手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
苦心の作・・・
パンとお菓子を作るのがとっても上手なしずこ様からのオーダー品完成

ってさ~~~  ブリオッシュは作ったことなくて苦労しやした


しずこ様の自信作、ラムレーズンブリオッシュ のつもり・・

上がま~るくて、下が型に入れて焼いてるので立ち上がりがあるのじゃ~~

どうするのよ・・・考えた・・・上と下、別々に作る・・

フエルトだけだとつまらなかったので羊毛フエルトを周りにチクチク



で・・・完成 愛情たっぷり・・

033006.jpg



下の部分  焼き型付けた

033007.jpg



色が地味なので可愛いカップに


033005.jpg



これだけではさみしいので他のオーダー

イチゴのムース 

033004.jpg



しずこ様は自分でパソコン出来ないと言ってたな~~~

これも読んでないだろうな~  まあ いいや・・

他の二品と一緒にもうすぐ完成ですっ



頑張ったよ~ん



春のプリザ
006.jpg

003.jpg


オープンハウス繋がりでプリザの注文をいただきました

プレゼントの品なので楽しみながらも緊張感ありよ~・・

ひとつは華やか系、もうひとつは爽やか系

華やか系のポイントは、オレンジのバラの周りにいる紅色のかすみそう

爽やか系のポイントは、ホワイトのバラかな・・

どちらも花材選びの時点でイメージがぴよ~~んと閃いたので

迷いはなかったよ

迷うと、どつぼにハマルもんね

こんな機会をくれたきよちゃんありがとう

感謝しま~す


こんなんで大丈夫・・・ よね・・


そしてラッピング

  
014.jpg



うん うん  ラッピングすき

032903.jpg

はい! 私はびびり犬です♪
我が家には、クマさん ちび太 ちび子以外に二年前から

ダックスフントのココが住んでいます

この子がまあ・・びびりちゃんで犬社会にほとんど友達なし

まあ いいんだけどね・・・



生後二ヶ月で我が家に来たころ!

小さくて可愛いけど、4・5日はウ*コやら、しっ*やら大変でしたわ~

050528-1933.jpg

050527-1950.jpg

050524-1629.jpg



し、し、死んでる・・  

いや、寝てる・・・

びっくりするよ その白目・・・

050721-1709.jpg



まあ、最近は心許せるわんこだけには、ぺろんとお腹を見せて

愛想をふりまいているだけ進歩ありか


06-07-20_11-59.jpg



一応、番犬にもなってるみたいだし(ホント?)、家族全員びびりだし

いいよ いいよ 我が家にぴったりのわんこだよ



満腹♪


写真はラストにお引越し・・



先日のチーズタルトが、画像の管理の失敗で消えてしまいました

なので、半分残っていたクリームチーズを使って敗者復活

ソースはお友達にいただきました(イチゴとラズベリー)

ヨーグルトにかけたり、パンに塗ったり・・すごい勢いでなくなるよ~~

白桃のタルトも増えました

モモの上には、艶出しのゼラチン(つもり・・)を塗ったんだけどわかるかな・・・

後ろの二つのタルトはフエルトだからね・・(知ってるよね



甘い物ばかりが続いたので・・・・06-07-08_14-25.jpg

032.jpg



お お 美味しそうでしょう~~~  美味しいの

これは、我が家のクマさんの出張先、函館市

有名な「函館朝市」の食堂です 透き通ったイカもおいしい

そして(写真が横向きなのに直せない)イクラの横にいるスクランブルエッグ・・・

またはじまった・・・     はい、やめます・・・

ウニです~~~~  おいしい

そしてやせない・・・ 画像だけでお腹いっぱいよね

ってことで最後は津軽海峡とかもめ・・・



演歌の世界 しぶいよっ さぶちゃん 
06-07-09_13-13.jpg



は~るばる きたで 函館~~~っ (去年のことよ・・ 画像を載せたかっただけなの




032502.jpg

三品完成♪
オーダー品の完成  

本物ケーキや料理がとっても上手なeちゃんの所に嫁入りします

可愛いくできて満足(自分で言ってるよ・・・)

タルトもベリーをポコポコ載せるときが楽しくて~

005.jpg

007.jpg



カシスロール  甘酸っぱい感じ・・

ガトーショコラ  大人のチョコケーキ

ベリータルト(桜のくり~む) サクサク可愛い~


あ~~~  楽しかった

ありがとうね

出来上がったケーキ達が並んでいるの見てるだけで幸せ~~

って、たんに食い意地はってるだけなんだけどね・・・



032501.jpg

春です♪
今日はぐずぐずのお天気

なので春色のプリザを紹介します

なんだかんだ言っても好きな色の組み合わせ・・・

でも、爽やかな感じにはなるよね(グリーン、白、好き~)

とうとう皆さんお待ちかねの(?)春休みに突入~

なぜ泣くか うれし泣き~~

いつも学校に行ってしまう子供達と過ごせるのがうれしいの~~

ってわけないじゃん・・・・・

毎日のお昼ご飯、どっしよっかな~~


001.jpg

黒豆
20070323190935.jpg

美味しそうな黒豆です もうすぐお正月だもんね・・

って違う~~~~

これは大きい黒豆です  ずっと言ってろ~~

これはフエルトタルトのサクサク部分を作っているのです

お友達の依頼のタルトを作るついでに大量生産(ウレチイ)

って四個だけど可愛いでしょ・・

黒いのは石です 

このまま二日間ほど休んでもらうとフエルトタルトのサクサクの出来上がり

出来上がったタルトは後日紹介しま~す

おいしそう・・?・・
今日のフエルトはチーズタルトとベリータルトです

いや~、本物そっくり美味しそう~

なかなか、この艶とかが出ないんだよね・・苦労しました

って、本物だろ~が~  

はいっ 本物です・・ チーズタルトはねっ・・

ベリーはニセモノ・・・(好きなのをいっぱいのせた~)

そんなことして何が楽しいっ

はいっ  なんとなく楽しいです

最近、フエルトお菓子ばかり作るので我が家のちび太が

「ケーキ作ったって聞くとさ~、本物かと思って一回喜んじゃうんだよね~」

と言うので喜ばそうと久しぶりに食べられるタルトを作りました


昔はいつもお菓子を作っていたのに、最近は情熱が違う方向に・・






032502.jpg

ありがとう♪
20070320215426.jpg

先日のオープンハウス繋がりで、順ちゃんに依頼していたお友達の

キーケースが完成

ありがとう 順ちゃん お友達もとても喜んでいたよ・・

オマケのように付いているタグを見て

クロスステッチのクローバーとハチがいるよ~(画像クリック後、もう一度クリックでドアップ!)

裏は小花の布で、接着芯はって、くっ付けて・・・

って、もうひとつ作品できそうじゃん

本体をパカット開くと、これまた細かいクロスステッチの鍵が・・・

ひえっ~~~っ! こだわりの一品

で、私もポーチをオーダーしちゃいました 楽しみ~

自分で作ればいいじゃん・・と思わないでね・・・

ちくちくフエルトは作れても縫い物は苦手です どう違うか・・

海水浴と冬山登山(あれ・・どっちも苦手)キムチ鍋とアイス(どっちも好き・・)

なんかよく判らないけどそんな(どんな?)感じです

ミニミニケーキ
20070319213425.jpg

20070319213519.jpg


今日はミニミニケーキ!(ハンバーガーも) 大切なお友達からの頼まれ品です

息子さんが気に入ってくれての依頼という事で

うれしい~ ので張り切って作っちゃいました

大きさは3センチぐらいで、最後のクリームは一発勝負

これを失敗するとちくちくも色付けも全て無駄に・・・

一番どきどきする瞬間です 

気に入ってもらえるといいな~

ラッピングも大好きなので頑張りました
お好み焼き!
008.jpg


家族みんなが大好きなお好み焼き屋さん「すてっぷ」へ

細麺にこしがあってとっても美味しいよ

いつも混んでいるから早目のお昼に・・・

ランチは、土日もやってて半玉のお好み焼き、サラダ、ドリンク、デザ

ートプレートがついて819円 安い!

お腹いっぱいで満足です

すぐそばには、オシャレな雑貨屋さん「room plus」もあって楽しいよ

自宅で広島風お好み焼きは美味しく焼けるのか・・・

チャレンジしてみる・・

009.jpg

気分を変えて・・
06-09-21_18-09.jpg


フエルトケーキが続いたので今日はプリザです

自分で材料を揃え、好きなように仕上げました

どうしても同じような色に偏るんだよね~ 

オレンジがすき  グリーンがすき

白がすき  ブラウンがすき

家の中にある作品はそんな色の花ばかりです

また、少しずつ紹介していきます! (すぐ紹介は終わるけど・・

あ・・手作り展に向けてケーキ達は岡山に旅立ちました

ぐふっ (^-^)
CHDAT004.jpg


今日はご報告がありますっ

恥ずかしいな・・恥ずかしいな・・ じゃあ、言わなきゃいいじゃん

え~~っ   ってことで・・・

実はネットショップで三月よりケーキ達を販売しています

言っちゃった~ 言っちゃった~ 

とっても可愛い雑貨屋さんで、他にもいろんな手作り品がいっぱいです

「きらりんこのもり」 (検索で出るよ)というショップでアドレスは

http://kirarinkonomori.shop-pro.jp/  です

店内では(フエルト雑貨)か作家名(AYA*)をクリックすると

と~~ってもキレイに写してもらったケーキ達が、ドーンと現れます

はやくあんな風に撮りたいな・・・ムリムリ・・・

ってことで、お時間あったら覗いてみてね~

今日のケーキは私のお気に入りです(もちろんフエルト

オープンハウス反省会?お茶会?
CHDAT003.jpg


今日は先日行われたオープンハウスの反省会

と言いつつおしゃべりもはずんで、とっても楽しい

あっという間に時間が流れも食べてみんなになる・・・

でもでも反省点もきちんと確認して次への目標立てました

えらいっ!(あたりまえか・・・)

今日の画像はバナナタルト、ガトーショコラです (もちろんフエルト

楽しかった~
CHDAT002.jpg


お友達からの依頼品、消しゴムはんこです

久しぶりのほりほりを楽しみました

大きいように見えるけど縦1.5センチ 横4センチのミニミニです

名前を消してるふうを装いながら誰のはんこかバレバレだけどいいや 

うんうん 良い出来でないかい

最近何を作っても家族の反応が薄い 

だから自分で褒めとくよ(ケーキとパンに見えてるかな)

ところで、画像が小さくて悲しい・・

クリックすると大きくなるけどインパクトないわ・・

早く大きい画像にしたいな(自分で出来ない・・)
作品展へ
CHDAT009.jpg


手芸店の手作りコンテストに応募

一次審査を通過して、岡山市で行われる人気投票へケーキセットが

旅立ちます   選ばれると思っていなかったので

お嫁に出てしまったがあって、慌てて作成中

17日 土曜日までに納品です 頑張ります
はじめまして・・・
手作り大好き 雑貨大好き 好きな物に囲まれて毎日過ご

せたらうれしいな・・と思っています  
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


02 ≪ 2007/0304
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
