手作り大好き♪  いろんな雑貨を ぬりぬり・・ さくさく・・ ぺたぺた・・ と作成してます♪
サンブロック♪
ポット

来週後半からは・・・  

 のお盆休みと・・・        の長い夏休みが始まるので・・・

今週はテキパキと物事を進め・・・    進め・・・?     進んでましぇん・・・ 



自分用の化粧水 ・ 美容液の材料や石けんの材料ををネットでポチポチしたら・・・・

一緒にプレゼントが届きました~       ( ●千円以上購入者が貰える~ )

むふ・・・   ボディー用のサンブロックミルクローションのキットです 

中身は・・・   芳香蒸留水メリッサ、ポリソルベート20、オリーブオイル

          酸化チタン(親水性)、酸化亜鉛、真珠パウダー、グアガムパウダー 

5080401.jpg



これらをひたすら順番にマゼマゼ・・・   フリフリしていくだけ~ 

二の腕のお肉ちゃんもフリフリしていたわ・・・・  

完成品はちょっとトロミがあるローション・・・

使用感はサラッとしていて 白浮きなしのいい感じです・・・

夏後半はこれを使ってみましょうか♪

5080402.jpg



細リボン 青 

暑くなってきた夏の癒し・・・ 

抹茶シロップ  +  練乳  +  大麦若葉の粉末 (抹茶の味がする♪) = 美味しい 

5080501.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 わんこのヘアカットしてトリマー気分♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
リップ リップ リップ♪
お家2

こんばんは。。。    もうすでに年末モードに突入している  でございます♪

週末は ちび子 の学習発表会      ( そして、今日はその代休よん )  

今日は・・・    ちび太  ・ ちび子  の塾の連続面談もありました 

ふう~~~っ  あっと言う間の一日さ・・・ 


そんな中・・・   ちび子の  が割れて痛いと言うので

ささっと 「 薬用リップクリーム・メンソール入り 」 を作りました♪

材料を入れて・・・   レンジでチン♪   そして・・・  ぐるぐる・・・

沢山できたので、ちび太にも1本♪     使ってくださいよ~ 

4122001.jpg



その勢いのまま・・・   ちょうど自分の口紅がなくなったので一緒に作成 

これまた材料入れて、レンジでチン♪    ぐるぐる・・・  で完成です♪

オレンジ系とレッド系が1本ずつ・・・     ( 色を配合するのも楽しいぞ♪ )

そして・・・   リップグロスはチューブ入り♪

ゴールドやブロンズなどの色を入れて、キラキラ~~     ツヤツヤ~~ 

こちらは、ローズワックスも入っているので、ほんのりいい香り・・・・

楽しくって・・・   うれしくって・・・     大満足なのでした 

( 材料 : キャスターオイル・シアバター・GSE・マイカ各色・キャンデリラワックスなど )

4122002.jpg


今年のハンドメイドはほぼ終了 ・・・・・

12月のイベント後には石けん在庫が少なくなって なんとか3バッチ石けんを仕込みましたが

解禁は1月中旬 ・・・・

お花や雑貨を作っているときは、石けん作成モードにならないのよね ・・・・

そして 気が付けば在庫不足になってる ・・・

その逆パターンもあるしね ・・・・   順序よく きちんと 作成意欲が湧くといいんだけど ・・・・

そんなに上手くいくわけないか ・・・・      (^^ゞ       ( でも 頑張る努力は必要ね♪ )

それより  何より ・・・  ワタチの大嫌いな大掃除 ・・・  どうしよーーー  いやだーーー   (/_;)



レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日は楽しいよ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
マカダミアナッツの乳液♪
ポット

作りたい物のイメージはドンドン湧いているのに・・・

作成スピードが全然追いついていない  でございます 


よしっ!!   アサイチからがっつり頑張るぞ~ 

と今日はカサカサしてきたお肌用に 「 マカダミアナッツの乳液 」 を作りました♪

( 横道にそれてますね~     えー えー     いつもそうなの・・・ )


材料は・・・ マカダミアナッツオイル  ビタミンEオイル  精製水  

       GSE( 天然の防腐剤 ) 植物性乳化ワックス  イランイラン蒸留水

4111102.jpg



作り方は超簡単。。。 

全てを消毒した後・・  水分 ・ オイル&乳化剤 を別々に75度まで温め・・・

オイル&乳化剤の中に少しずつ水分を入れていきます 

4111105.jpg



この時 小さい泡だて器でぐるぐるしてもいいのですが・・・

カプチーノ用の電動ミルク泡だて器があると、すぐに失敗なく出来ちゃいますよ 

( うちではコスメ専用となっております )

熱い間はシャバシャバですが、温度が下がってくるとトロ~ントロンのフワフワ 

4111103.jpg



人肌まで下がったらGSE ( グレープフルーツから作られた天然の防腐剤 )をまぜまぜ・・・

お好みで精油を2滴入れてもOKよ     ( ラベンダー入れよっかな~♪ )

これを消毒したビンに入れて終了です・・・ 

出来れば遮光ビンがいいけど冷蔵庫で保存するからまあいいかな・・ 

右側のビンは・・・  「 手作りの化粧水  」

こちらはもっと簡単で・・・  ビンに材料入れてフリフリするだけ~♪

肝心の中身は・・・ ヒアルロン酸  プラセンタ  グリセリン などなど・・・

保湿成分やらアンチエイジング成分ががっつり入っているのでした 

4111104.jpg


メインオイルはお好みで変えられます ♪

ちなみに今回 ・・・    マカダミアナッツオイル : 抗酸化作用があり 乾燥肌・老化肌に最適 ・・・

ビタミンEオイル : 抗酸化作用があり アンチエイジング・シワ予防に効果的 ・・・・ 

乳液といってもフェイスだけでなく あちこちに ・・・  

そう ・・・  あちこににペタペタしちゃいます ・・・   (^-^)   



細リボン 青

はいはい。。。      ハンドメイドの様子ですが。。。

うわーーーん          ここまでしか進んでおりませ~ん 

まっすぐ前だけを見つめて頑張ります・・・・         ( ホントよ・・ )

4111101.jpg


レース1


ランキングに参加しています♪
「 明日もプリフラ~♪ 」 に応援のワンクリックお願いします♪
    ↓

FC2.gif
プロフィール

 ★  はる

Author: ★  はる
 
  ★  手作り大好き♪
 
    雑貨も大好き♪
 

 ★ 家族: クマ夫

        ちび太

        ちび子

        ココ (ビビリ犬、メス)    

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
メールフォーム

お手紙待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
