手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
反省会♪
昨日はさすがに疲れたけれど楽しかった。。。。



しか~し!   反省することばかり。。。。



初めての参加だったので雰囲気がわからず。。。。

思いっきり作品数不足でした

自分のお店として出す以上ある程度の数は必要でした。。。

それを確認しなかったので作成がギリギリになり

10日ほどの準備期間しかなかった~

おまけに雑貨屋さんの納品とも重なってヨレヨレ。。。。

おおざっぱにも程があるでしょう。。。   

は~い   (相変わらず返事が軽いね~)


そして。。。。

教室をされている方たちは、アドレスや連絡先などのチラシやカードを

用意されて、来られたかたに配られていました

すごい さすが~    と感心していたら。。。

見に来てくれたきよちゃんに 「は何も用意してないの?」

と、指摘された~~ 

「そんなの先に言ってよ~」と意味不明の答え。。。。



お店番しながら、他の出展の方からいろんなお話が聞けて楽しかった

お客様から「教室しないんですか?」とか「私にも出来ますか?」などなど

いろんな質問もありました

一番多かったのは 「これ。。。 何で出来てるの?」でした~

作品を楽しそうに見てもらえるとやる気モリモリになります




それでは数少ないの作品を見てください

(そう。。。。 来てくれた人も見てないぐらい。。。。)



ラッピングは可愛く

062904.jpg

 



作品数の少なさがバレバレ

062905.jpg




ミニメロンのコロンとした感じ好きです

062810.jpg





062811.jpg




前日頑張ったメロンパンシリーズ好評でした

062813.jpg



来週火曜の委託に向けて猛ダッシュです 

(足遅いからフツウね。。。)




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070630201828.gif


展示会♪
展示会当日。。。




どきどきしながら9時前に出発




みなさん既にディスプレイ中。。。。。

も慌てて作品を並べる。。。。

はい、終了    

はやっ     何故か。。

作品数が少ないのじゃ~  (20点ほど。。。)

でも今回はこれで精一杯。。。。

アートフラワーの先生の作品はスンゴイたくさんあるのでお手伝い

10時開始ギリギリまでディスプレイ

なので画像撮るのもぎりぎり。。。  アングルも何も。。。。

とりあえずの撮影でした





プリフラのアレンジがたくさん

さすが先生   

いろんなバージョンがあって見ているだけでも勉強になりますっ!

062902.jpg






ブライダルブーケは非売品

062903.jpg






パッチワークの先生をされています

とても丁寧な作品でした。。。。

062901.jpg





トールペイントの先生をされています

とても可愛い作品がいっぱいでした。。。。

062906.jpg





ビーズはお二人での参加

大人っぽいネックレスから子供用のピンまで。。。。

たくさんの作品が並んでいました。。。。

062911.jpg



開店から1時間ほどはすごい混雑でしたが

それを過ぎてもお客様の波はず~っと続きました

作品達もどんどん売れては数も少ないせいか。。。。

あっという間に棚がスカスカ。。。。

ほとんど売れてしまいました



会場に来てくださったお客様、作品を買っていただいたお客様

ありがとうございました (いつもと違う私。。。)



今日の感想との作品はまた後日アップします 





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070629214353.gif
ラッピング完成♪
とりあえず明日の達は完成





今日は最後のあがきで。。。。。

「メロンパンストラップ・メロンパンクリップ」を作成

062809.jpg




そして出来上がったを、明日使う棚に並べてみました


62808.jpg



このほかにクッキーセット、ケーキセットなど。。。。

数は少ないけれどいろんなパターンで用意してみました

どうだろ。。。。 

明日は天気も今ひとつみたい   どうなるかな~





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
  ↓

20070628222505.gif


カサカサ。。塗り塗り。。♪
朝から達のラッピング開始



が。。。。。全然進まない。。。。



今までと違う感じにしたくて、あーだこーだ考える時間が長くて進まず

時間ばかりが経過する。。。。

来週納品分も一緒にしてるのでなおさら。。。。



何とかなったけど、すんごい時間がかかりました

どうなったかは後日ブログでもアップしま~す






そして今日はそれ以外に、当日のディスプレイ用の雑貨を作成

こんなことしてるから益々時間がなくなるんだけど。。。。

どうしても作りたかった

アルファベットは以前購入済み。。。。(色付けなし状態)

下の板を買い、ボンドで貼り付けて、つや消しのペンキを塗り塗り。。。

上にミニケーキをのせました

古びた感じを適当にだして「ガトー」の看板完成

(自己満足の世界にようこそ~


062701.jpg


あと1日

最後のあがきで頑張ります





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070627195750.gif


玄関プリフラ♪
「木曜までに。。。」とオーダー受けていたプリフラ完成




玄関に置くそうで、オレンジ系で華やかに。。。との注文でした

雰囲気的には前々回の結婚お祝いのアレンジが好き。。。

と言っていたので、それに近いものを。。。


062601.jpg


長い季節飾れるように。。。とも言われていたので

これなら春から夏の終わりまで大丈夫かな~ 

不思議なことに秋になると深~い色合いのアレンジをしたくなるのです






毎日が暑い。。。    それもジットリ暑い。。。

だからアイス

このアイス。。。    可愛い。。。 

名前は「キュートなウサギちゃん」 (フタに書いてある)

目と鼻はチョコ、ウサギはミルク味、土台は練乳入りイチゴ味

下のイチゴはカキ氷だけど練乳入りなのでコクもあっていい感じ

他にはチョコ味の「おとぼけコアラ」もいました(フタに書いてある) 

062401.jpg




昨晩はとても疲れていて。。。。。

それ以上頑張ると脳みそが飛び出そうだったので何もせず。。。

(おかげでツルツルの脳みそは無事でした~!)

なのでのラッピング、その他はな~んにも進んでません

あと2日

頑張るよ~ 






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070626160755.gif


並んだ~並んだ~♪
並んだ~ 並んだ~ ピンク 抹茶 黄色~♪ (無理やり。。。)



ミニ達を作りすぎて頭が正常になりました




シューは適当にクルクル丸め、でこぼこに挿して完成

いかがでしょうか。。。

062502.jpg





そしてメロンパン

硬さも何となく分り始め、手も早くなる。。。。。

他の色も作りたくなって抹茶メロンといちごメロンを作成しました(上)


062501.jpg





今日は羊毛フエルトばかりの紹介でした

よれよれ状態なので文章も出てきません。。。。

来週初めまで頑張ります




ランキングに参加しています♪ 
よれよれのに応援のワンクリックお願いします
   ↓


20070625142907.gif


フエルトバイキング♪
わ~い わい

作り続けていた達のデコレが何とか完成

並んだ感じが「バイキング」っぽい



この時がはとってもウレシイ

何だか「どれ食べてもいいよ~♪」と言われてるようで。。。

誰も言ってないけど・・・




まずは焼き菓子  (パイが未完成)

062301.jpg




そして

定番もあるけど新しいデコレも考える。。。

ブヒブヒ言いながら考える。。。

実際デコレしてみて可愛くないとダメだしね

スウィーツの本も参考になるよ

062302.jpg



これだけの数でどうなんだろう。。。。

まあいいか。。。。(そればっかり・・

来週はラッピングと羊毛パンの追加作成をする予定です (予定ねっ

来週のイベントが終わると再来週のイベントに向けて

とハンコとプリフラの作成に入ります

間に合うのか  






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070623160315.gif



お届け羊毛シュー♪
先日、紹介した羊毛シュー



その後、上のふくらみをサクサクと手直しをしてラッピング

そしてお家までお届けしました



トレーは「赤、オレンジ、茶」から選んでもらい、それに合わせてリボン

とっても可愛い感じに仕上がりました(自分で言ってごめんなさい

062202.jpg





そして。。。もうひとつ。。。  お友達のオーダー

紹介したケーキ以外に抹茶ケーキも完成したのでラッピング

こちらは「大人の達」

なのでラッピングの色も抑え目

次、会うときに手渡すよ~  

062201.jpg




来週のイベントは自分で棚や、かごの小物類を持参して飾りつけします

夢のある可愛い感じにしたいんだけど。。。。

いまひとつ。。。。 

小物類も少ないし。。。。    何だか。。。。。

どうしよう状態です




まあ~  どうにかなるか (立ち直りはやっ





ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
   ↓

20070622191924.gif


出産お祝いプリフラ♪
オーダーいただいていた「出産お祝い」のプリフラが完成




男の子と聞いていたのと季節も考えてグリーンを基調にしました

もっと甘い可愛いのにしようか迷ったんだけどね。。。。

まあ~  今の季節、涼しげなほうがいいかな~ 

フェイクの四葉のクローバー(見えてない。。)も良い事ありそう  


0620.jpg




そしてラッピング。。。  

白とグリーンのワイヤーリボンで可愛く 

おめでとう   

062101.jpg




来週金曜日にイベントがひとつ

フエルトお菓子達が参加します

初めての参加なのでドキドキ。。。。。

来週は生地だけのにデコレをしていきます

ラッピングも今までとは少し変えてみようかと。。。。

うまくいくかな。。。。。






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070621144332.gif


ベビーシューズ♪
手作り仲間のJちゃん。。。。。 

が作れない作品をドンドン縫っています

で。。。。 ブログで発表していたベビーシューズをオーダーしました

オーダーしたのが土曜日  完成の連絡もらったのが月曜日



はやっ♪!



そして今日。。。  わざわざ届けてくれました

う う うれしい~~   可愛い~~

感動ものです。。。

好きな色まで言っちゃって。。。。 ありがとうね

大切にします

061901.jpg





そしてなんと。。。。 「委託のお店が決まったお祝いに・・」

と、台フキンも貰っちゃいました

さらしを縫って刺繍もして。。。。   すごい。。。

台なんて拭けません   

飾ります

061902.jpg




こんな感じになりました   ドーナッツが可愛い

061903.jpg


雑貨が好きなJちゃん   チクチクが大好きなJちゃん

いろんな事をた~くさんオシャベリしたけど。。。 あっと言う間

また、お話聞きたいな~

自分の夢を語るとき、瞳はきらきらしてました

そのときはお手伝いさせてね~




ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070619173822.gif


おひさの消しゴムはんこ♪
何だか毎日がジトジトしていて。。。。やっぱり梅雨です



達はその後、チクチクと順調に進んでいます

色付けまで終了したところで。。。。。   一休み。。。。

ここまでくれば何とかなるさ♪ (デコレも時間かかるけどね




立体感が出てくるとオイシソウに見えてくるから不思議。。。

061801.jpg





なので。。。。気分転換に久しぶりの「消しゴムはんこ」

今までに200個は彫ったかな。。。。

(嫁にいったはんこ達もいます)

ケースに入っているのがその作品達

昨夜は左端の上にある作品を彫りました~

061802.jpg


ほんとに久しぶりだったので忘れてるかと思えば。。。。。。

ホリホリ。。。  ホリホリ。。。

プリ~ン。。。 プリ~ン。。。 (消しゴムが彫れて跳びだす音の感じ)

ぐんぐんイケルヨ~

カッターの刃は迷わず、びびらずに一度でするっといきましょう

同じ所に何度もカッターを入れるとガタガタの原因になるよ~

(大きい作品より小さい作品のほうが余計に目立つ。。。)

それにしても楽しかった~





ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


20070618143615.gif


羊毛シュー完成♪
お友達からのオーダーが完成



今回は「本物のお菓子の写真」からのオーダーでした

ちゃんと作れるのか。。。

でも断るのは簡単だけど、進歩はないよね~

何事も挑戦です   出来なかったらごめんちゃい



で。。。。引き受けました



リングシューを♪ (パリブレストと言うらしい)


シューは今までも作りたいと思いながらも作成までにいたらず

どう作ろうか。。。と考えた結果「羊毛」を使う事にしました

見本は「本物写真」だけ。。。。

サクサク。。。   サクサク。。。  サクサク。。。

完成





大きさはもちろんミニミニ

直径5センチ、高さ3センチです

シュー皮の間には、イチゴ、クリーム、イチゴ、クリームが入ってます

61605.jpg





イチゴ達は一粒ずつが手作りです

上のミントは羊毛で作ったらいまひとつ。。。

普通のフエルトで作り直しました

61607.jpg


どうでしょう。。。。

満足してもらえるかな。。。。

ドキドキしながらも新しい発見があった作品作りでした

(お菓子の種類によっては羊毛のほうが作りやすい物もあるのね






ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
  ↓


20070616221042.gif


フルーツのケーキ完成♪
お友達からのオーダーが完成し先日お届けしました



過去のブログの中からのチョイスです (役に立ったね。。)



イチゴ、ベリーがのった可愛い

そして。。バナナチョコタルト

カゴに入れてレースペーパー、ミニスプーン、ミニフォ-クと一緒に

ラッピング

喜んでもらえたようでウレシイ。。。。

ありがとうね

061301.jpg





そして。。。。現在の様子です

来週のイベントに間に合えば。。。と思って始めたけど無理

消しゴムはんこも彫りたいし。。。

作品が荒くなるのはもっと嫌だしね

7月初めにまたイベントがあるのでそこを目標に頑張ります

061304.jpg







ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックをお願いします♪
   ↓


20070615172954.gif


シブいケーキ完成♪
お友達からオーダー頂いていたが完成しました


2個とも自分の好みで作成しただけで人様に渡ったことはありませ~ん

そのうち1個は見た目にフエルト使ってるの?という感じ。。。。



そんな達を我が家にきてオーダーしていったYちゃん

相当しぶいよ~

見た感じと違うよ~ (見た感じ。。? どんな?) 




それがこのケーキです

上にのってるピロ~ンとしたチョコをやってみたかった

061303.jpg




もう1個はモンブラン。。。。

昨夜完成した時はお腹すいてて、「食べられたらいいのに。。。」

と、本気で思いました

じ~~っと見つめて。。。

マロンクリームはラムの香りも高く、なかはマロンがゴロンと入って

上のシャンティはあっさりと。。。。

そんな想像が制作につながる  (ってただの食いしん坊

061302.jpg



これ以外に抹茶のケーキも完成してます

3個まとめてラッピング~

相当シブいよ





ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


20070614163900.gif


雑貨屋さん♪
新しく委託をさせていただける雑貨屋さんが決まりました



saku saku saku*さんです♪



とってもうれしい。。。。。




昨日、作品達を持参してお店に行ってきました

店長さんはモデルさんかと思うほどのきれいなかた。。。。

どうしよう。。。。 (何をどうする。。どうしようもない。。)

持参した紙袋に隠れようか。。。(何のために。。)

そう。。。作品を見ていただくのでした



の作品を気に入っていただきそのまま納品

フエルト、 プリフラ、 消しゴムはんこを

これから頑張って作成しま~す



このお店では店頭以外にいろんなイベントに参加されているので

の作品もたくさんの方たちに見ていただけそうです

これからの相談などをしているうちにあっという間に時は過ぎ。。。

店内の作品をゆっくり見れなかったのが残念。。。

でもやっぱり来てよかった(家からはちと遠い

とても充実した時間でした





委託の作り手さんたちの作品が店内にたくさん

061204.jpg





木工品、あみあみ系、リースなどなど可愛い小物も。。。

061205.jpg




ニット地もたくさん♪ 洋服も手作り品です!

バック、ポーチも可愛い

061206.jpg




「saku saku saku*」さんのページ(上記の赤字クリック)から入って

「tukurite(作り手)」をクリックしてもらうとの作品が紹介されてます♪

(6月13日紹介作品で作り手名は「aya」。。。ん? 聞いたことあるね~)

これからもみなさんよろしくね~

そしてsaku saku saku*さん、よろしくお願いします






ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070613141046.gif



モンブラン♪
先日お友達がオーダーしてくれた作品は。。。。。



モンブラン♪




の家にはフエルトがいっぱい並んでる

初期のころは、お遊び半分の物も。。。。。(食べたさ優先♪)

Yちゃんはその中の1個 モンブランをご指名

いいのか?  それ・・・    いいらしい・・・




チョコケーキの後ろにいるクリームの多いモンブラン

見た目フエルトが使ってないように見えるが中に入ってる

マロンものってるよ~

しぼりが勝負です!

もうすぐ完成。。。。 でも他の作品まだ。。。

羊毛使う未知の作品も待っているのじゃ~~

051813.jpg





これは子供達に人気のメニュー

ジャガイモをサックンサックンして、水にさらし。。(しっかり拭く)

タマネギ、ベーコンと一緒に炒める。。。

バターを香り付けに少し。。。

ハーブのタイムも少し。。。(なくてもいいけど庭にボーボーに生えてる)

そして塩、こしょう

パクパク食べてくれます(ジャーマンポテトより簡単!)

041601.jpg







ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


20070611195046.gif


完成近しフエルト♪
プリフラ週間も終了しフエルトの作成に。。。




オーダーいただいたをチョキチョキ、チクチク

何だかフエルトだけの状態って。。。。  早くデコレしようね

061001.jpg





色付けの途中です  立体感も出てきていい感じ

後はいろいろ可愛いのをのっけるよ~

61005.jpg





そして。。。。。杏仁豆腐好きのがついに。。。。



杏仁霜を買いました♪



今まではアーモンドエッセンスを使ってました(もちろんこれもOK)

しかし・・・もうちょっと極めたい・・・  (おおげさ

って事で、ウェブショップの「クオカ」で購入!

このショップはスウィーツ材料専門のショップでこだわりがいっぱい

見てるだけでも楽しいよ


061002.jpg




そして完成

見た感じはいつもと変わらない。。。。   ドキドキ。。。。。

が食べる

「どう どう?」

「いつものより美味しい~  お店で食べるより美味しい~」

「どの店と比べてる? ***じゃだめだぞ。。」

「。。。。。」

61009.jpg



杏仁家族の感想は・・・・


コクがあってすごく美味しい♪


に決定しました  (別に決定しなくてもいいんだけど。。)

1回に10グラムしか入れないのにすごく味に深みが出ました

また作っちゃうよ~~




ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
  ↓



20070610220621.gif
動物たち♪
我が家の愛犬?「ココ


生後2ヶ月で来た時はしつけに手がかかり

ビデオや写真を撮ってない。。。。 (撮る余裕なし。。。

ウ*コ、シ*コをあちこちにするので大変でした

は忙しすぎて痩せ、 は太る
  
これを「子犬ダイエット」と呼ぶ

しつけの終了とともにリバウンド   な~んだ。。。。




後で気がついた時はは、もう大きくなってて。。。(3.8キロ)

少しの携帯画像と、一瞬のビデオしか残ってない

と思っていたのに。。。。

昨夜PCのフォトギャラリーをいじっていたら画像発見

誰が撮ったかも覚えてない




生後3ヶ月頃

黒い毛もまじり、くるくるしてる  

マズル(鼻ずら)も短いよ。。。。(すでにビビリ目線?)

053101.jpg




「おもちゃの犬」みたいに足元でピョインピョインしてました

DSCF0016.jpg





そして現在のココ  マズルも伸びて余裕?のポーズ

動く気なしのチラリ目線 (エビです)

053001.jpg




そして、我が家にはぬいぐるみもたくさん

もちろんの物。。。。

このクマさんは唯一の編みぐるみ♪  

残念な事にが編んだのではない (編めないとも言う。。。

足も手も全てがしっかりしてるし、とっても可愛い

いつも横にいてカゴの中からこちらを見つめてくれてます

051606.jpg







ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070609161720.gif



プリフラ完成♪
オーダーいただいていました「結婚祝いのプリフラ



完成♪



前回は可愛い感じで仕上げましたが。。。。

今回は6月という事で(どういう事?)爽やかな感じに。。。

おまかせで「好きなように・・」と聞いていたので



好きなようにしました♪




地味な作業。。。。 テーピングをぐるぐる ぐるぐる 

060701.jpg





出来た~  あえて濃い色の花はなし

グラス(草?)がアクセント

060802.jpg





中央の白いバラはスンゴク大きいよ~

ワイヤーリボンもアクセント♪

060803.jpg




ベースもきらきらしてて「祝」モード 

このベース好きです 

060801.jpg



自分で言うのもなんだけど  (言うけど。。。

○○感じ♪  (わかりにくい!

イメージ通りです

そして、ラッピングがまだなんだけど。。。

この作品、結構デッカイ

グラスやらリボンがピロピロしてる~

頑張るよ~






ランキングに参加しています♪
応援のワンクリックお願いします♪
   ↓


20070608142530.gif
お友達がプリフラ♪
近所のお友達が「プリフラをやってみた~い♪」

ってことで。。。。我が家でアレンジしました



二人とも、全く初めてで楽しみにしてたそうです

張り切っちゃうよ~



材料を並べて準備

バラは好きな色を選んでもらいました

60703.jpg




他の材料と一緒にテーピング。。。。。

くるくる。。。。   くるくる。。。。

その間にがバラを大きく広げる

簡単に説明してアレンジをしてもらう

テーピングはニコニコだったのにアレンジになると苦悩の色が。。

でも楽しそう。。。   (見てるのも楽しい~

その後にが少し手直し。。。    完成

60704.jpg




このスモーキーな色が好きと。。。。 

60706.jpg





グリーンのバラが好きと。。。。。

60710.jpg



自分の好きな色のアレンジが自分で出来た 

と、とても喜んでもらえました♪

もうれしいです

やっぱり手作りは愛情たっぷりだね。。。

作品を見つめるお友達の視線は熱かったよ





ランキングに参加しています♪
ワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070607135414.gif




フエルトケーキ・プリフラ準備♪
そろそろ次の作成への準備です



フエルトのクリーム達がなくなりそう。。。。

いつもまとめて作ります

見た感じは可愛いけれど、これが結構大変

お菓子はよく作ってたので(過去形)要領は同じ。。。

でも生クリームより硬いので力仕事状態です


060302.jpg






色も口金も換えてと。。。。 

フガフガ言いながらも頑張る   ちび子も応援してくれる 

終了した頃はヨレヨレです

2日ほどしっかり乾燥させて完成しました(クリームがね。。)

060303.jpg


ケーキはこれからです




そしてオーダー受けてるプリフラ

今回も結婚のお祝い

淡い色合いのバラにグリーンをアクセント(の予定です。。。)

バラのテーピングまでは終了

060501.jpg






最後はオイシソウな画像 (初めの頃の作品)

お友達に「ゴディバ」のクッキーをいただきました。。。。

間違えた。。。。   クッキー缶をいただきました

ウレシソウにフエルトクッキーを詰める、詰める

缶をパカッと開けてフエルトクッキーが入っていると幸せ。。。

食べられれば、もっと幸せ


060510.jpg








ブログランキングに参加しています♪
ポチッとワンクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070605210100.gif



すご腕ケーキ♪
「フエルトや消しゴムはんこを見学する会」が開催されました


我が家で4人。。。(まあ~ お茶会とも言う。。)


オープンハウスでは満足に商品を見てもらえなかったので今日はゆっくりと・・・

でも、全員がしゃべっててスンゴイ状態

のフエルトケーキを褒めてもらって木に登り。。。。

はんこも褒めてもらって木に登り。。。。 大忙しでした

(木からはすぐに降りるよ~




おみやげにロールケーキを頂きました

お菓子作りが上手だとウワサのTちゃんの手作り

すんご~~~い   びっくりこです

見た目も可愛いけど、しっとり感が手に伝わるくらいやわらかい。。。


060401.jpg





開いてみると。。。。焼印がっ  可愛いすぎるっ

ケーキを前に一人でさわいでました

自分の好きな抹茶ロールは出さずに。。。(ホントいやなやつです

プレーンなロールを頂く。。。(ラムレーズンも手作り


060402.jpg




もチョコケーキを焼いていたので一緒にパクつく

もっちり、しっとりとしたロールケーキ。。。

ラムの香りも高く、スンバらしい 

ごちそうさまでした~

60404.jpg




雑貨達も皆さんによろこんでもらえたようで。。。

オーダーもいただきありがとうね (いつ出来るかね。。?)

それにしても・・・しゃべる しゃべる。。

人の話を聞いてるか~~っ状態でした





ランキングに参加しています♪
ポチッとクリックの応援お願いします♪
   ↓


20070604141719.gif


リベンジ羊毛フエルト♪
サクサク挿すだけで出来上がる羊毛フエルト


ふわふわしてるのが可愛くて半年前に1度チャレンジしました


そして。。。。。撃沈。。。。



敗因は・・やり方しらない(無謀!)友達誰もやってないので聞く人なし

ただプスプス挿した挙句に1個の悲しげな作品が完成

これを判断できない方に説明しますと 「くま」 です


060201.jpg



で。。。羊毛ブームが続く中、材料を無駄にしてはいけないと

フエルトケーキのクリームなどに地味に(ゴメンね!)使っていました

ところが・・・最近羊毛ケーキの本が書店に並んだっ

ふ~~ん どうにかなるかも~~~

と作成開始 (福田 りお先生「羊毛フエルトのスィ-ツ」)

でも、失敗すると材料がもったいないので。。。(その考えが。。)



小さく作ってみた♪



1個も成功してないのに。。。 そんなことするから失敗するんだ。。。

羊毛の色も揃ってなくて、焼き色も本当はもうちょっと濃い色です

ケーキの直径3センチ。。。

小さい作品は作りにくいって何度も経験してるのに、またしても。。。

あ~~~ん 小さすぎて針で指を挿しちゃうよ~

あ~だ こ~だ 言いながらも何とか完成


060202.jpg




こちらもミニミニ。。。  メロンパン直径3センチ

さくさく。。。。  さくさく。。。  さくさく。。。

さく。。    さく。。。



いつまで挿すのか。。。 



誰かが横で「はい! 完成! ストップ!」と言ってくれたらいいのに・・

大きい作品だと、どんなに長く「さくさく」するのか。。。

には向いてないのかな? (すぐに出来ないと飽きる。。)

でもなんとか完成

060203.jpg


でも、半年前の作品よりはいい出来です (よね・・)

なんだかんだ言っても楽しかった

あの「さくさく感」はくせになりそうです





ランキングに参加しています♪
ポチッとクリックの応援お願いします♪
  ↓
20070602192017.gif
リース達♪
来週からちび子の学校がプール開き



さっぶ~~~っ!


 
朝一の授業だと寒中水泳なみではないのか。。。

そう考えてること自体、「冷え性おばさん」の証明か

まあ~ 誰もに入ってくれと言ってるわけでもないし・・・

「いつから~ いつから~?♪」 とちび子はワクワクしてる。。。。





我が家のリースは手作り。。。(簡単な物だけどね


玄関には、風雨や日光に強いフェイクのリーフと小花

カマボコ板にアクリル絵の具でペイント

グルグル巻いて、ぺたぺた貼って、ラフィア結んで完成



060101.jpg





リビングにはプリフラのリース。。。。

枝をグルーで留めて、プリフラ達(バラ、アジサイ達)をぺたぺた・・

ワックスペーパーをくしゅくしゅさせて後ろに結ぶ・・・

シサル麻をからめて完成

51706.jpg



時間をかけずにすぐに出来るのがポイント

次の日まわしになると面倒くさくなってほったらかしの危険あり

だけか

もちろん、所々に100均の商品が活躍してま~す






ランキングに参加しています♪
ポチッとクリックの応援お願いします♪
    ↓


20070601114730.gif


プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


05 ≪ 2007/0607
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
