手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
大阪へ♪
cafe2.gif

お久しぶりでございます・・・ 

元気にあれこれしておりました・・・



シルバーウィークには、ひっさしぶりに大阪へ遊びに行ってきましたよ・・ 

観光客で溢れかえってる中・・・  必死に雑貨屋さんめぐり~ 

一番のお楽しみは 「 フライング タイガー  」

他にも 「 ムーミンショップ 」  「 ASOKO 」  などなど・・・

一日中 歩き回って・・・     22000歩 

で・・・   お買い上げ一番のお気に入りは・・・  

「 フライング タイガー の鉄瓶ちゃん  」

9092408.jpg



このフォルムとカラーに一目ぼれだったけど・・・

重い・・・   重い・・・   ずっしり 1.7キログラム・・・ 

ロッカーに預けるまでの数時間、肩が外れそうになりながら頑張りました・・ 

( 他にも いろいろ買ってるから、両手に荷物ガッツリよ  )

9092407.jpg



そして・・・    大好きな 「 ムーミン ショップ  」 

かわいこちゃん達を お持ち帰りです・・・ 

ちび子  も いろいろ買って満足・・・ 

 は 歩き疲れて ヨレヨレになってました・・・ 

9092409.jpg
( ムーミン家族がいないね・・・    ミーとスナフキンが好きなのでこちらのセットを買っちゃった ♪ )



細リボン 青


さすが シルバーウィークだけあって 混みようは半端なく・・・ 

心斎橋近辺は ギュウギュウ・・・

夕飯を食べた梅田では・・・ 「 混むから5時前に・・・  」

と 行ってみても あちこち既に行列ができてました・・・ 


昔  関西に住んでた頃とは 変わっちゃって・・・ ( 何年前だ?)

梅田もキレイなビルが立ち並んでるしね・・・

「 ルクア  」 「 ルクア イーレ  」 ぐるぐる回りましたよ・・  

すごい勢いの旅だったけど 十分楽しめました・・・ 

満足です・・・ 


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村

金沢へ ♪
1鳥かご

気が付けば 5月のGW・・・ 

みなさん 楽しくお過ごしでしょうか・・・? 



4月に 金沢へ2泊3日で帰省してきました・・・ 

一人でのんびり帰ったのは 初めてかな・・・

北陸新幹線の開通もあり、金沢の観光客はすごく増えてましたよ 

今回は・・・   母と 姉と・・・    温泉へ・・・ 

( 3人だけで・・・  は 初めてよ・・・  )

おしゃべりしながら 美味しいお食事をいただきました・・・ 

( 先付から始まって・・・  一品ずつ3時間・・・  9時に終了♪ )

お腹いっぱい・・・ 

9050420.jpg



朝食も とても美味しくて・・・   むむ・・・   太った・・? 

9050421.jpg



翌日は・・・   ゆっくりと3人で金沢を観光し・・・ 

お昼には  お寿司をいただきました・・・   太った・・・? 

9050422.jpg



そして・・・    夕方からは OL時代の会社の人たちと イタリアン・・・ 

10年ぶりの再会だったけど・・・  

会えば 時はあの頃 ( 2?年前 ) に戻り・・・ 

しゃべる・・・   しゃべる・・・  しゃべり倒しました・・・ 

深いお話も出来て・・・  とても素敵な時間でした・・・ 

( こちらも コースでいただいて・・・   太った・・・?  )

9050423.jpg


こんな時間を与えてくれた・・・     皆さんに感謝です・・・ 



細リボン 青


中学では 「 吹奏楽部  」 だったちび子  ・・・ 

高校では・・・  なんと 「 バスケ部  」 

大丈夫かっ・・・!!     という ワタシの心配をよそに・・・

ちび子は楽しんでいる様子・・・ 

筋肉痛との戦いは続いているようですが 頑張ってね~ 



レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村

USJ ・ハリポタ&百味ビーンズ♪
カメラ4

息子のちび太・・・       ただ今 大学4年生・・・  ( 早っ・・・  )

ありがたい事に春には内々定をいただき・・・   就職先も決まりました・・・ 

親としては 取りあえず一安心・・・ 



というわけで・・・     夏休みはバイトに励み・・・ 

資金を貯めて・・・   9月の初めから 東京 → 大阪 と1週間ほど旅行してましたよ・・・ 

一番のお楽しみは・・・   夏休みの混雑ピークが過ぎたであろう 「 USJ のハリポタ  」

どれぐらい 今は混んでるの??     

はい・・・    平日 朝の8時半の時点で入場ゲートはこれぐらい混んでます ↓ 

8091018.jpg



開門と同時に 「 百味ビーンズ  」 を販売しているお店へダッシュ・・・ 

(友達のアドバイス→ ここに先に並ばないとアトラクションより大変だとか・・)

ダッシュしたものの・・・ お店の前はすでに長蛇の列・・・

陽ざしをガンガン浴びながら・・・ 「 干からびる・・・ 」 とメールが来ました・・・ 

8091012.jpg



はい・・・  ちび太、 干からびながら お店に入れたのは・・・   約1時間後・・・ 

おまけに・・・   「 百味ビーンズ  」 は おひとり様1個のみ・・・ 

8091013.jpg



店内は こんな感じ・・・

ちび子  へのお土産も買って来てくれました・・・

8091014.jpg



こちらは・・・   魔法の杖 ・・・  のレプリカ・・・ 

8091016.jpg



で・・・ 本人達は・・・   それぞれお気に入りの杖を買って・・・  記念撮影・・・ 

アトラクションも リアル感たっぷりで楽しかったそうですよ・・・ 

( アトラクションも 約1時間待ち )

8091015.jpg


細リボン 青

8091302.jpg


「 百味ビーンズ  」

キャーキャー言いながら いただきました・・・ 

( 不快な言葉が出てきますので 苦手な方はスルーしてくださいね  )



 の衝撃度ランク♪

1位   「 ゲロ味  」 →  妊娠中の激しいつわりを思い出した・・・

2位   「 草味  」 →  強烈な草!  噛んだ瞬間 口の中は梅雨時の草の塊が・・・

3位   「 土味  」 →  湿り気の帯びた腐葉土に顔を突っ込んだ感じ・・・

4位   「 ミミズ味  」 → 土味の中に 腐ったような肉の香りが混じる・・・


食べることを体が拒否した味   →  「 鼻くそ味 」  「 耳あか味 」

以上・・・    ご参考まで・・・ 


レース1

応援のワンクリックお願いします♪
    ↓
  

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
