パワーストーンか?


その人は庭の隅に行き、しゃがみこむ。。。。

どうやら本、サプリではないらしい。。。

くるっと振り向いたその手にはじゃがいもが!!



最近結構有名らしい。。  (濃黄色の男爵じゃがいもの名前)

南米アンデス地方出身で「インカ」  改良されて「めざめ」だそうです!

も知っている「キタアカリ」より黄色くて、でんぷん質も多いとか。。。

シンプルに食べてね~ ってことで、粉ふきイモに


皮をむいた時点ですごい黄色

「おお~っ! さすがインカのめざめ!」とつぶやきながら圧力鍋シュ~




どうでしょう この黄金色   食感はもっちり。。。

甘みもあってそれだけで充分おいしい♪

の故郷の九谷焼のお皿にもってみました♪

その夜。。。 冷蔵庫にいれたインカちゃんを小腹がすいてぱくっ

ナント、夕食の時より、もっともっちりしっとりして美味しい

寝る前にまた食べてしまいました。。。。

ぜい肉ちゃん、こんばんは

そして。。 ごちそうさまでした  (昨夜のことです)

071810.jpg






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif


手作り雑貨の交換♪
うふ。。。。   うふ。。。。 

今日はいそいそとクララのもとへ~~ 




フエルトケーキと交換してもらいました

わ~い わい

ず~っと前から欲しかった「cafe」の文字



ありがとうございました    クララのお母さん。。。。

えっ!!     今 なんと  

はい お母さんです  

クララはJちゃん(決して12歳ではありません。。)で。。。。

そのお母さんが雑貨を作ってくれたのです

編み編みが得意なのは知ってましたが、木工品も出来るとは 

大切に飾りますっ  




Jちゃんが縫った麻の袋に入ってました

白木の状態です。。。。

071801.jpg





がオイルステインを布でぬりぬり。。。。

ウッドデッキで乾かして。。。。  なんだかアートっぽい

071802.jpg





そしてリビングへ。。。

と~ってもシブい感じで、うれしいです

ありがとうございました

(完璧なるわらしべ交換会でしたっ!)

071807.jpg




そして。。。。 今日の一言。。。。。

本日のブログが10000カウントを超えました

(カウンターを付けたのはブログ開始1ヶ月ほどたってからですが。。)

3ヶ月ほどでこんなにたくさんの方たちに訪問していただけて

とても嬉しく思います

ブログに関しては全くの素人だったので、いろんな人達の手を借りて

ここまで来ることができました。。。

ありがとうございます

カウプレの意味も最近知ったばかりで。。。。 

次の機会には何か企画できればと思っています



中身がなさそうでホントにないブログですが。。。。

(いいも~ん!)

これからもよろしくお願いします





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif




お届けケーキ♪
オーダーの(左)とメロンパンストラップが完成

明日お届けします




もうひとつの(右)は。。。。

可愛い雑貨と交換してもらうためにハイジはクララに会いにいくのです

明日、楽しみ~~

(相当 怪しい感じですわ。。。  


071701.jpg





そしてこのは。。。。

プレゼントになります。。。  しばらくお別れの。。。

さみしいよ~   

でも。。また戻って来てくれるから元気だそう~っと    

071703.jpg


今朝。。。 寒いな~と思っていたら。。。

あれよあれよと言う間に左肩、首が痛くて動かない状態に・・・・

実は5月にも1度やっている   (3週間ほど続きました)

これはもしかして。。。  二十肩 (そんなのあったっけ?)

あくまでも二十肩。。。    ほかの数字ではない。。。

ちび子が帰るまでシップも貼れず、体を動かすごとに悶絶しておりました

ココの散歩もロボット状態。。。 

ゆっくりに入って、少しでも良くならないと。。。。

明日、二十肩のハイジになっちゃうよ~ 

(って。。。  もう誰も聞いてないよね。。。)





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
  ↓


FC2.gif



わんこの世界♪
いや~~  ステキなカウンターバーですな~


夜になればマスマスいい感じに。。。 


カクテルいかが~    ピザいかが~


071601.jpg



しか~し  

メニューを見ると 「わんピザ」 「わんピラフ」 「わんナポリタン」

ドリンクもビール瓶のラベルは。。。 わんこがにっこり

ビールでなくて。。。  「わんドリンク」

いや~  びっくりこ 

当然、1個の値段もちび子のおやつよりお高い

あまりにおっしゃれ~なので。。

へ~~っ!  ほ~~っ! と言いながらじっくり拝見

お皿にのってたら間違いなくは食べてます
  





そして~  これが庶民派ココ

この視線の先は。。。

夕飯にホットプレートで焼肉 → いい香りに鼻がピクピク状態

「何、食べてんの~?」 と叫びが聞こえました

毎日飽きずにドライフードを食べて

たま~にもらえる「茹でささみ」がごちそうです


071614.jpg






完成したフエルトのセット  (先日は生地でした)

今週、このカゴを持ってハイジになりきり (年とってるな~)

クララに会いに行きますっ


って無理すぎ。。。。  


071610.jpg







ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓

FC2.gif


台風一過の1日♪
こちらは思ったほどの台風の影響もなく朝を迎えました




ず~~~っとばかりでジトジトじめじめでしたが。。。。

今日は久しぶりの。。。。 

吹いてる風も爽やかで、なんだかニコニコしてしまいます




太陽の光は人に元気を与えてくれますね (ヒモついたまんま)

071502.jpg





元気になったので。。。   ちょっと遠出

お買い物をして(またかい!) みんなでランチ

麦ご飯  ゴマすりすりのソース シーフードフライで満腹

071501.jpg





今日の収穫     プリフラ用の花器 

いろんな形や色のイメージが沸いてきてワクワクです 

左上の花器は秋にぴったり   しぶ~~いアレンジするよ~ 

071508.jpg




夕飯後。。。  とお散歩

ビビリのココも散歩中はハイテンション

画像も中々撮れなくて。。。。  た~くさん撮ってやっと1枚

まあ~  散歩だからね。。。  楽しければいいのよね。。。 

ココはダックスの中でも小柄なほうで3.8キロしかありません

おまけにもちろん足は短い

なので散歩中の姿を遠くから見ると、いるかいないか分らないぐらい。。。

茶色のかたまりがウネウネしてる。。。  

うなぎ犬とも言う。。。    (しか言ってないけど・・)

部屋で見てると大きく感じるのにねっ

71518.jpg




晴れてると、こんなにもいろんな事が出来るのね・・・

庭の草取りもしたし、洗濯物もカラッと乾くし・・・

「太陽さん ありがとう 



ところで。。。   ハンドメイドは。。。?     

いいの  いいの  連休だからね~ (今 決めた♪)

来週ぼちぼちいきます 




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


FC2.gif



台風来るけどお買い物♪
7月としては最大級の台風が来るとか。。。。


このあたりは今日の夜中あたりがすごいらしいです




なので。。。 朝のうちにお庭の樹が倒れないように固定しました

これが固定?    ヒモ1本やんけ!

台風が来るたんびにやってるので、やや手抜き状態です

まあ~  やらないよりましって感じです。。。。


071403.jpg





そして、昼過ぎに外出

まずは。。。 お気に入りの100均  「seria」へ

手前はガーデニンググッズです

071401.jpg




今日の雑貨達。。。 (seriaにて)

ミニのガラスカップ

以前、飾るために1個買いましたがあまりに可愛いので食器として購入

小さいけど持ちやすい。。。 入荷を待ってたので即ゲットです

今の季節。。。  ゼリーなんかを流しこんだら涼しげでいいかも

071407.jpg





そして。。。 さんの実家に改築祝いのプリフラをお届け

出窓に飾らせてもらいました  (もっと大きくてもよかったな。。)

071402.jpg




どれだけの暴風雨になるかわかりませんが   

被害の少ないことを祈ります





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070711214531.gif



お家でランチ♪
もうすぐ長~~い夏休み  

なので「ランチを食べながらみんなでオシャベリの会」開催

Tちゃんのお家にみんなでおじゃましました (お庭もステキ)



そして。。。  完成したフエルトケーキとハンコをYちゃんにお届け

とっても喜んでもらいました

最初のドリンクは。。。。  りんごの香りの緑茶

アップルティーならよく飲むけど、これは緑茶




渋みもなく、ほんのりと甘みもありとっても飲みやすい

お茶専門店「LUPICIA (ルピシア)」のお品です

071301.jpg




そして。。。 Yちゃんからカレーとサラダ

生ハム、アスパラ、レタス、タマネギをドレッシングで。。。

美味しくてガツガツいきました~

071302.jpg





圧力鍋で煮込んだカレーはトロトロ~

とっても美味しかったよ

これまたパックリコです

071303.jpg




そして。。。 前回ロールケーキを作ってくれたTちゃんのデザート

今回はフルーツタルトです

腕前はプロ並み。。。  見た目も華やか~

タルト生地の上はアーモンドプードル入りのこっくりとした生地。。。

その上はカスタードクリーム。。。

端の白いクリームにはクリームチーズが入っています。。。

そして上のオレンジとグレープフルーツでさっぱりと。。。

いろんな味わいを楽しめました♪

071304.jpg



お腹がいっぱいで何をしゃべったか覚えてません

何かしゃべったよね~。。。。

Sちゃんとが持参したアイスは時間切れの食べ忘れ。。。

あっと言う間に子供達の帰宅時間となりました



それにしても。。。。  

作ってもらったお食事はどうしてあんなに美味しいのでしょう

ごちそうさまでした





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070711214531.gif


オーダーフエルト完成♪
展示会の時に受けたオーダーとお友達からのオーダーが完成



タルトは可愛いのを。。。

071001.jpg




クッキーと一緒にラッピング 

リボンはまだ。。。。  カゴはハート型です

070901.jpg




メロンパンストラップ3個とメロンパン

070902.jpg




そしてこのは完成したら。。。。

1個は遠い遠い所に行きます   (プレゼントなの。。)

もう1個は、楽しみにしている雑貨ちゃんと交換してもらえるのです

(わらしべ長者状態の交換です 


071101.jpg



最近ず~っとばかり。。。。

なんだか気持ちが盛りあがらないよ~ 

が見たいな。。。。

週末には台風も来るそうよ~




何か美味しいものでも食べて元気出そう~っと






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
  ↓

20070711214526.gif


雑貨達 2♪
もうとっくにご存知でしょうが。。。。

は雑貨が大好きです

どんどん増殖して飾るところがありません



色数は少なく。。。。。  色目は抑え目。。。。。

それでもどっちゃり感がリビングに漂いはじめています

なので。。。 他の場所を紹介します



階段のニッチ

上に天窓があるので一日の中でも影の位置が変わり表情も変わります

お気に入りの場所。。。

そのわりに飾り物は変化なし、プリフラは去年の秋のアレンジ

053004.jpg





玄関の隅。。。

アンティ-クのキー  ミニ黒板  

後ろにいるブタのボードはお気に入り

ブタには結構うるさくて。。。  (自分がブタ?)

他にもたくさんの雑貨がいるので、また紹介します

051814.jpg




自分なりに考えて飾ってるつもりだけど

気がつくと飾りすぎの時がある。。。

ある程度の間と言うか、空間が必要なんだけど

あれもこれもと並べたくなってゴチャゴチャに。。。

すっきり さっぱりが目標なんだけどね~





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
  ↓


20070710224615.gif




改築祝いプリフラ♪
の実家の改築祝いのプリフラ



昨夜、お気に入りのリボンでアレンジしたら。。。。。



みんなの評判がいまひとつ。。。

ちび太も 「止めておいたら。。。」と言う


      


理由は「初めてのプレゼントにしては冒険しすぎ。。。」と・・・

なので無難な白のリボンに変更してアレンジも無難にして完成 




何だかつまらないな。。。  とブツブツ言っていたら

今日、お義母さんとお義父さんが遊びに来たので。。。

直接リボンを見せてどちらが好きか聞きました



結果、お義母さんは華やかなリボン。。お義父さんは白のりぼん。。。


なので。。。 白希望の意見は聞こえないふりをして。。。。

女性の意見が一致して華やか系に決定



でもアレンジが無難なので多少の不満は残るがっ

やっと好きなリボンが使えました~~


070903.jpg




普段使わない色なんだけど。。。。

このリボンの配色が気に入って購入

ワイヤーも入っていて使いやすいです





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
  ↓


20070709160201.gif



完成パンとリペアプリフラ♪
火曜日に委託の作品をドッチャリコと出しました。。。

(ダンボールの中は三段重ね。。。

当分は大量生産はないのでオーダーのチクチクサクサクしています



で。。。。完成品

ストラップは持ち歩くだろうから硬めのさくさく♪

フツウのメロンパンはふわっと仕上げてあります♪

後はケーキセット2個、リース、消しゴムはんこ(3個)です

展示会でお世話になったプリフラの教室の在庫もゼロ状態のまま。。。

夏休みまでには無理かも

070701.jpg




の実家のお祝いにプリフラを作成中

義母は「赤が好き」なのでワインレッドのバラをチョイス

初めての赤。。。。 

オーダーではなくてプレゼントなので、いつもとは違う感じに。。。

使いたいリボンがあるのでドバ~~ッと派手に

ってダメでしょうか。。   びっくりするかな。。

70705.jpg


とりあえずリペアまで済んで「大きいバラ」になりました

あーだ こーだ 考えて結局無難な作品になるのでしょうか。。。

このままでもきれいね (それじゃあ~ 芸がない!)






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
  ↓


20070707222108.gif


お買い物♪
お友達と3人でショッピング



わ~い わい  方向音痴なは。。。  に乗るだけ。。。



バーゲンも始まっていてキョロキョロ

で。。。。買いました~  少しだけ~ 

 


縫い物出来ないのにリネンの布

色違いでそろえました。。。(25センチ×25センチで25円!)

このまま飾るのよ~ (縫えないから。。。

070602.jpg




そして普段は買わないジャラジャラ系のアクセ達

あまりに安いので値段は秘密。。。

ちび子にウレシソウに見せたら

「若いお姉ちゃんがするやつじゃん」

  「。。。。。。」 (若くないとでも言うのかっ! そうだけど。。。)

多少自分でばらして使う予定だもんね~ 

070604.jpg




そしてランチ   

ナスとベーコンのスパゲッティーとグラタンのセット

カシスのジュース     久しぶりの外ランチで

070601.jpg





そしてプリフラの箱買いを分けっこしました

キレイな色がいっぱいでまたしてもやる気もりもり

の実家が改築したので、お祝いにプリフラを送る予定です

070603.jpg



ひさしぶりのウロチョロはとても楽しかったよ~

もうすぐ夏休みに入るからそれまでに。。。。(何?)





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070706193813.gif


ご近所ママプリフラ♪
今日はちび子の登校班のお母さん達とのプリフラです




前回1度アレンジした1人以外は初めてのチャレンジ

以前から「やってみたい!」との声を聞いていたのでもウレシイ。。。

ただ3人なのでがキチンと出来るかがやや不安

花器、メインのバラは好きな色を選んでもらい、副資材をが出す




プリフラの簡単な説明の後、テーピングをしてもらう

途中は集中するあまり無言に。。。。。

みなさん真剣よ


070501.jpg





前回スモーキーな色でアレンジして2回目。。。

今回は爽やか系でまとめました

070502.jpg





プリフラは初めてのチャレンジ。。。  とても楽しそうでした

070503.jpg





全くの初めてだそうですが。。。 サクサクいけてました~

070504.jpg



みなさんと~っても上手で、好きな色目も決まってて。。。。

テーピングに時間がかかるのでフーフーしてましたが

慣れれば手早くなるので大丈夫です




最後に全員がみんなの作品をカメラや携帯で撮影

カメラ小僧のようになってました

帰る時にはみんなニコニコうれしそう

楽しかったようでもうれしいです



反省点。。。。 全部のバラを大きくする時間がありませんでした





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070705151836.gif



黄色い食べ物♪
久しぶりにゆっくりとした時間。。。。。


が・・・・何だか落ち着かない


結局サクサクとメロンパンを作りながらくつろぐ。。。。

(それって、くつろいでるの?)






先日、山梨のお友達から「とうもろこし」1箱が送られてきました

毎年頂くのですが、これがと~~~っても美味しい

もぎたてを送ってくれるのですがそれでも1日たつと味が違うとか。。。

とにかく短時間で茹でるか蒸すかで充分

柔らかくて甘くて。。。。

たくさんあったのにあっという間になくなりました



1粒ずつがパンパンです  一人二本も楽勝でした

ちび子も馬並みに食べる 食べる

(馬は食べなかったっけ。。。。?) 

062402.jpg





そして手抜きの夕飯

スープカレー  深~い味にはまってます。。。。

それぞれ味が違うので比べるのも楽しい

無色のカレーもあってびっくり。。。(食べるとスパイシー!)

肉以外にホタテや魚介の風味が強いカレーも。。。



これは一般的なスープカレー

062403.jpg




具も大きい野菜と鶏肉、玉子入り 

(こちらの方が辛くなかった。。。辛いけど。。。)

062404.jpg




ご飯をスプーンにのせてスープに浸してぱくっといきます

決してご飯の上にスープをかけてはいけません。。。って常識か

(こっちは辛っ  状態

062405.jpg



一時期のブームは去ったのか。。。

でも、やたら食べたくなるときがあるんだよね~

ちび子が甘口カレーを食べながら 「お母さん、顔真っ赤だよ~」と言う。。

鏡で見たらホントにまっかっかでした

汗だらだらだけど止められない~

ちび太はご飯3杯いきました~    ごちそうさまでした






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070704165448.gif

委託納品へ♪
委託先の「SAKU SAKU SAKU*」さんに納品する準備完了



展示会作品と同時に作りためた

そして。。。金曜の展示会が終わってからの作成



消しゴムはんこ、フエルトケーキ、プリフラ。。。。

で、合計50点ほど~





まず7月6日(金)に宇品のフルールドクールさんで

「ベーキングフェスタ 2007」(焼きたてパンのイベント)開催

そこに「SAKU SAKU SAKU*」さんが雑貨屋さんとして出店します





次は7月29日(日)に呉ポートピアパークにて

雑貨屋さんが集まる「プチ マルシェ」開催

「SAKU SAKU SAKU*」さんも出店します



この2回分のイベントに合わせて作成したんだけど。。。。

足りてる?   多すぎ?    まあ~ ぼちぼち?




右端のバスケットに山盛りなのが消しゴムハンコ

久しぶりのホリホリで24個あります

070204.jpg





ケーキセットは5個

070201.jpg





「ベーキングフェスタ」に合わせてメロンパン量産

070202.jpg





ケーキも4個追加作成

070203.jpg



明日、発送です。。。  行ってらっしゃ~い

どうなるかドキドキです。。。

これで作成もひと段落です

後はオーダーが少し。。。



イベントの詳しい場所と時間は「SAKU SAKU SAKU*」さんのHPで。。。。





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070702165637.gif



プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


06 ≪ 2007/0708
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
