手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
友チョコ♪ 生チョコ♪
fuyu0502.jpg

毎年恒例の・・・    「 ちび子   友チョコ祭り~  」



今年は・・・     ネットでレシピを調べ せっせと作っておりました・・・ 

まぜまぜして・・・      流し入れたのを冷やして・・・

小さく切って・・・  ココアまぶして・・・  並べて・・・  ラッピングして・・・ 

と 地味な作業ながら・・・    時間はかかってましたね・・・ 

生チョコちゃん    美味しかったよ~ 

9021610.jpg



ずらっと並んだ・・・    30個・・・  

( これでも 部活引退したので 今までより少ない・・・  去年・一昨年 40個超え~♪ )

今年は いつもより大人な雰囲気のラッピングにしたそうで・・・  本人も大満足・・・ 

生チョコは冷蔵保存なので・・・   作った後は冷蔵庫・・・   配るときにも気を遣う・・・ 

保冷剤3個入りの すんごい重いリュックを背負って  がんばりました・・・  

9021611.jpg



細リボン 青

風邪が全然治らないので・・・   本日 病院に行ったら 少し熱がありました・・・ 

「 えっ・・・ 」 と 驚いていると・・・  看護士さんにインフルを疑われ・・・

「 いや・・・ ノドが痛くて 鼻水で・・・  関節も痛くないし・・・ 」 と 抵抗したものの

あえなく 一人別室隔離  になりました・・・ 

順番も中々進まず・・・   一時間ほど待ってると グッタリしてきた・・・ 

もう 熱でだるいのか 待ちくたびれてだるいのか 分からない状態・・・

やっと 診察に来てくれた先生は・・・  「 インフルじゃなさそうだね・・・  」 って・・・

良かった~♪   風邪薬をいただいてきたので さっさと治しましょう・・・ 

( まあ  ブログ更新するぐらいの元気はあるんだもんね~♪ )

こんな時 普段の健康の有りがたさを感じます・・・      ← 忘れるなよ


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
宿題のお弁当♪
nf1.gif

朝晩 ぐぐっと涼しくなり・・・    このまま残暑もなく秋に突入なのでしょうか・・・ 

最近・・・   スッキリ晴れた青空の日がないな・・・ 



ちび子の夏休みの宿題・・・       「 お弁当作り  」

材料 ・ 分量 ・ 産地 なども書き込んで・・・     メニューも考える・・・ 

冷凍食品は使用禁止・・・   ( 手作り品の冷凍は使用可  )

で・・・    完成したのが こちらです・・・ ↓ 

卵焼きは・・・   ヨレヨレになったけど 詰めてしまえばわからない・・・

ウィンナーは 自分の好きなケチャップとウスターソースで味付け・・・

簡単な物ばっかりですね~ 

8072703.jpg



一眼レフで撮影し・・・       画像の色を多少いじくったら・・・

本物より美味しそうに見えてます・・・  

( 本人のお気に入りは  ・・・      楊枝に挿した枝豆・・・  )

写真をぺたっと貼り  「 ふっふ・・・ 」 と満足しておりました・・・ 



細リボン 青
レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村

桃のコンポート♪

w139.gif

猛暑の週末から・・・   今日は爽やかな風が吹いていて過ごしやすいです・・・ 

夜も気持ちよく眠れたもんね・・・ 



先日・・・   浮かれて2箱購入した 「 激安桃ちゃん  」

今年の甘さは 今ひとつだったので・・・  ほとんどをコンポートにしましたよ♪

白ワイン・赤ワイン   お砂糖  レモン  お水 を適当に入れ・・・

灰汁を取りながら 煮込めば完成です・・・ 

わ~~~い    おしり 半割桃がいっぱいです・・・ 

8072502.jpg



これを シロップごと保存バッグに入れて冷凍し・・・・  

豆乳ヨーグルトにのせて食べれば・・・  真夏にぴったりの冷え冷えデザートの完成です・・・ 

「 美味しい~♪! 」 と ちび子も大喜び・・・ 

大袋4つあるので・・・    当分楽しめる・・・? 



細リボン 青
レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村

プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
